わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も曇り時々みぞれ


今日も、晴れたり、曇ったり、みぞれが降ったり

ややっこしいお天気です



今朝のお雑煮タイム


1311.jpg


お行儀の悪い、我が家のボス

の脇の下で待機中です。


1310.jpg


ボスとは思えない、情けない顔



1312.jpg


正月だから仕方ないか!と、一口づつ取り分け始めました。

必ず、大きさを均等に、大、大、小、とは取り分けます。


1313.jpg


そこで、横から、我が家のやんちゃ娘、

素早く、パクリと盗み食い



そろそろ、冷めた頃、一口づつおもちをもらいました。




もちろん、あいはもうもらえません、

どうして?って顔で不思議そうに見ていたけれど

それは、あいが悪い、残念でした



それにしても、お行儀の悪い我が家の娘達

お正月に免じて、見逃してやってください




午後になって、姪っ子、甥っ子達が遊びに来ました。

わんこ達、うれしくてわちゃわちゃでした


133.jpg



よかったね、おねえちゃんに遊んでもらってうれしいね!



134.jpg





137.jpg


ほんと、どっちが遊んであげてて、

どっちが、遊んでもらってるのか?

みんな、楽しそうでした



甥っ子が、chacoのことを

「こいつ、浜ちゃんに似てるなぁ~」って 

138.jpg


chacoのこと、ダウンタウンの浜ちゃんに似てるって言うんです



139.jpg




そう、言われれば、そんな気も・・・・・





みんな!今日で、お正月は終わりにしようね


しっかり、自分に言い聞かせたでした





お行儀の悪い、我が家のわんこ達ですが
今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






Comments

大丈夫なんですか?

お餅食べさせて大丈夫なんですか?
うちではまだ食べさせたこと無いです
でも美味しそうに食べてますね
のど詰まらせないのかしら?

遊んでくれる人がいれば喜びますよね
今日は楽しい日になってよかったね

chacoちゃん言われてみればそうみえる
でも比べものにならないぐらいchacoちゃんのほうが数倍かわいいよ

おもち???
食べてしまったみたいだけど・・・
家は まだあげたこと無いよ。
あまり、匂いもないから欲しがらないだけかも。。。
あれで、匂いがあったら意地汚い我が家の子供達が欲しがらないわけないもの・・・
うちの子たちの狙いは ハムとかまぼこでした。

チャコちゃん浜ちゃん似???
もっと、可愛いよ~。
昨日娘が ママさんちの画像見ながら
『可愛い~~!』連発してました。
娘は トイプーが欲しいらしいです。。。

おいしそうに食べてる~♪
満足そうですね。

ラブちゃん、いっぱい遊んでもらってよかったね。
うれしそうなニコニコ顔ですね。

chakoちゃん・・・浜ちゃん??
甥っ子さんのショーゲキ発言にざぶとん一枚!
chakoちゃん、言われたらそんな気がしないでもないような・・・・
でも、chakoちゃんの方が断然カワイイですよ!!

 ワンコもお正月気分満喫ですね!んん?今年もさっそくフライングして、ちゃんとふーふーしてもらったお餅を食べられなかった誰かさんもいるみたいですが・・・・・。まぁ、あいはそうじゃなくっちゃね♪
 ↓記事、お雑煮って、その土地それぞれに、全然違うって言うけど、本当にビックリ!
 ラウル地方、お野菜やお肉、色々入ったしょうゆベースです。
 ママさん家のシンプルお雑煮、とっても気になります♪
 そろそろ、世の中そうそうお正月とは、いっていられませんが、お雑煮とおしるこだけは・・・一年中でもいいくらい♪

おもち~?ワンコもお餅食べちゃうんですね。
うちは お餅未体験です。
でも みんなおいしそうだね~。
chakoちゃん 浜ちゃん似だなんて~!
すご~く可愛いのに・・。
私 このブログでyouちゃんに出会ってから
トイプーの魅力に取り付かれています。
ペットショップに行って トイプーを見つけたら
あぶないあぶない!です。
う~ん youちゃんとchakoちゃん はぐはぐしたいな~!

おもちか~(笑)うちもまだ食べさせたことないです。けど、お雑煮食べるとき、いつもの定位置にスタンバってるので、本人たちは食べる気満々ですよ。
これ、1口でもあげたら来年からラブマウの分もお餅を増やさないといけないでしょうねv-410

chacoちゃん、そういえば似てるかも~v-411
雰囲気だけですけどね、フンイキ・・・

↑ さっきのコメント、パパではなくママです。
(パパのpc使ったので書き換えしてませんでした、ごめんなさい)

みんなおもちもらえたんだね。
でも、わんこにおもちって大丈夫なんですか?
うちはあげたことないですね。

いっぱい遊んでもらえてよかったね。一緒というのが嬉しいもんね。

お正月!

アハハ^^
お餅もらえたんだ!
上手にたべてますね。
お正月らしいほのぼのした雰囲気が良く見られました。
寒波大したことなくて良かったですね。

お雑煮のおモチをもらったんですね。
美味しそうですね。
ゲンキにはあげたことがないです。
期待して待っているラブちゃんのお顔がかわいいです!
ゲンキもよくパパの脇の下で待ってます。
chacoちゃんが浜ちゃん?
似てるかな~?
思いがけない組み合わせですね。

タイガママさんへ

おもち、太ることが心配ですが、
小さくちぎってやれば、のどに詰まらせることはないみたいです。
添加物も、塩分も、脂肪分も入っていないので、体には悪くないとおもうのですが、
お行儀が悪いです。
昨日から、パパchacoのことはまこって呼んでますi-182

いちごママさんへ

うちの子達、パパの食べるものなんでもほしがるんです。
白いご飯も大好きで、お餅は、小さくちぎってあげれば、大丈夫かな?と・・・
食品的には悪いものは入ってないし
一年に一度のことだから、まあいいかなと・・・
娘さんも見てくださったんですか!
うれしいです!
娘さんによろしく!

マックスままさんへ

おもち上手に食べますよ、太らないか心配ですけど・・・
ラブは普段は寝てばかりなのに、人が来るとすごく喜びます。
ちょっと、興奮しすぎが困るのですが・・・
chaco、似てるような気もするでしょう。
昨日から、「はまこ」に改名です。

ラウルママさんへ

あいは、ごっくん!でとっても心配ですが、
のどには詰まらないみたいです。
お雑煮びっくりでしょう!
でも、kazuhaさんに教えてもらって、おうどんのだしのように味付けて、お持ちだけ入れて
かつおとおろし入れたらおいしかったですよ。
いろんなの食べてみたいですね。

みるきーのおっかあさんへ

何でも、おいしそうに食べちゃいますよ。
口に入るものなら何でも良いんじゃないかしら?
入らないものでもいい子もいますが・・・
トイプーってとても魅力的な犬種ですよ
飼ってて楽しい犬種です。
可愛い、赤ちゃんみたいなところもあれば
野性的な運動神経持ってて
ゴルに引けを取らない魅力がありますよ!

ラブマウママさんへ

なぁ~んだ、パパさんがコメントくださったのかと喜んだのに・・・
そうです、何でも一口あげたら終わり、よ~く覚えてますからね、1年経っても覚えてますよ。
chaco、昨日から「はまこ」って呼んでます。

らんあすさんへ

おもち、のどに詰まらせなければ
食品的には悪いもの入ってないし
白いご飯食べるのとそう変わりないと思います。小さくちぎって食べさせてます。
年に一度のことですが・・・
子供達とは、どっちが遊んでもらってるのかわかりませんが、楽しそうでした。

ジャックパパさんへ

おもち、上手に食べてますよ、たまに歯にくっつくみたいでパクパクやってますが・・・
年に一度のおもちなのでしょうがないパパのすることも多めに見てます。
寒波、ほんと大したことなくてよかったです。
でも、雨は続きそうです。

ゲンキのママさんへ

パパの所にいれば何でももらえると思ってるんですよ。
お行儀悪いですが、脇の下から見上げる目が可愛くて許してしまいます。
chaco、はまちゃんなんて、子供の表現って面白いですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

