わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち晴れ



朝のお掃除の時のわんこ達

掃除機をかけ始めると・・・・

5201.jpg



掃除機から逃げて、非難してくれるあい


5202.jpg


youも神妙な顔で非難



5203.jpg


chacoもソファーの上に避難


なのに、ラブは・・・・

5204.jpg



「どいてくれない? 邪魔なんですけど・・・・」    by  

邪魔だって~



てこでも動かない、頑固なラブでした


この後、お部屋はどうにか綺麗になったのですが

掃除機でも吸えない、ばっちいラブちゃんをお洗濯


ドライヤー前にちょっと、こっそり自然乾燥に行ってきました

5206.jpg


久しぶりのお散歩でした



完全に乾く前に家に帰って、ドライヤーをかけて

ブラッシングをしたのですが

いつものことながら、邪魔者が・・・・

5208.jpg


邪魔~

ラブのシャンプーで、なにが大変って、

あいの邪魔を振り切って、ブラッシングすることなんです





あいの邪魔を振り切って、一生懸命ドライしたのに、

その顔はないんじゃないですか





昨日、去勢手術を無事終えたこーちゃんですが・・・

5205.jpg


大きなエリカラが邪魔みたいで、大人しくしていました。

今朝見に行って、しばらくエリカラを取って抱っこしてあげたら

元気一杯、ペロペロしてくれました


こーちゃん、エリカラと一心同体?になって、

仲良くしているおにいさん(おじさん?)

マックスくん
5209.jpg


・・を見習って、しばらく我慢していようね








あいのお誕生日にたくさんのお祝いのメッセージいただき

ありがとうございました

こんな、お転婆娘に暖かいお祝いのお言葉

とてもありがたく、読ませていただきました。

お返事遅くなりますが、ゆっくりお返事させていただきたいと思います。





ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




スポンサーサイト

Comments

ラブちゃん、全然怖くないんですね!
うちも掃除機かけはじめるとあいちゃん達みたいに
さっさと避難します。
シャンプーしてもらったラブちゃん、胸元のコートが
ふわふわでキレイです♪

こーちゃん、無事に手術が終わってよかったです。
しばらくは邪魔なエリカラと仲良くしないといけませんね・・・

「おじさんみたいにエリカラと友達になってね~」 by マックス
おじさんマックスを登場させていただいてありがとうございます。

ラブちゃん 度胸が座ってらっしゃるというか・・・(^m^)ちょっとはどくんだけど・・後はどかない!!笑わせて頂きました(^^)
みんな 非難してるのに・・・(^^)
もう 面白いっ!
よっ!ラブちゃん!さすがっ!!

あいちゃんもかわいいですね~!
あいちゃんのお顔がなんか 私もやって~の顔がよくでてる(^^)
大変ですね!ドライヤーが・・・
時間と根気が必要ですね(^^)
でも・・綺麗になったら 満足感ですね!

こーちゃん よく頑張りました~
でも もうちょっとがんばってエリカラしてね~!!マックスくんを見習って・・・(^^)

ママさん リンクさせて頂いてもよろしいですか?

こーちゃん 手術無事おわってひと安心ですね。
エリカラさん嫌いなの~?
玲央の手術の時は エリカラはつけないで
傷がかくれるように女の子パンツを履かせてましたよ
可愛いくって気に入ってましたっ!
念のために オシッコパットをはさんでね。
時々 おパンツの上からなめてましたが
ゴルのように"凶器"の舌ではないから
玲央は大丈夫でしたよ。
あんまり エリカラ嫌なようなら試してみてくださいな
たくさん舐めちゃうようならだけどね。。。

ラブちゃん まったく動じてないですねッ
凄ーい!!
でも、カワイイ♪
こーちゃんも手術を終えたんですね
頑張ったねッ
早く傷口も完治して お庭で遊べるようになるといいですねッ^^

chacoちゃんはいつも、かわいい
カットをしていますね。
どこでカットをしているのですか?
出来たら教えてほしいです・・・

こーちゃん、無事に終わったようで安心しました。
ラブちゃんは掃除機をかけても逃げないんですねv-356
我が家でもチョコは逃げませんe-263
モコも反応が遅いのでなかなか逃げてくれませんv-393
誰かが避けてもまた誰かいる、というように
掃除機をかけるには障害物が多すぎる我が家ですv-411v-356
ラブちゃん、サラサラにしてもらえて良かったねv-392

マックスままさんへ

ラブは図太いというかなんというか・・・
掃除機をかけていてもどいてくれないし
ドアの前に寝ていて、ドアを開けようと思ってもどいてくれないし・・・
ほんと邪魔ですよ!
こーちゃんも早くエリカラと仲良くなれると
いいのですが・・・
マックスくん見習ってほしいです。

ANちゃんさんへ

ラブは図太いというかなんというか・・・
掃除機をかけていてもどいてくれないし
ドアの前に寝ていて、ドアを開けようと思ってもどいてくれないし・・・
ほんと邪魔ですよ!
あいはラブの毎日のブラッシングのときも
自分、ブラッシング嫌いなくせに
割り込んでくるんですよ
これもまた邪魔です。
こーちゃん、はやくエリカラと仲良しになれると良いのですが・・・
リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきます。

kazuhaさんへ

ありがとうございます。
パンツ、私も考えたんですが
蒸れないかな?とかって思ったのですが・・
紙おむつでもいいかな?
一度、進めてみます。
まだ、小さいのでかわいそうですね。

riaponママさんへ

ラブは図太いというかなんというか・・・
掃除機をかけていてもどいてくれないし
ドアの前に寝ていて、ドアを開けようと思ってもどいてくれないし・・・
ほんと邪魔ですよ!
こーちゃん、やっぱりまだ小さいのでかわいそうです。
はやく、抜糸が終わって遊べるようになるといいですね。

マロンママさんへ

chacoのカットは
福井市二の宮のカリタスさんという
サロンでお願いしています。
スタッフの方がみんな良い方
気に入っています。

tinybearさんへ

こーちゃん、まだ小さいので見ていて
とても可愛そうです。
でも、日に日に傷は癒えてくるでしょうし、
後は安心ですものね。
うちもごろごろ障害物多いです、
掃除機かけても後から毛は舞ってるし・・
綺麗にならないうちの中です。

教えてくださってありがとうございました。v-422

マロンママさんへ

もしカリタスさんへ行かれるのであれば
「you、chacoの紹介です」と言ってもらえれば、
割り引いてもらえますよ!

わかりました。
「カリタス」さんですね。
OKです

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

