わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り



今朝、悲しい知らせがありました。

今日6月11日、お友達のまろんちゃんが虹の橋に旅立ちました。


6111.jpg


先週の水曜日、琵琶湖でニコニコだったのに・・・

まだ、まだこれからたくさん一緒に遊ぼうと思っていたのに・・・

福井の海にも来るって言ってたのに・・・



あまりにも早い旅立ちでした。



まろんちゃんは炎症性乳癌というとってもやっかいな病気でした。

でも、ママさんは諦めませんでした。

先週の火曜日、奈良から神奈川の病院まで行って、

検査をし、手術を受けることを決めてこられたところでした。



6114.jpg


これまで、ご家族みんなで一生懸命頑張って

まろんちゃん、最後までニコニコでした。



6113.jpg


まろんちゃん、素敵な笑顔をありがとう


まろんちゃんの笑顔、ずっ~と、いつまでも忘れません。



6112.jpg


永遠の笑顔です。



心からご冥福をお祈りします。

虹の橋でも、いっぱい泳いでね。




 

 


そして、今日chacoを連れて病院に行ってきました。


6115.jpg


4人分のフェラリアのお薬をいただいて

chacoの避妊手術の相談をしてきました。

体重は、2.24㎏ 

先月より100g 増えたもののやはり出産はリスクが大きすぎるとの事

決心して、避妊手術をすることに決めました。

決めた以上早いほうが良かったのですが

なにせ忙しい先生、6月30日まで無理ということで・・・

それまで、ヒートが来ないことを祈ります。

chacoには永遠の赤ちゃんでいてもらうことにします。


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

Comments

まろんちゃん、あんなに元気だったのに…
あまりにも急だったので驚きました。
何が起こるかわかりませんね。。。
ご冥福お祈りします。

chacoちゃん避妊手術されることにしたんですね!
今月末ですか、
それまでヒートが来なければいいですね。

まろんちゃん!えらかったね★

私はまろんちゃんとあったこともありません。
ただ、一枚の琵琶湖のお写真を見せてもらっただけです。
とっても優しいお顔を印象深く覚えてます。
まだまだアンヨもできて元気だと思ってました。
こんなに早く・・・・とってもショックです。
たぶん、寝たきりになってお父さんお母さんの手を煩わせたくなかったんでしょう。

琵琶湖の秘密基地にも行ってこられたみたいで「まろんちゃん」はきっと幸せだったことでしょう。ご冥福を心からお祈りします。



chacoちゃんの避妊手術決心したんですね。
それはそれで安全な選択だと思います。
「あずき」は手術当日ヒートが来ちゃって
1回目の予約は中止になりました(^_^;)
chacoちゃんもうちの「あずき」と同じで
いつまでも赤ちゃんのままでいてもらいましょう☆

こんにちは お久しぶりです。
お友達のマロンちゃんのご冥福を
心から お祈りいたします。

Chacoちゃんの避妊手術
Chacoちゃん がんばってね。

↓のだるまさんが転んだ とっても皆
可愛かったです♪それにとってもおりこうさん♪



まろんちゃん、ついこないだ琵琶湖での元気な姿を拝見してたのでビックリしました。
あまりに突然のことなので驚くばかりですが、心よりご冥福をお祈りしています。

chacoちゃん、避妊手術されるんですね。
ヒートが来ず、無事手術が終わることを祈っています。頑張ってくださいね(^^)

まろんちゃん、頑張ったね。
えらかったよね。

お別れは寂しいけど、まろんちゃんの事は、忘れないよ。。。。。。。

chacoちゃんも、永遠の処女のままか・・・。


せっかくまろんちゃんのママさんが手術を決めてきたばかりだったのに・・・
残念でなりませんねv-409
まろんちゃん、心よりご冥福をお祈り致します。
chacoちゃんの手術、ついに決心されたんですね・・・
何だかとても複雑な気持ちですがchacoちゃんの
体の事を考えれば、その方が良いのかもしれませんねv-390
私もヒナの手術、急がなければv-292
先程受取ましたv-25
こんなに沢山、本当にありがとうございますe-466
とてもとても嬉しいですv-398

涙がでてしまいました。
ほんとに 優しい笑顔のまろんちゃん!
はんとに幸せいっぱいのまろんちゃん!
お顔を見たら 家族の皆様に愛されてたのがよくわかります。
今度は虹の橋からパパ・ママにその笑顔を注いであげてね。

chakoちゃん 手術するんですね!
なつは出産させてあげたいな~と・・・
3キロ弱はいけるのかな~?

YUKKYさんへ

はんと、琵琶湖では元気でニコニコだったのに、とっても急でビックリでした。
きっと、今頃元気に虹の橋で泳いでいることでしょう。

chacoも、ずっと元気でいてもらうために
決心しました。
ヒートはまだ大丈夫だとは思いますが
気をつけて見ていようと思います。

あずきママさんへ

そうですね、まろんちゃんとっても優しいお顔していましたね。
いつもニコニコでした。
とっても良いお姉ちゃんだったんですよ。
早い旅立ち、ご家族にとっては残念なことだったと思いますが、
まろんちゃんの最後の親孝行だったのかもしれませんね。
大好きな琵琶湖の秘密基地で泳いで
ご家族とゆっくり休日を楽しんで
旅立っていきました。
あいの、唯一会えた親戚さんでした。
今頃虹の橋で元気に泳いでいることでしょう

chacoも手術までヒートが来なければ良いのですが・・・
今手術をすれば、おっぱいの病気も98%防げるそうです。
ずっと元気でいてほしいので決心しました。

しーさんへ

ご無沙汰しています。
また、辛いお別れがありました。
ご冥福を祈るばかりです。

chaco、なかなか決心がつかなかったのですが、まろんちゃんが背中を押してくれました。
少しでも病気が防げるのならと思い、
決心しました。

「だるまさんがころんだ」みんな一緒だから
出来るんだと思います。

まろんちゃん。
ホントに、最後まで親孝行で、笑顔の素敵な
ワンちゃんでしたね~
素敵なご家族だからこそ、まろんちゃんもあんな素敵な笑顔でいられたんですよね。

chacoちゃん、手術を決意されたのですねっ
ヒートがこない様に祈ってます。

ラブマウママさんへ

まろんちゃん、本当に急なことでした。
もう少し時間があると思っていたのですが・・
とっても、ショックですが、
今頃虹の橋で元気に泳いでいる事でしょうね。
chacoの手術、まろんちゃんが背中を押してくれました。
少しでも病気が防げるならと思い決心しました。

るびーのままさんへ

まろんちゃん、頑張りましたよね!
偉かったですよね!
最後までニコニコさんでした。
ほんと、いつまでもあの笑顔忘れられません。

chacoは永遠の赤ちゃんです!
ヒートが来なければよいのですが・・・
早くして~って感じです。

tinybearさんへ

まろんちゃん、ご家族は最後まで諦めて折られなかったのに残念です。
でも、今頃病気から開放されて、虹の橋で
元気に遊んでいると思います。

chacoの手術もまろんちゃんが背中を押してくれました。
とっても寂しいですが、危険なことはさせられません。
それに、病気も防げるのだから、いつまでも
元気でいてもらうために決心しました。
ヒナちゃんも手術をするんですね。
お互いヒートが来なければ良いのですが・・

ほんの気持ちだけのプレゼントで、
お恥ずかしいのですが
喜んでいただけてうれしいです。

ANちゃんさんへ

まろんちゃん、最後までニコニコさんでした。
とっても、ご家族に愛されていましたよ。
まろんちゃんのニコニコのためなら
なんでもしてあげるママさんでした。
まろんちゃん、今頃虹の橋で、ニコニコを振りまいていることでしょう。

2キロ台の子でも出産している子はたくさんいるみたいですよ。
赤ちゃんの頭数や陣痛の強さによって
危険もあるということでした。
お世話になっている獣医さんは、
進められないとおっしゃったので
決心したのですが、寂しさはまだあります。
でも、今ならおっぱいの病気も98%防げるとの事です。
chacoは永遠の赤ちゃんでいてもらいます。

WILL母さんへ

まろんちゃん、最後までニコニコで、親孝行でした。
楽しいこと一杯で、幸せ一杯のご家族の中で
とっても幸せだったと思います。
chacoの手術もまろんちゃんが背中を押してくれたように思います。
ず~っと元気でいられるように手術しようと思いました。
そのためにもヒートの来る前じゃないと意味がないので、ヒートが来ないよう祈ります。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/366-7529a024

 | HOME | 

