わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日はとても気持ちのよいお天気でした
こちらの地方では入梅入りはもう少し先のようです。
20070616211744.jpg

この頃色々なブログを読んで考えることがあります。
多頭飼い この子達にとってよいことだったんだろうかって・・・
みんなの気持ちを聞いてみたくなりました。

ラブ
「お買い物に行く時も、お兄ちゃんの送り迎えもいつも車でママと一緒だったのにあいが来てからあまり連れてってもらえなくなったし、
夜も寝室のベットの下で寝てたのに、あいはお布団の上で穴を掘るからってあいが来てから寝室に入れてもらえなくなったし、お姉ちゃんだから妹達をいつも守らなきゃいけないし、なんか疲れるな~」

あい
「私が子犬のときは、ママは先住犬に気を使ってあげないと、とかって聞いてきてあまりかまってくれなかったのにyouはいつまでも赤ちゃんでかまってもらってるし、youは足噛んでくるし、暑いのにもじゃもじゃでいつもくっついてるし、youが悪いことするとあいの躾が悪いとかってママに怒られるし、なんかウザーイ!」

you
「よそのプードルちゃんはかわいいお洋服たくさん持っててなんかセレブっぽいのに、私はお姉ちゃんたちがかわいいお洋服似合わないからってあまり買ってもらえなくてなんか野性的!パパはいつもチビっていうし、トリミング行ってもあいちゃんが取っちゃうからってリボン付けてもらえないし、私もセレブっぽくなりた~い!」

ママ
「ふ~ん・・でもね・・・

20070616215039.jpg

こんなのとか・・・
20070616215225.jpg

こんなの見てるとね~ 
ママはとっても幸せなんだけど・・・・・」

20070616215603.jpg
あなたも絶対幸せです
スポンサーサイト

Comments

多頭飼いねぇ~~

確かに1頭目は 色んな所に連れ出したけど、2頭になり、その回数も減り、3頭、4頭となってからは みんなで出かけるのもメッキリ減ったかな?
でも、いちご家は 海に近い所に住んでるので、海水浴は 夏以外はよく行きます。
夏は子供たちも居るので、ちょっと気が引けちゃうの・・・

でも、多頭飼いだからワンコ同士の遊びもできるんだものね。。。
ワンコにとっては 多頭飼いはいいと思うんだけど・・・

でも、私は多頭飼いだから、去年病気でワンコを亡くした悲しみを
乗り切る事ができたの。
多頭飼いは ペットロスにならないためのお勧めですv-290

いちごママさんへ

海!いいですね。後が大変そうだけど・・・
ペットロス・・悲しみはどちらでも同じだと思いますが、乗り切れるまでの時間は違うと思います。うちは主人と二人なので一匹もいなくなるなんて考えられません。多頭飼いでよかったとみんなに思ってもらえるようにみんなを幸せにしてあげたいです。楽しみ3倍にしたいですv-363

人間社会でも、
一人っ子だと何でも自由にできて、何でも独り占めできて・・・
でも、兄弟姉妹同士の遊び・会話があって、楽しいですよね。
ワンコ社会でも同じだと思います♪
ブンタに弟か妹がいればなぁ~
しょっちゅう思います。
私たちが出かけても、お散歩でお友達に会えなくても、
弟妹がいれば寂しくないし・・・
姉弟げんかも、また楽し!ですね (^ー^* )フフ♪

ちぇりさんへ

うちは一人息子なので兄弟を作ってあげられなかったことすごく後悔したんです。兄弟を育てる経験がしたくて多頭飼いにしました。どちらにせよ飼い主が幸せならわんこも幸せだと思ってくれるような気がします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/3-104da8d0

 | HOME | 

