わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ



今日は暑くなりそうだったので

いつもより、早起きしてお散歩に行きました


681.jpg



マロンちゃんも一緒にお散歩しました。

682.jpg


少しづつ、距離が近づいてくれると良いのですが・・・



お家に帰って、お庭で遊ぼうと思ったのですが・・・


684.jpg


ラブは暑くて、ダウンみたい

日陰のタイルの上から動きません

 


686.jpg


ただ一人、元気なのがchaco


685.jpg


さすがのあいもダメみたいです。



687.jpg


chacoは誰にも遊んでもらえなくて・・・・


688.jpg


はっぱに飛びついてみたり

はっぱから逃げてみたり

一人ではっぱ相手に遊んでいました。


 

 




午後からは、4ワンのシャンプー

ラブを洗って、ちょっとお散歩に行って自然乾燥

ドライヤーで乾かして

あいを洗って、またお散歩行って自然乾燥

また、ドライヤーをかけて

youを洗って、ドライヤー

chacoを洗って、ドライヤー

ドライヤー長く使いすぎたのか、臭いにおいがして

動かなくなっちゃうし

4時間半のシャンプータイムでした。

は腰は痛いしくったくた


689.jpg



でも、とっても気持ちよくなりました



6811.jpg

 


みんな、綺麗になってとってもいい匂いになったのですが


6812.jpg


わんこ達も疲れたみたいでした。


今日は一日わんこ奉仕デーでした

(毎日がそうかも・・・)


 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

マロンちゃんの 微妙な距離が・・・
なんか可愛いですね(^^)
暑いから お散歩も大変になってきますね(^^)
みんながバテる気持ちがわかります(^^)
ラブちゃんもあいちゃんも お腹のひんやりするとこから 動けないね(^^)
chakoちゃん!めっちゃ笑っちゃったよ~(^^)可愛い!!
はっぱさんに遊んでもらってよかったね(^^)

ママさん!4ワン シャンプーすごい!!
さすが!!です。
私もなつをシャンプーしようか悩み中!!
でも ママさんを見てたら しようと決意!!
最後の4ワン+うめきちくんにぽちぽちです

4匹を連れてのお散歩も大変そうなのに、
+1匹だなんてv-237
すごいですねv-218
5匹みんなを1ショットに納めるのも大変そう。

日本も暑くなりましたか?もう梅雨の時期?
こちらNYも今日も体感気温が39まで上昇v-12

4匹を1日でシャンプー!
ジャック1匹でも大変なのに!!
ゴルは毛玉にならないんですか?
Gドゥードルのジャックはブラッシングを
さぼると毛玉ができてしましますが。
YOUちゃん&CHACOちゃんはくりくり
なので毛玉の心配なさそう。

おうちに1匹、これまた大きい子がいますねv-10




私は2頭も、いえ1頭の時でさえも
一人でシャンプーはしたことがありません。
シャンプー係り、乾燥係り…
何人がかりでやってたか。
だからママさんを尊敬ですよ。
うめ吉クン、ほんと大きい~

あっ最近気づいたのですが、
私ずっとchacoちゃんをchocoって
書いてましたよね。
ごめんなさい。
巣立ったchocoちゃんと
ごっちゃに…v-406

すご~い!

やっぱり v-209さんは怪物さんかも~。。。
4わんこも連続でシャンプーなんて 
想像するだけでも逃亡を計りたくなりますよi-282
ということで・・・ いまだに琵琶湖の香りいっぱいの我が家の2ぴきですi-278

4ワンのシャンプー、お疲れさまでした。
途中 散歩があるから、大変そうです。。。
みんな、フワフワになっていい匂いが
ココまで来そう。。。
確かに 毎日奉仕デーかもねv-344
家も昨日するつもりだったんですが、
私の筋肉痛が酷くて諦めました~。
さすがに、そろそろ洗わないと・・・v-393

シャンプーは1匹だけでも大変なのに,
4匹もなんて…!

楽しみが多い分,体力消費もすごいですね☆

なかなか訪問が出来なくてごめんなさい!!

シャンプー4時間半は辛いですねぇ
1ワンでも大変なのに・・・4ワンもでは腰にもきてしまいますよねぇ
ママさんお疲れ様デス
キレイにふかふかになってみんなは大喜びですねッ

4わんのシャンプーお疲れ様(^.^)
するぞ!!って心の準備ができないとなかなか4わんは大変です。。。
シャンプーした後はふかふかになって気持ちいいんですが。。

youちゃんchacoちゃん同じお顔になってきましたね・・・かわいい!!♪

お疲れ様でした~。
ママさん、4ワン連続シャンプーなんて、スゴイv-237
私なんて1ワンでも腰が痛いのに~・・・
連続シャンプー技が使えなきゃ多頭飼いって難しい・・・?
今度、極意を教えて下さい。

我が家も昨日はウィルのシャンプーデー。

家は、いつもお世話になってるセルフのお店で二人がかりですよ~
まぁ~時間オーバーになると金額がUPするからってこともありますが・・・(笑)

ママさんは、一人で4頭。。。
頭が下がります。
腰痛、気をつけてくださいねっ

ママさん、4ワン一気にシャンプーなんて、すごいですね!
やっぱりママさんv-209は怪物…?(笑)
葉っぱを相手に一人遊びのchacoちゃんが可愛いです!
本当にお人形みたいです。
うちも毎日がワンコ奉仕デーです!
それが幸せなんですよねv-221

chacoちゃん、可愛い~v-10v-347
やっぱり若いね~v-354

ママさん、4ワンのシャンプーを一人で?!!
v-363v-363すご~~~いv-354
私、2ワンでも、腰が痛くってv-356
スーパーママさんですねv-410

ANちゃんさんへ

マロンちゃん、おねえちゃんが無理やりだったのですが、
後ろからちょこちょこついてきてくれて可愛かったです。
いつか、くっついて集合写真が撮れると良いのですが・・
chacoの一人遊びは見てて飽きないです。
まだ、子供って感じです。
ゴルのシャンプーは大変ですが、トイプーのシャンプーは楽だし、
ドライするのが、楽しみです。
ANちゃんさんも頑張ってシャンプーしてくださいね。

じゃっこさんへ

YNすごく暑そうですね。
じゃっくくんもたくさんの毛に覆われていて
ゴルより暑がりなんじゃないでしょうか?
日本は入梅している地方もあるみたいですが
こちらはまだみたいです。
ゴルのシャンプーも大変ですが
じゃっくくんのシャンプーはもっと大変そうですね。
ゴルもお知りの柔らかい毛なんかは毛玉になります、
じゃっくくん毛は全身柔らかそうですもんね。
トイプー達も、ブラッシングサボると毛玉ができますよ。
youは毛量が少ないので楽なんですけどね。

テディジュジュママさんへ

うちはシャンプー手伝ってくれる人がいないので仕方なしです。
パパにドライしてもらうといい加減だし・・・
うめきちくんうちの中で一番の大型犬です。
chacoとチョコちゃん紛らわしいですね、
私もたまにチョコって言ってしまいますi-179

kazuhaさんへ

そうですよ!
ママは怪物さんですよv-411
うちも、琵琶湖からそのまま帰ってきて
やっと昨日です。
やっとすっきりしました。
kazuhaさんも頑張ってくださいね!

この暑さ、あいちゃん、ラブちゃんにはもう厳しいですね~。
chacoちゃんそんなモコモコな毛皮着てるのに暑くないんでしょうか?
若さですかね?笑

4わんのシャンプー、一日にまとめてするとすごい大変そうですねv-356
夏になると洗う回数増えて大変でしょう~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4U。・ェ・。Uまとめてシャンプーv-12
それは凄すぎますv-91v-218
ママさん、尊敬に値します┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

そら、腰も痛くなるし、疲れもします。。。。。

あまり無理をなさいませんようにv-219

綺麗になった4U。・ェ・。Uちゃん、お疲れ様。
ママに感謝しよしやv-254

いちごママさんへ

うちは4ワンといってもトイプー達は楽です、ママさんはゴル3頭はきついと思います。
よほど気合を入れないとシャンプーできませんよね。
お風呂の掃除のこと考えると一気に済ませてしまいたいですしね。
ママさんも無理のないよう頑張ってくださいね。

モリッチさんへ

そうなんですよ~!
楽しみも4倍ですが
お散歩にしろ、シャンプーにしろ
体力も4倍要りますよ。

立派な一員になりましたね、chacoちゃん

本当に暑くなりましたね。
こんな日がこれから続くと思うと・・・・

でもchacoちゃんは全く「問題ない!」って感じ(笑)
葉っぱで飛んで跳ねて・・・まるでアニメーションのようなお写真ですね。激カワだわ。

大人チームはちゃんと涼しい場所を知ってるのね、ママさんにナラヘということね。

4ワンまとめてシャンプーは皆無だわ~
うちはビーグル2頭で、汗だくフラフラです。

riaponママさんへ

お忙しいのにありがとうございます。
ゴルのシャンプーは大変ですが
トイプーのシャンプーはとっても楽です。
ドライするのがとっても楽しみで、仕上がりも
楽しみです。
でも、すぐにボサボサになりますけどね。

4ワンのシャンプーお疲れさまでしたe-466
ワンコのシャンプーってすごく体力使うのに
4ワンも一気に洗っちゃうなんてすごいですよ~e-317
私には出来ませんe-330
chacoちゃんは暑くても元気いっぱいですねv-392

ノアモコままさんへ

ほんと、よほどの決心がないと
なかなか腰が上がりません。
ドライしててだんだんふかふかになっていくと
うれしいですよね。
トイプーは仕上がりがとっても楽しみになりますね。

マックスままさんへ

そうですね、ゴルの多頭飼いは
シャンプーとお散歩が大変ですよ。
極意は体力と気力があるのみ!です。
頑張ってくださいね。
楽しみにしています。
あいみたいなのがくるよ~v-411

WILL母さんへ

後のお風呂の掃除のことなど考えると
セルフシャンプーのお店いいですよね。
うちは、パパに手伝ってもらうと
ドライはいい加減だし、洗うのも任せられないし、結局一人でしてしまうんです。
でも、ふかふかで綺麗になったの見ると
洗ってよかった!って思います。

ゲンキのママさんへ

そうなんです、ママは怪物なんですよv-411
chacoの一人遊びは見ていて飽きません
面白いですよ!
そうですね、わんこ奉仕デーで毎日過ごせること、幸せですね。

sorairo母ちゃんさんへ

chacoは、まだお子ちゃまの遊び方ですね。
見ていて飽きません。
シャンプーはほんと腰にきますね
4ワンといってもトイプーは楽ですから
2ワンと同じくらいですよ。
ゴル2頭は大変ですね。

YUKKYさんへ

ゴル達は暑さが堪えるようです。
トイプー達は、見ていると暑そうですが
そんなに堪えないみたいです。
暑くても暑いところで日向ぼっこしてたりします。
4ワンのシャンプーは気合です!

るびーのままさんへ

いや~、尊敬だなんて・・・
本当はラブはとってもシャンプー大変なので
ラブだけでもサロンに出したかったのですが
今月は出費が多くて・・・i-182
節約節約で頑張りました!
腰も痛くなりますが、綺麗になったの見ると
疲れも吹き飛びます。

あずきママさんへ

chacoはちょっとはみ出しているんですけどねv-410
一人遊びを見ていると飽きません。
可愛いです。
ゴル達は暑さに弱いです、冷たい場所や涼しい場所はちゃんとわかっていますね。
ビーグルちゃんは毛が短くてシャンプー楽そうですが、2頭となると大変ですね。

tinybearさんへ

お忙しいのコメントありがとうございます。
一気にシャンプーしないで
別の日にすればよいのですが
ゴル達をシャンプーするとお風呂場がすごいことになってしまって
掃除のことを考えると一気にやりたくなってしまうんです。
トイプーのシャンプーはゴルに比べたら
とっても楽です。
でも7頭一気は無理かも・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

