わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ



こちらの地方、入梅はまだなのか、今日も良いお天気です。


61011.jpg



今日も4ワン揃ってお散歩に行きました

いつもの田んぼ道、ちょっと試してみたいことがあって・・・


6102.jpg


お座り  まて!だよ

「だるまさんがころんだ」

普通の『だるまさんがころんだ』とは逆で、

がわんこ達に背を向けて歩きます。

chacoが待てるかどうか試してみたかったんです


6103.jpg


「だるまさんがころんだ」

あら  chacoは伏せてしまいましたがついてはきていません。

 


6104.jpg



「だるまさんがころんだ」

おっ  まだ大丈夫

 


6105.jpg


「だるまさんがころんだ」

あらっ  chacoは少し動いたみたいですが止まりました。

あいも立ってしまいました

もう、限界かな


よ~し   おいで~


6106.jpg


あいと、youは、走り出しました

chacoはちょっと戸惑ってるようです

ラブは・・・・



6107.jpg


おっ  あいちゃん一着か  youと互角です

 


6108.jpg


ちょっと心配でしたが、chacoも走ってきました

ラブは・・・

まだ、一生懸命、リードを咥えている様子

 



6109.jpg


やっと来ました、ラブ、

「リードを折りたたんでいたんです。」  by ラブ



このあと、chacoを一人だけ座らせて、『待て!』させようとしたんですが、

みんなを連れて歩き出したら、chacoもついてきてしまいました

一人では無理なようです。

みんなと一緒だから、『待て!』出来たんでしょうね

 



6101.jpg


少しづつ、chacoもみんなと一緒に、何でも、できるようになりました。

もう、すっかり我が家の一員です

 



61012.jpg


ご褒美あげなきゃね


 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




スポンサーサイト

Comments

すごい!すごすぎる!!
chacoちゃん頑張ったんだね~^^
ラブちゃんも一生懸命ついてきて・・・

う~ん・・・これだけ離れていても動かない4ワンは素晴らしいです♪

多分うちのVIVIだと、ソッコーで隣の田んぼに入っていって、ひっくり返って、
泥だらけになって、怒られて・・・
結局、家に帰ってシャンプーの刑になるのは間違いないとです・・・(笑)

こんなに離れても、みんなちゃんと待ってるんですね。chacoちゃんも初めてにしては上出来ですよ♪すごいすごい!
わんこ達が1つ1つできることが増えてくるのって楽しいしうれしいですよね。
chacoちゃん、これからできることがたくさん増えていくんだろうな~。見てる私もとても楽しみです(^^)

ソレイユには無理です(ーー;)
一度リードはなしたら田んぼ爆走して呼んでもしばらく帰ってきませんでした。
あの子は飼い主がいなくても楽しく生きていきそうです。

遅くなりましたが 先日のオフ会ではお世話になりました。
とても楽しかったです。

あんなに小さくなるまで待てできて
かっこいいですね。
それも4頭みんな一緒に!!
何よりあんな長い真っ直ぐな道があるのも
羨ましい~です。
ラブちゃんのリードをたたんでくわえて
走って来る、マイペースさと
几帳面さがなんとも可愛いv-10

琵琶湖のオフ会
とっても楽しそうでした!
近かったら参加したかったです。

すごい すご~いv-10
可愛すぎますっ!
chacoちゃんはみんなと一緒なら 
心細さも怖さも知らずにいれるのでしょうね。
素敵なお散歩~e-266 
あいラブyouママさんの嬉しそうな笑顔v-411が浮かんできそうですよ。

すご~いすご~い!
4ワンみんなが あれだけけ離れてもマテができとことに・・・
うちのなつには全く無理なことで・・・
甘えたすぎて 困りますよ~
私的にはラブちゃんのリードくわえて持ってくるのが最高!!しかも 折りたたんで・・・chakoちゃんが走ってくるショットの向こうでは ラブちゃん 一生懸命 リード折りたたんでたんでしょうね(^^)
最高に愛らしいです。

すごいすごい!!
みんな偉いね~。
我が家では 考えられないわ~。
きっと、待てでジーっとしてられるのは
いちごだけかな~v-406
chacoちゃんも、おねえちゃん達見習っておりこうさんだったね。
ラブちゃん、リード咥えて走るのは賢明の選択かも・・・
くるみは リードを自分で踏んで『グェ~』してるもの・・・
みんな『ママ~』って一生懸命走ってくる姿を見たら ギュッしたくなりますね~。

逆バージョンのだるまさんがころんだ、
みんな結構待てるんですね~ッ!v-405

chacoちゃんは周りに便乗してたみたいですけど…(笑)

ラブちゃんはいつもリードくわえてから走るから一番最後になっちゃいますね。
リードが無かったらどの子が一番早いのかな?

お利口さん!

chacoちゃんもみんなお利口さんです。
みんな一緒に行動しているという意識がちゃんとできていますね。
犬は群れで行動する習性を持っているのでバラバラにならないって事は大切な事だと思います。
しかも群れのリーダーはちゃんとママさんと思ってる様です^^

楽しいだるまさんがころんだですね!
駈け寄って来る姿にも、みんなそれぞれの個性
がでてますね。こんな姿を見るとワンコは一途だなぁと思います。子供とは違う愛おしさを感じます。大袈裟かな・・・

バックの風景がいいですね 行ってみたくなりました。

みんなとってもお利口さん♪
chacoちゃんもちゃんと待てできるんですね!
4ワンが「ママ~v-359」って走ってきてくれるなんて
シアワセですね~。
うふふ、ラブちゃんは几帳面なのかな?
リードを咥えて持ってくるなんて芸当はマックスにはできましぇん・・・

きゃ~!ごめんなさい!!
↑上のコメント、絵文字がヘン!!
怒ってどーするってカンジですよね(汗・・・)
ホントはハートマークいれたつもりでした。
失礼しました。。。

だるまさんがころんだの声がもう聞こえなくなってそうな距離・・
よしの合図までちゃんと待てるんですね・・・すごい!!
ラブちゃんリードを折りたたんで・・・どうしたらこうなるんでしょう・・すごい!!

近くでお仕事してる人もこの遊びに見とれたんではないでしょうか♪

おりこうさんですね~

ラブちゃん!!ちゃんとリードくわえて来たのね・・・

こんなに走って来てくれたら
嬉しくって抱きしめちゃいます!!!

VIVIパパさんへ

きっと、何も気の散るものがないから
待てるんだと思います。
人がいたりわんこがいたりしたら絶対ダメです。
でも、chacoが同じように待てたのはうれしかったです。
VIVIちゃんが田んぼの中で遊ぶ姿も
見てみたいです。

ラブマウママさんへ

きっと、何も気の散るものがないから
待てるんだと思います。
人がいたりわんこがいたりしたら絶対ダメです。
でも、chacoが同じように待てたのはうれしかったです。
ラブマウちゃんを見習って、少しはおりこうさんになってもらわないと・・・

久美さんへ

そんなことないですよ、
うちの庭でも久美さん車まで行くと、
柵のところでそぉちゃん待ってますよ。
久美さんが近くにいてくれると思うから
そぉちゃん思いっきり遊べるんですよ。

琵琶湖ではこちらこそお世話になりました。
最後まで一緒でうれしかったです(笑)

テディジュジュママさんへ

きっと、何も気の散るものがないから
待てるんだと思います。
それに、みんな一緒だから待てるんでしょうね。
でも、chacoが同じように待てたのはうれしかったです。
ラブはほんとうにマイペースです。
可愛いというか、どんくさいというか・・・

琵琶湖楽しかったですよ。
いつか、ママさんにも、
ジュディくんにも会いたいです。

kazuhaさんへ

「chacoおりこ~!」って親ばかなおばさんの大きな声聞こえちゃいました。
人が見てたら何してる?って思うんでしょうね。
みんな一緒だから待てるんでしょうね。
それに、何も気の散るものがないから出来るんですよ。

ANちゃんさんへ

youもchacoも一人だったら絶対無理ですよ。
ちょっと離れただけでも、キュンキュン泣くと
思います。
みんなにつられて待ってるだけです。
ラブはマイペースでしょ
なにも折りたたまなくてもいいのにねぇ~

いちごママさんへ

きっと、何も気の散るものがないから
待てるんだと思います。
人がいたりわんこがいたりしたら絶対ダメです。
でも、chacoが同じように待てたのはうれしかったです。
みんな、うれしそうな顔して走ってくれと
ほんと、一人づつ抱きしめたくなります。
通り過ぎる子がいないので
また可愛いです。

YUKKYさんへ

そうですね、chacoはみんなにつられて
待ってるだけみたいです。
今度は、リードを離してやりますね、
それでも順位は変わらないような気がしますが・・・
ラブは重たいもの(笑)

ジャックパパさんへ

そうですか?
実に我が家のお散歩は群の移動のようなものです。
でも、みんな行きたい方向へ、引っ張って
行きますよ。
ママは引率の保母さんみたいなものかも?

あき母&父さんへ

そうですね、わんこはいくつになっても
幼い子のように「ママ~!」って走ってきてくれます。
子供は大きくなるとこうはいかないですもんね。
バックの風景ですか?
一面田んぼばかりですよ。

マックスままさんへ

「ママ~v-359」って体当たりしてくる奴が約一名いますよ(笑)
何も気の散るものがないから
待てるんだと思います。
人がいたりわんこがいたりしたら絶対ダメです。
ラブは何の意味でリード咥えるんですかね~?
今度は、リードも取ってやります。

ノアモコままさんへ

近くに人やわんこがいたら絶対待てません。
っていうかリードは離せません。
何にもない所だから待てるんだと思います。
ラブはいつもリードを咥えて走るんですよ。
邪魔なんでしょうか?

nezuさんへ

ラブはいつもリードを咥えて走るんです。
走るのに邪魔なんでしょうか?
みんなうれしそうな顔して走ってこられると
一人づつ抱きしめてやりたくなります。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

