わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り



今日は、ちょっと張り切って早起きしました。

6:30起床

皆さんには当たり前の時間かもしれませんが、

お恥ずかしい話、にとっては、すっごく頑張った時間なんです

でも、暑くなるとこのくらいの時間じゃなきゃ

今から少しずつ生活時間帯を変えようと思ってます


まずは、朝飯前のラブのお散歩

591.jpg


ラブもいつもはまだ、いびき掻いてる時間だもんね~


592.jpg


小手毬の花がとっても綺麗で、いい匂い


593.jpg


でも、ラブは小手毬の匂いより魅力的な匂いがあるみたいです

 


594.jpg


ラブちゃん、四葉のクローバーは見つかりましたか?

 


595.jpg


たくさんの刺激で、目も覚めたかしら?


596.jpg


あいも、まだ眠たそう

でも、今日もたまごちゃんと一緒にちゃっちゃっと歩きました

 


5912.jpg


最後はチビちゃん二人


597.jpg


サラちゃんのお家の前で、サラちゃんとダルくんが遊んでいました。


いつもなら、youが二人に吠え付くのですが、

今日はおねえちゃんたちが一緒じゃないせいか、

遠く離れたまま、近づきもしないし吠えもしません。

でも、youが苦手なダルくんは遠くに逃げて行っちゃいました


598.jpg


chacoは、吠えたりはしないのですが、おかまいなしに近づいていきます。

 


599.jpg


サラちゃんもおかあさんに抱きついて逃げちゃいます

 


5910.jpg


chacoもおかあさんと一緒だと思われてるのね~

chacoは遊びたいのにね~






みなさんにご心配おかけして、

とても暖かいコメントいただいてありがとうございます。

肩は以前より大分よくなりました。

でも、耳がやはり、トンネルに入ったり出たりで

連休前から耳鳴りがひどくなっていました。

2週間前に病院に行って、鼻炎からの中耳炎と診断され

お薬をもらったのですが、治っていたり、ひどくなったりの繰り返しで

今日、別の病院へ行ってきました。


色々な検査をしてもらった結果

突発性難聴ということで、左耳が低音が聞こえなくなっていました。

発症から日にちが経っているので、完治は難しいかもしれないけれど

出来るだけの治療をしてみましょうと言われ

4日間、ステロイドの点滴治療に通うことになりました。


ピアノの音がすごく響き、耳が痛くなるので

今日、明日はお仕事もお休みさせていただいて

わんこ達とのんびり休んでいます。

5911.jpg


の病気をこんな風に公開しなくても良いのですが

40代、50代のお年頃に多いそうです。

お年頃の方も

まだまだといわれる方も

こんな症状がありましたら、すぐに病院に行ってくださいね。

そして、またセカンドオピニオンの大切さも身にしみました。

わんこも人もセカンドオピニオンは大切です。


明日から、少し安静に、

わんこ達にもお庭遊びで我慢してもらおうと思います。

ブログも、わんこ達の顔の写真だけになってしまうかもしれませんが

ちょっと、手抜きで更新していきたいと思います。

もしよろしければ、我が家のわんこ達の顔だけでも見に来てください。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです
↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

Comments

おだいじにしてください

遠くから心配しています。
無理なさらないでくださいね。
広いお庭があるからワンちゃんたちも大丈夫だと思いますよ。
ゆっくりと休まれて、また元気なお散歩風景復活を楽しみしています。

突発性難聴だったんですか
早期発見だったらすぐに治るそうですが・・・
浜崎あゆみちゃんがなった病気ですね
彼女も発見が遅れて完治が難しいとか言ってましたね
とにかくゆっくりとされて時間かけて治してくださいね
ワンコたちもママのことわかってると思いますよ
みんなで楽しく遊んでママを困らせないとおもいます(ちょっと不安)

6時半起床・・・私にはまだ無理だわ・・・
私もそろそろ時間帯を考えないと・・・

完治しにくいとは大変ですね。でも、“しにくい”であって“しない”ではないので治療頑張ってくださいね。応援してます。

とりあえず今は安静第一でゆっくり体を休めてください。お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突発性の難聴ですか・・・
私と違って お仕事がお仕事だけに心配ですね。
でも、別の病院に行ってよかったです。
そのまま中耳炎の治療だったら・・・と思うと恐いです。
ゆっくり体を休めてくださいね。。。
早くよくなりますように・・・
私も、正しくその年代だから気をつけますね。

私は みんなの顔が見れるだけで楽しいですよ。



はじめまして~。

初めてのコメントです。いつも楽しませていただいています。突発性難聴ということでびっくりしてコメントしちゃいました。まずは絶対安静!が一番の薬のようですから、ご自分のお体をいたわってくださいね。ママの様子を不安げに見ているわんこたちの姿が目に浮かびますが、ママの気持ちは一番よくわかっているはず…。まだまだお若いのですから一生の病気になったら大変!どうか4日間安静に…。ご無理なさらないようにね。ご回復を祈っています。

ママさん。無理は禁物ですよ。
体がボロボロになる前に早く治してくださいね。お体に気をつけて・・・

サラちゃんとダルくん、chacoちゃんから
どうして逃げるのでしょうか?
不思議だぁ~~v-394

突発性難聴だったんですか・・・
安静にしてゆっくり休んで下さい!
耳鳴りがひどいと辛いですよね。。。
ステロイドの点滴がよく効きますように!
あせらず、ゆっくり休養して下さい。
わんこ達も姉妹仲良く待っててくれると思います。
お大事にして下さいね。

はじめまして

はじめまして。
いつも読み逃げしてるんですが突発性難聴という言葉でコメント残すことにしました。
実は私もそうなんです。
何とか聞こえるようにはなったんですが、
ずっと低音の耳鳴りとつきあってます。
私の場合ストレスが原因だったようです。
ストレスのない生活なんてできないし、できるだけゆったりとすごすようにしています。
ひどいとめまいとかもおこるのできをつけて。
おだいじに・・・・

突発性難聴。。。
私の友達も一緒の病気になりました!
トリミング学校に通っている最中に突発性難聴だとわかり
学校も1ヶ月休学しましたが回復して今度、DOG SALONをオープンしますよ。
あいラブyouママさんの回復を心よりお祈りしてますよ。

突発性難聴ですか…
完治は望めなくでも、少しでも良くなったらいいですね。
職業上、耳は大切でしょう。
わんこ達もみんな分かってくれると思いますよ!
しばらくわんこ達には我慢してもらて、ご自分のお体の方、しっかり休養してください。
お大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突発性難聴・・・ですかぁ
耳って滅多に痛くなったりしない箇所だから
病気なった時は辛いですよねぇ
お大事になさって下さいねっ
完治するように願っています。

ご無理なさいませんよう……

そうだったのですか。
言ってもしようのないことですけれど、
最初にしっかり診断してくれれば、と
無念の思いが残りますね。

でも、安静になさって、あいラブyouchacoちゃんたちに癒してもらってくださいね。

回復を心よりお祈りいたしております。

そんなお加減が悪いのに、↓で、エエカゲンなコメント残してすみませんでした・・・・・・。

私は、普段元気にしているもんで、ついつい、お医者さんには、行かないで、今までは何とか治ってました、が、たしかに、歳も歳やから、怖がらずに、受診することにします。

ママさんどうか、御自愛くださお。
お大事に。。。。。。

U。・ェ・。Uちゃんのお写真楽しみにしてますが、くれぐれも、無理はなさらないでくださいね。

は・ぐっさん家さんへ

ご心配ありがとうございます。
ヘルプ~!ってママさんに助けもとめてました。
ゆっくり休ませてもらってます。
耳鳴りも治まって大分楽になりました。
きっと完治すると思います。
ありがとうございますv-344

タイガママさんへ

ご心配ありがとうございます。
今朝から耳鳴りも治まり、この調子なら
完治できそうです。
疲労が原因になることが多いらしく
私の場合夜中まで起きていることが
一番の原因だったのかと反省しています。
いくら朝遅くまで寝ていても夜中寝ないのは
よくないみたいです。
ママさんも気をつけてくださいね。

ラブマウママさんへ

ご心配ありがとうございます。
今朝から耳鳴りも治まり、この調子なら
完治できそうです。
疲労が原因になることが多いらしく
私の場合夜中まで起きていることが
一番の原因だったのかと反省しています。
いくら朝遅くまで寝ていても夜中寝ないのは
よくないみたいです。
タイガママにも同じこと書いたのですがv-410
ママさんも気をつけてくださいね。

いちごママさんへ

ご心配ありがとうございます。
ほんとセカンドオピニオンは大切ですね。
始めに分かっていたらもっと早く治っていたのにって思います。
今朝から耳鳴りも治まり、この調子なら
完治できそうです。
ゆっくり休んでいます、きっと大丈夫です。
ありがとうございますv-344

ゆくちゃんさんへ

はじめまして!
いつも見ていただいてありがとうございます。
今朝から耳鳴りも治まり、この調子なら
完治できそうです。
わんこ達はいつもの通り元気一杯で、
一緒にお昼寝してました。
きっと大丈夫、完治できると思います。
ありがとうございますv-344
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。

マロンママさんへ

ご心配ありがとうございます。
ほんと、もう無理の利かない年になっているようです。
いつまでも若くないですよね~!
大きい子は小さい子に吠えられるのが
イヤみたいです。
youが偉そうにいつも吠えるんですよ。
サラちゃんもダルくんも優しくて、
吠え返すことも出来ず、逃げるしかないんでしょうね。

マックスままさんへ

ご心配ありがとうございます。
ステロイド剤が効いているのか
耳鳴りも治まりこの調子なら完治できそうです。
わんこ達もお仕事もせず、一緒にまったりしています。
ゆっくり休ませてもらってますから、
きっと大丈夫!完治します。
ありがとうございますv-344

マロンとくるみママさんへ

はじめまして!
いつも見てくださってありがとうございます。
耳鳴りは辛いですね、
でもお陰さまで今朝から耳鳴りも治まり、
大分楽になりました。
私はストレスなど関係ない生活をさせてもらってるのですが、もう若くないんでしょうね。
ゆっくり休ませてもらって、安静にしていようと
思います。
ありがとうございますv-344

アールのママさんへ

ご心配ありがとうございます。
お友達は完治されたんですね。
私も今朝から耳鳴りも治まり
この調子なら完治できると思います。
わんこ達もいい子にして一緒にお昼ねしています。

YUKKYさんへ

ご心配ありがとうございます。
今朝から耳鳴りも治まり、
この調子なら完治できそうです。
わんこ達と一緒にお昼寝して
安静にしています。
ありがとうございますv-344

chaki(モン母)さんへ

ご心配ありがとうございます。
最初にわかっていればもっと早く治っていたのにとおもいますが、
今朝から耳鳴りも治まり、
この調子なら完治できそうです。
セカンドオピニオンほんとに大切ですね。
今日はわんこ達と一緒にお昼寝して
安静にしていました。
ありがとうございますv-344

るびーのままさんへ

いやいや、ママさんにはほんと元気もらえます。
でも、年には勝てません、無理も利きません
ママさんも気をつけてくださいね。
今朝から耳鳴りも治まり、きっと完治できると思います。
これからも、元気もらいに行きますね。
ありがとうございますv-344

riaponママさんへ

ご心配ありがとございます。
私も耳の病気なんて生まれて初めてなんですよ。
耳鳴りはほんと辛かったですが
今朝から良くなり、この調子なら完治できると思います。
ありがとうございますv-344

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

