わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ



今日も暖かいよいお天気

午前中、youとchacoを連れて病院に行ってきました


523.jpg



狂犬病の注射とフェラリアのお薬をもらいに行きました。

ラブとあいはの車にしか乗れないので、

連れて行けません、また、後日になります。



5214.jpg


you    3歳  体重 3.55kg



524.jpg


chaco  6ヶ月 体重 2.15kg



二人共体重の変化はありませんでした。


そして、昨日気がついた気になることが・・・

それで今日二人だけ急いで病院に連れて行ったのですが


521.jpg


chacoの下の犬歯

522.jpg


乳歯が抜けていないのに、永久歯が内側から生えてきていて

これって、もしかして抜かなくてはいけないの

麻酔をかけて抜くのかな~

とっても心配になって、急いで病院に行ったのですが

1歳頃まで、様子を見ればいいそうで、心配ないということでした。


5213.jpg


「いっぱいうまうまするために、はがいっぱいあるでちゅよ!」   by chaco



歯を抜かなくて良いということで安心したのですが

そろそろ、避妊手術のことも考えなくてはいけなくて

出産させないのなら、早く手術をしたほうが良いし

でも、何年か後に、chacoにも赤ちゃんを産んでほしいなぁ~

なんて思ったりもして、悩んでいたのですが

先生にご相談したところ、chacoの体の大きさでは

出産はちょっと難しいと言われました。

でも、後、1ヶ月くらい待ってみて大きさを見ましょうとのことでした。

あまり、大きくなる見込みはなさそうですが・・・

何よりも、chacoの体のことを一番に考えて決めたいと思っています。





夕方はまた、元気にお庭で遊びました~


525.jpg


なんの悩みもない、ノー天気なあいのごろずり

 



526.jpg


ラブの大好きなライくんママさん、

ライくんを連れて遊びに来てくれました。

歓迎のラブのフリフリダンス

 



527.jpg


我が家の女の子にはたじたじなライくん

「youちゃん、よってこないでくださいよ~!」  by ライくん

 



528.jpg


今日もママさんになでなでしてもらって、幸せなラブ

 


529.jpg


「ラブはパパさんもだいすきですよ~!」  by ラブ

 



5210.jpg



久しぶりにソレイユちゃんも遊びに来てくれました。

それにしても、大きくなったねぇ~、そぉちゃん

 



5211.jpg


ミーティングの後は・・・・

 


5212.jpg


みんなのパワー炸裂でした


その様子はまた明日・・・・


 



明日から4連休

素敵な連休お過ごしください

今日もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ








スポンサーサイト

Comments

病院に行ってらしたんですね。
chacoちゃんの歯、心配ないということで
良かったですね。
これではウマウマも皆の2倍もらわなくては!
chacoちゃん、赤ちゃんだと思っていたら、
もう避妊手術のことが。びっくりです。
ラブちゃんの歓迎のダンス、すごく可愛いです。
ママさんのお庭はいつも千客万来で楽しそうですね。
明日が楽しみです。

病院へ・・っていうので びっくりしました。
chacoちゃんも心配なくてよかったですね。
youちゃんて 4kg弱なんですね。
じゃあ うちの近所の銀ちゃんが8kgって
いうのは でかいんですね~(・0・。)
びっくりです。

chocoちゃんと同じように
マロンも下の歯が2本生えていました。
でも、逆に上の歯が2本のわんこも
いるそうですよ。でも、マロンの歯
知らないうちにとれちゃいました。v-411
ゲットしたかったなぁ~v-390

すげー

ラブちゃんのフリフリダンス
音まで聞こえてきそう
大好きが 良く解ります
絶妙なシャッターチャンス。

chacoちゃん歯が2本多いんですね
今のうちにうまうまいっぱいもらわないとね
大型犬が集まって遊べるお庭があるっていいですね
いつもワンコのお客様が集まる集会場になってます?
そのうちタイガもお邪魔したいですね

遅くなりましたがyouちゃんお誕生日おめでとうございますv-384
3歳とは思えない、とてもあどけない可愛らしい笑顔ですねv-398
chacoちゃんは小さいので、出産は大変そうですねv-393
ヒナは避妊手術をしようと思っています。
6か月にして我が家で一番大きなヒナですv-411v-356
歯はヒナも今同じ状態ですよv-364
そのうち抜けるかなぁと思って見ていました。
今のうちにいっぱいウマウマ食べないとねv-411

もうchacoちゃんも避妊手術を考える時期なんですね。
今、前お話ししたピレニーズを飼っている家族と、旅行で飛騨に来ているんです。
今日出会ったわんこの中に二歳で1.2kgのトイプーの子がいました。
その子には三歳になるパートナーもいたんですが、体的に出産は困難と言われ諦めているとの事でした。
お医者さんには帝王切開なら…と言われたそうなんですが。

小型犬は体が小さい分、体への負担とかあって妊娠するのも大変なんですよね。
chacoちゃんももし赤ちゃん産むなら、大きく元気に育って欲しいですね!

chacoちゃんはうちのnuts(7ヶ月)と同じくらいの体重なのですね
実は我が家では・・デカnutsって言ってたのですが・・彼は小さかったのか。。。
(まだまだ体重増え続けると思っていたので)
うちのmocchi(8ヶ月)が1.6㎏と少々小さいので彼の小ささが目立たなかったのかもですね
でも・・・チョコりん(もうすぐ4歳)は7ヶ月のとき2.0kgで最終的には3.3kgになったんです
うーーんワンコの体重ってよくわからないですわ

フィラリアうちももらってきました~
狂犬病の注射も行かなきゃ・・です

注射&薬×4、なんですよね・・・。
この時期は、お財布が泣いちゃいますね。
chacoちゃんの乳歯、早く抜けるといいですね。
人間の子と同じで、アゴの小さな子は、
重なってはえてきちゃうんですね。
youちゃんとラブは、ほぼ同体格だわ~。

遅くなっちゃいましたが、
HAPPY BIRTHDAY TO YOU !!!
youちゃんにとって、ステキな年になりますよーに。
ファミリーが勢ぞろいで、楽しいお誕生日会が出来たんですね。
パパ・ママ・姉妹に会えるなんて羨ましいです。

病院へ……で、私もびっくりしちゃいました。
そうですよね、狂犬病とフィラリア、うちも昨日やりました。

chacoちゃん、うまうま食べるために
いっぱい歯を生やしてるのか。
さすがー、お利口だねー(笑)。

もう、chacoちゃんの避妊手術の事を
考える時期なんですね~
早いなぁ~
こないだまで、あんなにパピパピやったのに~v-360

歯も心配しなくてよくって、一安心ですねv-22

二枚歯

あはっ!chacoちゃん完全に二枚歯ですね。
「あずき」もついこの間まで犬歯二枚歯でした(^_^;)
避妊手術の時に抜いてもらいました。
毎日歯磨きしていても二枚歯のところは汚れてくるんですよね~おまけに頑丈・・・グラグラにもなりませんでした。

chacoちゃんの避妊手術を考える時期に来てるんですね~
でも赤ちゃんも見てみたい。
ママの複雑な気持ちよく解ります。
私なんて「あずき」を3歳まで避妊手術させず悩み続けちゃった。今では「あずき」に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
chacoちゃんも2キロ台でおさまるようならお産はかわいそうかもしれませんね。

ゲンキのママさんへ

お返事おそくなってすみません。
chacoの歯、こんなの初めてのことで
ビックリしたのですが、心配ないということで
ホッとしました。
わんこの成長早いもので、見た目まだ赤ちゃんっぽいのにしっかり体は大人になっていっているのですね。
GWですが何処へも行けないので
お友達が来てくれてとてもうれしく思っています。

みるきーのおっかあさんへ

お返事遅くなってすみません。
ビックリさせてしまいましたね、ごめんなさい。
chaocoの歯、こんなの初めてでちょっと心配したのですが、なんともなくてホッとしました。
銀次さん8キロですか!
でかいというより銀次さんの場合太りすぎなんでしょうね。

マロンママさんへ

お返事おそくなってすみません。
マロンちゃんも2本はえていたんですか、
よくあることなんですね。
安心しました。
ゲットできるよう頑張ります!

JUNPEIさんへ

お返事遅くなってすみません。
ラブ、フラダンスのように上手に腰振って
ましたよ。
うれしくて、自然に体が動いてしまうんでしょうね。

タイガママさんへ

お返事遅くなってすみません。
chaco、きっと食いしん坊だから
余分に歯が生えてるんでしょうね。
わんこ達楽しそうに遊んでくれるし
お友達が来てくれて助かってます、
タイガくんも是非来てくださいね!

tinybearさんへ

お返事おそくなってすみません。
ありがとうございます、
やっと、もとのyouに戻ってくれたように思えてうれしいです。
chacoは今の調子では、見てるだけでも
出産は無理なように思えます。
ヒナちゃんも歯2本になってるんですか、
安心しました。
そのうち抜けますよね。
chacoが食いしん坊なのは歯が多いからかもしれません。

YUKKYさんへ

お返事遅くなってすみません。
飛騨に旅行ですか、ピレニーズちゃんも一緒なんでしょうか、楽しそうですね。
1.2キロのトイプーちゃんってとっても小さいんでしょうね、やっぱり、小さいと出産は無理なんですね。
chacoももう少し大きくなってほしいですが
無理はさせられません、
よ~く考えようと思っています。

ぶんぶん丸さんへ

お返事おそくなってすみません。
nutsちゃんもmocchiちゃんも小さいですね。
チョコちゃんは遅くから成長したんですね、
chacoも、諦めるのは早いかもしれませんね。
教えてくださってありがとうございます。
ほんとわんこの成長はいろいろなんですね、
もう少し考えて見ます。

ラブママさんへ

お返事遅くなってすみません。
注射は小さくても大きくても同じ値段ですが
フェラリアのお薬はゴル達はトイプーの3倍以上ですから、とっても我が家はフェラリアのお薬6か月分まとめてはもらえません。
chacoの歯こんなの初めてで
心配したのですが、よくあることみたいで
安心しました。
youはラブちゃんと同じくらいですか、
でもきっとyouのほうが胴長ですよ(笑)

お陰さまでyou3歳になりました。
ありがとうございます。
両親にも会えて、とっても良いお誕生日でした。

chaki(モン母)さんへ

お返事おそくなってすみません。
ご心配おかけしてしまいましたね、
chacoの歯が気になったので
ゴルたちより一足早く行ってきました。
chacoは食いしん坊だから
歯が余分に生えてしまったんでしょうね。

sorairo母ちゃんさんへ

お返事遅くなってすみません。
わんこの成長はほんと早いもので
いつまでも赤ちゃんだと思っていましたが
体はもう大人になっていっているんですね。
歯も、こんなの初めてで心配したんですが
よくあることのようで安心しました。

あずきママさんへ

お返事遅くなってすみません。
二枚歯っていうんですか、
あずきちゃん3歳まで二枚歯だったんですか!
じゃあ、chacoはまだ心配しなくていいですね。
避妊手術って、してもしなくても後悔するものかもしれませんね。
chacoを見ていると出産なんてまだまだ考えれないですが、出来たら、初めてのヒートまでに決めたほうがいいと思いました。
でもどう見てもこんな小さいのに、出産なんて
かわいそうですよね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

