わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ


とっても良いお天気、でも風の涼しい一日でした。


6121.jpg


近頃、お友達が虹の橋に旅立つと

どうしても引き算をしてしまう

11-8=

答えを出したくないのですが、

そのたびに『3』という数字を大切にしなければと思います。


今日は、ラブとのんびりお散歩としたくて


たくさんお話したくて・・・・


6124.jpg


ラブと二人でお散歩しました。


ねぇ、ねぇ、ラブ・・・・


6122.jpg


どこか、痛いところとかない?

 

6123.jpg



ねぇ、ねぇ、ラブ・・・


うちの子で幸せかな?


6126.jpg


ねぇ、ねぇ、ラブ・・・


お話、聞いてる


6125.jpg



ラブは、とのお話どころではないようでした


6128.jpg


これからは、ゆっくり、ゆっくり、歩いていこう

一年一年、長~い一年にしていこうね



そんなこと考えながら、のんびり家に帰ったら


 なに~これ



6129.jpg


あ~い~  ちょっときなさい



61210.jpg


しっぽで掃除してるし・・・


もぉ~  お散歩はなし  「ごめんなさい」は 


61211.jpg


まったく、反省の色が  な~い


この後も、何もなかったかのように・・・・


61212.jpg


この子は、早く年取って、早く落ち着いてほしいです

 



チビちゃん達は、今日も元気


61213.jpg

 




61214.jpg


あなた達は、ずっとこのままでいてほしいなぁ~


 






ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

まろんちゃん
驚きました。

琵琶湖ではあんなに元気やったのに・・・。

私も最近よく引き算します・・・。
「あと1年!?」

こうしてPCにむかってる時間よりも、ゴンと触れ合ってる時間を大事にしないとって考えるようにもなりました。

「あい」ちゃんのポジション動きなしですね

お友達が虹の橋に行っちゃうということは
ママさんにとってのお気持ちよく解ります。
引き算・・・・うちの「ちゃぼ」はマイナスが付きます(^_^;)
まろんちゃんがいっぱいお話ししてくれたようですね。ご家族も話せたことが何よりだと思います。

ラブちゃんもきっとたくさんママにお話ししたいんでしようね。
「おうちの子で幸せ?」「・・・まぁ・・・・」
笑っちゃいましたよ★正解は「すごーーーーーーく幸せだからね!」って言ってくれてるよ。

最初のお写真から、わぁ~綺麗!と感動の連発。。。その後に「あい」姫の破壊活動、
噴き出しちゃった!お顔も反省の色なしね★
それが「あい」ちゃんらしいところ!ニコニコ。

オチビちゃん達も相変わらずハッスルしてるし
「あいラブyouファミリー」ここにあり!!!!

やはり・・・v-12
聞いた事がありますが、
うちのジャックの破壊魔の面は、
ゴルの血が騒いでるからなんですねv-12

あいちゃん全然反省してっぽくない(笑)v-237
何を破壊したのでしょうか?

前の犬RIKIは12歳で亡くなりましたが、
歳とって、落ち着いて来る頃のわんこも
いいですよねv-238

you&chaco母娘は、ずっとこのままのような・・・v-10

おうちの周り、自然がいっぱいのようで
うらやましいです。
日本では、リード着用は必須と聞きましたが、
地域によって違うのでしょうか??

お友達が亡くなられたんですね。
ご冥福をお祈りします。
うちのRIKIも癌でした。

かわいいぃ~~

あいちゃんの笑顔ステキ!
こんな顔されちゃうと何でも許しちゃいますよねぇ

桃子も今まで、突っ走ってたように思う・・・
ゆっくり・一歩・一歩・・・歩んで行こう
急ぐ必要ないよぉ

ほんと、そうだよね~。
特に いちごは今年10歳になるし・・・
そうなったら ベルが病気になった年だし・・・
なんて考えると凹みます・・・
他の子に手がかかりすぎて、いちごに手が回らなかったり・・・ほんと、うちの子で幸せなのかなって・・・

あいちゃん、やってますね~。
リビングに雪が降ったみたいですよ~。
お留守番が 苦手な子って居ますね。
家にも約1名・・・

ラブちゃん、幸せそうなお顔してますねっ
あいちゃんの笑顔も最高!
youちゃんchacoちゃんもはじけて・・・

何気ない、普通の一日が過ごせることに、日々感謝しながら、
ゆっくりワンズライフを楽しみたいですよねっ

ラブちゃんはお手紙読むのに忙しそうですね。
2人でのんびり優雅なお散歩だったのに・・・

あいちゃん・・・期待を裏切らない破壊姫。。。
もう、オモシロイなぁv-411
あっけらかんしたお顔は「どう?今日のお仕事の出来具合は?」
とでも言いたそうですね。
ママさん、お片づけご苦労様でした♪

ラブちゃんとのおセンチな散歩の後・・・
げげげ・・・(フルイデスネ) ティッシュの山・・・
がっかりしますよね(;一_一)
うちでもたまにルルがシートを破いて口の周りを真っ白にしてお迎えしてくれます。。。

お庭でのかけっこ足が強くなりそうですね
100メートル走は誰にも負けませんね♪

今日のママさんのお気持ち、よく分かります。
うちのゲンキは来週12歳になります。
今は元気だけど、きっとそう遠くない将来、お別れがくるんだよなあとよく思います。
いつ、どんな風にその日がくるのか分からないし、選べないから、
やっぱり1日1日大事にするしかないですよね。
そんな心配で今を曇らせてしまってはつまらないから。
あいちゃん、ナイスなお仕事ですね!
きっとママさんのお気持ちも一気に転換しましたね(笑)

先日は素敵なプレゼントありがとうございました♪

今日のラブちゃんのお散歩写真は素敵ですねぇ
青空がいいですねッ

と思いきや・・・
あいちゃんはティッシュでお山を作っていたんですね・・・!!
あら あら・・・お方付けも出来ると良いのにねッ
でも、あいちゃんの笑顔を見ると怒るにも怒れないですねッ
1日1日が大切な思い出ですね

ラブちゃん、8歳とは言え身近で不幸があると考えてしまいますよね。
うちの子もまだまだ若いですが、何があるかわかりませんし…
そう考えたらやっぱりこれからの時間、大切にして行きたいですよね。

あいちゃんの今回のお仕事、また派手にやっちゃいましたね~!
反省の色も無いようで(笑)
でもそうやって無邪気でいてくれている事も嬉しいことなのかもしれませんねv-410

あいちゃん やっちゃいましたね(^^)
それにしても すごいです(^^)
すごいニコニコでやってたんでしょうね(^^)

今日のラブちゃんの写真は最高に素敵です。
いい笑顔を見させていただきました。
1日1日が大切ですね。
それが しみじみ感じる日です。

ラブちゃんはのんびりゆっくり…,いつまでも元気でいてほしいね。

あいちゃんはうちのももと同じ雰囲気だね。
私たちは苦笑いしながらも,元気いっぱいの今を楽しんでいるのかも?

ラブちゃん、こんなにワンコの家族がいて
こんなに思ってくれてるママさんがいるお家にいられて
とっても幸せですよi-228i-260
うちにいたゴールデンのミッキーは
11歳11ヵ月でしたが、1日1日を大切にした分、とっても長い日々だったと感じていますi-261
また、この時期だからこその愛しさがあるんですよねi-175
ラブちゃんの笑顔、とっても好きですi-233
み~んなみんな、ずっと元気がいいですねi-237

ゴンねぇさんへ

まろんちゃん、とっても急なことでした。
でも、彼女は幸せでしたよ。
引き算なんてしないで
一日一日大切にしていきましょう!
できるだけ一緒にいる時間を大切にしたいですね。

あずきママさんへ

お友達が虹の橋に行く旅に、
ラブのことが愛しくてしかたなくなります。
ラブとの毎日を大切にしていきます。
最後に「幸せだった」って言ってもらえるように・・・
あいはごめんなさいよりお散歩のことで一杯だったみたいです。
あいのお仕事もなくなると寂しくなっちゃうかもですね。
我が家の娘達、いつまでも走っていて
ほしいです。

じゃっこさんへ

ジャックくんも破壊魔ですか?
それは、ゴルの血かもしれませんね。
あいはトイレットペーパー丸ごと一個
雪のようにしてしまいました。
ゴルは老犬になると、また魅力倍増ですが
元気に穏やかに年を重ねてほしいです。
うちは、とっても田舎なんですよ。
もちろん、リードは必要ですがラブは写真を撮る間くらい放しても大丈夫です。
人も車もいなければですが・・・
あいやチビが走っているのはうちの庭なんです。
ゴルは癌が多いみたいですね。

華ママさんへ

あいは怒られていてもこの笑顔!
お散歩のことしか考えていなかったようです。
桃子ちゃんは、頑張りやさんみたいですものね、
でも、ママさんと一緒にいろんなことをしている桃子ちゃん
とっても楽しんでいると思います。

いちごママさんへ

ラブもだんだん年を取ってくると
チビ達がいることがストレスになるんじゃないかって思うこともあります。
お散歩のペースもラブに合わせてせてやらなければいけない年かもしれません。
たくさんいれば楽しいこともたくさんあるのですから、みんな一人一人との時間も大切にしてあげたいですね。
あいは、久しぶりのお仕事でしたが
派手にやってくれました。

WILL母さんへ

ラブもあいもいつも幸せそうな顔しててくれてます。
そんな笑顔が癒しで
普通の生活が一番幸せなことですね
平穏な生活がいつまでも続くことを
願いたいです。

マックスままさんへ

ラブがお手紙よんでいる間、暇なので
一生懸命お話してるのに、まったく耳に入らないみたいでした。
あいのお仕事の後片付けは
ほんと大変でした。
みんなベランダへ締め出して片付けました。

ノアモコままさんへ

ちょっと、お散歩が長かったみたいでした。
センチになんてなってられませんでした。
うちも、ベビー達がいた時は、部屋中真っ白体中真っ白になってることがよくありました。
毎日走って、チビ達体力付いているでしょうね。

ゲンキのママさんへ

ゲンキくんもうすぐ12歳ですか
そんなの聞くとうれしくなります。
とっても12歳には見えないです。
一日一日大切に、楽しいことたくさんして
過ごしていきたいですね。

riaponママさんへ

いえいえ、ほんの気持ちだけでお恥ずかしいです。
昨日はとっても良いお天気で青い空が綺麗でした。
気持ちよく家に帰ったら、あの有様
怒ってもめげていないし・・・
ただただ、片付けに徹しました。
毎日わんこに振り回されてる生活ですが
こんな毎日を大切にしていきたいです。

YUKKYさんへ

お友達が虹の橋に行くたびに
そのお友達が教えてくれるんです。
一日一日大切にしなさいって
そのたびに、わんこへの愛情も増していくんです。
きっと、あいがお仕事をしなくなったら
心配になるかもしれませんね。

ANちゃんさんへ

あい、楽しかったでしょうね。
どうしたら、ここまで?って感じですよ。
昨日はとっても空が青く
ラブの笑顔も映えていました。
こんな笑顔を曇らせないよう
一日一日大切にしたいです。

モリッチさんへ

そうですね、あいのお仕事も
腹は立ちますが、これがなくなったら
心配になってしまうかもしれませんね。
あいのお仕事にも、ラブののんびりお散歩にも、
のんびり付き合ってやれる余裕を持って過ごしていきたいです。

来夢ne-neさんへ

ミッキーちゃんは幸せだったんですね。
ラブもこれから色んなところへ遊びに行って
いっぱいお話して、楽しい犬生にしてあげたいです。
お友達が虹の橋に行くと、大切なことを
教えられます。
そして、たくさん愛さなきゃって思うんです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

