わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ



今日は、ラブとあい

狂犬病の予防注射、健康診断のために

病院に行ってきました


5211.jpg


何処へ行くとも知らず、ニコニコのお二人さん

 


病院は、今日もいっぱい

しばらく、車の中で待っていたのですが

ちょっとお散歩をしながら、外で待ちました。


5213.jpg


道行く人や、車に笑顔でご挨拶


でも、今日はとっても暑く、

病院の中も少しすいてきたので、中に入って待たせてもらいました。


52124.jpg


中でも、みなさんに愛想をふりまくお二人さん



待つこと2時間



5215.jpg



やっと、順番が回ってきて・・・


狂犬病の注射

先生の触診

「先生、綺麗にシャンプーしてきましたから、よ~く触ってくださいね」  
by 

「はい、はい、二人ともOKですよ!」   by 先生


お口の中も念入りに見てもらいました。

ゴールデンはお口の病気が多いそうです。

きっと食いしん坊だからでしょうね

お口の中も、歯垢も大丈夫


お腹のエコーも撮って見てもらいました。


5216.jpg


「あいちゃん、お腹に何か入ってない?」   by  先生

「宝物がいっぱい入っています!」   by  あい


エコーの結果も二人とも大丈夫


血液検査もしてもらいました。

 

5218.jpg


「ラブちゃん、コレステロールが少し高めですね」  by  先生

「もう、おばさんですから・・・・」  by ラブ

でも、心配するほどではなく、二人とも異常なし


体重測定

ラブ     32.8キロ      秋から +400グラム

あい     24.3キロ      秋から -2.1キロ


あいが減りすぎていて、フードをライトから普通のものに変えることにしました。

量も少し増やした方が良いとのことでした。


二人とも健康体で、肉体年齢は若い!と褒められました


5219.jpg


もうすぐ8歳になるラブと6歳になったあい

熟女のお二人さんですが、まだまだ元気

肉体年齢も精神年齢もまだまだ若いみたいです


長時間の病院で、とっても疲れましたが

二人が健康だとわかって、も元気になれた気がしました




家にかえって、もお仕事早く終わったので

ちょっとスペシャルお散歩に出かけました。

その様子は、また明日・・・・



ちょっとお気に入りの写真だけ見てくださいね


52110.jpg


初めてのアングル


52111.jpg


ゴルだからいいのかも・・・・

 


52112.jpg


風になびくあい

 


52113.jpg


またまた、親ばかでした・・・・


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






スポンサーサイト

Comments

健康一番!

あいちゃんもラブちゃんも健康で何よりです。
あいちゃんが減量しちゃったのは活発だということですよね。(いろんな意味で)(*^_^*)

それにしても動物病院2時間待ちなんて
ホント患者さんいっぱいってことですよねぇ。
それだけ信頼できる動物病院が少ないということですね。

スペシャルお散歩情報楽しみにしています。

あいちゃん・ラブちゃん 健康でなによりですね(^^)
2時間待ちはしんどいですね~(^^)
お散歩楽しそう~
私も こういうショットは好きです~(^^)
でも 本当に綺麗に撮れてますね(^^)

待ち時間2時間?! ひゃ~、お疲れさまでした。けど、あいちゃんもラブちゃんも先生に太鼓判押してもらえてよかったね。やっぱり、元気が一番!これからもますます健康でいてもらいたいです(^^)

ところで、スペシャルなお散歩はどこへいったのかな?つぎのアップが楽しみです(*^_^*)

ミラーに映ったあいちゃん,ラブちゃんいいですね~。
このアングル,今度まねしよう…

いや,だめだめ絶対!
また,どこか傷つけられちゃう。

二時間待ち!!すごいです、お疲れ様でした。
ラブちゃん、あいちゃん、健康体なのがわかってよかったです♪
健康が一番!ですもんね。

ミラーに写るお2人さん、とっても気持ちよさそうです。
スペシャルお散歩はどこかな~?楽しみにしてますね。

2時間待ち・・お疲れ様でした。
信頼できる獣医さんなら仕方がありませんね
わんこも予約制にできたらいいですね。。
お庭での運動がよくって健康が保たれているのでは・・(*^_^*)

こんにちは!

暑いですね^^
そんな中二時間も(汗
異常無しで良かったですね!
ラブマウルルママさんから伺いましたが25日例の場所へいらっしゃるんですか?
天気が悪そうですがジャックも連れて行くんですよ~!!
見かけたら声かけてくださいね!

2時間待ちお疲れ様でした
この時期混みますよね
何事もなく健康体でよかったですね
おなかが痛いとか気分が悪いとか言ってくれないから定期的な診察は必要ですよね
ママさんのほうは良くなりましたか?

ミラーに映ったラブちゃんとあいちゃん素敵です

あずきママさんへ

ラブもあいも異常なくて安心しました。
あいが痩せていくのは、動くのが激しいせいでしょうねv-394
ここの病院だんだん込んできているようです。
丁寧なので診察時間も長いんです。
でも動物病院で待たされるのは苦になりません。
ママの病院なら「また来ます」って帰っていたかも・・・

ANちゃんさんへ

ラブもあいも異常なくて安心しました。
2時間待っていても、他の飼い主さんと
お話できたり、わんこの様子を見ていたり
苦になりません。
ミラーに移ったラブ達なんとなくいいでしょ!
気に入っちゃいましたv-411

ラブマウママさんへ

わちゃわちゃ二人連れて2時間は
大変でしたが、他の飼い主さんと
お話できたり、あまり苦になりませんでした。
二人共異常なくて一安心
これからも元気でいてほしいです。

モリッチさんへ

ミラーに写ったラブ達、
なんとなくいいでしょ!
お試しください。
家は車に乗せるとき、出来るだけ
カバーリングするんですよ。

マックスままさんへ

わちゃわちゃ二人連れて2時間は
大変でしたが、他の飼い主さんと
お話できたり、あまり苦になりませんでした。
二人共異常なくて一安心です。
車の窓を開けてやると、風を感じて
すごく気持ち良さそうです。

ノアモコままさんへ

わちゃわちゃ二人連れて2時間は
大変でしたが、他の飼い主さんと
お話できたり、あまり苦になりませんでした。
ほんと、予約制だといいですね。
老犬になって寝たきりにならないように
よ~く走って、足腰鍛えておこうと思います。

ジャックパパさんへ

暑かったですね~!
二人共異常なくて一安心です。
25日、私一人で、応援に行かせていただこうと思っています。
ジャックくんにも会えるんですね。
楽しみにしています。

タイガママさんへ

お陰さまで、健康体で一安心です。
二人共元気なので、年に二回しか
病院には行かないので、健康診断も
してもらってます。
やっぱり、病院で見てもらうと
安心できますね。
ミラーに写ったラブ達、なんとなく気に入っちゃいました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

