わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は雨のち曇り

今日も朝はすごい
そのうち雨は上がりましたが
蒸し暑いうっとうしいお天気でした。


パパが仕事から帰って一番にする事は
ブログチェック、ママのではありません
おにいちゃんのブログです。

昨日の夜もチェックして
パパ:「今日も更新してないわ」
ママ:「忙しいんでない?」

夜寝ようとしたら
パパ:「ブログ更新してないの、なんかあったんかなぁ?
          事故でも起こして落ち込んでるんと違うか?」
寝ぼけ眼で
ママ:「日曜日に会ったところやけど・・」

朝起きて、一応お兄ちゃんに
『グログ更新してないからなんかあったんじゃないかって、
                 パパ心配してるけど・・・』
お兄ちゃんから返信
『テスト前で忙しい、ママ更新しすぎ(笑)
               仕事してるん?』
     
一応見ててくれてるんだね

読んでもわけのわからないブログで
     息子の様子を伺ってるです


元気ですか?

ママはもう一人、心配な子がいます。

7.13.7.jpg

7月1日に会ったきりのアスカです。

ニ三日まえからとても気になっていたので
             お見舞いに行きました。

アスカのお家は美容室です。
いつもお店の入り口から入っていくと
アスカとチャゲがスリッパを咥えて
出迎えてくれます。

でも、今日は出てきません。
お母さんが出てこられて、
「入って!どうしようかと思って、日曜日も月曜日も○○さんの家まで
   行ったけど留守やった、見に来てくれたんや」って・・・
アスカのお家は奥まで長いお家で、奥の勝手口のところに
7.13.1.jpg

50キロの大きなアスカが横たわっていました。
7.13.2.jpg

7月1日のブログでは、アスカの病名は書きませんでしたが
アスカはリンパ腫と診断されていました。
抗がん剤投与の後、食欲がなくなり10日位前から歩けなくなっていました。
アスカんちのお父さんは単身赴任中
お母さんは一人でアスカの看病とチャゲの世話をされていて
少しお疲れの様子でした。
ブログで読んだ色々なリンパ腫の子のことや、
みなさんがアスカちゃん頑張って!
     ってコメントくださったことを話しました。

獣医さんはたびたび往診に来てくださるようでしたが
        きっとお母さん一人で心細かったのでしょう。

おむつを替えるのも、寝返りをうたせるのも大変そうでした。
50キロあったアスカですが、背中は骨が出て
       足は、連日の点滴で腫れていました。
ライオンのような大きな顔もほっそりしたようでした。
7.13.4.jpg


アスカは私が頭や背中をなでていると、頭を下げて寝てるのですが
  手を止めて立ち上がると、辛そうに頭を上げて私を見ます。
ずっと、なでなでしていたかったのですが、そうもいかず
  また、来るからねといってアスカと別れました。

お店まで出てくると、チャゲは元気にはしゃいでいます。
7.13.5.jpg


しばらく、お店でお母さんと話をしていたら・・・

7.13.6.jpg

アスカが・・・
足を引きずりながら
スリッパを咥えて・・・
長い廊下を歩いてきたんです。
そして、手を出して、お手をしようとしているのか
遊ぼうといっているのか、
思わず泣きながら抱きしめてしまいました。

今のアスカの状態がどうなのか私にはわかりません。
少しづつご飯も食べれるようになってきているようなので
少しづつ力もついて、また、歩けるようになるかもしれません。
そう、願いたいです。

今日はお父さんも帰ってこられるとのこと
きっと、今頃アスカは喜んでお父さんに
なでなでしてもらってるでしょう。

ラブちゃんママもまた行くからね、
    アスカ頑張れ

うちのわんこ達はいつものように
       元気にお散歩に行けました。
7.13.9.jpg



     頑張ってるアスカに
       クリックお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

Comments

アスカちゃんを見ると とても切なくなります。
一生懸命病気と闘っているんですね。
飼い主さんの気持ちが痛いほどわかって 胸が締め付けられます。
飼い主さんもどうぞ無理をされませんように。
アスカちゃんが少しでもよくなるように お祈りしています。

アスカママさんとアイラブyouママさんの気持ちが
痛いほど伝わります。
ゴールデンは他の犬種に比べて圧倒的にがんになりやすい犬種
ですから、アスカの話を聞くと、悲しくなります。
アスカママさんとアイラブyouママさん、気を強く持ってください!
アスカは病気に勝つと信じて・・・。頑張れ、アスカ!

はじめまして・・・誘われるようにブログ読ませていただきました。。
アスカちゃん頑張っていますね
声が聞こえて一生懸命スリッパを持って行ったんですね・・・涙が出ました
けな気です。。。がんばれ!!

息子は無事です。それより飛鳥が心配・・・
父と母も心配・・・
仕事してますか?笑
あと1年半はがんばってください

病気すると 辛いね・・
悪性リンパ腫はよく 聞く病気ですわ・・
でも 絶対負けないで・・!
50kとは 大きな立派なゴルちゃんなのね
ママさんの看病も大変でしょう・・
お話相手だけでも気がまぎれます。
あいラブyouママさん 時間が許す限り 出向いてください
さらだも応援してます・・頑張れ ♪

みるきーのおっかあさんへ

いつかはこんな風になるんでしょうが、辛いです。
ついこの前まで元気だった子が
急にこんなになるなんて、
食べなくなると急激に痩せるんですね。
まだ、我が子を見取ったことがないので
我が子のときはどんなになるかとても不安になります。

しんさんへ

ほんと、ゴルは癌が多いですね。
絶対にあきらめないで頑張ってほしいです。
応援してくださってることアスカママさんにも伝えます。
(ネット見れない人なので・・)

まみこさんへ

はじめまして!訪問ありがとうございます。
アスカは10日ぶりに歩けたそうです。
ご飯を食べれるようになれば少し元気も出ると思います。
かわいいトイプーが2匹なんですね!
私もちょくちょくお邪魔します。
よろしくお願いします。

さらださんへ

アスカはやっぱり、大きいので大変そうです。
人が来るとアスカもうれしいみたいなので
ちょくちょく見に行こうと思います。
応援していただいていることも伝えます。
(お母さんネット見れない人なので・・)
アスカはゴルのよさを全部持った良い子なんですよ。
あいを飼う時真剣アスカの子がほしいと思ったくらいです。

アスカチャンを見てると 去年のベルを思い出して
苦しくなりました。
我が家は 絶対治らない血管肉腫という癌だったし、抗がん剤を打つと
3~4日は体が動かないって言われたので、
あえて、抗がん剤治療はしませんでした。
アスカちゃん、頑張って欲しいな~。
やっぱり、ベルの事が思い出されて。。。
ちょっと辛いです。

いちごママさんへ

ベルちゃんも癌だったんですか、寝たっきりになってたんですか?
犬の抗がん剤って吐き気がしたり食欲なくなったりするんでしょうか?
アスカのお母さんもこんな症状が出るのなら、抗がん剤治療はやめようか、って悩んでいます。でも、抗がん剤でリンパ腫治ったこもいるみたいなので、先生に任せたらって言ったのですが・・もう年だから・・って、選択は難しいですよね。
また、いろいろ教えてください。

一人息子さんなんですねっ
離れて暮らす息子のことはやっぱり心配ですよね~

「ママ更新しすぎ!お仕事してるん?」
には、大笑いさせていただきました。
でも、読み進むうちに、思わず涙がこぼれました。
アスカちゃん、優しいお顔ですねっ
同じゴル飼い主として、胸が詰まります。
一人一人(一頭)に与えられた寿命。。。
それは誰にもわからないけれど、できることなら穏やかな日々が
すこしでも長く続くことを願わずにはいられません。

遠くから応援しています!!

↓you ちゃんのお洋服メチャクチャかわいい~
これからどんどん手作りのお洋服が増えていくのでしょうね(羨~byティアラ)

WILL母さんへ

どうしようもない一人息子ですが、いくつになっても、ちょっとしたことでも心配です。
アスカのことは人事ではありません、穏やかに寿命を全うしてほしいと思いますが、難しいことなんですね。色々なわんちゃんのブログを読んでいるとつくづく思います。

・・・

息子さんやさしいですね・・・ぶっきらぼうな表現の裏にやさしさが滲んでいますね♪
私も毎回息子にチェックされて、ダメだしされてます^^;
アスカちゃん・・・そうだったんですか。
体辛いでしょうに、人恋しさのあまり頑張って出て来た姿が愛おしくてたまりませんね。
たとへ見知らぬワンちゃんでも人事とはとても思えません。
頑張ってるアスカちゃんにこれ以上頑張れというのは酷ですが、
どうか少しでも楽になりますように・・・☆

美容室のゴルなら私も何度か会ったことがありますしママさんもウチの前を通るとバディに声をかけてくださっていました。
本当に立派なゴルです。
ママさんご自慢のアスカちゃんなのに・・・
今度アスカちゃんのお家にお見舞いに行ってこようかなぁv-390
あの先生が付いていれば大丈夫v-91
北陸で唯一の腫瘍認定医ですからv-218
やっぱりリンパ腫の13歳のお友達ゴルの飼い主の方が、バディの先生を紹介してほしいと言われてきたのでご紹介したら石川県からあの先生のところへ通っています。
今 抗がん剤をうけています。副作用と闘っています。
アスカちゃん、もう歳だから・・・というのはまだまだ早い年齢だと思うのですがインターネットとかの情報が得られないとママさんが弱気になるのも仕方が無いかもしれませんね。シニアで頑張っている子がたくさんいるのに・・・そういう方と情報交換ができるといいのにね・・・

あすかちゃん あんなに辛そうなのに廊下を必死に歩いて出てきたなんて涙が出ます…… 
そんなに大変な病気だったなんて……
あすかちゃんのママさんも精神的肉体的にもかなり大変だと思いますが頑張ってほしいです

willymamaさんへ

子供って、いくつになっても子供で心配が尽きないんでしょうね。
見なければ、知らなければ、心配しなくてすむのに
ついついブログ見てしまいますi-182
アスカの急変にとてもびっくりしました。
でも、犬って人の心がほんとによくわかってるんですね、
私が心配しているのがわかってか、穏やかな顔を見せてくれました。
今は、ご飯を食べてくれることを願うだけです。

久美さんへ

是非お見舞いに行って、色々お話してあげてください。
私も、バディちゃんのことや、ソブリンちゃんのことやmarronちゃんが3年間抗がん剤治療の後完治したことや色々話しました。是非力になってあげてください。
私も皆さんからの励ましの言葉を伝えたいと思います。
でも、もう少し早くあの先生に診てもらっていたら・・・・
と思います。

レオママさんへ

10日間も寝たっきりだったのに、歩いたんです。
しかも、しっぽっ振ってました。
感動でした!でも、そんなに頑張らなくっていいよって泣いてしまいました。
よそのワンコもうちワンコもみんな愛しいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/31-06eab1f3

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。