わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨のち曇り


今日5月31日はラブの8歳のお誕生日でした



5311.jpg




8年前我が家にやってきたラブ


5312.jpg


が生まれて初めて飼ったわんこです。

ラブがの人生を変えてくれたと言っても過言ではありません。


わんこのすばらしさを教えてくれました。

今、4ワンと幸せな生活が出来ているのも、ラブのお陰かもしれません。


ラブがうちに来てから、遊びに行ったり旅行に行ったり

楽しいこともたくさん増えました。


5314.jpg


ラブがちょうど1歳の頃、スキージャムのドックランで

ランちゃんと一緒に撮った写真です。



5313.jpg


1歳の夏、滋賀県のペンションでのラブとランちゃん

ラブのアルバムには、ランちゃんとの写真がいっぱいです。



5315.jpg


8歳になった、ランちゃんとラブ


お誕生日おめでとう


二人とも、おばさんになってしまったけど

いつまでも元気でいてね


からのお誕生日のプレゼントは


53111.jpg


ラブとあいお揃いのピンク色の水着

桃色うり坊さんに作っていただき、今日届きました。

 


53112.jpg


背中に名前も入れていただき、とっても可愛いでしょ

これで、今年の夏はバッチリです

桃色うり坊さんありがとうございました





そして、今日5月31日、この子も22歳のなりました。


5316.jpg



おにいちゃんが生まれた時、我が家にやってきた、うめきちくん


5318.jpg


今では、薄汚れてしまったうめきちくんも22年前は真っ白でした。


5317.jpg


22年間、部屋の隅で、いつも家族を見守っていてくれてます。


うめきちくんと一緒に、今日22歳のお誕生日を迎えたおにいちゃん

今日は誰かにお誕生日お祝いしてもらってるのかな?

それとも、寂しくバイトかな?


うめきちくんもおにいちゃんも

22歳のお誕生日おめでとう


おにいちゃん、これからは自分で決めた人生を

一人で頑張って進んで行きなさい。

家で、うめきちくんが見守っていますよ





今日のお誕生日ケーキ


53110.jpg


昨日今日とちょっと忙しかった

ちょっと、いや大分手抜きの、おいもケーキ

おいもの土台にわんこクッキーを砕いて覆い

わんこクッキーを飾っただけ

今日はちゃんと切り分けて、みんなで食べました


53114.jpg







今日は、ラブの小さい頃のアルバム

おにいちゃんのあかちゃんの頃のアルバムを

久しぶりに懐かしく眺めていました。


そして、午後から、姪っ子(こーちゃんちのおねえちゃん)の

高校のミュージカルの発表会を見てきました

小さい頃からピアノを教え、今は音楽科の3年生になった姪っ子

感動のステージで、姪っ子の成長をひしひしと感じ

先生としてではなく、叔母として胸が熱くなるひと時でした。


わんこの成長も早いですが、子供の成長も早いものですね


が年をとるのも仕方ないです



 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
















スポンサーサイト

Comments

あ~~なんか最高によかったです。
★☆★~♪ラブちゃん♪~★☆★
★☆★~♪ランちゃん♪~★☆★
★☆★~♪うめきちくん♪~★☆★
★☆★~♪おにいちゃん♪~★☆★
★☆★~Happy Birthday~★☆★

これからも 皆さん健康でありますように・・・
ラブちゃんの大きいリボンのショット可愛いですし~小さい時なんか愛くるしいワン!!
うめきちくん!これからも隅で皆さんを見守ってね(^^)幸せがよく伝わります(^^)
今日もありがとうです♪

ラブちゃん
☆お誕生日おめでとう☆
ラブちゃんは色んなところにお出掛けしたり
旅行に連れてってもらったんだねぇ
これからも、楽しい事をいっぱいして下さいね
水着も素敵だわ~ぁ
ピンクで可愛いですねッ

そして・・・
お兄ちゃん&うめきち君もお誕生日おめでとうございます♪
うめきち君はずっと家族のみんなを見守ってきたんですね
これからも、きっと みんなを見守ってくれるんだろうね

素敵なケーキにママさんの愛情を感じられますね!!

おめでとう☆

ラブちゃん8歳の誕生日おめでとうv-315
8歳とはいえ、もうママさんよりずい分年上になってしまいましたね。
手作りケーキに、お揃いの水着がもらえてよかったねv-411

息子さんの写真、こんな時代もあったんだな~って思わず笑ってしまいましたi-278
幼少時代の写真、すごい見てみたいです。
彼は誕生日迎えた時も、昨日もバイトしてましたよ!
些細なプレゼントとしてコンビニまでタバコを買いに行ってあげました(笑)

そして22歳になるうめきちくん、22年間大事にされてるなんてすごいですね!
きっと色んな思い出が詰まってるんでしょうねv-410

おめでとう♪

ラブちゃん、お誕生日おめでとう~♪
これからの1年も楽しく元気に過ごしてね!
わんこケーキとあいちゃんとお揃いの水着、ステキな
プレゼント貰えてよかったね~。

お兄ちゃんとうめきちくんもお誕生日おめでとう♪
赤ちゃんの頃の写真、かわいいなぁ。。。
うんうん、こんな時もあったわ・・・と我が子を重ねて見てしまいました。

おたんじょうびおめでとう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ラブちゃん、ランちゃん、うめきちくん、おにいちゃんお誕生日おめでとう♪
これからも、皆さんが健康で楽しく過ごせますようにv-343

遅くなりましたが、あいちゃんお誕生日おめでとう♪
ラブちゃん、ランちゃん、うめきちくん、おにいちゃんお誕生日おめでとう♪
5月は、おめでとうがいっぱいですね(^^)

ご家族の皆さん丸ごとおめでとう!です★

22歳の「お兄ちゃん」・22年間時々お写真に登場していた「うめきちくん」
そして8歳の「ラブちゃん」・仲良しの姉妹「ランちゃん」
みーーんな「おめでとう!」です★
chacoちゃんや「こうちゃん」「チョコ」ちゃんが生まれ巣立ちが終わり「you」ちゃん「あい」ちゃんとお誕生日ラッシュでした。
あとはv-208v-209のお誕生だけだけど、もしかしてスルーされちゃったかな(笑)

ママのお兄ちゃんへコメントにはママの愛情がとても伝わる表現でした。
教え子でもある姪っこちゃんへの思いにしても
22年間大事にされてる「うめきちくん」の変色ぶり(笑)
どれもこれも
「あいラブyouchacoファミリー」は犬のブログではなく、ワンコを通じて家族というものを教えられているような気がしてます。

ママに出会えてよかった~

これからも一緒に年を重ねていきましょうv-238

みんな・みんなお誕生日おめでとうv-218

ラブちゃんの魅力で、ママさんの生活ももっと素敵になったんですね。
わかるわ~、私も同じです。。。。。。。。

お兄ちゃんは22歳か・・・。
家の娘は6月で、23歳、ほんとに、子供の成長は早いですね。
それと、私たちの歳も・・・・・・・v-12

姪っ子ちゃんの成長も同じく、何か、感慨深いですね。。。。。。

みんな、無事にお誕生日迎えられた事、感謝して、もう一度、おめでとうございますv-218

おめでとうございます☆

ラブちゃん、8歳のバースデーおめでとうi-257i-209i-198
そろそろお顔が白くなってきて、サンタ顔までもう少しですねi-234
私の家にも兄が生まれた時からある巨大なスヌーピーがあります。
私が2才の誕生日におじいちゃんに買ってもらった猫のぬいぐるみも、今だにベッドの枕元に置いてます(笑)
足が取れたり首が取れたりで何度も手術した痕があるのですが・・・
そういうのって、大切な思い出ですよねー☆

ちなみに・・・
このお写真は一眼レフで撮りました??
すんごいキレイi-189

v-308v-354
ラブちゃんv-345
ランちゃんv-354
お誕生日おめでとう~v-342v-291
そして、お兄ちゃんとうめきちくんも
v-315お誕生日おめでとうございますv-411v-347

たくさんの子供達を育ててこられたママさんv-353
尊敬しちゃいますv-22

ラブちゃん,お兄ちゃん,お誕生日おめでとう。
ラブちゃんのおめかしした写真,きれいですね~☆
ピンクの水着もお似合いです!

うめきちくんもおめでとう。
こんなに大きなうめきちくん,初めて見ました。
むかし,ちっちゃなうめ吉くんなら飼って(?)いたけど…。

はじめまして★☆

来夢ne-neといいますi-179
4ワンちゃんi-100のトップ画を見て初めて訪問させていただきましたぁi-187
ラブちゃん、うめきちくん、おにいさん
お誕生日おめでとうございますi-73
我が家でも♂のゴールデンを飼っていたことがあって、とっても大好きなのでお写真見てたまりませんでしたぁi-233
今はトイプードルを飼ってますi-100i-80
ぜひ遊びに来てくださいi-1

happy birthday

loveちゃんお誕生日おめでとうv-315
8歳かぁ、ホント早いですね。
この1年も元気で楽しく過ごせますように。

おめでとう~♪

ラブちゃん&ランちゃん&お兄ちゃん
  v-353お誕生日おめでとう~v-353

ラブちゃんとお兄ちゃんのお誕生日は一緒だったんですね。
ソレも縁 素敵な縁ですね~e-266
22歳のお兄ちゃんは人生の岐路 悩み多い年頃でしょうか。。。
8歳のラブちゃんは元気いっぱい! 楽しいこといっぱい!の毎日を送りましょうねv-411

おめでとう\(^o^)/

ラブちゃん お誕生日おめでとうi-179
8歳になったラブちゃんもシニアの仲間入りですねぇ
ますます元気で楽しい毎日を送って欲しいですi-236

Happy Birthday Love!!

Loveちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!!

健康に気を付けて、楽しい事、嬉しい事の多い8歳を楽しんで下さいね。キラキラのお写真、本当に可愛いLoveちゃんですね。

うめきち君の色が22年の年月を物語っていますね(笑)。優しいご両親の元で育たれた/育たれているお子達は本当に幸せですね!

Chocoちゃん、最近の集合写真、バッチリですね。ちゃんとカメラ目線。皆写真に撮られるが好きみたいですね。私はこんな可愛い顔の写真が撮れません(涙)。もっと勉強(鞭)。

ANちゃんさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
みんな、ママにとって大切な宝物
いつまでも元気でいてほしいです。
ANちゃんさん、今日もありがとう!

riaponママさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
ラブはこれからも色んなところへ
連れて行ってあげたいです。
そして、たくさん思い出を作っていきたいです。
うめきちくん、どんなに汚くなっても
やっぱり、家族、捨てられません。

YUKKYさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
ラブはもうママよりずっと年になってしまいましたが、いつまでもママの娘です。
おにぃ寂しくバイトしてましたか、
いつもお世話になってありがとう。
幼少の頃はコロコロのまん丸な顔してました。
うめきちくんにはたくさんの思い出があります。
おにぃのアルバムにもたくさん登場しています。

マックスままさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
ラブはこれから一年一年が大切な一年になってくるでしょうね。
一緒にたくさん思い出作ってくださいね。
おにぃ、こんな頃がついこの間のようなのにねぇ~!
母もいつまでも若いつもりでいるんですけど
年をとっても仕方ないですね。

は・ぐっさん家さんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
これからもみんな元気でいてほしいです。

蘭ママさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
偶然おにぃとラブが同じ日だったり
5月はお誕生日が一杯です。

あずきママさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
パパ、ママ、のお誕生日はもう来なくていいです。
年を取ると同時に、家族の思いでも増えてきます。
そして、大変なこともたくさんありました。
アルバムを見ているといろんなことがよみがえってきます。
これからは、楽しい思いでばかり
たくさん作っていきたいと思います。

るびーのままさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
不思議と一番目の子(犬)は大人しいみたいですね。
ラブはゴルの素晴らしさも教えてくれました。
子供の成長は早いですね、
ママは気分はいつまでも20代のままなのに
子供の成長を見ると我に返ってしまいます。
みんな来年のお誕生日も元気で迎えてほしいです。

たぶぇもんさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
ぬいぐるみはどんなに汚くなっても
思い出がたくさん詰まってて
捨てられませんね。
たぶぇもんさんも猫ちゃんのぬいぐるみ
一緒にお嫁に持っていってくださいね。
写真はデジイチで撮ってます、
昔の写真はデジタルカメラがなかった頃で
データーもないのでスキャナ使用と思ったのですが、スキャナ調子悪くて
写真をデジイチで撮ったものです。

sorairo母ちゃんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
ママは、息子が一人だったので
4頭もわんこを飼っているんですよ。
やっぱり、家族多い方が楽しいですからね。

モリッチさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
ラブ、水着ピンクですが似合ってますか?
うめきちくんは若い頃ずっとほしくて、
おにぃを産んだときお祝いにパパに買ってもらったものなんですよ。

来夢ne-neさんへ

はじめまして!
訪問ありがとうございます。
そして、お祝いメッセージありがとうございます。
トイプーの飼い主さんですか、
ゆっくり遊びに行かせていただきます。
お転婆な娘達ですが
よろしくお願いします。

takeさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
ほんと、月日が経つのは早いです。
ラブとの8年もあっと言う間でした。
また一年元気でいてほしいです。

kazuhaさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
ラブのお誕生日がおにぃのお誕生日と一緒だったこともあって、
ラブを衝動飼いしてしまいました。
そうなんです、おにぃは人生の岐路なんですが、
悩んでいるのは親だけのようです。
ラブはまだまだ元気で遊びますよ~
たくさん一緒に遊んでやってくださいね!

レオママさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
そうですね、もうシニアですね。
でも、まだまだこれからたくさんうまうまして
たくさん遊んで、元気でいてくれると思います。

midasjennyさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
いつか、ママさんに7歳が山だと教えていただいたことがありました。
7歳をのりこえられてうれしく思ってます。
これからもまだまだ元気でいてくれると思います。
chacoどうにかマテができるようになりました。
でも、みんな写真を撮られるのが
好きなんじゃなくて、うまうまがすきなんですよ(笑)
わんこ達の写真を見るのが大好きです。
これからも可愛い写真たくさん撮りたいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

