わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れのち曇り


みなさんにご心配をおかけしていました

のお耳、昨日ゆっくり休んだお陰で

トンネルからは抜け出せたのですが、まだ少し痛みが残っていたので

今日病院に行ってきました。

診断の結果、花粉症から鼻炎が起きていて、

鼻炎から中耳炎になりかけていたそうです。

でも、全然大したことではなく、

痛み止めと消炎剤を2日分いただいてきました。

ご心配の暖かいコメントありがとうございました。




テーブルの上よし!  棚の上よし!  新聞よし!  キッチンよし!


万全の体制で、病院に出かけました。

お昼はが帰るというので安心して

半年ぶりにお友達とイタリアンを食べて

2時間くらいで帰宅したのですが・・・・


4251.jpg


それって、布巾なんですが・・・・



それに、なに  これは

  
4252.jpg


のお昼は日清やきそばでしたか・・・・

 



4253.jpg


お仕事の場所からして、chacoじゃないみたいね




2254.jpg



いくら、万全の体制で外出してもダメでした

お昼が帰るからと安心したのが間違いでした




しかたないよね、昨日から寝てばっかだったし・・・・

ストレス解消に

お散歩へいこうね



4254.jpg


ラブのお散歩、とにかく時間がかかります


4255.jpg


あっちで、クンクン  こっちでクンクン  各駅停車



4256.jpg


こっちが引っ張って歩くのも、力がいります

 


4257.jpg


でも、チューリップに負けないこの笑顔

いっぱいクンクンして、満足できたかな

 



4258.jpg


さっきのごめんなさいも忘れてしまっているのでしょうね

あいのお散歩

 


4259.jpg


クンクンなんてする暇もない、さっさっと歩けますよ

 


あいもチューリップに負けない笑顔で、ハイポーズ


42514.jpg



あいは、クンクンもチューリップもどうでもいいのよね



42510.jpg


今日もたまごちゃんありがとう



今日は二人でお散歩です


42511.jpg


chacoもリードを放して、待てして写真が写せるようになりました。



42512.jpg


たんぽぽもすっかり綿毛になって

ふたりの頭も綿毛のようでした

 

209も元気、わんこ達も笑顔

やっぱこうじゃなきゃダメですね411

 






明日も、笑顔でいられますように・・・・

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

Comments

「あい」ちゃんパワー全開ですね!

私、こちらブログの中で「あいちゃんコーナー」大好きです!←(勝手にテーマつくってますが・・・ププッ)
今日は何してくれるかなぁ~なんて期待してたりして。ママのご苦労もよく解ります。うちにも常習犯がいますから(^_^;)
それだけに「あいちゃん」キャラが愛おしくて。
反省のお顔(女優かな?)も笑えるぅ・・・。
以前のブログ記事で、赤いたまごちゃん二つ並んだお写真のコメントで
「こんなもの、ものの2分でご臨終・・」
↑コレ今でもツボにハマってます。
ホント楽しいブログに癒されてます。

鼻炎から中耳炎になんて怖いですねぇ。
私も「ハダガヅマッデマズ」
お大事にしてくださいね。

そうですよ!

やっぱりママさんが笑顔でないと
みんな心配しちゃいますよね。
中耳炎、眠れないほど痛みますね、お大事になさってください。

あいちゃーん、可愛いねえ!

youちゃん、chacoちゃんはもう反則ですね。
愛くるしさでは勝てないわ(笑)。

春はいろんなお花の芽吹くにおいで、
あっちこっち寄り道、ほんとに各駅停車ですね。

花粉症から鼻炎に、そして中耳炎になるんですね。
ママさん、大変でしたね。
私もこのところ花粉症で不調ですが、
やっぱり元気でないと、ワンズとお散歩もできません。
健康が一番ですね!
本当にチューリップに負けないラブちゃん、あいちゃんの素敵な笑顔。
タンポポの綿毛のようなyouちゃん、chacoちゃんの可愛い頭。
明日は全快されますように。

はじめまして!

うちの”もも”は,きのうはおばあちゃんと留守番だったので,帰宅したときはいつも以上のしっぽ振り振り,からだくねくねでした。
もちろん口にはなにかをくわえて…。(きのうはシャツだったかな?)
ゴールデンの習性かな?うれしいとものをくわえてくるのは。

あずきママさんへ

「あいちゃんコーナー」増えないように願いたいです。
トイプーのお仕事の被害は少ないですが
あいのお仕事は泣くに泣けないものもありまして、
笑いごとでは済ませないことも・・・
でも、なぜか憎めない子なんですよ。
ママさんもお耳気をつけてくださいよ!

chaki(モン母)さんへ

やっぱり、家族みんなが笑顔でいなければ
わんこ達、敏感に感じてしまいますからね。
軽い中耳炎ということで、病院に行って
原因がわかっただけでもすっきりしました。

あい、とっても大変な子なんですが、
なぜか憎めません。
ラブは女の子の癖にクンクンが激しい子で
いつもこっちが引っ張って歩いています。

ゲンキのママさんへ

今年は例年より花粉症楽かなと思っていたのですが・・・、
耳にまできたのは初めてでした。
病院に行って原因がわかっただけでも
すっきりしました。
ありがとうございました。
やっぱり、外へ出ると
みんな良い笑顔になりますね。

モリッチさんへ

はじめまして!
訪問、コメントありがとうございます。
そうですね、
お出迎えの時は何か咥えてきます。
ボールだったり、そこら辺にあるもの何でも
咥えてきます。
ももちゃんのお出迎えぶりも
目に浮かびます。
数分離れただけでも、尻尾ブリブリですよね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

