わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は雨一時曇り一時晴れ

朝、起きると雨が降っていました。
朝のお散歩はダメだな、と思い
今日は仕事を片付けてしまおうと
朝からPCの前に座りました。

でも、アスカのことが気になって・・・
昨日のお散歩ではお父さんにしか会えなかったので
アスカのお母さんに電話しました。

お母さんは
「ありがとう、病院変わるの進めてくれて、
 あのまま前の病院行ってたら後悔するとこやったわ・・・」って

変わった病院の先生は、病気のこと、治療の仕方、かかる費用など
説明されどうされますか?って聞かれたそうです。
もちろん、費用がいくらかかろうと出来るだけのことを
してやりたいという選択をされたそうです。
お母さんは
「後で、私が後悔しないように精一杯のことをしてやりたい」
 っておっしゃっていました。

色々な考え方があって、痛い思い、辛い思いをさせたくないとか、
延命に過ぎないとか、どうせ老犬だからとか・・
でも、犬には選択は出来ません、
この選択は獣医さんがするものではなく
飼い主がするものだと思います。
ちゃんと病気のことを知って、後で後悔しないよう
今、出来ることの精一杯の選択をしなければいけないと思いました。

私は、ブログで知ったいろいろなことをお母さんに伝えました。
こんな、ワンちゃんの例もある、こんな子もいますよと・・
みんなこんなに頑張ったのよ!まだまだ頑張ってるのよ!と

私がゴルの多頭飼いをしようと思ったのは
アスカとチャゲの親子が遊ぶ姿を見たからです。
いつまでも長生きしてほしい。
7.1.10.jpg


長電話をしてしまって
仕事に戻ろうと思ってまたPCの前にすわっやら
なんだか外が明るくなって
晴れ間が見えてきました
もう雨は降らないのかな?
仕事の目途だけつけて夕方お散歩に行こう
と思い、仕事に没頭
そしたら、また
仕事が終わっても
あ~あ、あの時行けばよかった
後悔です

梅雨時のお散歩も
出来る時に行かないと・・・・

せめてものお詫びにおやつを・・
親戚からいただいた
7.2.1.jpg


チンして皮むいただけ
7.2.2.jpg


7.2.4.jpg


ゴメンネ

   許してくれたわんこ達に
      クリックお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

Comments

少し前ですが、ウチの近くに住む1歳のマルチーズが、
具合が悪くなリ病院へ行くと、
肝臓が悪いと診断され、薬をず~っと飲んでいましたが、
好くならず、病院を替えたところジステンパーと診断されました。
しかし、その時には、薬の飲みすぎで肝臓と腎臓がボロボロに
なっていたそうです。
そして飼い主さんは苦渋の選択をし、その子を
苦しみから解放してあげたそうです。わずか1年の生涯でした。
獣医ばかりを責めることはできませんが、
あまりにも診断ミスが多すぎると思っていた矢先に
前回と今回のブログを読んで、改めて憤りを感じました。
愛犬が1日でも長生きするために、ボクも出来る限りのこと
をしたいと思います。後悔しないように!

今の時期、タイミングが悪いとそうなっちゃいますよねっ
夕方散歩はいつも、時間的に慌ただしくて・・・
冬場なら、少々早めのお散歩でも大丈夫だけど、夏場はね~
お空を見上げながら時間との戦い(爆)

ウィルの場合は絶対お散歩でないと用を足してくれないから困ります(^^;)

3ワンずも、ママの手作りおやつでご機嫌♪ヨカッタヨカッタ♪

アスカちゃん、ママのアドバイスで獣医さんかわってよかったですねっ
やっぱりセカンドオピニヨンって必要かも。。。っておもっちゃいました。
獣医さんによって考え方や治療法もちがうだとうし・・・
アスカちゃん、良くなりますように!!

しんさんへ

ひどい話ですねv-237もし、それが人間だったら刑事責任問題ですよね。犬だって同じ飼い主にとっては悔やんでも悔やみきれないですよね。
人間の命も犬の命も同じなのに・・・v-409
飲んでいた薬によって、新しい薬が効かない場合もあるそうです。
薬も怖いですね。
でも、こうやっていろんな方のお話が聞けて
為になります。やっぱりブログはじめてよかったです。

WILL母さんへ

ウィル君お散歩でしかトイレできないと大変ですね。
手作りおやつだなんてお恥ずかしいi-229
お芋類は大好きなんです。
でも・・・ラブはダイエット中でしたi-182
わんこ達が若い頃はそんなに思いませんでしたが
ラブの年を考えると獣医さんも慎重に選ばなければと思いました。
獣医さんって人間のお医者さんより診断力必要ですよね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/19-e96b2c5f

 | HOME | 

