わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々晴れ


今日はお日様も出て、暖かい良いお天気でした。


12254.jpg



の脚の調子もだいぶ良くなってきたし

お天気もいいし、

お昼休みにが子守をしてくれてるし

ちょっと、のんびりお散歩できました




昨日、ベビー達、一回目のワクチンの接種に行ってきました

youも、例年より遅れて、一緒に接種してきました


12252.jpg


初めてのバリケンで車の中ではキュンキュン言いどおし

病院に着いたら、疲れたのかぐったりしていました。


12251.jpg




12253.jpg



ベビーでも、注射は痛いのか、キュ~ン!大きな声で鳴いていました。

youは注射で泣いたことなんてないんですが・・・・



生後56日目のベビー達です。


1225黄色ちゃん2


黄色ちゃん

体重 1360グラム

ちょっと大きめな元気な女の子になりました。

甘えん坊で、ちょっぴり人見知り

の顔が見えないと、キュンキュン泣いていて

でも、遊ぶのはとってもハイパーです。

ご飯は3人の中で一番たくさん食べます。


1225黄色ちゃん3




youの出産、ベビーのおとうさんシェリーちゃんの飼い主さんも

シェリーちゃんの子供がほしい、ということだったので

子返しという約束になっていました。

でも、シェリーちゃん家、事情があって飼えなくなったのですが、

ベビーを近くに置きたいということで

黄色ちゃんはパパさんの仲の良いお友達のお宅に行くことになっています。

そのご家族とは、明日初めてお会いすることになっています。






1225青くん2


青くん


体重  1120グラム

とってもやんちゃで、甘えん坊な男の子になりました。

飛んだり、はねたりも一番

ベットの上にもよじ登ってくるし

ソファーからも飛び降ります。

女の子のできないことをやってのけます。



最初、は、女の子がほしくて

男の子は家に残すつもりはありませんでした。

知り合いのブリーダーさんから、生まれる前から

男の子がほしい人がいるから、と言われていたので

ブリーダーさんのお世話になって、青くんはお譲りするつもりでした。

でも、成長するに連れ、男の子の青くんのすることなすこと可愛くて

とっても、懐いてくれるようになって

手放すのがイヤになってしまいました。

出来れば3人とも置いておきたい

でも、シェリーちゃんの飼い主さんだって同じように

ベビーを近くにおいていつも会いたいと思ってらっしゃる

黄色ちゃんは仕方ないとしても、青くんは手放したくない

色々考えて悩みました。

抱っこの好きなトイプー達、まだまだyouだっって抱っこ、抱っこだし

3人抱っこできるの?

おもちゃが好きなトイプー達

家のリビングには破壊魔がいて、おもちゃでは遊べないし

は、愛情は5人に平等に与えられても

手は5分の1になっちゃうし

一人っ子でいっぱい愛情独り占めして

トイプーらしく暮らせるほうがいいんじゃないかと思って

考えに考えて、ここだったら青くんを養子に行かせてもいいなって

お願いしてみました。

ほんの、歩いて2分程の近所にあるの妹の家です。

「オーイ!」って呼べば聞こえる距離、お家もリビングから良く見える距離です。

お舅さん達も前から、犬がほしいとおっしゃっていたし

みんなとってもいい人だし

のわんこに対する思いもちゃんと理解してくださってるし

養子に行かせるならここしかないと思い

ブリーダーさんのお話はお断りしました。

妹の家もみんな喜んでくださって、青くんを行かせることになりました。


1225青くん1


名前も決まって 「コウ」ちゃんっていいます。

「光」輝く子になってほしいという願いから、パパさんが付けてくれました。

たまには、お散歩も一緒に行けるし、

コウちゃんのこれからの成長もブログでお伝えできると思います。




1225赤ちゃん2


赤ちゃん

体重  920グラム

一番ちっちゃい女の子です。

未だにおかあさんのおっぱいしゃぶりに行ってます。

でも、一番気が強く、好奇心旺盛です。


この子だけ、狼爪があって切りました。

その時から、この子を家に残す子に決めていました。

顔も性格もyouにそっくりです。


1225赤ちゃん1


名前は「chaco」 チャコです。

よろしくおねがいします。









すべて、が決めたことです。

黄色ちゃんのことは、覚悟してたつもりだし

青くんのことも自分が望んだことです。

思うようになってよかったはずなのに

ベビー達が遊ぶ姿を見るたびに

youが世話を焼く姿を見るたびに

寝ている顔を見てるだけでも

辛くてしかたありません。

ベビー達の断尾の時

youの乳腺炎の時

断乳の時

辛いことたくさんありましたが

今が一番辛いです。

3人いつも一緒にくっ付いて寝て、遊んで

この子達がバラバラになったらどんなに寂しがるだろう

今でも世話焼きかあちゃんのyou

おしっこの後は、追っかけて舐めてあげて

けんかになったら、止めに入って

泣いていたら、いてもたってもいられなくて

そんなyouがどんなに寂しがるだろう

はなんて、ひどいことをしようとしてるんだろう

そんなことを考えていると辛くてたまりません。


でも、ベビー達が新しいお家で幸せになることを信じて

そして、ベビー達が、新しいご家族をもっともっと幸せにしてあげることを信じて

送り出す時は笑顔で送り出せるよう頑張ります。





せっかくのクリスマスなのに長々と愚痴ってしまってすみません。

残された日々を大切に過ごします。





ちょっと、センチな
ポチッと喝をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

Comments

幸せなパピー達

決まったのですね。手放されるのは大変お辛いでしょうが、どの子も近くでこれからの成長も一緒に見られる様子。良かったですね。最初の数日は皆大変だと思いますが、すぐにそれぞれのお家に慣れますよ。あいラブyouさんの子離れが一番大変そうですね、、、。今の時間、どの子もたっぷり可愛がってあげて下さいね。

寂しくなりますね~

でも、ベビーちゃん達幸せ犬だと思います。

youちゃん&ママさんのいっぱいの愛情を受けてそだったんだもの。
きっと、これからも幸せに過ごせるに違いありません!!

行き先もはっきりしているし、ママさんの気持ちも十分わかっておられるから大丈夫。
それに、いつでもあえるんだもの。。。

ママさんらしく笑顔で送り出してあげてくださいねっv-238

ただ。。。

「光君」の鳴き声が聞こえちゃうんじゃないか
とちょっと心配だけど(爆)
しばらくは我慢、我慢ですぞ~~~

寂しいでしょうけど・・・

みんな近くでわかってるお宅でよかったじゃないですか
ママさん幸せを独り占めしすぎですよ
手元から離れていくのは辛いかもしれませんがみんな愛情いっぱいのところへ行くのだから笑って送ってあげましょうよ
会いたくなればいつでも会いにいけるところでよかったですね

チャコちゃんですね(^^)

いい名前が決まりましたね(^^)

ママさんの気持ちはすごくわかります。
私も 1匹、また1匹と巣立つたびに泣いてましたから・・・
でも、ママさんが言われるように、コウちゃんも黄色ちゃんも新しい家族を幸せにする“天使”ですから(^^) まして、青くんは親戚のおうち、黄色ちゃんはシェリーちゃんのお友達のおうちということですから、なによりだったのではないでしょうか。
youちゃんも、“ママにまかせてよかったわ”と思ってると思いますよv-410

巣立ちまでの時間、みんなでめいっぱい楽しんでくださいねv-426

辛いのわかります。
56日間付きっきりのお世話だったでしょうし,
お産立ち会いから,youちゃんと,二人ママの子育てで,かわいくてたまらないでしょうに・・
大事な子預けるのですから,次の,パパ,ママ選びは慎重にされた事よかったですね。
きっと!どのお子さんも幸せになれると思いますよ。
ちなみに,うちのゴールデンの赤ちゃん渡しは,主人が第二次面接まで,やってました。v-22

注射は痛いでしょう・・・
マロンも注射をした瞬間!ちょこっと泣きました。わたしが注射をされたように思えました・・
 
ベビーちゃんたちかわいい名前がつきましたね。離れる時が近いのでなるべくたくさんのv-238をそそいであげてくださいv-406

かわいい名前

かわいい名前が決まったんですね。
ベビーちゃん達の行き先が決まって
寂しいでしょうが、きっときっと大事にされて
幸せになるでしょうから・・・
ママさん、旅立ちの時までベビーちゃん達と楽しく過ごして
たくさん思い出つくって下さい。

心配はたくさんあるね~。
とっても、辛そうだってこと、伝わってきました。
私がくるみの避妊を考えたのも 子供の行き先を考えての事でした。
トイプーに比べて多産系のゴル。
きっと心配で心配で 人に譲られなくなったら・・・そう考えて泣く泣く止めたんです。

きっと、きっと黄色ちゃんも青君も 行った先で幸せになりますよ。
そして、そのワンちゃんを中心に今度はその家族が笑いの絶えない家族になりますよ。
わたしも、ママさんちもそうだったように・・・
でも、あっと言う間の56日でしたね~。
出産前から知ってるだけに なんか、私も色々気になって・・・

あいちゃんも 寂しくなっちゃうかも・・・

みんな行き先決まったんですね。
でも近くいるからいつでも逢えますね。
ママさん頑張ってきたからなおさらつらいでしょうね。
ママさん元気出してね。

ベイビー達、
とうとう行き先が決まったんですね。。
出産に育児、youちゃんもとってもよく頑張っていましたね(#^.^#)
ぜんぜん知らないお家に行くのではなく、
会おうと思えば会える距離で決まってよかったですね(^_^)
ママさんの愛をたくさんもらったベイビー達は
きっと貰われた先のお家で、みんなを笑顔のするでしょう♪
チャコちゃんU^ェ^U♪
かわいいお名前ですね☆彡☆彡
お名前もママさんが考えられたのですか?(#^.^#)

midasjennyさんへ

そうですね、ママの子離れが一番難しそうです。成長は見れても、夜、ちゃんと寝れるだろうか?とか、元気に遊べてるだろうか?とか
きっと、考えてしまうと思います。
今日、ふと、手放すのがこれだけ辛いのだから、虹の橋に送り出す時はどんなに辛いんだろうって考えてしまいました。
みなさん、それでも頑張っていらっしゃるのだから、私も頑張りますよ!

WILL母さんへ

一日一日寂しくなってきました。
良い飼い主さんにもめぐり合えて
ベビー達幸せになるのはわかっているのですが・・・
でも、送り出す日までには元気になって
笑顔で送り出せるようにしたいです。
ティアラちゃん、chacoとも仲良くしてね!

タイガママさんへ

近くで行き先としては一番いいところだと思います。
きっと、幸せになってくれると確信できます。
それでも、辛くて仕方ない弱い私です。
でも、送り出す時は笑顔で送り出せるよう
頑張ります。

ラブマウママさんへ

ママさんも、何倍も辛い思いをされたんですよね。
新しい飼い主さんは良い方で
きっとお誕生会も出来ると思います。
chacoのことも
これからよろしくお願いします。

ラムママさんへ

ゴールデンの出産経験がおありなんですか、
頭数が多いから大変だったでしょうね。
それだけ良い飼い主さんを見つけるのも
大変なことでしたね。
第二次審査まで!
そうですよね、渡す方も責任ありませものね。
幸いベビー達良い飼い主さんに恵まれて
きっと、幸せになると思います。

マロンママさんへ

うちの子達、注射で泣いたことないんですよ。
鈍感なのでしょうか?
ワクチン接種で、ベビーから脱皮したように思えました。
別れる子のほうが近頃ママべったりになって来ました。
別れを感じているのでしょうか、
たくさん抱っこしてあげています。

マックスままさんへ

chacoのこともよろしくお願いします。
手放すのはとても辛いですが
笑顔で送り出せるよう
今、たくさん思い出を作ります。
産まれてから今まで一緒に過ごせただけでも幸せに思います。

いちごママさんへ

出産のリスク色々ありましたが
最大のリスクです。
初めからわかってはいましたが
こんなに辛くなるとは思っていませんでした。
くるみちゃんは手術してよかったかも・・・
たくさん良い飼い主さんを探すのは
大変ですものね。
いくら、良い飼い主さんでも別れは辛いです。
でも、きっと幸せになってくれると思います。
笑顔で遅れだせるよう頑張ります。

らんあすさんへ

らんあすさんちのぼんぼちゃん達
遠くに行った子もいましたね。
お寂しかったでしょうね!
みなさん、頑張ってこられたのですから
私も送り出す時は笑顔でいられるよう頑張りますね!

sorairo母ちゃんさんへ

とうとう決まってしまいました。
決まったとたん寂しくて辛くて仕方ありません。娘をお嫁にやる親の気持ちってこんな感じかもしれません。
でも、幸せになってくれると信じて頑張りますね。
chacoのこともこれからよろしくお願いします。
名前出産させようと思ったときから
決めていました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

