わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も雪



今日も雪が降ったりやんだり


やんでいる間にお庭で遊びました。



2181.jpg


雪を丸めて・・・

さあいくよ~



2182.jpg


雪の上に落ちた、雪だまを必死に探すわんこ達

雪に埋もれた雪だまはなかなか見つかりません



2183.jpg



そんな、怒らないでよ



2184.jpg



今度は、ちゃんと見ててね


ほら!いくよ~



2185.jpg


色つきのボールと勘違いしてないかな



2186.jpg



よ~く探してごらん



2187.jpg






2188.jpg



綺麗な雪、また汚したのね






2189.jpg



また、明日見つけようね













我が家のお行儀の悪いわんこ達

食事の時は・・・


21810.jpg



youはの膝の上で、テーブルにあごをのせて・・・



21811.jpg



ラブはのひじの下でこんな顔



前でご飯を食べているは・・・

「見とれてないで、早く食べなさ~い」って

おばあちゃんが見てたら怒られそうです







今夜、こーちゃんが遊びに来ました。

21812.jpg


一週間見ないだけなのに、また大きくなったような

youもchacoも楽しそうに遊んでいました。







明日は雪だま見つけようね

今日もクリックお願します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

いいなぁ~♪

毎日 お家で雪遊びv-276いいですね~♪
楽しそうな雪だま探し。。。 花菜玲央もお手伝いしたいですよ。

ところで ラブちゃん&あいちゃんは雪玉の付き具合はどうですか?
花菜は巨大雪玉に育て?!あげてしまって・・・
取るのが大変でした。
付きにくくなる方法とかありますか?
なにか いい方法あったら教えてくださいな。

三人お揃いの洋服ですか?
お庭で毎日雪遊びが出来て、わんこ達は楽しいでしょうね~。
ウサギ耳の舌出しyouちゃん、カワイイです!
雪玉は色も一緒だし、ニオイもしないし、探しにくいのかな?

お庭で雪遊びが出来るなんていいですね
雪玉さがしどんくさいタイガには絶対無理ですね
youちゃんラブちゃんのおしっこと間違えて残念
色が付いてないから雪玉さがしは難しいね

こーちゃん遊びに来てくれてよかったね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-411v-347kouちゃん、どんどん成長していますねv-354
顔つきがしっかりしてきたように感じますv-346

雪玉探し、必死で探してる姿が気の毒なんだけど、
可愛いですよねv-344

まだまだ、たっぷり雪があってうらやましいな~。
youちゃん ピョンピョン跳ねながら走ってるんでしょうね~。
耳がウサちゃんで可愛いですね~。
雪玉見つけるのは 難しいかもね~。
白に白だから・・・
それでも、みんな楽しそう。。。

kazuhaさんへ

youの足にはたくさん雪玉付きますが
ゴル達には、もっと気温が下がって
さらさらの雪じゃないと雪玉は付かないみたいです。
雪質と積雪量によるみたいですよ。
何年か前はラブのお尻の毛にすごく大きな雪玉ができましたが、近年の雪くらいではつきませんね~。

マックスままさんへ

先日ネットオークションで買った4人お揃いで4枚で3000円のTシャツなんですよ。
雪だまは埋もれてしまったらわからないみたいです。
投げるまねだけしても探してる子達です。

タイガママさんへ

うちの子達もドンくさくて・・・v-411
そんなに硬く握らないし、落ちると同時に壊れてしまうような雪だまだし・・・
youとchaco、こーちゃんとたくさん遊んで夜はぐっすりでした。

sorairo母ちゃんさんへ

こーちゃん、しっかりしてきて、だんだんお父さんに似てきました。
いくら探してもわからなくても懲りずに探すところが可愛いです!

ママさんはどちらの方にお住まいなのでしょうv-236
ずいぶん、雪がありますねv-237
こんなに雪があっても、毎日みんな
とても楽しそうに遊んでいて、
ブログを見ていつも穏やかな
気持ちになりますv-398

それから、お洋服もたくさんありますねぇv-291
毎日の、みんなのカワイイお洋服も
とても楽しみにしていますよv-411

こーちゃんも、大きくなりましたねv-352
カワイイ~v-345

いちごママさんへ

毎日少しづつ積もっていって、youの足の大部分が埋もれてしまいます。でも、ぴょんぴょん飛んで上手に走ってますよ。
落ちると崩れてしまうやわな雪だまでなかなか見つからないようです。

tinybearさんへ

こちらは、北陸の福井県です。
昔はもっとたくさん積もっていましたが、近年これでも少ない方です。
お洋服はyou達のは500円とか1000円とかの買いあさってます。
今日のTシャツは4人お揃いで4枚で3000円でした。
こーちゃん、そんなに体重は増えてないみたいでが、大きくなったようにみえました。
はやく、トリミングに行きたいですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/252-0c48beb5

 | HOME | 

