わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々雨



今日も雨が降ったり、晴れ間が見えたり

北風が冷たい、寒い一日でした。



3311.jpg


この寒さで、桜のつぼみはまた固く閉ざしたみたい

この調子では、入学式の頃が満開かしら?


 



今日もたまごちゃん命のあい

脚側歩行、バッチリでした


3312.jpg

 



また、またこんなことをしてみました


3313.jpg








3314.jpg


リードは、放しているのに動こうとしません








3315.jpg


こっちに回ってくれば取れるのに、律儀なのか、わからないのか?








3317.jpg








3316.jpg


やっぱり、ちょっと、たりないのかな~



3318.jpg


明日もう一度頑張ってみようね












こうして毎日お散歩していると、いろんな人に声をかけられます。

you達を連れていると、ほとんどの人が

「かわい~い!」 「親子ですか?」

親ばかなとしては、思わず微笑んでしまいうれしくなります。





ラブやあいを連れていると

わざわざ車を止めて、微笑んで下さる人もいるのですが

近寄ってもいないのに

「いや~、いっけぇ~ いぬ おとろしい」
(福井弁でこちらの地方のお年寄りのことば)

訳しますと、「いや、大きな犬、おそろしい!」という意味なんですが

こんなこと、よく言われ、今日も言われました

とってもショックで、

恐ろしければ、声をかけなければいいのに・・・

知らない顔して通り過ぎてくれればいいのに・・・

なんて、ムカッとして気分が悪くなるのですが

でも・・・

「なんて寂しい人なんだろう、私はあなたの4倍、幸せだわ」

なんて思ってしまいました




 



を幸せにしてくれるわんこ達に

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

あいちゃんの行動がカワイイですね~
回ってくれば取れるのに・・・
なんとか取ろうとしてる姿がgoodですねッ
youちゃんとchacoちゃんは親子に見えるんだね~
嬉しい言葉ですよね♪
嫌な言葉をかけてくる人の心が理解できないねッ!!
大きいから=コワイ??
そんなことはないのにな~ぁ

ママさんは4倍も何倍も幸せなんだからぁ!!

大きいワンコ=怖い=噛む ですからね
あんたの顔のほうが怖いわなんて思うのはいけませんね(汗)
無視してくれればいいにどうして一言多いのでしょうか
ワンコに癒されることが無いかわいそうな人なんだって私も思うようにしてます

私も言われます!
飛んで逃げるような格好をしながら
捨て台詞(?)
やっぱり、「そっちの方が怖いわ~!」って
必ず思ってしまいます。v-292
ワンコの愛しさを知らない人は
本当に気の毒です。

私はママさんのページをはじめ、ゴルブログをたくさん拝見させて頂いているうちに、ゴル大好きになり、今は外で見かけると必ず声をかけて触らせてもらいます。50mくらい先に見えたとしても、走ってそばにいきます。アヤシイおばちゃんかもしれません。。
犬が苦手な人にとっては、大きくてライオンみたいに見えちゃうのかもしれませんが、ゴルはとっても優しい穏やかな犬種ですよね。人懐っこいところもかわいくてたまりません。ああ、語りだしたらとまりません。。
犬好きの方がたくさんいるように、犬嫌いな方もたくさんいると思います。
でも、「私はあなたの4倍、幸せだわ」というママさんの前向きな気持ちが素敵です。
ラブちゃんやあいちゃんもそんなママさんに救われていると思います。

京都の桜はもう結構咲いてるみたいです。
是非お時間作ってお花見にいらしてください♪

大型犬を怖がる方は多いですね。
ァタシの友達はグレートピレニーズを飼っていて、よく散歩に付き添っていたんですが、怖がられたり、あまり心地よくない言葉をかけられる事がしょっちゅうありました。
何も知らないのに見た目だけで判断しなくても…って思います。
ピレニーズサイズが普通になると、今ではゴルサイズはまだまだ小さい方だと思ってしまいます(笑)

そうですよね。嫌ならそのまま通り過ぎればいいのにね。
私はそういうのは聞き流すようにしています。
「私はあなたの4倍、幸せだわ」の気持ちだよね。

そだそだ!

小さい子と歩いてると、 目、細めてくれるのに、
大きい子と歩くと、”うわ~~、そんなのにかまれたら、たまらないわ~”って脅してくる人いますよね。

 一瞬 めげそうになるけど、
 いいもんねーー、 

私もママさんに賛成!
大きいだけで怖くないのに・・・
道のすみっこを歩いていても、これでもかってくらい
端っこによけて「怖~」とか言いながら通られたりしますよね。
そういう時は「犬嫌いな人もいるだろうし・・・ま、いっか~」って
思うようにしてます。

一生懸命考え中のあいちゃん、とってもカワイイです♪

きゃ~あいちゃんはなんて可愛いの?
一生懸命に考えたんだよね~。
でも怖くて取れなかっただね~。
うん!うん!分かるよ~あいちゃんは頑張ったね!

あいちゃんのたまごちゃんをジーっとみてる姿とっても可愛い♪
金網?溝の網?だから怖いのかな?
蘭も溝などの網?や鉄板?などのところは歩きません…。
なんでわざわざ車を止めてそんなことを言うんだろう?って私も思いました。
ママさんは、4倍幸せなのにね♪

あぁ~ 今日も癒された~^^

あいちゃんの様子がすごく可愛いですね。
なんてほのぼのしいワンワンファミリー。

そんなファミリーがVIVIパパ、大好きです・・・。

あい・ラブ・youママさんのブログを読んでるだけで幸せな気分になるのに、
もし会うことが出来て、一緒に遊べたら、VIVIパパもVIVIママも、VIVIも竜之助も、
虹の橋のTAKUも、あとブログ読んでる人たちも・・・
みんなみんな、もっともっと400倍ほど幸せになるんだろうなぁ~。

そんな愛情いっぱいのお家に住んでるワンちゃん達・・・
いつも幸せいっぱいの顔が写真を通して見えていますよ。  ニッv-8

riaponママさんへ

あいはちょっと思考力がないんでしょうねi-179
笑ってしまいました。
「親子ですか?」って言われるとうれしくなります。
聞かれなくても、「親子なんです!」っていったりして・・
なんか幸せな響きですよね「親子」って
「おそろしい」なんていわれると
ゴル達抱きしめて涙が出そうになります。
実の子供が面と向かって「おそろしい」なんていわれたら・・・
わんこだって同じですよね。
私たちにとっては

タイガママさんへ

そうそう!
「おそろしい!」って言ってるおばさんの顔
すごく怖かったです。
「おそろしい」なんていわれると
ゴル達抱きしめて涙が出そうになります。
実の子供が面と向かって「おそろしい」なんていわれたら・・・
わんこだって同じですよね。
私たちにとっては

テディジュジュママさんへ

動物を愛することって、素敵なことですよね。
きっと人の顔も変えてくれてるのかもしれませんね。
人間的にも豊かにしてくれてるんじゃないでしょうか?
動物の好きな人は悪い人いないようにさえ思えますよね。

shi-chanさんへ

ゴルの良さがわかってもらえて
好きになってもらえてうれしいです。
ゴルは人が大好きなので
たくさんなでなでしてあげてくださいね。
犬が嫌いな方もたくさんいらしゃると思いますが、出来るだけ迷惑かけないようにしているのですから、だまって、見過ごしてほしいものです。

YUKKYさんへ

京都はもう、桜が綺麗なんですね
何処の桜がきれいでしょうか?

グレートピレニーズ、憧れたわんこです。
「おそろしい」なんていわれると
ゴル達抱きしめて涙が出そうになります。
私たちにとっては子供と同じですからね。

らんあすさんへ

聞き流せばよいのですが
「おそろしい」なんていわれると
ゴル達抱きしめて涙が出そうになります。
私たちにとってはわんこは子供と同じですからね。

ガーシュウィンさんへ

めげてしまいますよね。
「おそろしい」なんていわれると
ゴル達抱きしめて涙が出そうになります。
何もしない優しい子なのにねぇ~。

マックスままさんへ

「おそろしい」なんていわれると
ゴル達抱きしめて涙が出そうになります。
こんな、優しい子なのに・・・って
ゴル達はどんな人も大好きなのに
寂しいですね。
あいはちょっと思考力がないんでしょうねi-179
笑ってしまいました。

あんずさんへ

あいはちょっと思考力がないんでしょうねi-179
笑ってしまいました。
ママにもらわないと自分でとっちゃダメだと
思ったのかもしれません。

ranmamaさんへ

この金網、グレーチングって言うらしいですよ。
下が見えるからか、怖いみたいです。
絶対上を歩かないですし、乗りもしません。
でも、ちょっとあいは思考力がないのかも・・・
あいは一生懸命でしたが
笑ってしまいました。

VIVIパパさんへ

幸せいっぱいのVIVIパパさんに
そんな風に言ってもらえてうれしいです。
VIVIパパさんは、これからもっともっと
幸せなでほのぼのの生活が訪れてきますよ。
わんこの中でこんな風に生活できること
とても幸せに思います。
わんこの笑顔、子供の笑顔はみんなを幸せにしてくれますね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/294-387c599b

 | HOME | 

