わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ


今日は久しぶりにすっきりしたお天気

桜の花も、急いで開花の準備をしそうな

とっても良いお天気でした。



我が家は、お散歩の時間は決まっていません。

の気分しだい


一日のほとんどを


444.jpg


こんな顔して、寝てすごしているラブですが

が、PCしながらでも

そろそろ、お散歩行こうかなぁ~

今日はお庭で遊ぼかなぁ~

なんて考えていると、むくっと起きてきて

 


441.jpg


のそばに来て、ハァハァ、ハァハァ、息も荒く

こんな目をして訴えます。

「なぁに?」

「うまうまほしいの?」


442.jpg


こんな目をして、ハァハァ、ハァハァ

「なぁに? おしえてよ!」


今にもしゃべりそうな顔をしてるのに、しゃべってくれない


「なぁに? うまうまほしい?」


「おさんぽいくの?」


「お庭で遊ぶ?」


すると・・・・


443.jpg


ハァハァ、ハァハァ

「ハァハァじゃわからない、おはなししてよ」


話せないけど、目でお返事してる

 


「じゃあ、お庭で遊ぼうね!」


ラブのお望み通り、今日はお庭で遊びました。

446.jpg


甥っ子も一緒に

 



4411.jpg



寝てる顔が嘘のよう

 


447.jpg


チビちゃんにだって負けないよ

 


445.jpg


話はしてくれないけれど・・・・

 


448.jpg


一言でいいからしゃべってほしいけど・・・・

 


449.jpg


ママ~!って走って来てほしいけど・・・・

 


4410.jpg


でも・・・・

みんなの笑顔だけでいいかな

 


4412.jpg


たくさん遊んで満足ですか



何もしゃべってくれなくても、この顔見ればわかります


 



でもね、いつかはしゃべってくれるんじゃないかって

いつか、「ママ」って言ってくれるんじゃないかって

かすかな期待を持って、待ってるね



 





わんこと話せたらどんなにいいでしょうね

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

Comments

本当に しゃべってくれたら感激でしょうね。
でも うちなんか 「ごはん少ないだわさ~」と
か 文句ばっかり言われそう・・( ̄∇ ̄;)

うん、うん。
すごーく良く分かります。
何か言いたそうな目で見つめますよね。
私も、ついつい、「なあに?」って
ラブが届くように腰をおろして聞いちゃいますもん。
ラブちゃんに、こんなに見つめられたら、
思わず微笑んじゃいますよね。
「ウマウマ?」「お散歩?」
私も問いかけたくなっちゃいます。
お話ししてくれたら、ほんと嬉しいですよね。ラブちゃん、「ママ」って言ってませんか??
『わわ』 
ほらっ、ママって言ってる。(笑)

うん うん!!
言葉は話せなくても・・・
心は通じ合っているんですよね~
でも、ママさんが言っていたように
『ママ』って呼んで欲しいなぁ
ラブちゃんの笑顔を見ると私まで笑顔になります。
そんなラブちゃんと過ごしてるママさんはいいなぁ~
みんなが笑顔ですねッ

ラブちゃんはママさんが遊んでくれそうなときは判るんですね。
見つめられると忙しくても構ってあげたくなりますね。
みんな楽しそうに走っていますね。

ほんとに話せたらどんなに楽しいかって・・・・・。
でも、話せたら、あ~~~や、こ~~~~やって、ややこしい事言うんやろな~~~って、思ったりもしてしまいます。v-8

でも、今にも喋りそうな顔してるもんね。。。

じ~~~と、見ていたいです。。。。。
loveちゃんv-10v-10v-25

お庭でイッパイ遊んで楽しそうv-219

う~~~ん、ゴールデン、ナデナデした~いv-238v-238v-238

言葉が通じたら、どんなに良いことでしょう!
でも、絶対・・・
お腹空いた!お腹空いた!!
とってもうるさいと思います (^▽^;)

そ~ですよね~。
飼い主が話しかける言葉はきっとわかってくれてると思う・・・
でも話しかけられると、なんとなくでしか解ってあげれない・・・。
でもそのなんとなく分かり合えることが実は一番大事なんでしょうね。

目は口ほどに物を言う・・・今のラブちゃん、アイちゃんはの目は間違いなく
『ママさ~ん 今日も楽しいですよ~♪』っていってるのが良ーーーくわかりますよ^^

ほんとですね~、お話してくれたら楽しいでしょうね。
でも、「ウマウマちょーだい」って一日中言われそう・・・

ラブちゃんのお目目は語ってますね。
言いたいことがママさんにわかってもらえて
キラキラしてますよ~♪

わんこって人間の言葉をちゃんと理解してますよね~!
人間もなぜか喋らなくてもわんこの気持ちがわかります。
やっぱり毎日一緒にいるし、家族だからでしょうか?
不思議ですよね。

みるきーのおっかあさんへ

くーみるちゃんがしゃべってくれたら
みるきー家賑やかでしょうねv-411
だわさおんども聞けるし・・・
鳥とかおしゃべりするんだから
わんこもしゃべってくれてもよさそうなのに・・

ラブママさんへ

ママさんのコメント読ませてもらって
もう一度写真見直したら
みんなが「ママ」って言ってるように
見えました。
一生懸命何か言いたそうな目で見つめて
でも、なにも話せなくて、
時々「どうしてしゃべってくれないの?」って
涙が出ることもあります。
バカなママですね~!

riaponママさんへ

ラブは私の思っていることがわかるようです。
心で通じているんですね。
言葉が話せるより、心が通じているほうが
よいのかもしれません。
でも、一言だけ「ママ」って言ってほしいですよね。

らんあすさんへ

ラブは私の思ってることがわかるようです。
言葉もたくさんわかります。
でも、しゃべってくれないんですよね。
すべて、目で訴えています。
わんこの目が輝くと、遊んであげたくなりますね。

るびーのままさんへ

ほんと、うちの4人の女の子がしゃべったら
あいちゃんがこうしただの
ラブちゃんがああだの
このお洋服はいやだのって
きっと煩いでしょうねv-411
キラキラの目で教えてくれるほうがよいかもしれませんね。
だっこするのはトイプーですが、
抱きしめるのはゴルですね!

ちぇりさんへ

「お腹すいた」
「うまうまちょうだい」
「お散歩いこ」
言うことは決まってるでしょうね。
でも
「おね~ちゃ~ん」って走ってきてくれたら
うれしいでしょうね。

VIVIパパ&ママさんへ

ほんと、言葉は良くわかっていますよね。
ゴルは表情も豊かで
目で一生懸命伝えようとしているようですね。
いつも、「楽しいよ」って言ってくれるように
してあげたいと思います。
キラキラで純粋な目曇らせたくないですね。

マックスままさんへ

そうですね、「うまうまちょうだい!」って
一日中言ってそうですね。
いつも、「ちょうだい!っていってごらん、言ったらあげる」なんて意地悪してるんですよ。
会話は出来なくても、心は通じています、
会話が出来ないから、いつも愛しいのかもしれませんね。

YUKKYさんへ

そうそう、わんこは言葉をよく理解しています。
こっちもわんこの言いたいことはわかります。
ラブは言葉にしなくても、思ってることもわかるみたいです。
ほんと不思議です
きっと心が通じ合っているんでしょうね。
会話の出来る人間関係よりずっと良いかもしれませんね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

