わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ



今日はとっても良いお天気でした。


3271.jpg



あちらこちらで、桜の便りもちらほらですが

こちらは、梅が満開、桜はまだ先のようです。


3272.jpg




3273.jpg




つくしのぼうやも、大きくなってきました。


3274.jpg



すいせんの花があちらこちらで、綺麗に咲いています。


3275.jpg



連日悩まされている、この子達のお散歩

色々アドバイスありがとうございます。


色々考えた結果、2頭と1頭に分けようと

はじめ2頭引きのリードにyouとchaco、

こーちゃんだけ別にしたのですが

やっぱり、chacoとこーちゃんがあそぶものだから絡んでしまい

2頭引きのリードにchacoとこーちゃん、youを別にしました。


3276.jpg


この方法が一番うまくいくみたいです



3277.jpg


お散歩だけで物足りない、chacoとこーちゃん

こーちゃんちのお庭に作ってもらった、遊び場で遊ばせてもらいました。


3278.jpg



chacoとこーちゃん、チョコちゃんも

今日で5ヶ月になりました

3279.jpg



こーちゃんは、大きくなっておにいちゃんになったように見えるのですが


32810.jpg


また、毛が伸びてきて、またパピーに戻ったようなchaco

体重2.1キロ なかなか大きくなりません。



32811.jpg


いつもおかあさんといるから、いつまでもパピーちゃんなんでしょうか


おっきいおばちゃん達がいるから、

いつまでも赤ちゃんのようなのでしょうか


32712.jpg


でも、今日、下の前歯が2本抜けているのを発見

残念ながら歯は見つからなかったのですが

ちっちゃな穴が開いてます

今度抜ける歯はGETできるよう頑張ります



急がなくていいよ

ゆっくりゆっくり、おおきくなってね


32813.jpg


「chacoはチビだけど、やんちゃはいちばんなんでちゅよ」  by chaco





 



chacoもこーちゃんもチョコちゃんも

元気でゆっくり大きくなぁ~れ


今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

うちのマウルルも他の姉妹犬と比べると、子供っぽいんです。やっぱりお母さんと一緒にいるといつまでたっても “心はパピー” なんでしょうか。・・・・・もう、2歳半なんですけどねv-390

1日1回のお散歩でも、へーこら言ってるのに、
数回もお散歩に行くなんて大変ですね~!!
尊敬しちゃいます。
多頭引きリードですが、パピーちゃん達が大人になれば、
絡まずに歩けるよーになるんじゃないかしら??
今は、遊びたくてしょうがない時期ですものね。
(あっ、今、困ってるんでしたね...)
脚足歩行の練習も頑張ってされてるんですね~。
多頭飼いだと、練習も大変ですよね。
アイコンタクトの練習、よく おやつでやる話しは聞くけれど、
たまごちゃんとは、安上がりですね。(笑)

私は、幼くて小さなchacoちゃん、好きですよ~。
うふふ、乳歯が抜けて、スキッ歯になってるの、可愛いですね。


もう5ヶ月なんですね。
妊娠する前のyouちゃんの様子から 妊娠中
出産 育児と とっても大変な5ヶ月でした
ね。
こんなに可愛い子たちに育って ママさん本当にお幸せそうです。
おばちゃまたちに いろんなやんちゃさんを
教えてもらって また可愛い写真を見せてくださいね~。

いつ来ても
本当に写真が上手
これってお1人で撮ってらっしゃるの?
特にチッチャイ子は メルヘン。

散歩は寒いのに桜が昨日より今日と咲き始めています。寒くても桜は元気です(*^_^*)
つくしさんもかわいいですね。。
遊び場がまた増えましたね
近くならおじゃまさせてもらいたいわぁ・・・♪

こんにちは。
3ワンコ絡んでもかわいいから許しちゃう
って、かんじですねー
chacoちゃん、今から成長ですねー
竜之介は、2.5キロです。でも気持ちは
50キロかな・・・(笑)
もー成長いたしません・・・(笑)

もう5ヶ月になるんですね。アッというまだったのでは。
散歩の方法もだいぶ固まってきたようですね。多少の絡みはしょうがないのかもね。
こーちゃんの遊び場もいいですね。

もう5ヵ月になるんですね。
youちゃんの妊娠、出産、子育てをいつもみていてすごいなって思っていました。
chacoちゃん・こーちゃん・チョコちゃん5ヵ月おめでとう(*^_^*)

ラブマウママさんへ

やっぱり、よそへ行った子は今は幸せでも
お家が変わった時に、寂しさに耐えたり、我慢したりして成長したんじゃないでしょうか?
うちに残った子は、何もなくいつまで経っても赤ちゃんなのかもしれませんね。
いつまでもパピーのままでいいですけどね。

ラブママさんへ

毎日お散歩しかしていないようない一日です。
chaco達遊びたくてしょうがないみたいです。
遊び盛りなんでしょうね。
脚側歩行、躾教室ではおやつでしていました。大型犬だから、おやつやおもちゃで横に付けられますが、小型犬は腰が痛くなりそうですね。youは躾けたことがなくとても脚側歩行なんて出来そうにありません。
ラブちゃんはえらいな!って思ってます。
あいの場合、音の出るおもちゃが一番効果があるみたいです。
chaco大人になったらどんなになるか楽しみですが、もうしばらく今のままでいいような気がします。
とってもとってもちっちゃな歯でGETするのは難しそうです。

みるきーのおっかあさんへ

この5ヶ月、大変なようで、夢のような5ヶ月でした。
ほんと月日が経つのが早いです。
年取るのもしかたありません。
これから、どんなに成長していくのかも
楽しみです。
どうぞ、これからも見守ってやってくださいね。

JUNPEIさんへ

お褒めいただいてありがとうございます。
全部一人で撮ってますよ。
左手にリード右手にカメラ
左手におやつ右手にカメラ
大変ですけどね。

ノアモコママさんへ

こちらは、桜はまだのようですが、春満開ですね。
こーちゃんちにも遊び場を作ってもらって、走り回るには少し狭いですが、バトルするには十分な広さです。
お散歩より楽しそうです。

VIVIママさんへ

そうなんです、絡んでもなにしても大らかな気持ちで接することが出来ます。
竜之介くん2.5キロですか、chacoより大きいんですね。
chacoもうちの中で一番えらそうです。

らんあすさんへ

あっと言う間の5ヶ月でした。
大変なようで、夢のような5ヶ月でした。
知らない間に成長していって、もう歯が生え変わる時期になりました。
お散歩もだんだん慣れてきましたよ、ママのほうが・・・

ranmaamさんへ

ず~と見守っていてくださったんですね。
ありがとうございます。
これからもこの子達の成長見守ってやってくださいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

