わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち晴れ



こーちゃんちのおじいちゃんおばあちゃんが病院に行かれたので

朝からこーちゃんは家でお留守番でした。




朝8:30からお昼までず~とバトルの嵐

息つく暇もないくらい、たくさん、たくさん遊びました


昨日の夜、こーちゃんのママさんから聞いた話なのですが・・・


5148.jpg


こーちゃん、昨日のお昼過ぎ、

2度もこーちゃんのドックランから脱走したそうなんです


地図


こーちゃんのドックランから、うちのお庭まで来て

お庭の入り口でちょこんと座っていたそうです。

こーちゃんのお家とうちは眼と鼻の先ですが、間に用水や道路があって

ぐるりと回ってこなければいけません。

田舎の道なので車どおりは少ないですが、生活道路

よく、車と接触しなかったなぁと、考えるだけで怖くなります。



でも、誰もいないお庭の入り口でどんな気持ちで座っていたんだろう

どうして、家にいたのに気づいてあげれなかったんだろう

そんなこと考えると、涙がでてきちゃいました


5147.jpg


こーちゃん、一人で来ちゃダメなのよ

うちに来たい時には、おうちで大きな声で吠えなさい

ちゃんとが迎えに行ってあげるから

今日は、一杯抱っこして、そう言い聞かせました。


5149.jpg


昨日、午前中chaco達がお庭で遊んでいたのが

聞こえていたのかもしれません

今、とっても遊び盛り、chacoと一緒に遊びたかったのね


51410.jpg


 


51411.jpg


明日から、お庭で遊び時は迎えに行くから待っててね

でも、こーちゃんは、お家では一人っ子で大切に大切にしてもらって

chacoやおかあさんとも一杯遊べて、一番幸せかもね

 

 


こーちゃんも帰って、みんな少しお昼寝して

夕方は、ライくんも遊びに来てくれてお庭で遊びました。


51414.jpg


 


51412.jpg



今日のおもちゃは、ライくんママさんにもらったタオル

51413.jpg

 


タオルの綱引きで壮絶な女の争いを繰り広げていました

51415.jpg

 



51416.jpg



 


51417.jpg






わんこって、どんなに小さくても、幼くても

ちゃんと自分の気持ちを持っているんですね

きっと楽しいこと、うれしいこと、悲しいこと、寂しいこと、

なんでも感じているんでしょうね。


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです
↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




スポンサーサイト

Comments

脱走しちゃったんですね。
みんなと遊びたかったんでしょうね~。
でも 車も恐いですし かわいいからって
持って行かれちゃうこともありますね。
想像したら ゾッとしました。
こーちゃん これからは ちゃ~んと お迎えにきてもらおうね~。

こーちゃん、皆の所に来たくて必死だったんでしょうね~。
一人で遊ぶより 仲良し兄弟やyouちゃん達の居る所に行きたくなるのも無理ないね~。
きっと、ママさんのところではとっても楽しい時間を過ごしてるんでしょうね~。
でも、やっぱり、車のことを考えると心配ね~。
こーちゃん家から、ママさんのところに 専用の橋をかけられたら、ぐっと近道になるんだけどね~。
こーちゃん、ママが心配するから脱走はやめようね~

お~!

ホントにわんこ達って 色んな事を考えているんでしょうね。人間以上かも・・

私達の言ってる事もたくさん理解しているんでしょうね。

こーちゃんびっくり!!ですねi-282無事で良かったです。
近所に親子がいるって いいですね。
羨ましいな

v-398こーちゃん 無事で良かったですね~v-398

読んでてゾゾゾ~っとしちゃいましたv-356
ママにもchacoちゃんにも会いたかったのねv-347
でも そんなに近くでみんなで見守ってもらえるから
ホントこーちゃん 幸せ者よ~v-344

誰が脱走したのかと思ったらこーちゃんだったんですね。
幼くても、いつも来ている道、どこに行ったらみんなに会えるか、ちゃんと分かっているんですねv-363

また脱走しちゃうかもしれないからしばらくこーちゃんから目が離せませんねv-393

こーちゃん無事でよかったですね
こーちゃんママもとても心配されたでしょうね

きっとみんなと遊びたくて
一生懸命走ってきたんやね
誰か出てこないかな~って
わんこってホントにけなげでかわいくて
涙が出そうになるときありますよね
ママさんのお庭なら脱走しても行きたくなるのわかりますi-179

こーちゃん、みんなと遊びたかったんでしょうね。なんだかとってもけなげだわ~。
でも、やっぱり1人で来るのは危険なのでママさんにお迎えに行ってもらおうね。

話は変わりますが、先日テレビで福井の迷産?で“うそば”って言うのをやってたんです。
うどんとそばが合体した麺なんですが・・・
ご存知でしょうか?

こーちゃん、無事で何よりでした。
一緒に遊びたくて仕方なかったのでしょうね・・・
こーちゃんは実家が大好きなのでしょう。
子犬といえども、本当に色んな事を考えているのですね。
お庭の入り口でちょこんと座っている姿を
想像したら、ちょっと切なくなりましたv-409
でも、まさか脱走してくるなんて思いもしないので
ママさんも気付かないのは当然だと思います。
危ないから、もう脱走はしてこないでね、こーちゃんe-459

こーちゃんが無事で何よりでしたね
でも、どーしても遊びに行きたかったんでしょうね
とても、ジーンときました(T_T)
まだ②ヤンチャ盛りですもんねッ
お迎えに来るママの事を待ってようねッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こーちゃん、何もなくてなによりでした。
きっと、お母さんやchacoちゃんと遊びたかったんでしょうね。
一生懸命な脱走姿を思うとジ~ンときますね。
こーちゃん、危ないからこれからは送り迎えつきで来るんだよ~♪

こーちゃん無事でよかったね
ママさんの庭先でちょこんと座ってたなんで涙が出そうなぐらいけなげですね
ちゃんとかわいがってもらっててもママや兄弟と遊ぶのがやっぱり楽しいのでしょうね
でもやっぱりあぶないから迎えに来てもらおうね
何事もなくてよかったです

みるきーのおっかさんへ

そうですよね、車も危ないし、
大きい子と違って誘拐の恐れもありますよね。
一人出来ちゃダメってよ~く言い聞かせました。
ほんと、遊び盛りなんですね。
とくに男の子のはじけ方は違いますね。
男の子も可愛いです。

いちごママさんへ

ちゃんと、道覚えてて、必死で駆けてきたんでしょうね。
こーちゃん、特にchacoと遊ぶのが面白いみたいで・・・
人ではchacoの変わりは誰も出来ませんからね。
義妹は空中にこーちゃんちから家の庭まで
橋を架けてって言っています。

hotdogs3さんへ

ちゃんと、道も覚えているし、
行きたい!って意思もちゃんとしてるんでしょうね。
それに、わんこは一途ですね。
絶対裏切れませんね。
親子が近くにいるのって、
うれしいことですが、
今回のようなことがあると、
近くない方がよかったのかな?って
思ったりもして・・・

カレンママさんへ

ほんと、怖くなりました。
午前中に遊んでる声が聞こえていたんでしょう。
今一番遊びたい盛りですものね。
それに、男の子って、女の子より
活発に遊びたいみたいですね。
こーちゃん、お家でもとっても良くしてもらって
とっても、幸せだと思います。

YUKKYさんへ

脱走したのあいだと思いましたか?(笑)
ちゃんと、道も覚えてるんですね。
それに、行きたいっていう意思も持ってるんですね。
これから、毎日迎えに言ってあげようと思っています。

あんこさんへ

ほんと、無事でよかったです。
おじいちゃんが追っかけてこられたんですが
庭の柵の前でちょこんと座ってる姿見たら
怒るに怒られなかったそうです。
一生懸命走ってきたのに誰もいなくて
とってもかわいそうなことしてしまいました。

ラブマウママさんへ

こーちゃん、お家でも声が聞こえると
キュンキュン泣くそうです。
遊びたくてしょうがないんでしょうね。
毎日遊ぶ時は迎えに行くようにしようと思います。
でも、これって間違ってないのかな?なんて思ったりもするのですが・・・
「うそば」って若狭の方の名産みたいですよ。
私も食べたことはないですが・・・
一度食べてみたいですね。

tinybearさんへ

ほんと、無事でよかったです。
今、一番遊びたい盛りなんでしょうね。
それに、男の子って女の子に比べて、
すごく遊びたいみたいですね。
一生懸命駆けてきたのに、
誰もいない庭の入り口で座ってるなんて
とっても可愛そうになりました。
これから、ちゃんと迎えに行こうと思うのですが、これって、いいのかな?なんて思うこともあるんです。

riaponママさんへ

ほんと、無事でよかったです。
遊びたくて仕方ないみたいです。
特に男の子って違います。
たくさん、運動も必要なのかも知れませんね。
いつまで、こうして親兄弟と仲良く遊ぶのか
わかりませんが、遊べる時は遊ばせて上げたいです。
riaponママさんも楽しみですね!

マックスままさんへ

ほんと、無事でよかったです。
遊びたい一心で一生懸命走ってきたんでしょうね。
聞いただけで涙が出ました。
遊ぶ時は毎日迎えに行こうと思います。
いつまでも孫離れ出来そうにありません、
とっくに子離れしてるのにね~(笑)

タイガママさんへ

ほんと、無事でよかったです。
一生懸命駆けてきたのに、みんないなくて
考えただけで切なくなります。
やっぱり、わんこはわんこ同士
いくら人が遊んであげても、
あんなふうには遊んで上げれません。
まだまだ、遊び盛り、思いっきり兄弟で
遊びたいみたいです。

脱走した先が、ママがいるお家っていうのが胸を打たれました。
無事で何よりです。

女の壮絶な争いがスゴイですね。。。
大人3人が子供一人相手に、譲らないなんて・・・。

ゴンねぇさんへ

ほんと、無事でよかったです。
もう少し行くとすごく通りの激しい
大通りなんです、
家の庭に来てよかったです。

女の争い怖いでしょ、
大人気ない大人達ですね。
こういうの、福井弁で「わらびしい」って言うんですよ(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

