わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り



今日は今にも雨が降り出しそうな曇り空のした

「コシヒカリ」というお米の苗を植えました。

これでやっと、我が家のゴール田ウイークは終わりました。

今日は、おにいちゃんも手伝いに帰ってきたので

幾分楽だったのですが、それでもやっぱり疲れました


夕方も早く終わったので、わんこ達をお散歩に連れて行こうか

お庭で遊ぼうかと思っていたのですが・・・


551.jpg



雨が降ってきてしまいました




554.jpg


「もう、ダメ~、うごけない~」  by おにいちゃん




552.jpg


夕食の時、こんな可愛い顔でおねだりしてみても、収穫なし

 



555.jpg


夜も寝てるしかなくて・・・

がぐったりしていると、わんこ達のテンションも低いみたいです。

 


556.jpg


みんなが寝ていても一人お仕事の忙しいchaco


559.jpg


一人で、お仕事していてもつまらないみたいでした。



子供の日だというのに、農家の子供はかわいそう

208もおにいちゃんも毎年こどもの日でもつまらなかったのよ



557.jpg


「体が動いたらな!」  by パパ



明日はどこかへ連れて行ってもらえるといいね







ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ









スポンサーサイト

Comments

確かに、ゴールデンウィークの後の
仕事はかなりきついです。
休みが長かったもので、体がうごきません。
まろんも昼はずっと寝てるのに最近は皆いる
から遊んでもらってます。でもそのかわり
夜はぐっすり熟睡してます・・・・・・・v-411

ゴール田ウィーク、お疲れ様でした。
おにいちゃんもお手伝いに帰ってこられてたんですね、偉いなぁ!
我が家の愚息も帰ってはきましたが、自分の用がすむと
ゴロゴロしてるだけでした・・・

今日もいい天気、みんなでお出かけできるといいね♪

ママさんお疲れ様でした
思い出しました
私の子供のころは毎年
田植えのゴールデンウィーク
稲刈りのシルバーウィーク
世間は連休でうかれているのにわが家はどこへも行かずひたすら泥にまみれてました
でも 今になるといい経験できたと思ってます
おにいちゃんも小さい頃からお手伝いしてたんでしょうね
だから そのしんどさわかってるからお手伝いに帰ってきてくれるんですよ
今日はいい天気
わんこ達も思いっきりあそんでるかなv-411

田植えお疲れ様でした
おにいちゃんえらいなぁ
我が家の息子は連絡すらありません
何してるんでしょうね?
今日はいいお天気パパさんの体はいかがなものでしょうか?
みんなでお出かけできたらいいね

田植えお疲れ様でした!
毎年この時期に田植えをされるんですね。

どこにもいけなかったけど、おにぃちゃん帰ってきたし、ちょっとうれしい日にはなったな?

今日はGW最終日!
近所でもどこか連れて行ってもらえたらいいねv-410

はじめまして

どんな困難な時もポジティブに生きられるよう
いろんな方のブログを読ませていただいて
勉強できたらと思っています。

よかったら私のブログにもお立ち寄りくださいね。

http://sutekina19.seesaa.net/

お疲れさまでした

ママさん、大丈夫ですか。
ハードなゴール田ウィークだったのですね。
でも、お兄さん、なんて親孝行なのでしょ。

ワンコたちの元気いっぱいはしゃぐ姿は、
どんなに疲れていても、ふっと顔がほころびますね。
なによりの「癒し」ですね。

お疲れ取れますように

田んぼがあるんですね!ビックリです。
お綺麗な奥様だったから、田んぼのお仕事なさるなんて想定外でしたイメージできませんよ・・。
田んぼってことは、お米ですよね?凄い!
たまに出演なさる「お兄ちゃん」って中学生位かと思いきや、もう成人なのですね(((゜д゜;))) お手伝いしてくれるなんて、嬉しいですね! 
ワンズには退屈な一日だったかもしれませんけど、大切なお仕事ですもの仕方ないですね。

お疲れ様でした~

「こしひかり」
「ハナエチゼン」
きっと秋には美味しいお米になるでしょうね。

今日は一日のんびり過ごされてるのかな?
お散歩行けたかな?
明日の更新楽しみにしてます。

マロンママさんへ

マロンちゃんも楽しいGWだったんですね。
ママさんは、明日からお仕事でしょか?
お休みの後で体が慣れるまで大変でしょうが
頑張ってくださいね。
ママは平日の方がのんびり出来そうです。
明日からゆっくり休ませていただきます。

マックスままさんへ

お陰さまでやっとゴール田ウイーク終わりました。
近年体力に自身がなくなり息子を頼るようになりました。
今日は、わんこデーでしたよ!

あんこさんへ

お陰さまでゴール田ウイーク終わりました。
農家の子供は可愛そうですね。
息子は手伝いだしたのは、大学生になってからですが、小さいときからGWでも何処へも
連れて行ってあげれませんでした。
近頃、少し親のありがたみがわかってきたのか手伝うようになりました。
今日はとっても良いお天気で
わんこデーだったんですよ!

タイガママさんへ

お陰さまでゴール田ウイーク終わりました。
タイガママさんちのおにいちゃんはお仕事なさってるんだから仕方ないですよ。
うちの息子は、すねを齧っている身、
少しありがたみがわかってきたようです。
今日はパパもわんこのために
大サービスしてくれました。

YUKKYさんへ

お陰さまでゴール田ウイーク終わりました。
毎年GWは田植えで何処もいけません。
息子も近年、親の体をいたわってか、
手伝うようになりました。
今日はちょっとだけお出かけしてきましたよ!
YUKKYさんはとても楽しいGWでしたね。
明日からはまた学校頑張ってくださいね。

chaki(モン母)さんへ

ありがとうございます。
大丈夫ですよ!
終われば筋肉痛は残りますが
気は晴れます。
わんこ達の無邪気な姿を見ていると
何もかも忘れてしまいますね。
疲れて帰ってきても、何日かぶりのような
歓迎をしてくれて、ほんと癒されます。
明日からはすこしのんびりさせてもらいます。

メープルトマトさんへ

イメージ崩れちゃいましたか(笑)
いえいえ、田舎のおばちゃんですよ!
何年経っても慣れないんですが、どうにか
手伝っています。
息子も大学生になってやっと親のありがたみがわかってきたようで、手伝ってくれます。
わんこ達も我慢していい子にお留守番してくれました。

あずきママさんへ

お陰さまでゴール田ウイーク終わりました。
まだ、収穫の喜びを味わうところまではいかず、どうにかしなければいけないから作っているという感じなんですけどね。
今日はとっても良いお天気で、
のんびりするにはちょっと心苦しく
近場に遊びに行ってきました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

