わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は晴れのち曇り

昨日dogcafeさんでラブとあいのお揃いの
赤いストライプのTシャツを買った来たのですが
youのはサイズがありませんでした。

一人だけお揃いのTシャツがないのはかわいそう

そこでママは挑戦しました

昨日買った、youの洋服をお手本に

ジャジャーン

出来ました
初めての作品です

7.9.4.jpg

背中のタグはパパのランニングに付いていた物を
取ってしまいました。

7.9.1.jpg

7.9.3.jpg


ちょっと違うけれど
3人お揃いで赤のストライプのTシャツです。

7.9.2.jpg

へたくそだけど、愛情いっぱいのTシャツが出来ました
今度はおねえちゃん達の洋服に挑戦してみます


今日のお気に入りショット
7.9.5.jpg



      
      頑張った
        クリックお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

Comments

YOUちゃん、愛情たっぷりのTシャツ良かったね。
手先の器用な人は羨ましいです。
ボクも作ってみようかな・・・って阪神のユニフォームで我慢してもらいます(笑)

最後のショット最高です。「お姉ちゃん、だいしゅき~♪」って感じです。

ママさん 素早いですねぇ~ 即行で手作りお洋服!
i-179
しかも凄くステキで既製品みたいです
パパさんのタグを取ったことに笑いました(^◇^)
三人さん 可愛いわ~~v-415



コメント前に入れちゃった・・・

かわいいですね~
とっても素敵、お揃えってかんじ!!
私はまったく裁縫オンチ。高校生の娘のほうが数段上手いです(^^;)
やっぱり手作りってあたたかいですよねっ
↓京都へいらしてたんですか?!
おにいちゃん京都の大学なんですねぇ
今度いらっしゃるときは私も京都へ行きます!!
電車で20分くらいですからっ~ってお邪魔じゃなければですが・・・
ドッグカフェのルルちゃんハニーちゃんは琵琶湖仲間なんですよ~
土ちゃんが来てからは一度もドッグカフェへはいったことなくて。。。(羨)

手作りお洋服 上手ですよ~~v-218
3匹揃って 赤のストライプ。
これで、お散歩行ったらv-86注目の的間違いありません。
コツさえつかめば 後は真っ直ぐ真っ直ぐ縫うだけだから
Tシャツは 可愛いのにあっという間に出来上がっちゃうでしょ!!
今度はおねえちゃん達の順番ねv-221

youちゃん、可愛い~。
本当に仲良しさんですねぇv-344

しんさんへ

阪神のユニホーム似合ってましたよ。
一日どれだけシャッターを押すやらi-182
なかなか良い写真って撮れません、
いいなぁと思えばぼけてるし・・

レオママさんへ

私は思い立ったら即行なんですが
腰が上がるまでが時間かかりますi-182
でも、とってもいいかげんな洋服です。
手作り洋服ちょっとはまりそうです。

WILL母さんへ

京都めったにいかないんですよi-182
年に一、二度ってとこです。
でもWILL母さんにお会いできるんなら
いつでも行きますv-363
いつも泳いでる琵琶湖は東側ですか?西側ですか?
電車に乗ってるとき考えていました。

いちごママさんへ

ほんと、これでお散歩行ったら目立つでしょうねi-179
ニット地は縫いにくいです。
すごく、いいかげん、まだまだ改良しなくては
既成のを紙の上において、なぞって型紙作っただけで
袖ぐりなんかすごくいいかげんですi-182
ぜったい袖は付けられない感じです。
でも、また頑張ります!

すご~~~~い!!!!
ママさん、めちゃすごい!
しかも、早っ!
しかも、しかも、とってもかわいい~d(*⌒▽⌒*)b
これで三人、仲良くお散歩ですね。

ワンコさんのお洋服、難しくないですか?
作ってみたいけど・・・
ワタシは直線縫いが精一杯( ̄∀ ̄;)

お揃いはいいねっ!

すご~い! 
可愛いお洋服がすぐ縫えちゃうなんて すごいです!
kazuhaなんて 2年前に愛犬服のミシン教室に行ったのに・・・
作ったのは そのときの1枚だけ~。。。 ははは~i-229

最後のお写真可愛い~e-266
お姉ちゃん大好き!って感じですね。
玲央&花菜だと 同じ構図でも きっと ” バトルv-42 ” にしか見えないわぁ~

上手ですねぇぇ~

すごーーーい!!
こんなん簡単に作っちゃうんですか? 初めてだなんて
うそでしょう・・・ぴったりじゃないですかぁぁ~・・
これはポチりんこでしょう♪v-218
おそろいのお洋服いいなぁぁ~・
我が家も おそろしたらかわいいかなぁぁ~?(~~)
なかなかミシン出すところまで行きません。
いや 作った事もないんですけれどね・・ いじいじ

w(゚o゚)w オオー!
すごい~♪
まるで、既製服のようです~
チャチャッと作れちゃうなんて、ママさん器用☆
やっぱり、三人お揃いが良いものね (^▽^)/

はじめまして~~!!ブログには、おじゃましてました~!!私も土、日曜日県外にいきましたが、ワンたちのお土産は、無し!!反省しました。3姉妹、とてもかわいい~~です!!また、ゆうちゃんのお洋服,上手過ぎます!!私は冬、セナにマフラーを編み散歩で巻いて出かけましたが....有難迷惑な感じ!!でした。是非お洋服きた、ラブちゃんあいちゃんゆうちゃんに、お散歩で会いたいなぁ~~!!楽しみにしてます~~v-238

たけママさんへ

youのはちっちゃいから、すぐできました。
というよりいい加減だからかも・・
大きいのは大変かもしれませんが
また、挑戦したいです。
たけママさんも作ってみてください。
たけちゃんイケメンだから
かっこいいの作ってあげてくださいね。

さすが手先が器用なのですね。
ウチは私も姉も全くもってダメです。
marronのお家というBLOGご存知ですか?ゴルとトイプー好きの方ならご存知かもしれませんね。
私も大好きで時々お邪魔していますがママさんの好きそうなBLOGですよ。
http://marronmama.cocolog-nifty.com/marron/

kazuhaさんへ

「愛犬服のミシン教室」なんてあるんですか?
やっぱり都会はいいですね。
私も手縫いは得意ですが、ミシンは苦手です。
でも、愛の力は偉大です!
最後の写真、きっとyouはバトルのつもりだったと思うのですが
あまり、あいがやさしい顔してたので気に入りました。

さらださんへ

お褒めいただいてありがとうございます。
実物は雑なんですけど・・・・i-182
是非、さらださんも3人お揃いで作ってみてください。
ロビンちゃんは白だからどんなお洋服でも
似合いそうですねよ。

ちぇりさんへ

お揃いっていうだけでかわいいでしょ!
お人形の服より簡単かも・・・です。
なんたって、ちっちゃいi-179
おっきい子のもがんばってみます。

セナ&モカ母さんへ

見ていただいてたんですか、ありがとうございます。
先日はお話させていただいて、
ほんとうにうれしかったです。
このおそろいのTシャツきてお散歩したら
目立ち過ぎですよね、この町ではちょっとはずかしいかも・・・
また、お会いできるの楽しみにしています。
家にも遊びに来てくださいね。

久美さんへ

marronのお家というBLOG 知りませんでした。
早速お邪魔してみます。
ありがとうございます。

久美さんへ

marronのお家お邪魔して来ました。
marronちゃんmochaちゃん、ちょっと前にホタパパさんのところで拝見して
かわいいな、と思いブログ探したんでけどわかりませんでした。
すごくおしゃれなブログですね!二人もとってもかわいいし、写真もきれい!
とても、感動でした。教えて下さってありがとう。
この、おしゃれ度の違い、センスの違いはやっぱり、ママの歳の差かしら・・?
お洋服もおしゃれ!参考にさせていただきます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/26-e27d4695

 | HOME | 

