わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ





近頃、肩が痛かったり、耳が変だったり、

なんだか体がすっきりしなくて

みんなを連れてお散歩に行く勇気がなかなか出ませんでした。

一人一人行って見たり、お庭遊びで済ませてしまったり・・・

このままだったら、もう4ワン連れてお散歩に

いけなくなっちゃうんじゃないかな?

別々の3回のお散歩も、なかなか時間がなければ出来ないことで・・・

こんなんじゃ、4頭もわんこを飼う資格なんかないんじゃないかな

なんて思ったりして・・・・


今日は、午前中は仕事で、夕方の仕事も早い時間から始まって

時間もなくて、勇気を出してみんなでお散歩に行きました。

ほんと、最近4ワン連れて行こうと思うと、相当の覚悟がいるんです



久しぶりのみんな揃ってのお散歩です。


583.jpg


やっぱり、両手にリードでは写真を撮るのは無理です

こんなシーンだけしか撮れません。


でも、引っ張り癖の直らないあいも

引っ張っては、ふと悪そうにの顔を見ながら歩きます。



582.jpg


途中サラちゃんのお家の前で休憩させてもらって



また、勇気を出して出発


581.jpg


いつもの集合写真、この写真だけでも

ずっと撮れるよう、健康でいなければ・・・

ちゃんと、4ワンの世話が出来るよう元気でいなければ・・・

無責任なことはできません。



小さな車にいくらみんな乗れても、

一人では何処へも連れて行ってあげれません

お散歩だけでも、ちゃんとしなければ・・・・



それに、これから暑くなると、やっぱり朝早くお散歩した方がいいし

早起きも頑張らなければ・・・

そんな風に、ちょっと反省した一日でした。




明日から早起き頑張るぞ~





ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







スポンサーサイト

Comments

ママさん、大丈夫ですかv-236
調子の良くない時には無理せずに
休んだ方が良いですよ。
ワンコたちは、ちゃんと見てくれていますから。
正直、私もあまり体が丈夫ではなく
暇さえあれば横になって休んでいます。
体調のすぐれない時には、悪いなぁと
思いながらも、お散歩はお休みしています。
でも、やはり私が倒れてしまったらワンコたちが、
困ってしまうので体には気を付けるようにはしています。
ママさんも、自分のペースであまりご無理を
なさらずにお散歩に行ってあげて下さいね。
お庭で遊ぶだけでも、とても気分転換になっていると思いますよv-219
気合いを入れ過ぎると、ストレスになってしまいますからv-393
お互い、癒しのワンコたちがストレスにならないよう、
ゆ~っくり無理せず頑張っていきましょうv-354

お久ぶりです~^^

体調悪いみたいですね・・・大丈夫ですか?
私はいつもあいラブYOUママさんはすごいな~~って思っています。
サンクが来てから二頭飼いとなって散歩の仕方が少し変わって・・・毎日四苦八苦している私・・・笑。
なのにあいちゃん・ラブちゃん・youちゃん・チャコちゃんの「楽しい!うれしい!」ってお顔をしているお散歩姿・・・見ているこっちはいつも
心が温かくなる^^
ホント尊敬です^^

体調のほうはいかがですか?
あまり無理をされませんように
寝込んじゃったらワンズたちが一番困るんですからね(パパが一番困るかな?)
多頭飼いは大変でしょうがその分4倍も楽しみを貰ってるのですから無理せずがんばってください

お体大丈夫ですか?
4ワン連れてのお散歩は大変ですよねe-330
写真も撮りながらだととっても…

あまり無理なさらないように、ママさんのペースでゆっくり頑張ってくださいね。

無理は禁物!

  コンニチワ!

季節の変わり目 体調崩しやすいですよね。
ママさんとこは 4頭のワンちゃん 散歩も大変だと思いますi-183

うちは2頭ですが、持病もあるので、数年前から 別々の散歩です。
たまに2頭一緒だと テンションi-184大変ですけど・・・

ワンコ達の為にも 体調に気を付けて下さいね。

     

何か弱気なコメントですやん・・・v-12
ママさん大分弱ってますね。
そんな時は、ど~~~~んと、落ち込みましょv-219そしたら、今度は、v-154v-169v-154元気がでますってv-91
お大事に。。。。。。

4U。・ェ・。Uのお散歩は大変ですもんね。

ママさん、ファイトv-217v-91

ママさんの愛は伝わってますよ★

ワンコたちの犬生はv-209v-208さんたちに委ねられています。
美味しいごはんをもらったり、一緒にお昼寝したり、遊んでもらったり、叱ってもらったり・・・。そんな毎日がワンコたちの幸せだよね。
ママさんが元気じゃなかったら、一番敏感に察知しているのはワンコたち・・・
だから、まず、ママさんが健康でなくちゃね。
お散歩だけが行きたいんじゃない、ママさんのそばにいたいだけだと私は思います。
大事にしてくださいね。
ワンコの生活環境は千差万別。
私なんて散歩に行く行かないは私のわがままで決めちゃって、毎日行ってみたり、ずーっと行かなかったり・・・(^_^;)
遊ばせてあげるお庭もないし・・・・なんてうちのワンコはかわいそうなんでしょう・・・・ってね。
わん・わん・わんこのブログでこんな幸せなワンコたちがいるんだぁと感動しました。
ゴルちゃん2頭にぷーちゃん1頭とお散歩ですよ、写真まで撮りながら!びっくりです。
そこに、chacoちゃんが増えたわけで(@_@;)私にとったら頭が下がる思いでお散歩風景見てました。
でもお庭を駆け回るノーリードのワンコたちの写真が一番大好きです。躍動感たっぷりのあの表情・・・、我が家では年に数回程度のドックランでしか見られない・・・これが毎日お庭で繰り広げられるわけで、なんともまぁ羨ましい。

ママさんが元気に微笑んでお庭で見ていてくれる、これがわんこ達の至福の時だと思います。
お散歩はほどほどに・・・。大事にしてくださいね。

お体大丈夫ですか?
わんこの事になるとすぐに病院へ行くんですが自分の事となるとなかなか行けないんですよね・・・

お散歩に行かなくてもお庭があるしとてもいい環境に4わんいると思いますよ。。
しんどい時は無理せずに早く良くなってください。
お大事に。。。

体調いかがですか?
確かに4ワンいっしょのお散歩は大変でしょうね。
でもその時その時、臨機応変でいいんじゃないでしょうか。
こうしてあげなくちゃ、と義務のように思ってしまうと
ママさんが楽しめなくて、そうするときっとワン達も楽しめないのでは?
ひろいお庭なのだし、お庭だけだって十分楽しいと思います。
いつも弾けるような表情で写っているし。
ママさんの体調第一に考えてくださいね。

みなさんがおっしゃるとおり,無理はしない方がいいですよ。
私は自分一人での散歩も,今は様子をみながらなんですから…。
早くわんこの散歩ができるようになりたいのですが,まずは自分の体調管理です!

今体調崩されてる方多いですね
無理しないで下さいね
ゴール田ウィークのお疲れ出たのかな

いつも一緒にいられるだけでわんこ達
幸せだと思いますよ
毎日留守番の我が家ではそんなわんこ達の声が聞こえてきそうです

ゆっくり休んでくださいね

ママさん、大丈夫ですか?
体調の悪い時は無理せず、休養して下さいね。
わんこ達はママさんが元気になられるまで
みんな仲良く待っててくれると思います。
広いお庭で遊ぶだけでも、四姉妹揃ってなら
楽しい時間だと思います。
お大事にして下さいね。。。

体調はいかがでしょうか?
大型犬1頭だけでも大変なのに4頭も飼われてると本当に大変だと思います。

ブログの事写真の事は考えずに、ゆっくり休んでください。

tinybearさんへ

ご心配おかけしてすみません。
そして、暖かいコメントありがとうございます。
ほんと、ママはわんこ達にとっては大黒柱
ママが倒れたらわんこ達途方に暮れちゃいますもんね。
わんこ達にはしばらくお庭で我慢してもらってゆっくり休もうと思っています。
でも、大丈夫です!
耳がおかしいだけで体は何ともないですから
マイペースで頑張っていきますね。

mariさんへ

ご無沙汰しています。
ご心配おかけしてすみません。
大型犬と小型犬一緒のお散歩は
こんな小さいのが増えたくらいで・・・
と思うのですが、大変ですよね。
時間のある時は別々も楽しいですが
時間がないとやっぱりみんな一緒になってしまうし、年々こちらの体力の限界も感じて
大変になってきます。
でも、ほんと無理せずに
マイペースで頑張っていきましょうね。

タイガママさんへ

ご心配おかけしてすみません。
そして、暖かいコメントありがとうございます。
ほんと、ママはわんこ達にとっては大黒柱
ママが倒れたらわんこ達やパパは途方に暮れちゃいますもんね。
多頭飼いでママは幸せですが、
わんこ達にも幸せだと思ってほしくて
頑張っていますが
マイペースで頑張っていきますね。

YUKKYさんへ

ご心配おかけしてすみません。
4ワン一緒のお散歩は大変ですがコツもあるんですよ(笑)
でも、わんこ達にはしばらくお庭で我慢してもらって
ゆっくり休もうと思っています。
マイペースで頑張っていきますね!

hotdogs3さんへ

ご心配おかけしてすみません。
毎年この時期必ず体調を崩します。
大変なの承知で4頭も飼っているのですから
頑張らなきゃいけませんが
マイペースで頑張っていきますね!
楽しみ喜びも4倍ですから・・・

るびーのままさんへ

ご心配おかけしてすみません。
いつもままさんのブログで元気もらってます!
ままさんいつもはつらつとしてらっしゃいますもんね。
しっかり、休んでパワーアップしますね!

あずきママさんへ

ご心配おかけしてすみません。
そして、とっても暖かいコメントありがとうございます。
4頭も飼っててママはとっても幸せですが
わんこ達にも、多頭飼いだからと我慢や不自由はかけたくないと、いつも幸せでいてほしいと頑張ってしまいます。
散歩は義務だと思ったり、他のわんちゃんと
同じようにしてあげたかったり・・・
でも、わんこ達にはしばらくお庭で我慢してもらってゆっくり休もうと思っています。
でも、大丈夫です!
耳がおかしいだけで体は何ともないですから
マイペースで頑張っていきますね!
人やお友達が来てくれるととっても喜ぶので
遊びに来てやってくださいね。

ノアモコママさんへ

ご心配おかけしてすみません。
ほんと、わんこ達はすぐに病院に連れて行くのに自分のことはなかなかです。
わんこ達にはしばらくお庭で我慢してもらってゆっくり休もうと思っています。
マイペースで頑張っていきますね!
ありがとうございます!

ゲンキのママさんへ

ご心配おかけしてすみません。
やっぱり、お散歩は義務だと思ってしまって
4頭だからと我慢させたくなくて
ついつい頑張ってしまいます。
でも、わんこ達にはしばらくお庭で我慢してもらってゆっくり休もうと思っています。
マイペースで頑張っていきますね!
ありがとうございます。

モリッチさんへ

ご心配おかけしてすみません。
そう、もう無理の利かないお年頃です。
わんこ達にはしばらくお庭で我慢してもらってゆっくり休もうと思っています。
マイペースで頑張っていきますね!
ありがとうございます。

あんこさんへ

ご心配おかけしてすみません。
わんこ達って自分の置かれた環境が
普通だと思っていると思いますよ。
いつも一緒にいるとたまのお留守番が
すごくストレスだったり・・・
きっとママのペースが普通だと思って
従ってくれますよね。
わんこ達にはしばらくお庭で我慢してもらってゆっくり休もうと思っています。
マイペースで頑張っていきますね!
ありがとうございます。

マックスままさんへ

ご心配おかけしてすみません。
わんこ達にはしばらくお庭で我慢してもらってゆっくり休もうと思っています。
でも、大丈夫です!
耳がおかしいだけで体は何ともないですから
マイペースで頑張っていきますね!
琵琶湖までにはよくなりますからね!

ゴンねぇさんへ

ご心配おかけしてすみません。
わんこ達にはしばらくお庭で我慢してもらってゆっくり休もうと思っています。
マイペースで頑張っていきますね!
ありがとうございます。
琵琶湖までにはよくなりますからね!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

