わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち雨



今日、5月19日は あいの6歳のお誕生日でした




5191.jpg



2頭シャンプーする勇気はなかったので、

あいだけシャンプーしてふわふわにしてあげました



あいのお誕生日ということで

昨日、姪っ子のはるねぇちゃんとケーキ?を作りました。


5192.jpg



まず、ジャガイモ3コレンジでチンしました。

 



5193.jpg


チンしたジャガイモをつぶし、

量を増やすために、ドライフードを粉々につぶしまぜて・・・

 


5194.jpg


いいにおいでしょ~

 



5195.jpg


ジャガイモ1コ、やわらかめにゆでて、

うらごししクリーム状にして土台に塗りました。

 

 


5196.jpg


はるねぇちゃんの案で、かぼちゃでおめでとうプレートを作り

じゃがいものクリームで字を書きました。(はるねぇが・・・)

女の子と一緒に台所に立つって、楽しかったです

 


5197.jpg


あなた達は、うまうまするだけだもんね~

 


5198.jpg


ミニトマト、コーン、ブロッコリーを飾り

ジャガイモとさつまいものクリームで飾り出来上がり

直径11センチの小さな野菜ケーキの出来上がりです


 



そして、今夜のケーキタイムです

5199.jpg


「おめでとう!」って言ってるのに、あいこっち向いてよ

 


51910.jpg


youのお誕生日のケーキとあまりにも違うのでご不満そう

 



まだよ  待てよ

 


ここまで、写真を撮って、切り分けて食べさせようと思ったのですが・・・



51911.jpg


あ~あ

あいとyouがかじりついてしまいました

ラブはどうしていいのかわからない感じで待っています

 



51912.jpg



「はやく!取り上げんと、ラブとchaco食べられん!」   by  

 撤収して、ラブとchacoに分けてあげました





今日で、あいも6歳、はやく落ち着いてほしいものです


51913.jpg


お誕生日にまで、お仕事ご苦労様でした


 







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ














スポンサーサイト

Comments

あいちゃん お誕生日おめでとうございます!
またこれからの1年も 元気で楽しい1年になりますように!
実は 今夜も写真が見られないんですが
おめでとうだけは言いたくて・・。
明日朝 もう1度写真を見に来ますね。
あいちゃん 本当におめでとうさん!
素敵なじくじょになってくださいね~。

あいちゃん☆お誕生日おめでとう☆
素敵な手作りケーキを作ったんですねッ
なのに・・・画像が見れないのは私だけかな?
どんなケーキだったのか、とっても気になるーぅ
また、遊びに来ます!!
素敵な1年でありますように・・・。

Happy Birthday Ai!!

あいちゃん、お誕生日おめでとう。楽しい事、嬉しい事のいっぱいな6歳にしましょうね。

私も写真が見られませんでした、、(涙)。また後で写真見に来ますね!


おめでとう~♪

あいちゃん 6歳のお誕生日おめでとう~e-266
とっても 素敵なママお手製ケーキでお祝なんて素敵!
6歳初仕事!?の 早食い・・・先食いもバッチリみたいですね~v-415 ふふふ~。
元気いっぱいの6歳の1年でありますように~e-343

・・・でもでも 今日は画像が全く表示されませんでしたv-409
FC2調子悪いですね。。。
また 明日にでも見に来ますね! どうか見れますように~! 

写真見ました♪

きゃぁ~可愛いあいちゃんの写真v-238

ケーキも美味しそうv-274。何と言っても手作りケーキv-221

改めておめでとう~~♪


あいちゃん♪お誕生日おめでとう~♪
6歳ですか~(^^)
手作りのケーキもいいですね~(^^)
画像が全く見れなくって・・・(^^;)
また すぐ見にきますよん(^^)

おめでとう♪

あいちゃん、お誕生日おめでとう♪
この一年も元気で楽しく過ごしてね。
ピンクのおリボンのあいちゃんはとっても女の子らしいですよ。
お誕生日ケーキ、ヘルシーで美味しそうです。
フライングでパクっといってしまったyouちゃんと
あいちゃんの気持ち、わかるな~。
待ちきれなかったんだよね~♪

私も昨夜は写真が見れなかったです・・・
でも、今朝はバッチリ!・・・そのかわり、絵文字が見えないです・・・

うまうま劇場笑えました!

あいちゃん!お誕生日おめでとう♪
6歳ですか~ん~やんちゃ盛りでしょうねぇ(笑)
すっごい美味しそうなケーキ!しかも手作り。
ドックフードの粉末を除いては、ダイエット中の私にとってよだれが出ちゃいました。

やっぱり「うまうま」がらみにお写真ってそれぞれの性格出ますよね~
ホント笑っちゃいました。
ラブちゃん意外にも遠慮気味(キャワイイ★)
あいちゃん「これは私が全部食べるのよ!」と言わんばかり・・・
youちゃん、テーブルにのってケーキの横に付くのは反則ジャン!でも大きなお顔の「あい」ちゃんといい勝負ってとこがスゴイッ!
chacoちゃん、何が何だかわからないままジャンプしてもとどかないもどかしさ・・・胸キュンです。
それぞれにうまうまの一日よかったね。

「あい」ちゃぁーーん!お仕事ほどほどにねぇ

お誕生日おめでとう♪

あいちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
ママさんとはるねぇさんのお手製ケーキを食べて、これからもますます元気で楽しい毎日を送ってくださいね。

愛情いっぱいのケーキ、お見事です。土台にフードを入れるなんてさすが!やっぱり、ママさん、すごいです(^^)


見れました~(^^)
すごいケーキ もう 関心しました。
私もチャレンジしようと思います(^^)
本当にすごい!!
でも・・・・最後のティッシュの箱ボロボロ~に笑いましたよ~(^0^)

あいちゃん、お誕生日おめでと~。
お誕生日も しっかりお仕事を勤めて偉かったね~。
それにしても、 美味しそうケーキですね。
南瓜のプレートはいい案ですよv-218
来月 ベルの誕生日があるので、してみようと思います。
ラブちゃんは おっとりしてるんですね~。
我が家だったら 喧嘩になってたかも・・・

この1年もあいちゃんが 病気知らずで毎日笑顔でお仕事頑張れますように。。。

あいちゃんお誕生日おめでとう!!
しっかりお仕事もして元気だね。
ケーキよくできていますね。
食べ始めたらとまらないですよね。よく喧嘩になりませんね。

あいちゃんお誕生日おめでとう!!!
やっと画像みれましたぁ
今も5回ほど更新してやっとです
どうしてもケーキが見たくてがんばりましたよ
素敵なケーキよかったね
かぼちゃのプレートはアイデアですね
こんど使わせていただきます
ラブちゃんが出遅れてたのが笑えちゃいました
youちゃんが飛びついたのが意外だったかな
兄弟が多いと争奪戦厳しいね
ここへ入ればタイガは一口も当たらないだろうなぁ(笑)
あいちゃんこれからもお仕事がんばってね

あいちゃん、お誕生日おめでとうございますv-384
手作りのケーキなんてすごいですねv-352
すごく美味しそうですv-426
作ってあげようという、その気持ちが素晴らしいと思いますv-398
私には作れないなぁ・・・
youちゃん、どこに乗ってうまうましてるのv-394
届かないchacoちゃんと待っているラブちゃんが可愛いv-415
次はラブちゃんの時にも手作りケーキが登場するのかなv-362v-411

アイちゃん誕生日おめでとう☆

いつも元気で走ってるアイちゃんが好きですよ。
今度また、一緒に遊んでくださいね。
これからも健康に気をつけて頑張ろうね

おめでとう!!

あいちゃん、お誕生日おめでとうございます。
すっごい素敵なケーキですね!!
幸せだね・・・あいちゃん御一家のほのぼのした雰囲気がスッゴイ伝わりました。
これからもずっと笑顔でいて下さいね!

おめでとう~

あいちゃん 6歳のお誕生日おめでとう~v-315
とっても美味しそうな手作ケーキでお祝いしてもらって よかったねぇi-179
まだまだ元気な6歳だからお仕事にも力がはいるかなぁi-255
それもあいちゃんの可愛らしさだよねぇ

追伸

アイコン違い発生i-229
ごめんなさ~い

あいちゃん、誕生日おめでとう~v-315
もう6歳なんだね~。

野菜ケーキ、とっても可愛いし、すごいお上手ですね!
発想が斬新で驚きました。
野菜だとカロリー低くていいですねv-410

もうすぐラブちゃん(と息子さん)も誕生日ですねv-411

\ Happy Birthday ///

トップのあいちゃん、お化粧した?
白いまつげがステキだよ
キラキライキイキ、ベッピンさん。
それもただのベッピンさんじゃなく
お仕事好きなのですね
オオウケ。。。

ハッピーバースデイ~ ♪

あいちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。いつまでも天真爛漫なお嬢でいてください。

ママさん手作りのケーキ最高のプレゼントですね あっとゆうまに完食でしたね  作るのはけっこう時間かかりませんでしたか?ママさんの愛情いっぱいのケーキを食べたからみんな幸せな一年になりますよ!

HAPPY BIRTHDAY!

あいちゃん、お誕生日おめでとうございます!
6歳になったんですね。
なんて素敵な野菜のケーキ!
それにとってもおいしそうです。
皆さんおいもやカボチャでケーキを作られるんですね。
まて、なのに食べ始めるあいちゃんとyouちゃんが可愛いです。
ゲンキは来月12歳のお誕生日なのでマネして作ってみようと思います。
あいちゃん、これかも元気に楽しく、お仕事もがんばってね(?)

おめでとうございます!!

ママさん、初めまして。
ランキングからお邪魔して、しばらく読み逃げしていました。(ゴメンナサイ。)

大好きなあいちゃんのお誕生日と知って、コメントしました。
トップのお写真、本当に美人さんですね!!
美味しいケーキで、皆でお祝い嬉しいですね。

6歳の一年も、あいちゃんにとって、ウマウマにお仕事に(笑)楽しい一年となりますように。

あいちゃん、おめでとうございます♪

あいちゃん、お誕生日おめでとうございます。
あいちゃんにはこれからもずっとずっと天真爛漫な女の子でいて欲しいです。
いつも、元気でおちゃめな様子を見て癒されてます。
期待を裏切らないところも大好きです。

ケーキはお見事です!!
とってもかわいくて美味しそうです♪
ママさん、はるねぇちゃんの愛が詰まってますね。

みるきーのおっかあさんへ

ありがとうございます!
あいはくーちゃんを目標に頑張ると
言っております。
これからも、仲良くしてやってくださいね。
画像見れなくて、いつもご迷惑おかけしています。
サーバー(FC2)の異常かと思います。

riaponママさんへ

ありがとうございます。
画像見れなくてすみません、
19日の夜はfc2みんな見れてなかったみたいです。
莉愛ちゃんにも会えませんでした。
何度も見に来てもらってありがとうございます。
ケーキはヘルシーで安上がりで、簡単ですよ。

midasjennyさんへ

ありがとうございます。
あいは、まだまだハイパー続きそうですi-182
画像見れなくて、申し訳ないです。
何度も見に来てくださって、感激しています。
ケーキ、ヘルシーで安上がりで簡単ですよ。

kazuhaさんへ

ありがとうございます。
あいはまだまだハイパー続きそうです。
6歳の一年もたくさん遊んでやってくださいね。
画像見れなくて、申し訳ありません。
FC2ダメですね。
お引越ししなきゃダメでしょうか?

ANちゃんさんへ

ありがとうございます。
それに何度も見に来てくださって感激です。
あいはとっても6歳とは思えないですよね。
いつになったら、お仕事やめてくれるのやら・・
ケーキ、ヘルシーで安上がりで簡単ですよ。
試してみてくださいね。

マックスままさんへ

ありがとうございます。
何もしなければ、女の子に見えるんですけどね~i-182
まだまだハイパーなあいですが
これからもよろしく!

何度も見に来てくださってありがとうございます。

あずきママさんへ

ありがとうございます。
そろそろ、やんちゃ盛り卒業してほしいんですが、
まだまだハイパー続きそうですi-182
ケーキタイムはママもちょっと予想外で
戸惑って、はやく取り上げないとと思いつつ
お写真撮ってました。
ラブは「よし!」がないと食べられないんです。
必死なchacoの顔も忘れられませんi-179
ドックフードさえ混ぜなければ、人にもヘルシーなケーキですよ。
あずきママさんのお誕生日にも作りましょうか?
ドレッシングで食べると美味しいと思いますよ。

ラブマウママさんへ

ありがとうございます。
とてもラブちゃんとは同じ年とは思えない
あいですがこれからもよろしくお願いします。
ケーキ、カロリーの気になるゴル達には
ヘルシーでいいでしょう。
・・ってスポンジケーキが焼けないもので・・
まったく、料理のダメなママの知恵でした。

いちごママさんへ

ありがとうございます。
6歳になってもまだまだお仕事やめられそうにありませんi-183
お菓子作りなど縁のないママですが
こんな野菜ケーキならどうにかできました。
ゴル達にはヘルシーでいいでしょ?
これからもハイパーな、あいですが
よろしくお願いします。

らんあすさんへ

ありがとうございます。
6歳といえどまだまだお仕事やめられない
あいです。
ケーキ、ヘルシーで安上がりで簡単ですよ。
私もよく喧嘩にならなかったと思います。

タイガママさんへ

ありがとうございます。
画像見れなくて申し訳ありません
何度も見に来てくださって、感激です。
ケーキタイムはちょっと予想外な展開に
なってしまいました。
ラブは「よし!」がなければ食べられない子で
悲痛な顔して見てました。
ほんと、兄弟が多いとみんな卑しくなってしまいますね。

tinybearさんへ

ありがとうございます。
ケーキ、まったくお菓子作りなど出来ない
ママの知恵ですよ。
ヘルシーで簡単です、作ってみてくださいね。
youはお行儀悪いですねi-182
こうでもしないとゴル達に負けてしまいますからね。
ラブのお誕生日にはもっとヘルシーはケーキ
考えなくては・・・

JUNさんへ

ありがとうございます。
6歳といえど、まだまだやんちゃなあいですが、
また遊んでやってくださいね。

ロデムの母さんへ

ありがとうございます。
6歳になってもまだまだ落ち着けない
あいですがこれからもよろしくお願いします。
また、一緒にあそんでくださいね。

レオママさんへ

ありがとうございます。
もう6歳なのにいつになったら
この子は落ち着くのでしょうね。
でも、あいがお仕事やめると
心配になるかも・・・

YUKKYさんへ

ありがとうございます。
もう、6歳なんですけどな~
まだまだお仕事やめられそうにありません。
ケーキ、ヘルシーで安上がりで簡単ですよ。
そうですね、次はラブのお誕生日
ついでにおにぃもですねi-179

JUNPEIさんへ

ありがとうございます。
すっぴんのあいですがべっぴんさんですか
何もしなければ女の子なんですが
まだまだハイパーなお転婆で困ります。

あき母&父さんへ

ありがとうございます。
たぶん、いくつになってもあいのお転婆
直らないと思いますi-182
お仕事もまだまだ続きそうです。
ケーキ、ヘルシーで安上がりで簡単ですよ。

ゲンキのママさんへ

ありがとうございます。
もう6歳なんですけどね~
まだまだお仕事やめられないあいです。
わんこ達、おいも大好きなので
小麦粉を使わずジャガイモにしてみました。
安上がりで簡単ですよ。
是非試してみてくださいね。

cfママさんへ

はじめまして!
初コメント感激です。
6歳といえどまだまだやんちゃなあいです。
お仕事もまだやめられそうにありません。
こんなお転婆な娘達ですが
これからもよろしくお願いします。

shi-chanさんへ

ありがとうございます。
6歳といえどまだまだやんちゃなあいです。
きっと一生この調子なんじゃないかな?
あいがお仕事しなくなったら
心配になってしまうでしょうね。
ケーキ、スポンジケーキも焼けないママの知恵です。
こんなケーキでもわんこ達喜んでくれました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

