わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨のち曇り時々晴れ


朝のうち降っていた雨も昼ごろには上がり

日も差すお天気になりました。


久しぶりの、お散歩始めです。


148.jpg


ニコニコだけど、寒くないのかな?

はとっても寒いです。


149.jpg



遠くに雪のお山かすかに見えます。




もまだ、お正月休みなのですが

お正月三が日終わったとたんに

仕事始めの子が一人・・・


141.jpg



今年はもう、お仕事しなくていいの


142.jpg






そして、経つこと、数時間


今度は、下ろしたてのティッシュ1ケース


今度は、派手にやったのね


143.jpg



まったく、反省していません

また、一年この子との戦いの始まりです






今日、こーちゃんが、新しいお家へ体験ステイをしに行きました。

147.jpg



5時間程度、新しいお家で過ごしてきました。

とても、大人しく寝てばかりいたそうです。

トイレも、1度粗相をしてしまったらしいですが、

2度目からはちゃんとトイレで出来たそうです。



こーちゃんのいない我が家も

とても静かで


1413.jpg




145.jpg




146.jpg



女の子達も寝たり起きたり


youは、こーちゃんを探す風はなく


まったり過ごしていました。




夕方、こーちゃんが帰ってきました。





みんな、火がついたようなはしゃぎよう

中でも、おかあさんが一番わちゃわちゃでした。


やっぱり、みんな一緒が、楽しいのね



遊び疲れて・・・・

1410.jpg



youの寝顔、とっても安心しきった寝顔でした





お仕事の始まった子や、試練の始まった子
今日も頑張ってる我が家のわんこ達に
クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ









スポンサーサイト

Comments

仕事始め

あいちゃん今日が世間では仕事始めだってことどうして知ってたのかな?
ご苦労様です

こーちゃん体験ステイ行ってきましたか
新しいおうちでいっぱいかわいがってもらえるといいね
こーちゃんなら大丈夫だ

はじめまして。 ギャグおやじです。
いつもは横で見ているだけなんですが、たまたま3日の夜、とーさん暇だったら一度ブログの返事書いてみたら との隊長のお言葉。
仰せのとおりに と、要領を聞きながらなんとか書き上げましたが、その時のネームが残ってて隊長まちがえたらしいのです。
で、今朝ブログ見せていただいてたら
”がっかりだよー”との嬉しいコメント。
これはっ!と 初メッセージに挑戦です。
っと ここまでで30分かかりました。
こんなへなちょこ隊員ですが隊長ともども今年もよろしくお願いします。

やっぱり皆一緒にいると寂しくないね
元気にわん!わん!って言ってる姿もかわいかった~

たしかにもう仕事がはじまる時期です。
わたしの母は3日から仕事で家にいません。
でもいいね。家でおしごと。でも・・・ママは全然よくないでしょうね・・・お掃除お掃除・・・v-436

あいちゃんの仕事始めは お仕事溜まってたのかな~?
派手だったね~。
家は 私のスリッパとトイレシートと、くるみのマットが被害にあいました。
何処も 仕事始めは力が入ってるのかも・・・

youちゃん こうちゃんを抱くように寝てて可愛いね~。
やっぱ母だよ!!
みんな一緒がいいんだね~

あいちゃんは今年も初頭からお仕事がんばってますね(笑)
ゲンキも年末がんばりました。
一日に続けて2仕事、お疲れ様です。
ママさんもお疲れ様でした。
こーちゃんが新しいお家に行ってきたんですね。
おトイレも2回目からは失敗しなかったなんて、すごい!

あいちゃんは仕事初めだったんだね。
溜まっていた分一気に片付けたかな?

こーちゃんは新しい飼い主さんのところに行って来たんだ。大人しくしていたなんて偉いですね。

ご苦労様!

あいちゃん、ホント働き者ですね。
お片づけするママさんはもっと働き者です!
今年初の反省女優顔もいいですよ~♪

こーちゃん、がんばってきたんですね。
トイレもバッチリなんておりこうさんですね。
マックスがウチに来た頃は粗相が多くて、雑巾持って追いかけてました。

youちゃん・こーちゃんの一緒にねんね姿がほほ笑ましいですね。

タイガママさんへ

三が日我慢してたんでしょうか?
いきなりです!
目が離せない子ばかりで疲れてきましたi-182
こーちゃんの新しいお家子供ももう大きいし2世代同居の大家族、みんなメロメロだったそうです。
きっと幸せになりますね。

ラブマウパパさんへ

本当にパパさんからコメントいただけるなんて
感激です!
こちらこそいつも仲良くしていただいてありがとうございます。
ママさんの、ブログも犬育ても、パパさんのご協力があってこそなんですね、とっても素敵なご夫婦で羨ましいです。
長い時間かけてコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

マロンママさんへ

始めて、一人になったので、こーちゃん
大人しかったのでしょうね。
みんな、そのうちに慣れていくんでしょうが
遊び相手がいないのは寂しいでしょうね。
うちは、掃除機を片付けることがありません、
バトルの後の、毛だらけの掃除、あいの悪戯の後の掃除、いくら掃除しても綺麗になりませんi-182

いちごママさんへ

ティッシュはまだいいですが、トイレシートはとっても困りますよね。
この頃ベビーも、トイレシート齧るので
ほとほと、疲れてきています。

youとこーちゃん、写真ではあまりわかりませんがyou手こーちゃんの背中に回して抱っこしてるみたいでした。
仲がいいんです、特にyouとこーちゃん。

ゲンキのママさんへ

怒っても怒ってもわからない子です。
いつになったらやめてくれるのでしょう?
あいだけでなく、近頃ベビー達もお仕事忙しくて、ママはちょっと疲れ気味です。

こーちゃんは、もう、ほとんどトイレは覚えてて3人の中では一番しっかりしています。
新しいお家に行っても、心配はない子です。

らんあすさんへ

大晦日から、4日間我慢していたのが
爆発したみたいです。
いつになったら、やめてくれるのでしょう?

こーちゃん、一人だったので大人しかったんでしょうね。
やっぱり、遊び相手がいないと寂しいでしょうね。

マックスままさんへ

ほんと、忙しい子でしょう、あいは・・・
真剣腹が立つことがあります。

こーちゃんは、なんでも、みんなより進んでいるように思います。家でもトイレはほぼ覚えているし、きっと頭の良い子だと思います。
人懐っこいし、新しいお家にいっても何も心配することのない子です。
youとも、対等に遊ぶのでyouとも一番仲がいいんです。

出遅れすぎて・・・

ごめんちゃい・・。v-436
去年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくです。。。
で しっかりお仕事はじめた働き者さんがいるのねぇぇ~・・反省しているような神妙な顔つきなのにねぇ~・・v-407
赤ちゃんは体験ですか・・でもお近くそうで安心ですね・・ちょくちょく会える所がいいですよね。 家はラッキーもジュニアも兄弟にも会えなくてさびしいですわ・・・。くすん・・
↓ の雪の中でのワンコ達 嬉しそう。こちらに来るといつもみんな楽しそうで 気持ちがうきうきします。

さらださんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
なんとも、躾のなってない娘達で
お恥ずかしいです。
ベビー達、離したくなくて、近くに置くことにしました。
いつでも会えると思っても、うちの子じゃなくなると思うと寂しいです。
楽しいだけがとりえの我が家のわんこ達ですが、よろしくお願いします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

