わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雪のちくもり



今日は雪が降ったりやんだり、

わんこ達と、まったり一日過ごしました。


244.jpg

珍しくラブとyouが引っ付いて寝てました410

 

なぜか、you、こーちゃんやチョコちゃんとは

バトルをしたり追いかけっこをしたり遊んでいたのに

chacoとは、少しも遊んであげません

まだ小さいので物足りないのでしょうか?



243.jpg



おもちゃもなく、遊び相手のチョコちゃんもいなくなって

とっても寂しそうなchacoです。

唯一のおもちゃ大きなコングボールを投げてあげても


前に立ちふさがる子がいるし・・・・


241.jpg



やっぱり、まだパピーの部屋で過ごさせてあげたほうがいいのでしょうか?


245.jpg


やっと、大きなコングボールで遊んでいるchacoです。




は、わんこ達が寝ている間に

ドックスリングを作りました。


247.jpg


有り合わせの布で、こんな感じかな?と作ってみたのですが

youにはちょうど良かったみたいですが

chacoに深すぎたみたいでした。

もう少し改良しなければ・・・・


 


夜になって・・・・


246.jpg


chacoはやっぱりおもちゃで遊びたいみたい

パピーの部屋へ連れて行ってあげました。


248.jpg



おもちゃの入っているかごの中に飛び込んで

おもちゃに埋もれて遊んでいました。

たまごちゃんも何度も投げてあげました。



そういえば、youは家へきた時から、ラブやあいとずっと一緒で

おもちゃで遊んだことなんてありませんでした。

リビングでchacoが楽しく遊べるためにはどうしたらいいか、思案中です。


多頭飼いの難しいところですね。






こーちゃんもチョコちゃんも幸せになること間違いなし

chacoも負けないように幸せにしてあげなければ・・・・



今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

chacoちゃん、ひとりで淋しそうで何だか気の毒ですねv-409
我が家のヒナはとても活発で、大人たちに
どんなに邪魔にされてもめげずに突進していきます。
やはりそれぞれの性格がありますね・・・
せめてyouちゃんが相手をしてくれるようになるといいのですが・・・v-390
小さいからなのかなぁv-393
チョコママはBabyたちがまだ小さいうちから、
容赦なくものすごいしつけをしていたので、
今もヒナに飛びかかって行きますよv-356
youちゃん、chacoちゃんの事かまってあげて~v-406

兄弟がいなくてもママやゴルちゃん達がいるから寂しくなぃかと思ってたけどやっぱり寂しいものなんですね。
youちゃんがもっと構ってあげたらいぃんだろぅけど…ゴルちゃん達とのやんちゃな遊びの方が好きなのかな?

早くchacoちゃんも皆と楽しくリビングで過ごせるようになったらいぃですね☆

みんながいるから寂しくないと思ってましたがまだchakoちゃんにはみんなと遊べないのですね
でもyouちゃんの子だからそのうち遊べるようになるんじゃないかな
いまのうちに静かなときを過ごすのもいいかもね

うーん、やっぱりchacoちゃんがまだ小さいからでしょうか。
ラブはもともと放任主義(←というと、聞こえはいいですが、単なる怠慢ですね(^^) )なので、マウルルが小さいころもそんなに遊んでませんでしたし、今でも、自分が遊びたいときしかかまいませんよ(笑)
今日のママさんのブログ見て 私も「ラブ、もっとマウルルと遊んであげて~」って言ってたのを思い出しましたv-410

ラブでさえ、マウの成長とともに遊ぶ回数も増えてきたので、母性の強いyouちゃんならそのうち遊ぶようになるのではないでしょうか。

見てるほうは気が気ではないですけどね~v-410


あらら・・・chacoちゃんが寂しそう。
小さいからみんなが遠慮してるのかな?
きっとそのうちみんな一緒に遊べるようになるんでしょうね。
それまで、ママさんを独占できるね。

ドッグスリングから顔を出すyouちゃん、かわいい~♪
カンガルー気分ですね。

chacoちゃん、大きいワンちゃんとはなかなか難しいのかな?
大きさに圧倒されちゃうのか、大型犬のパワーに ビックリしちゃうのか。。。
きっともう少し大きくなったら大丈夫なんだろうね~。
小型犬のパピーと大型犬は少し難しいのね。。。

やっぱり

寂しいのですね。。。
でも、あいちゃん、ラブちゃん、そしてなんといってもママのyouちゃんがいるから、だんだん慣れていくのではないでしょうか?(*^_^*)日々、成長ですね。
うちのバニラとワサビですか? 一緒にさせたら、大変なことになりそうです)^o^(

youちゃんchacoちゃんと遊ばないんだ。
かりんは自分から突進するタイプだったからな。
一緒に居る時間が長くなれば遊びそうな気もするけど・・・。
一緒に遊べるようになるといいですね。

chacoちゃん、小さいからみんなが遠慮してるのかなぁ~。。
性格が大人しいのもあるんでしょうね~
でも、きっとyouちゃんもいるし
すぐにみんなと遊べるようになりますよv-410

スリング、ほんとカンガルーさんのポッケみたいv-290
かわいいですねv-343

tinybearさんへ

chacoは、パピー3人でいるときも仲間はずれで誰にも相手にしてもらえませんでした。
こーちゃんがいなくなって、やっとチョコちゃんと遊べるようになったのにチョコちゃんがいなくなってまた遊べなくなりました。
youはお世話はするんですが、一緒に遊ぶことはしません。
もう少し大きくなったら遊べるんでしょうか?
別室に行くと、一人でもころころ走り回って遊んでいますがリビングではすぐに私の膝の上に来て寝ています。

YUKKYさんへ

やっぱり、子供は子供同士の方が楽しいのかもしれません。
youは、こーちゃんやチョコちゃんとは対等に遊んでいましたが、chacoは遊び相手にならないのかも?
もう少し大きくなると遊べるのかもしれません。でも、you、お世話はちゃんとしてあげてますよ。
youにとってはまだchacoは赤ちゃんなのかもしれませんね。

タイガママさんへ

chacoはまだ赤ちゃんなのかもしれません、
小さいせいか他の子に比べて何もかも遅れているようです。
youにとっても対等に遊べる相手ではなく守ってあげる赤ちゃんなのかも?
早く大きくなってほしいです。

ラブマウママさんへ

you、chacoのお世話はちゃんとするんです、顔を舐めたり、お尻をなめたり、
きっとまだ、対等になれないんでしょうね。
こーちゃんやチョコちゃんとは怖いくらい対等に遊んでいました。
大きくなって、親子の関係ではなくお友達になれると遊べるのかもしれませんね。

マックスままさんへ

みんな、chacoをきっと赤ちゃんだと思ってるんでしょう、まだ遊び相手にするには小さすぎるのかもしれません。
それに、やっぱり子供は子供同士が楽しかったんでしょうね。
chacoはいつも私の膝の上を独占しています。
私にとってはいつまでも赤ちゃんのままでいてほしいようにも思います。
スリング便利です、抱っこしてるほうも暖かいし・・・

いちごママさんへ

おもちゃで遊べればchacoも退屈せずにいられるんでしょうが、なにせ破壊魔がいるのでおもちゃで遊べなくて困ります。
やっぱり、大型犬と小型犬遊び方が違いますね。
chaco今、遊びたい盛りなんでしょうが、ちょっと可愛そうです。

バニラさんへ

やっぱり、子供同士遊んでいるのが楽しかったんでしょうね。
そのうち大きくなれば、youとも対等に遊べるようになるかもしれませんね。
バニラちゃんとワサビちゃんも遊べると楽しいでしょうに・・・

らんあすさんへ

chacoはまだ赤ちゃんなのかもしれません、
youもちゃんとお世話はするんですが、対等に遊べないんでしょうね。
もう少し大きくなると、親子の関係から友達の関係になって遊べるのかもしれません。

sorairo母ちゃんさんへ

chaco、性格は決して大人しくないんですが
まだ赤ちゃんなんでしょうね。
みんな遠慮して気を使ってるんでしょう。
もう少し大きくなってyouとも対等になってくれば遊ぶかもしれません。
スリング、youは気持ち良さそうでした。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/238-6235f7fb

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。