わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り



今日も暖かい一日でした。

でも、いつ雨が降っても不思議じゃない空

そんな空とにらめっこしながら

お庭で遊んだり、お散歩に行ったり

今日も楽しい一日でした。

 



ラブのお散歩

3236.jpg


相変わらず、クンクン、クンクン忙しいラブですが

春を感じながら、のんびりお散歩できました。

みんなでお散歩するときは、

ラブのリードは右手で持ち、の右側を歩かせます。

一人なので、左側を歩かせようとしても、やはりいつもの癖

の右側でしか歩けません。

でも、ラブはクンクンの誘惑さえなければ

きちんとに合わせて歩いてくれます。



近頃、 左肩が痛くて・・・

原因は重いごみを出すせいか?

五十肩?

寝るときにchacoを左側に寝かせていて肩が凝っているのか?

いやいや、きっと原因は・・・・あいのお散歩


3237.jpg

よそのお家のだから食べちゃダメですよ!

 


チューリップの芽は美味しいみたいで

庭の花壇のチューリップの芽は全部齧られてしまいました

 



脚側歩行は右手でリードを持って左手を添えて

わんこは左側を歩かせるそうですが

みんなでお散歩すると、

あいのリードは左手で持って、左を?歩かせています。

でも、引っ張り癖が直らず・・・

だから、の肩はギブアップなのでしょう。

今日は、肩に負担をかけないように、

脚側歩行の練習をしながらお散歩しました。


3238.jpg


???調子いいじゃないですか


32314.jpg


アイコンタクトもちゃんとできてます。



それは、すべてこの子のおかげ


32310.jpg


たまごちゃんです

あいはおやつよりおもちゃのほうが効果的


時々、ごほうびに噛み噛みさせながら


23211.jpg


わんちゃんのいるお家で立ち止まることもなく

人が通っても引っ張ることもなく

おしっこもうんPもする暇もなく

歩くことが出来ました

 


32312.jpg


たまごちゃん、ありがとう!

あいに渡したら、丸呑みされちゃうよね



というわけで、たまごちゃんのおかげで

脚側歩行、肩にやさしいお散歩が出来ました



次は、脚側歩行なんてあったもんじゃない

youちゃん親子のお散歩です


32313.jpg


あなた達も、一人づつ、脚側歩行の練習しようね~



きちんと、躾け直さなければ

だんだん、の体がガタがきてるみたいです

でも、一人一人のお散歩も、楽しくなくっちゃね~


楽しむためにも、脚側歩行がんばろう





3回のお散歩、ダイエットのために頑張ってる

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




スポンサーサイト

Comments

今日は一人一人のお散歩だったんですね。
みんなママさんを独り占め出来てるようで嬉しく思ってるのかな?
ラブちゃん良い子に散歩出来たんですね☆
あいちゃんは…次はたまごちゃん無しで頑張ろうね~!
youちゃん親子、こーちゃんも一緒だったんですね。わちゃわちゃで歩くの大変そうだけど楽しそうです♪

毎日欠かせないお散歩ですが、肩の方お大事に!

当たり前のことなんですが 10年前は
おっかあも10歳若かったんです。
だから お散歩も今よりずっと張り切ってやってたんですが
やっぱり今は 体にガタが来ているので
犬たちのほうが ゆっくりこちらに合わせて欲しいです。
ママさんのように たまには うちも一人ずつ
お散歩するといいんですね。
うちもやってみたいと思います。

今の1番の悩みは散歩の事v-237
4わんの散歩はストレスがたまるんです
3回往復ですか・・ちょっと私には無理ですね
肩がこるのは散歩のせいですよね
お大事にね
でも可愛いこのために頑張りましょうe-343

みるきーのおっかあの言うとおりです
私も10年前は若かった・・・
もう1頭と思ってるのですがなかなか決心がつかない理由がこちらの年齢ですね
多頭飼いの難しいところですね
いつも感心してたのですよ
4人連れて写真も撮って大変だろうなぁ
一人づつだと楽かもしれないけど3回は大変ですね
やっぱり私には無理かも

1日に3回のお散歩ですかァ!!
きっと原因はソレですかね~
肩に負担がかかっているんでしょうね
お大事にしてくださいねッ
アイコンタクトの時の写真のお顔がとっても可愛かったです♪

ママさん、肩の調子はどうですか?五十肩なんてまだまだでしょう(笑)でも、無理せず、お大事にされてくださいね。

あいちゃんの脚足歩行、たまごちゃんの威力絶大ですね(^^)うちもマウルルがヨネヨネ歩きで大変なので、今度真似してみようと思いますv-410

たまごちゃんの力絶大ですね。
これで肩に負担掛からずいいですね。
いつも歩いている側を選んでいるんですね。
3回のお散歩はいい運動になるね。

素晴らしいたまごちゃん効果ですね
ほかのワンちゃん達にも目もくれずに歩けるなんてすごいですね
でも3回のお散歩は大変
私は3頭ずつ2回に分けて行っていますが、毎回はちゃめちゃですよ
ママさんの肩、早く良くなるといいですね

ラブちゃんv-286v-209ママとふたり散歩で幸せだねe-266
なかなか独り占めはむずかしそうだものねe-330
きれいな脚即歩行ができてますね
たまごちゃんの威力はすごいかも!
youちゃん親子のワチャワチャ散歩も見てる方は可愛くて楽しそうですけど
連れて歩いてるママさんは大変ですよねe-263
お体には気をつけてお散歩がんばってください。

v-411あいちゃんもたまごちゃん大好きなんですねe-2
うちも2人ともたまごちゃん、だ~い好きですv-354v-353

みんなで行くお散歩も
ママを独り占めできちゃう別々のお散歩も
どっちも楽しい時間ですねv-410v-22

チョコちゃんのお里帰り、とても幸せそうでしたね♪
ここのとこ忙しかったので、見ててなごみました~。

ママさん、3往復のお散歩はタイヘンそう・・・
でも、わんこ’sは楽しそうですね。
肩、お大事にして早く治して下さいね。

YUKKYさんへ

しばらく、肩が治るまで、一人づつのお散歩が続きそうです。
ラブのお散歩は楽なんですが
あいは肩が治りまではたまごちゃんが必要です。
力はいりませんが、you達のお散歩が
一番大変です。

みるきーのおっかあさんへ

10年前・・・
この10年がすごく大きいですよね。
年々体力の衰えを感じます。
こっちは体のあちこちにガタがきているのに
わんこ達はうれしいことなのですが
まだまだ元気すぎて困っています。
別々のお散歩もなかなか楽しいですよ!
ためしてみてくださいね。

ノアモコママさんへ

トイプー4頭のお散歩は大変だと思います。
力はいりませんがとっても歩きにくいですよね。
でも、ストレスになるようじゃ困りますね。
やっぱりお散歩は楽しくなくては・・・
トイプーなら、そんなに距離は歩かなくて良いと思うので、2回に分けられてはどうですか?
頑張ってくださいね!
私も頑張ります!

タイガママさんへ

私も大型犬はあいが最後だと思いました。
今から大型犬は無理みたいです。
今から飼うとなると10年後の自分を想像しなくちゃいけませんもんね。
喜んでいいものかどうか、我が家のわんこ
まだまだハイパーでちょっとついていけなくなっています。
3回は大変ですが、楽しめていますよ!

riaponママさんへ

みんなでお散歩に行くと、引っ張り癖のある
あいを左手で持つものだから、
きっと肩に負担がかかっているんでしょうね。
いくら引っ張られても、あいのこの目が憎めないんです。

ラブマウママさんへ

毎年この春先は体の調子がおかしくなるんです。
手は上がるので五十肩ではないと思うのですが・・・
たまごちゃん、試してみてください。
ほんとに飲み込みそうで、見せるだけなんですけどね。

らんあすさんへ

たまごちゃんの力は絶大です。
でも、これってあいにはストレスになってるんでしょうか?
おやつを少しづつ与えながらの方がいいんでしょうか?
3回のお散歩、ママにとっては良い運動です。

tinybearさんへ

たまごちゃんはすごいです!
大好きみたいです。
ゴル1頭より、トイプー3頭のほうが
大変です。
3頭引きのリードを作ってみようと思います。
それでも一緒かも・・・
お互い頑張りましょうね。
肩はしばらく安静にしてみます。
ありがとうございます。

アールのママさんへ

久しぶりのラブと二人のお散歩
楽しんでいます。
あいも、一人だとおもちゃに集中してくれて
楽です。
一番大変なのがyou親子力はいりませんが
歩きにくくて大変です。
だんだん、年には勝てなくなってきていますが、
まだまだわんこ達のためにも元気でいなきゃいけませんね。
頑張りますよ!

sorairo母ちゃんへ

たまごちゃん大人気ですね。
母ちゃんはいつも何処へでも一人で
ソライロちゃんを連れて行ってるので
すごいな~って思ってました。
やっぱり、若いからかな?って思っていたけれど、ソライロちゃんに会って納得、二人がおりこうさんだからでした。
ちゃんと躾が出来てるからですね。
あいももう遅いかもしれないけれど
頑張ってみます。
別々のお散歩も良いものですよ!

マックスままさんへ

チョコちゃん、大きく可愛くなっていて
とてもうれしかったです。
ママさんも大変でしたね。
これからも大変だと思いますが
頑張ってくださいね。
3回のお散歩、結構楽で楽しいですよ。
肩はしばらく安静にしていようと思います。
ありがとうございます。
ママさんもお疲れが出ませんように・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

