わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち雨


今日は久しぶりの雨

今日は、一日もまったり過ごしました。


昨日のお庭遊びの画像から・・・



姉妹を比べてはいけないと思うのですが


3191.jpg


もうすぐ8歳になる、体重32キロの ラブ

もうすぐ6歳になる、体重26.5キロの あい



フサフサコートの ラブ

しょぼいコートの あい



「お手!」といえば、「おかわり」までしてしまう ラブ

未だに「お手」も出来ない あい



いつも怒られてばかりの あい

だけど、の大好きなあいの姿

それは、走っているときのあいの姿です

 


体重32キロのラブ、走る姿も重そうで


3193.jpg



機敏に走っているつもりでも、機敏じゃなく

3194.jpg



少し走れば、おすもうさん

3198.jpg





それに比べて、26.5キロ、あいの走る姿は軽やかで

3195.jpg



走っている笑顔がさわやかで

3196.jpg




まるで、白馬のよう

3197.jpg



ちょっと、親ばか、ほめ過ぎたかしら?



でも、二人ともとっても元気です

3192.jpg



あいがいるから、ラブも元気

31910.jpg



ラブがいるから、あいも元気

3199.jpg




もう、そう若くない二人ですが

二人でいるからいつまでも元気

31912.jpg


そうあって、ほしいです




31911.jpg


怒られてばかり、ごめんなさいばかりのあいだけど

あなたの笑顔が我が家には必要なのかも・・・・・



 




今日も元気な我が家のわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

















スポンサーサイト

Comments

そうですね~
笑顔が1番です!!
そんな素敵な笑顔になれるのは
素敵な家族や仲間が居るからでしょうねッ
オテが出来なくても・・・あいちゃんには笑顔があるもんねッ

姉妹っていいですね!
ラブちゃんとあいちゃんの一緒に走る姿が楽しそうです。
ラブちゃん、少し走ればおすもうさん、ってそれはヒドイ。
走る姿もかっこいいよ。
ラブちゃんは本当に白馬のようです。
ワンコが思いっきり走る姿を見ていると人間のストレスも吹き飛びますね。
同じ犬種でも、同じように育てても、
それぞれの個性が面白いですね。

私も おっとりのラブちゃんも、活動的なあいちゃんも どっちもゴルらしくて好きだな~。
そうそう、コートとかは比較しちゃうね~。
うちも、ベルがコートが立派だったのに、その後の3頭は・・・v-404だから。。。

でも、やっぱり、笑顔に勝るものは無いよね~。
あいちゃんの笑顔ステキだよ。

ラブちゃんも あいちゃんも 本当に仲良しさんですね~e-266

kazuhaは あいちゃんの毛質好きです!
花菜に似てるし・・・
立派なコートの花菜は花菜じゃない!って思うから (負け惜しみ~?かな。。。)
あいちゃんも 今のままが一番ですよね~e-266
もちろん! ラブちゃんは 立派なつやつやコートじゃなくっちゃですよんv-415
結局 今のままが一番!ですよね。

玲央のこと 心配してくださってありがとうございます。
とっても順調に治ってきていて 少しずつ歩いています。
ママさんの お言葉に励まされました。
本当にありがとう~e-266

ラブちゃんのお相撲さんには、笑いました・・・。

シニア世代になると、そういうお互い刺激し合って生活していくことが大事ですよね。

ラブちゃんもあいちゃんもとっても仲良し姉妹ですね♪
素敵なご家族に大きなお家&お庭で
追いかけっこができていつも楽しそう(*^_^*)
この間は蘭のこと気にかけてくれてとっても嬉しかったです。
あいラブyouママさんありがとうございます。

ラブちゃんもあいちゃんも いつもイキイキして
ますね。
なんて楽しそうなんでしょう!
うちも コートも性格も全然違いますが 
みんなみんな可愛い個性です。
いつまでも 元気でいられることが一番ですね。

たくさんのわんことの暮らし
ほのぼのしてて素敵ですね
あいちゃんの
「お仕事がんばりました」「ごめんなさい」
かわいくて大好きです
ママさんお片付け大変だとは思いますが^m^
いつも思うんですがママさんの写真
すごく上手ですね
自分でわんこの写真撮るようになって
むずかしいな~ってしみじみ思います

riaponママさんへ

笑顔しか取柄のない我が家の娘たちです。
オテをしない犬なんているのかと思っていましたが、うちはあいもyouも出来ません。
やっぱり、わちゃわちゃ、たくさんいるから
元気で笑顔でいられるんでしょうね。

ゲンキのママさんへ

どうみても、おじさんにしか見えないラブでしょう。
あいは身軽なんでしょうね。
軽々走る姿が好きなんです。
・・っていっても、おっとりゴルも大好きなんですが・・・
色んな、ゴルの魅力を感じています。

いちごママさんへ

あいのコートはしょぼいですが、
ブラッシングもシャンプーの楽です。
抜け毛も全然違うし、家の中で飼うには
飼いやすいのかもしれません。
色々な、ゴルの魅力を満喫できてます。
でも、二人でいるから、笑顔になれて
元気で若くいられるのかもしれませんね。

kazuhaさんへ

あいは、このコートが一番似合ってるのかもしれませんね。
シャンプーするのもとっても楽だし
抜け毛も少ないし
良いこともあります。
ラブはラブで、今の状態をいつまでも維持できるといいなぁって思います。
どちらにしても、二人仲良く
いつまでも元気でいてほしいです。
玲央くん、早く良くなるといいですね。
花菜ちゃんと駆け回ってる姿が早くみたいです。
お大事にしてあげてくださいね。

ゴンねぇさんへ

どう見ても、おじさんにしか見えない
ラブでしょう(笑)
ラブも若いエネルギーをもらって
いつまでも元気でいてほしいです。

ranmamaさんへ

ラブとあいはきちんと上下関係が出来ているみたいで、喧嘩になったことはありません。
もう、二人とも他のワンちゃんとはバトルもしませんが、二人ではよくバトルしています。
走っているときの顔がやっぱり、
一番生き生きしてるように思います。
蘭ちゃんもいつまでも元気でいてくださいね。

みるきーのおっかあさんへ

やっぱり、走っているときが
一番イキイキしてるように思えます。
くーちゃん、みるきーくんのように
この二人も上下関係がきちんと出来ているようでいつも仲良しです。
二人とも個性は違いますが
色々なゴルの魅力を楽しませてもらってます。

あんこさんへ

わちゃわちゃとたくさんいて
楽しい毎日ですよ。
うちのトイプー達はゴルと一緒にいれて
幸せだと思います。
あいはどうしようもない子ですが
天真爛漫だけが取柄で、きっとラブにしたがっていればよいからでしょうね。
chacoもあいとよく似ています。
写真、なかなか思うように撮れませんね。
でも、その瞬間の表情が残せたらなと
がんばっています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

