わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨時々雪



昨日、ソラちゃんの診察が終わり、結果もうれしい結果だったので

「よかったら、家に寄っていってください。」とお誘いしたところ

sorairo母ちゃん、快く我が家にお立ち寄りくださいました。




バディ家の次女、ソレイユちゃんも交えて

ゴル5頭、トイプー2頭、飼い主3人のプチオフ会です。


2271.jpg




soraiso家の長女、ソラちゃん

2272.jpg


ちょっとシャイで大人しい、とっても落ち着いたお姉さんです。

 


2273.jpg


ちょっとわんこ苦手みたい

 




我が家の長女、ラブ

2275.jpg


人は大好きだけど、もう他のわんちゃんとは遊べません。




2276.jpg


sorairo家次女のイロちゃん、そぉちゃんの若いパワー炸裂です


2277.jpg


わんこが苦手だった、バディ家の長女バディちゃんは

こんな風に遊んだことはなかったそうです。

永遠に続く、二人のバトルを見ながら

「見てるだけで疲れるわ」 by 久美さん



2278.jpg


寿命がきていたカーテンは・・・・

こんなに楽しく遊んでもらって、カーテンも本望でしょう

 


こんな二人を、母ちゃんの隣で、心配そうに見守る、ソラちゃん

22713.jpg




我が家の次女あいはといえば・・・

2279.jpg


「何にも、ないよ~!」 by sorairo母ちゃん



22710.jpg


盗人あい、またまたポケットを物色中です

ラブは絶対こんなことしません



22711.jpg


飼い主はといいますと・・・

イロちゃん、あいのお仕事談義に花が咲き


22712.jpg



イロちゃんがお仕事をすれば、ソラちゃんも一緒にお座りして反省

あいがお仕事をすれば、ラブも一緒にお座りして反省

そぉちゃんがお仕事すれば・・・

きっと虹の橋でバディちゃんお座りしてるんでしょうね



性格の違う、長女と次女

 

長女でゴルの優しさや穏やかさを教えてもらい

次女でゴルの面白さ、可愛さ、大変さを教えてもらってるのかもしれません。



そんなことを感じた、3組の姉妹のプチオフ会でした。

今日はバディちゃん、虹の橋でそぉちゃんのことハラハラしながら見てたことでしょう。

バディちゃん!カーテンのことは気にしなくていいからね



「カーテン、新しいのに変えないでください。」  by 久美さん

この部屋はカーテンなしにしておきますね




雨の日、暇~にしていたラブとあい

思いもかけず、楽しい一日になりました。





わんこも性格色々、みんな良い所も悪い所もあるよね

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ 


補 足

この部屋はずっと使ってない部屋で、カーテンもつるしっぱなしで

日光に当たってちょっと触っても避ける状態になっていました。

悪いのはそぅちゃんでもイロちゃんでもなく、

こんなカーテンをそのままにしておいた209が悪かったんです。

ぐうたら209でごめんなさい388




スポンサーサイト

Comments

久美

本当に本当に申し訳ありませんでしたv-393
たっぷりのおチっこも ごめんなさいv-356
監督不行き届きですv-390
パパさんにも謝っておいてください・・・

昼間 バディちゃんのブログで そぉちゃんの
お仕事を見せていただいてました。
どうやったら あんなふうなお仕事ができるのかな~って 不思議に思ってます。
カーテンからお顔を出して お外を見てたのかしら?
笑っちゃいけないんですけど 大笑いしてしまいました。ごめんなさい。
みんなとっても楽しそうですね。
お仕事談義 興味津々です。

昨日は、病院に来ていただいてありがとうございましたm(__)m
不安でしたので、
嬉しくて心強かったです。

カーテン、イロが破ったんだと思います(T_T)
申し訳ないです。。。m(__)m
すみません(>_<)
せっかく、お家に呼んでいただいたのに、、、
すみませんでした(T_T)

3組の姉妹が集まって、
あいラブyouちゃんちで
遊べるなんて、すっごい!!!!!
それにそれぞれ妹ちゃんがハイパーで
お姉ちゃまはおしとやか!
面白いくらいおんなじだんですね。
お仕事も半端なくて、お姉ちゃまたちも
一緒に反省で大変です。ふふふっ
それにしても、ママさん本当に
優しい~!カーテン事件でつくづく思いました。
きっとそぉちゃんイロちゃんに
お仕事させてあげるために、カーテンを
用意されてたんでしょ~v-218

それから、どうかソラちゃんの
病気がなんでもないように
心配ないものでありますように!
祈ってます!!!

とっても楽しそうな女の子ばかりのプチオフ会♪
でも、見事に長女・次女で性格がわかれるものなんですね~。
ママさんのおっしゃるようにゴルのいろんな面がみえておもしろいです。
マックスも初めましてのわんこは苦手で、どちらかというと大人しいと思います。
もし弟か妹を迎えたら、その子はハイパーなのかな~?

カーテンの前のお2人さんがとっても可愛くって
笑っちゃいました。。。ごめんなさい。
あいちゃんもポケットチェックに忙しかったようですね。

プチオフ会
とても賑やかで楽しそうですね~
お仕事をするのも反省するのも一緒だなんて
可愛すぎますね~
つい 許してしまいますよねぇ
そんなワンちゃんの行動を見ているだけで
温かな気持ちになれますねッ


プチオフ会とっても楽しそうですね。
和やかそうで おっしゃべりも楽しかったでしょうね!

ゴールデンが沢山集まると
とっても綺麗♪かっこよいいです!

ポケット探しも
二本足でたったら お顔が
届くよね!!ははは♪美味しい物が
はいっているかなぁっていうチェックですね♪


プチオフ会いいですね。
人もわんこも楽しかったのでしょうね。
長女と次女の関係確かにそんなかんじありますね。

お家でプチオフ会っていいですね(^^)
みんなとっても楽しそうです。

長女と次女の関係、うちにも当てはまるような
気がします・・・・・親子なんですけど・・・

楽しいプチオフ会になったみたいですね。
こんなにゴルがいても
みんなお顔もそれぞれ、性格もそれぞれ・・・
みてても楽しいでしょうね~。
雨の日。。。
ほんとだったら 寝て過ごすのに
楽しくてよかったね

我家もそうですね。。。
長女と次女の性格の違いに、困惑したり、喜んだり。
それはそれで、本当に楽しくって、ありがたいと思ってます。
くりが主犯と思われるイタヅラは、実はまろが指示してるという噂もありますが・・・

↓のセカンドオピニオンのお話。
まろもセカンドオピニオンの先生に命を救ってもらいました。
ずっとお世話になっている先生から違う先生に頼るのは、すごく勇気がいる決断でしたが、結果的には最良の結果がえられました。

検査の結果がいいもので終わるといいですね。

お家の中にゴルが5頭は凄いですねぇ~i-179 みんな毛色が濃いですか?

じゃれて遊んだらカーテンも破けますよi-235

久美さんへ

ほんと、気にしないで下さいね。
誰が触っても避けるように老朽化していた
カーテンですから・・・
パパ、私のブログの前に久美さんのブログ見て笑ってました。
「あんなカーテンそのままにしておくものが悪い」と怒られました。

みるきーのおっかあさんへ

私も大笑いしてしまいました。
ちょっと触っても避けてしまうくらい老朽化したカーテンだったんです。
お仕事談義、自慢にもならないけれど
付きませんでしたよ。

sorairo母ちゃんさんへ

遠い所お疲れ様でした。
詳しい検査の結果が出るまでは心配ですが
あの先生の話し振りだときっと大丈夫ですよ!
カーテンはほんと気にしないで下さい。
誰が触っても避けるような状態だったんです。ゴメンナサイね。
また、遊びにきてくださいね。

スゴイですv-237
お家の中にゴルちゃん達が5頭も~v-405
みんな楽しく遊べたようで良かったですねぇv-354
ママさんも、とても楽しかったのではないでしょうかv-411
でも、この時、youちゃん、chacoちゃんは
どうなっていたのでしょうv-362v-364

テディジュジュママさんへ

2頭飼っていると、こんな風になるんでしょうか?テディくんジュディくんの親子はどうですか?毛並みはうちの姉妹と似ているようですね。
カーテンもっと思う存分破らせてあげればよかった、面白かったでしょうね。
寿命がきたたカーテンだったんです。
ソラちゃん、詳しい検査結果も良いといいですね。

マックスままさんへ

やっぱり、長女と次女性格が違うように思います。マックスくんの弟が来たら、きっとハイパーでゴルの大変さを教えてくれるかもしれませんよ。
カーテンから顔を出したり、隠れたり、とっても可愛かったです。
私も大笑いしてしまいました。
無邪気に遊べるのもゴルの良い所でしょうね。

莉愛ぽんママさんへ

とても楽しかったですよ!
多頭飼いって面白いですよ、
1頭目で分からなかったことを
2頭目で教えてくれたり
youとchacoも親子ですが
ラブとあいのようになりそうな予感がします。

しーさんへ

プチオフ会、わんこ達だけでなく
飼い主達も楽しかったですよ。
ゴル達が集まると・・・、そうですね
華やかかもしれませんね。
あいはうまうま探知犬です。

らんあすさんへ

プチオフ会、わんこも飼い主も楽しかったです。
らんちゃん、あすかちゃんもこんな感じですか?

ラブマウママさんへ

プチオフ会、わんこも飼い主も楽しかったですよ。
ラブマウちゃんもこんな感じですか?
youとchacoもラブとあいのようになるような気配がしています。
お天気が悪くても遊べるので
いつでも来てくださいね。

いちごママさんへ

思わぬお客様でラブのあいも大喜びでした。
いちご家のいちごちゃんとルパンくん、くるみちゃんもこんな感じじゃないですか?

まろくり家さんへ

まろんちゃん、くりんちゃんもこんな感じですよね。
ゴルの良い所、面白い所がいろいろ分かりますよね。
セカンドオピニオン、sorairo母ちゃんもすごく勇気が行ったと思いますが、偉かったと思います。
飼い主の判断で決まってしまいますね。

レオママさんへ

楽しかったですよ~!
毛色はラブとソラちゃんが同じような色でした。ソラちゃんもアメゴルですね。
後の子はみんな普通のゴールドですよ。
カーテンは老朽化してたんです。
もっと派手に破らせてあげればよかったです。

tinybearさんへ

わんこも飼い主も楽しかったです。
他の飼い主さんとお話しすると話が尽きず楽しいです。
youとchacoも一緒にいました。
youは他のわんちゃんは苦手でワンワン吠えていましたが、chacoは我道行ってて、チョコチョコしていましたよ。
youもchacoも大型犬の中にいることは慣れていますし、ゴル達の中にchacoがいても心配はないですよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/261-19e961da

 | HOME | 

