わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨 

今日は冷たい雨が降っていました。




は・ぐっさん家さんと

tinybearさんから

バトンというものをいただきました。

初めてのことなので、びっくりしているのですが


バトンって友達の輪ですよね


頑張って回させていただきます。

ふたつのバトン内容が違うようなので

別々にさせていただきます。



今日は、は・ぐっさん家さんからいただいたバトンです。



1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)


過去ログ 『出会い』  『youとの出会い』

で長々とお話したのですが、

みんな、「一目ぼれ」 いや衝動飼いです。

きっと、赤い糸で結ばれていたのでしょう

23.2.jpg
you 2ヶ月



2.うちのワンコのへんな癖は?

以前にも見ていただいたのですが

ご飯の用意をしている時、あいの足に噛み付くことです。










3.ワンコの名前の由来は?

 これも『出会い』に書かせていただきましたが

 
 ラブは、

 その頃見ていたTV番組に出てきた、

 ラブラドールの名前がラブちゃんだったからです。

 あいは、

 ラブがいたからあい

 youは

 あい、ラブ、とくれば、you

次は迎える前から決まっていました。

 chacoは、

 響きが可愛くて好きだったから

 これも、生まれる前からyouの娘の名前は『chaco』と決めていました。



4.次に渡す人へのあなたからの質問は?


あなたの愛するわんちゃんの一番好きな所は・・・?



は・ぐっさん家さんからの質問

ワンコとお話ができるとしたら聞いてみたいことは何ですか?



「うちの子で幸せですか?」





5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


いつも元気なはぐさんのブログ楽しみに拝見しています。

ママさんのセンスの良さもいつも感心しています。

これからも仲よくしてくださいね 







6.そして次にバトンを渡す人、3人は?


香港から発信、素敵なトイプーちゃん、ボノちゃん、ゲンマイちゃんのブログ

『あっちむいてこっちむいてプー』のしーさん




youの親戚さん、トイプーの玲央くんとゴルのおねえちゃん花菜ちゃんのブログ

『花菜ハウス』のkazuhaさん




ラブつながりで、仲良くさせていただいている、

ゴル親子ラブちゃん、マウルルちゃんのブログ

『ラブ*マウルルのへなちょこ日記』のラブマウママさん



お願いしてもいいですか?

時間のある時、ねたがない時などに書いていただければ

これ幸いです。

もちろん、スルーしていただいてもかまいません。

よろしくお願いします






宣 言


今日から今週末に巣立って行くチョコちゃんの

1291.jpg



セーターを編み始めました。


1293.jpg



こんな感じに仕上がる予定です。

ずっと着られるようにyouと同じサイズにしようと思います。



1292.jpg





途中で「や~めた!」ってならないように宣言しておこうと思います。


どうか、間に合いますように・・・・





友達の輪が広がりますように・・・
クリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

v-290バトン、楽しく読ませてもらいましたv-22
わんこ達とも出会いはもうほんと、
赤い糸としか言いようがありませんねv-238

チョコちゃんのセーター、
特別なセーターですねv-344

こんばんわ♪
バトンまわしてくれてありがとう♪

素敵な名前をつけていらっしゃるから
由来がきけてよかった♪

明日にでも バトンを受け取りたいと
思ってます♪ポチ!

PS:バナーを褒めてくれて
すごく嬉しかったです♪
ありがとうv-10

バトン読ませていただきました
飼ったきっかけなんて赤い糸としか言いようがないですね
どこかでつながってたから今ここで一緒に暮らしてる感じですよね

セーター素敵ですね
ママさん忙しいのに大丈夫?
体壊さない程度にがんばってくださいね

『うちの子で幸せですか』
私も真っ先に聞いてみたいです。
ワンコちゃんは言葉を話さないから余計ですよね。

手編みのセーター、素敵ですね!!
チョコちゃんにとっては、youちゃんと並んでもう一人のママですものね。
もう一人のママの愛情とぬくもりが詰ったセーター、きっと暖かいんだろうなぁ。
頑張って、編んで下さいね。


↓↓↓テディちゃんが、1日でも長くご家族と一緒にいられるよーにお祈りしています。

名前の由来ちゃんとあるんですね。
チョコちゃんのセーター頑張ってくださいね。
手編みのセーターママさんの愛情もいっぱいつまっていいですね。

バトン引き受けてくださってありがとうございました。
youちゃんの変なクセは知らなかったv-405
あいちゃんもそんなに嫌がっていないし・・本当に仲良しなんですね。
なんだかほのぼのとします。
家のぱくちとまーちゃん見習って欲しいです。


これが例の本ですね。
素敵なセーターの完成楽しみにしています

“うちの子で幸せですか?”っていう質問は聞いてみたいですね~。
でも、へこむような答えだったらどうしよう・・・

youちゃんの癖はおもしろいですね~。
あいちゃんは怒らないんだ~、ほんと優しいコですね♪
youちゃんも安心して甘えられるんでしょうね。

ママさん、素敵なセーターができそうですね。
お疲れのでないよう頑張って下さい。

私も聞いてみたい。。。。。
「クロス、家に来て、良かったか?」って・・・・・・。
youちゃん、面白いですv-218
クロスは、るびーの尻尾を抱えて、腰をふってましたけど・・・・v-10
思わず、笑ってしまいました。。。。。
チョコちゃん、お近くに行くんですね。
セーターを持って行くんだね。
ママさんの愛。
頑張って作って下さいねv-219

テディーちゃんが、ママさんたちの愛に包まれて、一緒に居られます様に、お祈りしております。

ラブマウママ

バトン、たしかに受け取らせていただきました(笑)
以前、どなたかのブログでバトンの存在を知りましたが、その時はあまりよくわからずに、そのブログを拝見してました。
だから自分に回していただけるとは思ってもいなかったので、ドキドキしています(^^)
これもお友達の証ということで、がんばって遅らせていたたきたいと思います。ありがとう。

バトン受け取ったんですね!!
楽しく拝見させて頂きましたv-238
1番、面白かったのは、あいちゃんの足を噛むyouちゃんですv-411
とっても、面白い癖ですね~

ニット、出来上がるの楽しみですv-352
色んな思いが込められたニットなんでしょうねv-344
頑張って下さいv-290

sorairo母ちゃんさんへ

なんとも、衝動買い、衝動飼いの好きなママです。
セーター出来上がるといいのですが・・・

しーさんへ

勝手に渡してすみません。
よろしくお願いします。
名前に由来と言えるものではありません
とっても単純な決め方です。

バトン楽しみにしています。

タイガママさんへ

きっと、わんこ達うちに来たのは運命なんでしょうね。
セーターは大丈夫じゃないかも・・・?
でも宣言しちゃったので頑張ります。

それから・・・・
勝手ながらもうひとつのバトン渡してしまいました。
よろしくお願いします。

ラブママさんへ

きっと、ラブちゃんは幸せですよ!
セーター出来上がると良いのですが・・
頑張ります!

それから・・・
勝手ですみません
もう一つのバトンまわしてしまいました。
よろしくお願いします。

らんあすさんへ

名前の由来なんて言えるものではありません、とっても単純な決め方です。
セーター出来上がるかどうか心配ですが
頑張ります!

は・ぐっさん家さんへ

バトンこんな感じでよかったんでしょうか?
you、興奮するとあいの足に噛み付きます。
あいはされるがままです。
何をされても決して怒らない子です。

編み物の本だいぶ前にネットで購入したのですが今になってしまいました。
出来上がるかどうか心配ですが
頑張ります!

マックスままさんへ

きっと、マックスくん、ママさんの子で幸せでしたよ!
あいは何をされても怒らない子です。
だから、youは好き放題しています。
パピー達もあいが大好きみたいです。
セーターは出来上がるかどうか心配ですが
宣言してしまったので頑張ります!

るびーのままさんへ

クロスくんもママさんの子で幸せだと思いますよ。
そしてるびーちゃんの弟で幸せだったと思います。
男の子って何かにつかまって腰を振るんですね、うちのパピーのこーちゃんも私の腕をかかえて腰を振っていました。
まだ3ヶ月にもなっていなかったのに・・・
セーターは出来上がるかどうか心配ですが
頑張ります!
テディくん今日も頑張ってますよ!

ラブマウママさんへ

勝手にまわしてすみませんでした。
よろしくお願いします。
いろんな犬種のお友達の輪が出来るといいなと思います。
バトン楽しみにしています。

莉愛ぽんママさんへ

莉愛ぽんママさんからtinybearさんへのバトンは今日回させていただきます。
youは興奮するとあいに噛み付きます。
あいは怒らないのでyouは好き放題しています。
セーターは出来上がるかどうか心配ですが
頑張ります。

バトン受けとしました~♪
ご挨拶もビリの花菜ハウス。 UPもビリだけど許してね。 i-278 i-278 i-278 

チョコちゃんのセーター頑張ってくださいね。
ママからの 愛情こめた贈り物になりますね。
ずっと ずっと あいラブyouママさんの温もりを感じて着てくれますよね。

kazuhaさんへ

バトンお願いします。
kazuhaさんのブログはすごく手が込んでいるもの!
感心して拝見しました。
セーター頑張っているんですが、
なんせ、20数年ぶりの編み物で四苦八苦しています。
でも、頑張ります!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/232-6a139dbb

 | HOME | 

