わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は雨

朝起きて外を見ると
曇っていて、は降っていません
道路も乾いていました。

新聞を見ると
9時から40%
早くお散歩行かなくてわ

いくら年でも、曇りでも
メークだけはとさっさと塗って
お散歩行こう
7.4.3.jpg

いつもの田んぼ道
おいしいお米コシヒカリの苗も
ずいぶん大きくなりました。
まだついこの間植えられたとこなのに・・


7.4.2.jpg

ふぅ~んいい香り~
えっ?犬って、くさいものが好きじゃなかった?
ラブは犬ではありませんおねえちゃんです。

7.4.1.jpg

がくあじさいの花もきれいでした。


いつものようにお庭で走って
7.4.6.jpg


家に入ったとたんが降ってきました。

ぎりぎりセーフです。

どんくさいママにしては
なんかラッキー

今日のおやつは
またまたいただき物の
7.4.12.jpg


まて
7.4.9.jpg

近頃、3分間まて!に挑戦中
1分であいがリタイヤ
連れられてYOUがリタイヤ
ラブだけ待たすのかわいそうなので
仕方なく よし!
3分間にほど程遠いです

後はの一日

7.4.11.jpg


むしむしなのでエアコンかけて
ちょっと肌寒いので毛布着て
youを抱っこして、お昼寝
至福の時です

こんな平凡な一日に感謝です

  毎日平凡な我が家に
       クリックお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

お散歩の後にもいっぱい走り回れてよかったですねっ
それにしてもかなり広いお庭ですね~
ドッグランみたいで羨ましいです。
我が家のお庭はティアラサイズ(爆)。。。ウィルが羨ましがりそうです。
スイカも。。。ねっ
ちゃんとみんなで待て!してる姿がかわいい~~~♪

家に入ったとたん降りだすということありますよねぇ~
そういう時はなんだか得した気分になりますi-179

3分の待ては もしかしてラブちゃんは出来るんですか?
でも3分後の床のヨダレが……i-179
我が家の床は多分大変なことになってると思いますよ~i-229

今日はいい天気ですねーi-1うちの子待てできないi-227むしろ飼い主が教えてない・・i-2382プーはなかなかご飯食べないので待てを教えなかったんですよi-195ゴールデンのひなは食いつき抜群なので待て教えてあげなきゃ・・i-238大人のゴールデン大きくて貫禄あってカワイイですねi-233

WILL母さんへ

我が家の庭は庭らしい庭ではなくて・・・i-182
花植えてもむしってしまうし、
木も当初はたくさん植えてあったのですが
昨年半分くらい抜いてしまいました。
わんこの為の遊び場です。
田舎なので、敷地だけは広いんです。

レオママさんへ

3分まて!ラブはどうでしょう?
試そうと思ったのですが・・・
その結果は今日のブログでお知らせします。i-182
3匹いるとなかなか躾しにくいです。
うちの子はそんなによだれひどくないです。
りんごをまて!させると泡ふいてますがi-264

ayaさんへ

こちらも今日は良いお天気ですv-278
youは一時期ご飯食べない時があって
一粒一粒無理やり食べさせた時もありましたが
この頃良く食べます。
ゴルは食欲のない時などないので、youが食べない時は
心配しました。また、暑くなると食べなくなるかも?

なんで?

3分なのかな? 
カップラーメンでも・ 食べるのかな?? (@^^@)
3分待たせたいのなら 絶対食べさせない事です。
もっと近くで監視 たべそうになったら取り上げる・・を
続けていると 食べませんよ・ きっと!!v-221
家も卑しいごるになりさがったので きっとよだれがすごいと思います。
ごはん で ジャー ですもの・・・ボトボトじゃないです。、
じゃーですよん・・・猛爆。


さらださんへ

3分って、いつかテレビでやってたんですよi-229
おやつをもってまて!で飼い主が寝たふりしたら
3分待てる犬が何匹いるか?ってやつです。
食べそうになったら取り上げる・・やってみます。
でも、まて!というコマンドに従わせるのに
こんなのダメですか?
ごはん待たせるのはかわいそうな気もするんですが・・

食いしん坊大王のブンタですが、一応マテ!は出来るんですよ♪
そのかわり、ヨダレの海が・・・σ(^_^;)アセアセ...

まるでドッグラン!
走れるお庭があって、羨ましい~
お散歩コースも緑豊かで気持ちよさそう♪

ちぇりさんへ

ブンタくんえらい!落ち着いてますよね。
こちらはほんと、田舎で田んぼがいっぱいです。
毎日田んぼしか見えない田んぼ道を30分くらい歩きます。
目にはよさそうです。i-179

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/21-6113a612

 | HOME | 

