わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り


時々雨が降ったり、時々晴れたり

忙しいお天気でした

 


3262.jpg


 



あいのお散歩

今日の助っ人はうさぎさん


3263.jpg




3264.jpg


あいはとっても気に入ったみたいで

ポケットの中でキュッキュッと

うさぎさんが鳴いてくれるだけで効果あり


3265.jpg


単純な性格を象徴するような

この笑顔


3266.jpg


うさぎさん、ありがとう


 



今日久しぶりにミシンを出して

こんなものを作ってみました。


3267.jpg


既製のリードをリホームして、二頭引きのリードを作りました。

よじれても元に戻しやすく、楽チンです


でも・・・


3268.jpg


もう一本取り外し可能なリードを作ったのですが、

3本になると、やっぱり三編状態


3269.jpg


歩きながらバトルは始まるは、バックはするは、

これではしかたありません

でも、長いリード3本よりは、楽かも?

あの手この手で、色々試してみます




今日のyouとchacoのお洋服

昨日、値段に引かれてポチっとしたもの


3261.jpg


一枚943円、値段の割りに可愛いでしょ

チョコちゃんの分もありますよ~

3人お揃いで買ってみました。

チョコちゃんもお揃いのお洋服で

みんなでお散歩できたら可愛いでしょうね







今日もわちゃわちゃ元気なわんこ達に

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

親子3人でのお揃いのお洋服みたいです!

3人並んだお写真で、やっぱりyouちゃんはキリッとポーズを決めてますが、おこちゃま達は落ち着きませんね。やっぱりyouちゃんはお母さんって感じです

ミシンを出したというので、お揃いのお洋服をと思いきや、リードを工夫して作ったんですね~
なるほど~多頭飼いにはすごく良いですねぇ

チョコちゃんも揃ってのお散歩風景、楽しみにしてますね


あいちゃんにラブちゃんいっぱいなでなでしてもらえてよかったね。
リードは工夫しましたね。やはり3頭だと大変のようですね。
洋服もにあってますよ。

2頭引きリードもいいかもしれませんね(*^_^*)
いろいろと試してはいるんですがうちの場合はやはり2回に分けた方が楽のようです。

親子ペアーのお洋服いつも可愛いですね♪

ママさんスゴーイ!!
お手製のリードでお散歩ですかぁ
この方が楽ですよねぇ
3ワンになると少し大変そうですねぇ
今日も、ペアルックで可愛いですね~
ホントに可愛い(^^♪

3ワンコの散歩でちょっと、いいこと考えました。2ワンコは、手作りのリードで散歩して。
1ワンコは、ズボン(ジーパン)のベルトを通すところにワッカ(よく100均に売っている・・・んー名前が出てこないリードとかもとおしてつなぎみたいな・・)でつないだらどーでしょう。そしたら、1わんこは手ぶらでOK!だし、からむことがない。小型犬だから、ひっぱられる心配もないですよー!
ワッカとしかいえませんが、なんか意味わかりました?たいした案ではありませんが、ブログの絡まってる姿を見て、ふと、おもいました。

3回のお散歩毎日ご苦労様です
リード考えましたね
2頭だとすごく便利そうですね
3頭はやはり難しいですよね
おまけに前向いて歩いてくれない子たちだからなおのことですね

お洋服かわいい~
小型犬はかわいいのいっぱいあるけど大型犬は高いししょぼいし・・・
サラちゃんおTシャツかわいいですね
皆さん上手にお買い物されてうらやましいです

仲良し親子のお洋服、とっても可愛いです。
絡まりながらのお散歩も、ママさんは大変でしょうが
見てるととってもほのぼのします。

あいちゃんの満面の笑み・・・
反省顔の時と同一人物とは思えませんね♪

お散歩、楽しそう~~!!3頭は、やっぱり大変ですね!!2頭引きと1頭にした方が楽かも・・・・!!家も3ワンのときは、2頭引きと1頭にしてます!絡まっても直ぐになおせますよ!!モカもあいちゃんと同じです・・・友達の家のご飯、おやつまでたべてました。親子で、お洋服もかわいい~~!!楽しみが増えましたね!!女の子は、いいな~~かわいいのが、沢山あって!!お散歩で、ライくん、サラちゃんに会いました!!暖かくなってお友達に会えるのでうれしいです!!又遊んでくださいね!!

ほんとにみつ編みになってますネ(笑)
予想外の動きで新しい編みこみができたりして・・・
おそろいのお洋服かわいいです♪
いいお買いもでしたね(^^)

新しいおもちゃ、効果あったみたいですね!
やっぱ新しいもの好きなのかな?

ママさん手作りのリード、2頭だけなら問題解決ですね☆
三頭引きにはまだまだ試行錯誤が必要ですね

お揃いの服、可愛いですね~♪
チョコちゃんも一緒にお散歩出来たらきっと楽しいでしょうね!

ゴンねぇさんへ

3人お揃いのお洋服でお散歩できたら
可愛いでしょうね。
youは、小さい頃から落ち着いていたんですよ。
だから、chacoとこーちゃんの落ち着きのなさが特別に感じてします。

tinybearさんへ

お洋服は、もっぱら安物を買いあさっています。
二人だったら、このリードいいですよ!
早く、三人お揃いのお洋服着せてみたいです。

らんあすさんへ

一人づつだと子供達とも安心して
近づけられます。
別々のお散歩はいろんなことが経験できて良いですね。
二人ならこのリード重宝しそうです。

ノアモコままさんへ

2頭だとこのリード楽ですよ。
ノアモコままさんちの場合
2頭引きのリードで2回のお散歩が
一番じゃないでしょうか?
バーゲンだとなかなかサイズがなくておそろい難しいのですが、
このお洋服はサイズもあってよかったです。

riaponママさんへ

お手製というほどのものでもないのですが、
二人だと、重宝しそうです。
莉愛ちゃんのデニムのワンピースが
とっても可愛かったので、買っちゃいました。
お揃いのお洋服私も作ってみたいです。

VIVIママさんへ

ありがとうございます。
今日は2頭と1頭に分けてお散歩してみました。
分け方が問題だったのですが、一頭の方をそうして体に固定したほうが手が自由になって楽そうですね。
明日試してみます。
細いリードなので、ワッカがなくても
ベルト通しに直接付けられそうです。

タイガママさんへ

3回のお散歩は、みんな一緒より楽ですよ。
3頭のお散歩は四苦八苦してますが
2頭だけだと、このリードでうまくいきそうです。
大型犬のお洋服はなかなか可愛いのないですね。
でも、こんなワンピース、ゴル達にはとても着せられないですけどね(笑)
サラちゃんのTシャツはライくんママさんの手作りなんですよ。

マックスままさんへ

娘がいないものでうから、女の子にお揃いのお洋服を着せるのが夢だったんです。
リード絡ませながらのわちゃわちゃお散歩も
子供なら怒るところ、孫なら笑ってみていられるって感じなんです。
あいの反省顔本当に反省してるからあんな顔なんでしょうか?
ほんと、違いすぎですね。

セナモカママさんへ

今日は2頭と1頭に分けてみました。
分け方が問題ですが、楽でした。
女の子のお洋服コレクション楽しいです。
夕方、お会いできる時間になかなかお散歩できなくて・・・
土日にでも遊びに来てくださいね。

は・ぐっさん家さんへ

みんなくぐっていくばかりで縺れたものが
もとに戻りませんi-182
私は娘がいないのでyou達で女の子の楽しみ味合わせてもらってます。
着せ替え人形のようには扱いたくないですが
可愛いお揃いのお洋服着ると可愛さUPしますね。

YUKKYさんへ

新しいおもちゃ、効果抜群でした。
珍しいものがすきなんでしょうね。
でも、今日はまたたまごちゃんで効果ありましたよ。
2頭だとこのリード重宝しそうです。
チョコちゃんも揃うともっと可愛いでしょうね。
楽しみです!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/289-87e29cdc

 | HOME | 

