わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は晴れ朝のうち曇り

今朝は・・
7.5.1.jpg


7.5.2.jpg


まずは朝ご飯

今朝も・・

おすわり

まて

1分経過

あいちゃんリタイヤ

続いてyouちゃんリタイヤ

おっ

まだ、ラブはまってます

もしかしたら、ラブは3分待てるかも?

写真、写真!・・と
急いででカメラを用意してパチリ
7.5.4.jpg


もう一枚パチリ

え~っ?

カメラから覗いて見ると
ラブのご飯が写ってない
あれっ???

すると・・・

7.5.6.jpg


youが自分の分を食べ終わって
ラブのご飯を食べてるんです

それでもラブは待ってます。

ゴメンネ  ラブ! よし!
3匹いると躾はむずかしいです。

食い物の恨みもなく
今日も、仲良く一日過ごしました。

7.5.3.jpg


7.5.12.jpg

7.5.11.jpg


    今日も元気なわんこ達に
         クリックお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

Comments

たしかにね~

多頭飼いの難しいのは躾かもね~。
1匹目は真剣に躾したけど、2匹目、3匹目、4匹目と段々手抜きです。
何度教えても出来ないと、『まぁ、いいかv-237』の諦めですv-388
人の顔色ばかり伺うワンコにはなって貰いたくなかったんだけど、
我が家は ノビノビ育てすぎたかも・・・(反省中です)

あいちゃんとラブちゃんの並んでゴロリンは可愛いねぇ~。
ほんと、仲良しさんだわ~v-411

あははは

横どりされちゃったですねぇぇ~
家もロビンがそそくさと 自分のを食べて ラッキーのとこへいき
奪います・・・。なので監視してかんと・・・
我が家はご飯前に単品課目の訓練を3頭別個にします。
ご飯前なんでものすごくテンションが高くて のりのりでします、
で 1頭終わったら 待てさせてゆっくり まったりフードを用意します。
その間にもう ジャーっていう感じで ラッキーたんが・・v-12
今まで全く食に興味なかったもんで 
7年分とりかえすつもりじゃないのかしら・  チュー位であります。
確かにフード3分は可哀相ですよね・・
おやつで練習した方が(^^) 横取りした子もふとっちゃうし!
頑張ったラブちゃんに ポチッ!

おじゃましまぁす

コメントありがとうございます♪
動画アップサイトのアドレスいれておいたのでまた遊びにきてくださいねv-438
この公園てお近くなんですか?
私の地元の公園(おとぎの森?歌の森??)の遊戯に似てる~
気のせいかしら。
地元とはいえ、Qooとまだ行った事はないですけどv-394
ゴールデン2匹とトイプーと多頭飼いなんですね
すごい憧れますv-398
みんな幸せでたのしそう!!

いちごママさんへ

人様にだけ迷惑かけなければ、のびのび育ってくれればいいですよねi-179
ただ、私もだんだん年とってくると、3匹連れてのお散歩も
しんどくなってくるし、引っ張り癖や、人中での
わちゃわちゃが直ってくれて、どんなときでも言うこと聞いてくれると
楽になるなぁと思って・・
3匹仲がいいのでそれだけで良しとしておきます。

さらださんへ

お恥ずかしいかぎりです。i-182
youは食欲のない時は全然食べなくて
食べさせるのに苦労するんです。
だから、横取りして食べてるの見て
うれしい気も少ししている、こんな母
親から躾し直しかも・・・・です。
おやつを手に持って、食べそうになったらひく・・・これでやってみます。
でも、・・・手は3本ないi-182・・・・
一人づつやってみますi-197

furuさんへ

訪問ありがとうございます。
動画サイトありがとうございます。
早速見てみせていただきましたが、私には難しそうですi-182
少しづつ勉強します。
「金沢のペットショップで・・」とありましたが、
家は南隣の県です。
こんな、やんちゃなわんこ達ですが、
また、見に来てください。

ラブちゃんエライですね~☆
ご飯を前に待てが出来る子はエライです!
ウチは絶対ムリです・・
おヨダがもうボトボトと・・・

最後の写真、左右対象ですね?!(笑)
ナイスショットですねっ☆

すごいね、ラブちゃん!!
きちんとママさんの命令を聞いて
待ってるんですね!
横取りされてもじっと・・・やさしいなぁ。
ゴルゴルさんの多頭飼い、憧れです。
楽しさも倍増なら、躾も大変だと思いますが
ママさんのおっしゃるように、人に迷惑をかけなければ
共に仲よくくらせることで十分だと思います。

ラブちゃんの頭に?マークが見えそうです(笑)
それでも待ってるラブちゃんはお利口さんですね~。

それにしても、youちゃんが横取りとは(笑)
多頭飼いならではの1コマですね。
面白かったです。

こんばんわ

先日は コメントいただきましてありがとうございました。
遊びにきちゃいました!
ラブちゃんは やさしいんですね。「あれ?食べちゃうの?」ってお顔してて
可愛いですね。
多頭飼いをしていると 最初の子の躾けはすごく頑張っちゃうんですけど
2頭目からはだんだん「ま いっか」みたいになっちゃって・・。
このごろは 元気が1番!なんて言い訳しながらほったらかしです。
元気で仲良しが一番だと思います。

たぶぇもんさんへ

ラブは食べることには卑しいんですけどね・・・
家の中でもよく左右対称で寝ています。
この写真は、じゃれあいの途中休憩です。

たけママさんへ

ご飯、食べてる最中でもラブとあいは横からyouが食べようとしても
怒りません、でも、youはあいが近寄ってきただけでウーって怒ってます。
3番目はきまま放題ですi-182
ラブとあいはこんなやさしさだけで良しとします。
それに、ほんと、健康が一番ですv-363

しんさんへ

ちょっとこれはスクープでした。
こんなことになろうとは思っても見ませんでした。
長女はおっとり、2番目からはちゃっかりしています。

みるきーのおっかあさんへ

訪問ありがとうございます。
うちも、ラブは躾たつもりなんですが、
後は、まったくでお恥ずかしいです。
でも、仲良くやっててくれてるので
それだけでいいかと・・・
それに、元気が一番、この頃つくづく思います。
こんな、お行儀の悪い子達ですが
よろしくお願いします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/22-9451490b

 | HOME | 

