わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ


今日もわんこ達元気いっぱいお庭を走り回っていたのですが・・・


昨日のお庭遊びの様子を見てください


昨日は、5ヶ月のMダックスのリキくんと

おねえちゃんとお友達、

そしてセナちゃん&モカちゃんが遊びに来てくれました。


4213.jpg


まだ、5ヶ月のリキくん、人もわんちゃんも怖がるそうで

なんとか克服したいというママさんの願いから

うちに来れば、わんこに慣れるんじゃないかと

遊びに来てくれました。

 


まずは、chacoのちょっと激しいごあいさつ


4211.jpg


 



4214.jpg


 



4215.jpg


代わる代わる、みんながごあいさつ

 



4212.jpg

 



4218.jpg

 



4216.jpg


 


4217.jpg

 



4219.jpg




「どんなに、逃げても助けないから」と言われるママさん

ママさんが他のわんこを信じ、怖いと思われなければ

きっと、いつかリキくんの恐怖もなくなるんじゃないかしら


頑張って リキくん  頑張って  ママさん




たくさんおねえちゃん達が来てくれたのですが

おねえちゃん達の一番人気がchacoじゃなくて、ラブ


42110.jpg



小学2年生の小さなおねえちゃん、ラブに乗るのが夢だったとか


42111.jpg


「うまうまくれないとうごきませんよ」   by ラブ

 



42113.jpg


されるがままのラブ


「うざい」とも「いいかげんにして」とも言わず

きっと、ラブに触って喜んでくれている

おねえちゃん達の顔を見てるだけでラブはうれしいんでしょうね





そして、が仕事から帰ってきました。


42114.jpg


youの喜びいっぱいのハイジャンプ


42115.jpg


今までおねえちゃん達とまったりしていたラブのクレージーラン


42116.jpg


 



42117.jpg


こーちゃんの喜びの水平ジャンプ

 



42118.jpg


草むしりするの脇の中で遊ぶ、chacoとこーちゃん




喜びや、怖さを体一杯で表現するわんこ達

困った顔、うれしい顔、

わんこ達の気持ちはちゃんとわかります。


わんこ達は、ペットなんかじゃない

やっぱり、家族、子供ですね


写真を見ながら、こんなことを改めて思いました。


やっぱり、わんこ

だ~いすき


42112.jpg







今日も親ばかブログ見てくださってありがとうございます。

おまけにクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

楽しそうですねぇ~

あいラブyouママさん、お久しぶりで~す。コメントは久々ですが、ブログは毎日楽しみに拝見していますv-238

今日は沢山のお友達で楽しそうですね。何と言ってもyouちゃんのハイジャンプ、こーちゃんの水平ジャンプに大爆笑!!ここまで喜ばれるパパさんも嬉しいですよね。

皆さんで琵琶湖にいらっしゃるのですね~。近かったら是非ともご一緒させて頂きたかったですぅ。

リキくん、chocoちゃんの激しい挨拶から始まり、みんなからの挨拶を受けてハラハラドキドキだったでしょうね(笑)
早く人もわんこにも慣れれたらいいですね。

youちゃん・こーちゃんのジャンプ、嬉しさが伝わってきます!
パパさんいつも大人気ですね♪

琵琶湖、アタシなんかがお邪魔していんですか?
息子サンが連れてってくれるなら是非参加したいです☆

いつもたくさんのワンちゃん達が遊びに来てくれて、
本当に楽しそうで、幸せいっぱいという感じがこちらまで伝わってきますv-398
見ている私の方まで幸せな気分になりますよv-352
youちゃんも、こーちゃんも、すごいジャンプですね~v-424
いつも、和やかな気持ちにさせてくれて
ママさん、どうもありがとうv-291

リキくんみんなの挨拶にとまどい気味なのかな?怖い思いさえしなければきっと仲良くなれるんじゃないかな。
いっぱいのわんこで楽しそうですね。
ラブちゃんもみんなの笑顔見て喜んでいるのだと私も思います。

ラブちゃんは良い子ですね~
莉愛も見習って欲しいですv-22
リキくんも、たくさんワンちゃんと出会って遊んでいる内に仲良くなれるといいですねッ
youちゃんとこーちゃんはパパが帰ってきて
とても、嬉しかったんだね~v-352
二人のジャンプ力はスゴイわ~
賑やかな1日で良かったですねッ♪

youちゃんのジャンプすっごいですね!!

子供ちゃん達に優しく出来るラブちゃん。
おばちゃんも大好きです。
今度、もっともっとナデナデしたいv-238
沢山のワンコちゃんとの生活は大変な事も
多いと思いますが素敵な事も倍増するのでしょうね・・・!?

今日のお写心も、素敵ですv-10
U。・ェ・。U達の、心と子供さん達の心が、お写心からしっかり伝わってきます。。。。。

ママさんの仰るとおりですね、U。・ェ・。Uの気持ちはわかりますよねv-219

私も、だーいすき・ゴールデン・プーちゃん、U。・ェ・。U達v-10v-10v-10

midasjennyさんへ

こちらこそ、読み逃げばかりですみません。
youとこーちゃんのジャンプすごいでしょう
私も写真見てビックリしてしまいました。
全身で喜びを表現しているのでしょうね。
ジェニーちゃんも泳ぐの好きみたいですね。
そちらも良い湖が近くにあるようで
いつでも泳げるんでしょうね。
今年はyouが泳げるようになってくれると良いのですが

YUKKYさんへ

リキくん、見ていてちょっとかわいそうだったのですが、頑張ってましたよ!
youとこーちゃんのジャンプすごいでしょう
全身で喜びを表現しているのでしょうね。
琵琶湖、是非来てください!
大歓迎ですよ!
でも、授業はさぼっちゃダメですよ。

tinybearさんへ

やっぱり、お友達が来てくれるとわんこ達
楽しそうで、ママとしてとてもうれしいです。
youとこーちゃんのジャンプすごいでしょう
私も写真見てビックリしてしまいました。
全身で喜びを表現しているのでしょうね。
うちには、小さな子供がいないせいか
子供とゴルの姿大好きなんです。
見ていてとても癒されます。

らんあすさんへ

リキくん、はじめてこんなにたくさんのわんこの中に入って、きっとビックリしてたと思います。
でも一生懸命頑張っていましたよ。
ほんと、ゴルって人が大好きで、
特に子供とゴルっていいですよね。
おねえちゃんの顔にもラブの顔にも癒されました。

riaponmamaさんへ

ゴルって人が大好きなんです。
人に寄り添っているだけでうれしいんですよ。
リキくんもはやく一緒に遊べるといいのですが・・
youとこーちゃんのジャンプすごいでしょう
私も写真見てビックリしてしまいました。
全身で喜びを表現しているのでしょうね。

ロデムの母さんへ

youとこーちゃんのジャンプすごいでしょう
私も写真見てビックリしてしまいました。
全身で喜びを表現しているのでしょうね。
やっぱり、ゴルっていいですよね。
見ていてとっても癒されました。
たくさんいると大変ですが、
一人一人が個性と感情を持った子供で
しっかり愛情を返してくれます。
幸せも倍増ですよ。

るびーのままさんへ

子供の純粋な心と、わんこの純粋な心
二つ合わさるととっても素敵です。
特にゴルと子供の姿は
癒されますね。
わんこ達、純粋な感情を精一杯表現して
人間以上に感情を持っているんじゃないかと思うくらいです。
いままで、小型犬は表情もあまりないように思っていましたが、わんこ達みんな一緒ですね。
みんな大好きです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

