わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨




今日は朝、目が覚めて、

「雨が降ってる?」

「お昼は帰るの?」ってに聞いたのは覚えているんです。

それで、次に目が覚めた時には、

もうはいなくて、時計を見てビックリ 10:30でした

でも、お耳はトンネルから抜けていて、ちょっとすっきり


こんなに寝ていたのに、youとchacoはまだベットで一緒に寝ているし・・・

こんな時間まで、おしっこは大丈夫だった?ごめんね~


でも、この二人、が洋服に着替えないと、ベットから出てこないんです。

パジャマのまま、リビングに行っても付いてこないんです。

洋服を着替え、youとchacoを連れてリビングに行くと


4242.jpg


まだ、ラブとあいも寝ていました。


お腹すいたよね~、ごめんね~


42410.jpg


「おそ~い!」と文句も言わず、朝ごはんの催促もせず

の起きてくるのをひたすら待ってたんでしょうね。


ご飯を食べても、雨が降っているので・・・


4241.jpg



また、思い思いの場所でねんねしてくれる


4243.jpg



でも、chacoは・・・・



4244.jpg


ボサボサの裸んぼうのまま・・・・


4245.jpg


ひとりせっせとお仕事開始



42411.jpg


夜になって、みんなが寝ていても


4247.jpg


またまた、お仕事


4248.jpg


近頃、お仕事当番が変わったみたいです


おもちゃも何もないんだから、しかたないかなぁ~

まだ遊び盛りだもんね~




4249.jpg


がPC始めると、やっとねんねです。

そして、が寝るときに、一緒にベットに入って

また、明日の朝、が起きるまでぐっすり横で寝ています。



雨の日の、わんこ達の一日でした。


寝るのも起きるのも、いつも一緒

ご飯の時間もしだい

寝込んでなんかいられない、

明日からは元気で頑張りますよ~

 




明日は晴れるといいね

今日もクリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

え~!起こしにこないんですか?
タイガは遅いとご飯くれ~!って起こしにきますよ
しつけがなってなかったかな

お仕事当番世代交代ですか?
でもchacoちゃんのお仕事ならまだまだ怒る気にはならないでしょうね
あいちゃんみたいに激しくならないように・・・

ママさん、お耳大丈夫ですか?
内耳の何かの変化か、風邪か・・・
そんなときは まずグッスリ寝て余分な疲れをとるのが1番です。
我が家も同じです。
ご飯も 散歩も全て私次第。。。
ママさん所のワンちゃん達も 『忍耐』を知ってますね~v-411
でも、みんなシッコ 良く我慢しました。
くるみだったら、アチコチに水溜りが出来てると思うけど・・・

ママさん、早くよくなりますように

ママさん、お疲れなんですか?
そういう時はゆっくり休んで下さいね。

みんなもママと一緒にねんねだったんですね。
ママが起きてこないと一日が始まらないですよね。
ウチも私が寝坊すると一緒になって寝坊してます。

chacoちゃんの小さいお仕事、かわいいですね~。
がんばれ~って応援したくなります♪

あいちゃんのお仕事が・・・

あいちゃんのお仕事取られそうですね。
おちびちゃん、もっぱら任務遂行中ってかんじで(笑)

ワンコの生活はママ次第ですよね。
私も風邪で寝込んだ時に文句も言わずジッとご飯を待つ3ワンでした。

私のブログに「わん・わん・わんこ」さん貼り付けさせていただきました。勝手にごめんなさいね。よろしくお願いします。

この時期は体調乱れやすいですよね。
お体大事にして下さいね!

お仕事当番交代ですか~。
あいちゃんよりchocoちゃんの方が片付けは楽そうですね(笑)

何の文句も催促もなくて、ママさんのペースに合わしてくれるわんこたち、みんないい子ですね♪

そうですよね。ワンコ達の事考えると寝込んでいられませんよねi-229
体調の悪い時の 散歩は正直キツイです。
ママさんのお家は お庭があるから・・マンション暮らしの私としては とても羨ましいです。

    でも、無理は禁物!!お大事に

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

耳はイヤですね、気分が悪くなりますよね。
お大事にして下さい。。。。。。。

あい、ラブ、you,chacoちゃんはエライね、ご飯の催促もしないで、ちゃんと待ってられるんやねv-234
るびーなんか、催促しまくりで、それでも知らん顔して寝てたら、頭の上に手(足)を置いてきました・・・・・。
可愛かったな~・・・・・・・。

話しがそれてしもた・・・・v-12

ほんとに、ママ思いの、お利口さん達ですねv-10

タイガママさんへ

うちの子達はご飯の催促も
お散歩の催促もしません。
それはママの生活が不規則なせいで
ご飯の時間もお散歩の時間も
決まってないからですよ。
ぐうたらママに育てられると
ワンコは忍耐強くなるんです。

いちごママさんへ

ありがとうございます!
花粉症からの中耳炎だったみたいです。
昨日ぐっすり寝たら、大分よくなりました。
免疫力が上がったからだそうです。
睡眠は大切なんですね。
そうですね、時間が決まってないと
催促しないみたいですね。
よいのか、悪いのか分かりませんが
世話をするのはママだけなので
したがってもらわないと・・・v-410
おしっこはゴル達は自由にできるんですが
youとchacoは我慢できるみたいです。

マックスままさんへ

ご心配ありがとうございます。
花粉症からくる中耳炎でした。
でも、睡眠は大事みたいです。
免疫力の低下からもくるそうです。
うちの子たちはママが起きないと始まらないし、ママがいないと生きていけません。
健康でいないといけませんね。
chacoのお仕事はあまり被害がなく
可愛いですよ!

あずきママさんへ

あいのお仕事は、留守中こっそりですが
chacoのお仕事は見てる前でも堂々と
悪いことしてると思ってないんですね。
何もかもがおもちゃなんでしょうね。
ほんと、ママ次第です、寝込んでられないですね。
一食抜かしても、黙って待ってますよ、
いじらしくなっちゃいますね。

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきました。

YUKKYさんへ

ありがとうございます!
すっかり気分よくなりましたよ。
chacoのお仕事は悪いことしてると思ってないみたいです、おもちゃなんですね。
不規則な生活のぐうたらママには忍耐で接してくれるわんこ達です。

hotdogs3さんへ

ありがとうございます。
昨日一日のんびりしたら
大分すっきりしました。
わんこ達のために健康でいなければいけませんね。
そうですね、庭があるから助かっています。
チビたちはお散歩より庭で走ってる方が
楽しいみたいですし・・・

るびーのままさんへ

花粉症からくる中耳炎だったみたいです。
ありがとうございます。
ぐうたらママに育てられると
ワンコは忍耐強くなるんです。
るびちゃんの催促、そんな可愛い催促なら
されてもうれしいですね。

お仕事♪

なるほど!
「お仕事」って言うとなんだか・・・頑張ってていじらしい~感じ?
ですね┐(´ー`)┌
我が家でも「お仕事」って言おう♪

メープルトマトさんへ

「お仕事」chacoのお仕事はまだいじらしくて
可愛いですが、とんでもないお仕事をしてくれる子が約一名、
頑張りすぎないでほしいんですが・・・・
毎日お仕事阻止にピリピリしてます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/318-a4becb20

 | HOME | 

