わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ時々くもり



6136.jpg



お陰さまで、今日でブログを始めて1年経ちました



幼い頃、年の初めになると、今年こそはと新しい日記帳を買い

日記を書き始めても、1ヶ月も続かなかった


今も毎年、今年こそはと付け始める、家計簿も三日坊主


そんな、が1年間、ほとんど毎日続けられたわんこブログ

これも、見てくださる方々の、暖かいコメント、応援のお陰です。

ありがとうございました

 


正直、にとって、毎日の更新は大変なことでした。


6131.jpg


お散歩といっても、毎日同じだし



6138.jpg



でも、自分の中でとにかく一年続ける!と決め、

ギネスに挑戦するかのように頑張りました。



6133.jpg


 



6135.jpg



お陰で、わんこ達との生活も一日一日大切にすることができました。



大切な思い出も記録として残すことができました。



6132.jpg



ブログのお陰で、たくさんお友達もでき

楽しいこともたくさんありました。



お友達にいろんなことを教えていただいたり、

お友達のわんちゃんに、大切なものを教えてもらったり

この一年間でわんことの生活が何倍も楽しく、

有意義なものになった気がします。


これからも、わんことの生活を一日一日大切にするため

続けていこうと思います。


6137.jpg

 




ただ、何しろ不器用な

一つのことに一生懸命になると他のことができないんです

わんこのお洋服も作りたい

リードも作りたい

写真の勉強もしたい

色々やりたいことがあるんですが、なかなか出来ません。


それに、何より夜の数時間、わんこ達が一番楽しみにしているであろう

家族団欒の時間を、ほとんどPCに向かっていて

わんこ達と208209との時間が少なくなっているのも事実です。

というわけで、これからは、少し肩の力を抜いて

マイペースに頑張って行きたいと思います。


よろしくお願いします。




 





ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ









スポンサーサイト

Comments

あたたかほのぼのなママさんのブログ
1周年記念おめでとうございます。
毎日夜中の更新、本当に大変だったと思います。
でも、それ以上に一日一日を
大切にワンコに向き合い過ごせたことと
思います。忘れないって思ってても
鮮明な記憶は薄れます。
でもこうして
その日の気持ち、思いが、
形に残ってるんですから素晴らしいです。

どうぞ、これからも力を少し抜いて
ママさんのやりたいこともしっかりしながら
ゆっくりのんびりで大丈夫です。ギネスに
挑戦して下さいね。

1周年記念 おめでとうございます!
もう1年になるんですね。
ママさんのブログで ゴルだけではなく トイ
プードルの愛らしさも教えて頂きました。
あいちゃんたちの お仕事の様子も楽しみです。
どうぞ 無理をせず お体にもお気をつけて のんびり更新をしてください。
最近は 忙しくて 読み逃げばかりで申し訳ないのですが しっかり応援してますよ~。

1年おめでとうございます。
私はまだ初めて半年・・・この半年で 色んな方と出会い もちろんママさんとも・・・本当に感謝です。
ママさんのブログ・写真は大好きです。
ブログしたら PCにばっかりで・・
私も同じです。PCにばっかりです!
ママさん!明日ぷっちゃん(チワワ)が手術なんです。頑張ってきます。

1周年おめでとうございます。
youちゃんの出産の頃から毎日楽しみに拝見させていただいています。
もちろんあいちゃんのお仕事もね(笑)
お庭で生き生きと駆けまわるワンズたちをみていつも元気をもらっています(^^)

私もブログをしていて、去年の今頃何してたっけって振り返ると、同じ花の咲いているところで同じようにお散歩している姿があります。
まったく同じこと話題にしようとしていたりしてね(笑)
いつもと変わらないことが一番幸せなのかも知れませんね。
アイラブyouchaco-cyanたち元気にいたずら遊ぶ姿を楽しみにしています(^^)v

1周年、おめでとうございます。
ママさんがうちのブログに遊びに来てくださったおかげで、ブログの楽しさ、おもしろさ、そしてお友達を作れることを知ることができました。本当に感謝しています。
これからはゆっくりのんびりご自分のペースでされるとのこと、いいと思います。
無理のないのがイチバンですよ~。

これからもママさんのブログ楽しみにしています。そして、末永~く仲良くしてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>

ママの宝物!

この1年のブログはママさんにとって大きな宝物になったことでしょう。

何といってもchacoちゃん誕生も含めて綴った一年だからね。
またこのブログへ遊びに来させてもらっている私自身もたくさん愛をもらいました。
ゴルちゃんの魅力もいっぱい教えてもらいました。
ぽかぽかオレンジファミリーに感謝です!

これからは、時間を大切に、ママさんのペースでの更新でゆっくり綴っていってください。

一枚の写真だけでもいいんです。
ニコニコ顔の
「ラブちゃん」
「あいちゃん」
「youちゃん」
「chacoちゃん」
おばちゃんは、あなたたちの笑顔に力をもらってます。
これからも、よろしくね★

ブログ一周年おめでとうございますv-300
いつも丁寧なブログを毎日更新されて、
頑張ってこられましたねv-344

私もママさんのブログに来させてもらうようになって、
ゴールデンだけでなく、トイプーちゃんの魅力に
はまりましたv-411v-354

youちゃんの出産、ベイビーちゃんの成長、
何度もうれし泣きをしながら読みました。

ママさん、これからは
ゆっくりペースでぜひ、いろんな事にチャレンジしてください♪
家族団らんの時間が減っちゃうなんて
寂しいですもんね
私も、ダーリンがいる時はパソコンしないようにしています♪

ブログ1年間~おめでとう&お疲れ様でした。

1年間・・・続ける事の大変さは本人でないと解らないですよね~。
改めて、本当にお疲れ様でした^^

ママさんとこのブログはゆっくりスローペースに時間が流れていて、
それでいて凄く温かいもの感じられるから大好きです^^

VIVIママも入院中、ほぼ毎日のように見てましたよ。

ブログ見てるとその人の雰囲気や性格なんとな~くわかりますよね~^^
いつも人に優しく、そしてわんこ達に優しいあい・ラブ・youママさん、
そしてわん・わん・わんこ・・・VIVIパパ一家はすっごく大好きです♪

これからもナチュラルなブログ楽しみにしていますね^^

VIVIママが入院した時のママさんからのお言葉。。。すごく嬉しかったです^^

もう一年も経つんですねぇ
早いーv-411
あいちゃん・ラブちゃん・youちゃん・chacoちゃん
みんな、ママさんと一緒に頑張ってます。
なので、ママさんも頑張ってくださいね

祝一年!!

おめでとうございます。
いつもとっても楽しみに読ませて頂いてます。

ゆっくり、マイペースで頑張ってくださいね

すごいことです。

おめでとうございます、
でもちょっと驚きです
ページの作り方や
コメントを見てると
何年もやってる達人の
ような気持ちでいましたよ。

これからもよろしくお願いいたします。

一年記念、おめでとうございますv-352
もう始めて一年も経つんですね!
アタシがこのブログを見始めてからももう半年くらいになります。
見始めてからは毎日楽しみに、日課のように見てきましたv-410
当たり前のように毎日見てきたわん・わん・わんこ、
でも一年間毎日ネタを探すのってほんと大変なことですよねv-363

色々大変な事もあると思いますが、これからもママさんのペースで頑張って更新してってくださいねッ♪
今後もわんこ達の成長、楽しみにしていますv-411

おめでとう♪

こんにちはv-22
ブログ開設1周年( ^-^)/:★*☆オメデト♪ございます
1年間365日毎日欠かさず書くとは素晴らしいですです

これからは、ゆっくりマイペースで日記を更新して洋服作り、リード作りに楽しんでくださいね

下の日記で、お友達のワンちゃんが亡くなったのですね
悲しいですね
他人事では、って私も思います
ハルもあと5ヶ月で9歳になります
元気でいてくれる年数を引き算してしまいます
あと何年一緒に居られるかは、神様しか分らないでしょうが出きるだけ長くと居て欲しいと願ってます

ちょっと湿っぽいコメントになっちゃいましたが、ゴル&プーのお仲間さんとして仲良くして下さいね

それとブログリンクさせてくださいね
更新された直ぐに飛んで来られるようね


祝、1周年v-91v-218

そうなんですか、1年、ほぼ毎日、凄い事です┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

でも、U。・ェ・。Uとv-208の時間も大切ですよね。
ちょっと寂しいけど、ママさんのペースで、わんわんわんこ楽しみにしてますね。

そう、何事も無理は禁物v-234
マイペースで、ずっと続けてくださいねv-10

もう一度、
祝・1周年☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

1周年おめでとうございます。。。
私も日記と家計簿は続かないが・・・ブログだけは更新してる派です。
「毎日更新」を肩からおろし・・・
わんこ達の記録を残していってください。。。
ママさんのやさしい写真ダイスキなので。。。

一周年おめでとう

ママさんもとうとう一周年を迎えましたねぇ~(^^)
また1年 みんなの可愛いお顔をステキな写真で見せてくださいねぇ(*^^)v

一周年おめでとうございます!!

ミッキーにそっくりなラブちゃんをはじめ
可愛いワンコに囲まれて
いいなぁ。。。って思ってます。

これからも楽しみにしています♪

1周年おめでとうございますi-189
毎日更新 すごいですね
自分がブログを始めて マメに更新することがどんだけ大変か身をもって感じてます(T_T)

わが家のベビー誕生のころに はっちゃんに「こんなブログあってすごく参考になるよ」って教えてもらってお邪魔し始めました

ママさんの記事 ほのぼのしててあったかくて大好きです
これからも楽しみにしてますね

毎日更新、大変ですよね。
ママさん一人でがんばられたんですものね。
すばらしい事だと思いますよ。
これからは「やりたい事をやりたいだけ」で楽しんでください。
ラブマウともいっぱい遊びましょうね。(笑)

コメントいっぱいはいってるので迷ったんですけど、区切りの回だったので入れてしまいました。
お返事はイイですよ~

ブログ1年i-221ママさん頑張りましたね~i-80
スゴイですぅi-234
ワンコとの毎日ってとっても楽しくて、その思い出が記録に残るって思うと
つい夢中になって頑張れちゃうんですよねi-237i-106
目標達成おめでとうございますi-260
これからはムリしないでご家族との生活も楽しんでくださいねi-175
これからも4ワンちゃんたちi-100楽しみにしてますよ~i-187

もう一年経ちますかーi-233
早いですねi-189
私もあいラブyouママさん同様、三日坊主体質…
ブログもネタがなかったりしたら書けませんi-260
それに時々「これ書いても、誰も見てくれないんじゃぁ・・」って不安になったりi-242
でも更新しないと「どうしたんですか?」って心配してくださる方がいるので何とか頑張ってますi-234

あいラブyouママさんのマメさはすごい尊敬します!
これからものんびり、マイペースで頑張ってください☆

テディジュジュママさんへ

ありがとうございます。
一年間毎日更新は大変でしたが
本当に一日一日わんこ達と向き合えたと
思います。
色んな思い出が詰まった、中身の濃い
一年だったと思います。
毎日同じ写真でも、わんこの表情は
その時々違って、そんな記録を残せたことは
とってもうれしいことだと思います。
これからは、自分らしく、マイペースで
更新していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

みるきーのおっかあさんへ

ありがとうございます。
早いもので一年経ちました。
お陰さまでとっても楽しい一年でした。
くーみるちゃんとも遊べたし
おっかあさんにも仲良くしていただいて
とっても楽しいブログ生活でした。
これからも、マイペースにはなるかもしれませんが、頑張っていきたいと思います。
そして、もっともっと楽しい一年にしたいと思っていますので、
また一緒に遊んでくださいね!
これからもよろしくお願いします。

ANちゃんさんへ

ありがとうございます。
ほんと、ブログをしてて良かったと思うことは
お友達がたくさん出来たことです。
いろんな地方のお友達と遊べたり
ママさん達ともたくさんお話できて
今とっても楽しいブログ生活を送っています。
これからもよろしくお願いしますね。

ぷっちゃんのこと心配です。
今日の手術、無事終わっていれば
良いのですが・・・

は・ぐっさん家さんへ

ありがとうございます。
youの出産の時は、皆さんに見守っていただいて、とても心強かったです。
ありがとうございました。
ママさんのブログでは色々勉強させていただきました。
ママさんのセンスがとっても好きで
まねさせていただくこともたくさんありました。
ありがとうございました。
同じような平凡な毎日ですが
それが一番の幸せ
そんな幸せな時を、マイペースで記録していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

ラブマウママさんへ

ありがとうございます。
ブログを通じて、ママさんやパパさんと
お知り合いになれたこと、そしてお会いできたこととてもうれしかったです。
こちらこそ、末永~くよろしくお願いします。
ブログのお陰でたくさんのお友達ができ、
何倍も楽しい人生になったといっても過言ではありません。
これからも、無理をせず、親ばか発揮していきます。
よろしくお願いします。

あずきママさんへ

いつも、うれしいお言葉ありがとうございます。
ほんと、この一年のブログ、
私にとって宝物です。
youの出産の記録やchacoの成長の記録
が詰まった、大切な思い出ばかり
一生忘れられない一年の記録になりました。
そして、お近くのママさんとお知り合いになれたこともとてもうれしいことでした。
これからも、よろしくお願いします。
これからたくさん遊んでくださいね。

sorairo母ちゃんさんへ

ありがとうございます。
ブログ、毎日大変でしたが、
とても大切な宝物です。
youの出産の時は、みなさんに見守っていただけて、とても心強かったです。
遠く離れていても、みなさんが付いていてくださる、一人じゃないって思えていろんなことが頑張れました。
ほんと、ブログを始めてよかったと思っています。
これからも、一日一日大切に、充実した毎日を送るため続けていきたいと思います。
よろしくお願いします。

ブログ1周年、おめでとうございます。
こんなに素敵なブログがまだ始められて1年なんだということに驚いています。
素敵な写真と優しい文章のママさんのブログが大好きです。
皆さんと同じで、ゴルゴルの魅力だけじゃなくて、
トイプードルちゃんの可愛らしさを教えて頂きました。
youちゃん出産の時は本当に感動しました。
私もいつかワンコのお産に立ち会ってみたいという夢を持つようになりました。
これからも楽しみにしています!

VIVIパパさんへ

ありがとうございます。
ブログって、わんこブログなんですが、
みなさんの人生観や暮らしぶりや
お人柄など、いろんなことが知れて
見習うことがたくさんあって
人としても成長できるように思います。
若いパパさんママさんを見ていても
お互いを思いやりながら一生懸命
わんことの生活、お二人の生活を送っておられること、
とっても感心して見習わなくては
と思うことばかりで、優しい気持ちになれます。
これからもよろしくお願いしますね。
わんこのことだけでなく、赤ちゃんの成長も楽しみにしていますね。

1周年おめでとうございます♪

週に数回だけのアップでも大変なのに毎日欠かさないで書く事の大変さ、、、尊敬します。1年の記録はそれは大切な宝物になりましたね。でも、今日のブログで「1周年」と聞いて驚いたんですよ。私がお邪魔し始めたのはそれこそブログを開設されてまもなかったって事ですね。何時も素敵なブログで色々趣向が凝らされてありとてもブログ始められたばかりとは思ってもいませんでした。毎日更新!のプレッシャーから少し離れられ、またわんわんわんこ達の楽しい日々を紹介して下さいね。


マロンママさんへ

いつもありがとうございます。
早いもので一年経ちました。
こんな、田舎生活で平凡な毎日ですが
中身の濃い一年がすごせました。
これからも、マイペースで頑張っていきたいと
思います。
よろしくお願いします。
やんちゃな娘達ですが、
これからも仲良くしてやってくださいね。

WILL母さんへ

ありがとうございます。
ブログを始めて、とっても楽しい一年でした。
WILLくん達が我が家に遊びに来てくださった時、
ブログのお友達と始めて会えて、とっても感激しました、
一生忘れられない思い出です。
これからもよろしくお願いします。

JUNPEIさんへ

ありがとうございます。
いやいや、拙いブログで
親ばか炸裂ですが
これからもよろしくお願いします。

YUKKYさんへ

ありがとうございます。
どうにか一年続けられました。
YUKKYさんも毎日コメントありがとうございます。
これからも、わんことの生活を大切にしていくため、
頑張っていきますので
よろしく願いします。

ハルうららママさんへ

ありがとうございます。
一年間続けられたこと、自分でも
うれしく思っています。
これからは、自分らしく、マイペースで頑張っていきたいと思います。
お洋服作りのことも教えてくださいね。

お友達が亡くなると、一日一日大切にしなければと思います。
そのためにもたくさん思い出を作って、
記録して残していかないとと思ってしまいます。
こちらこそ、これから仲良くしてください。
いつか、トイプーちゃんの可愛いオフ会にも参加したいと思います。
誘ってくださいね。
リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきます。

るびーのままさんへ

ありがとうございます。
老体に鞭打って、一年頑張りました。
自分の中の挑戦だったように思います。
でも、毎日のわんこの様子を記録することができ、
中身の濃い一年に出来ました。
これからは自然体で頑張っていきます。
これからもよろしくお願いします。

むくままさんへ

ありがとうございます。
特に家計簿はまったくダメですが
やっぱり、親ばかわんこの写真は見ていただきたくて、
一年間頑張りました。
これからも楽しい思い出たくさん作って
記録していきたいと思います。
よろしくお願いします。
また遊んでやってくださいね。

レオママさんへ

ありがとうございます。
やっと一年続けられました。
ママさんのブログでは色々教えていただいて
来ました、ありがとうございました。
これからも、ママさんのお写真、ブログを
目標に頑張っていきます。
よろしくお願いします。

nezuさんへ

ありがとうございます。
ミッキーくんとラブのそっくりさんがご縁で
お知りあいになれたことうれしく思っています。
これからもよろしくお願いしますね。

あんこさんへ

ありがとうございます。
毎日更新は大変でしたが
大切な思い出や記録が私の宝物となりました。
あんこさんも頑張って、小桃ちゃん達の成長記録を残してくださいね。
それはそうと、はっちゃんブログを見れないのは寂しいですよね。
どうしてるんでしょうね?
これからもよろしくおねがいします。

ラブマウパパさんへ

あら~!パパさん、大丈夫だったんですか?
心配しましたよ!
ほんと、うちのパパもパパさんのように
手伝ってくれると良いのですが
天と地がひっくり返っても無理だと思うので
一人で頑張りましたよ!
これからも一杯遊んで楽しい思い出たくさん作っていきたいと思います。
よろしくお願いします。
ママさんにだけでなく私にまで
優しいお心遣いありがとう!

来夢ne-neさんへ

ありがとうございます。
一年間毎日は大変でしたが
やっぱり親ばか、わんこ達のことが
みなさんに見ていただきたくて
頑張ってしまいました。
これからは自然体で、親ばか炸裂で
続けていきたいと思います。
よろしくお願いします。

たぶぇもんさんへ

ありがとうございます。
最初の頃、何もわからずに始め、たぶぇもんさんには色々教えていただきましたね。
お陰でここまでやって来れました。
ありがとうございました。
ブログって、見てくださる方がいるから続けられるんでしょうね。
本当に感謝です。
これからも、自然体で続けていきたいと思います、よろしくお願いします。

ゲンキのママさんへ

ありがとうございます。
そして一年間見ていただいてありがとうございました。
youの出産の時は、皆さんに見守っていただいて本当に心強かったです。
ブログを通じて、たくさんお友達が出来て
楽しい思い出もたくさんでき、本当に始めてよかったと思っています。
これからもよろしくお願いします。

midasjennyさんへ

ありがとうございます。
そして、毎日見ていただいてありがとうございました。
一年間、とってもたくさんの思い出が出来
それが記録でき、大切な宝物となりました。
そして、midasjennyさんが言って下さった
「ゴルの飼い主は皆家族みたいなもの」
という言葉、今でも忘れていません。
そんな家族のような皆さんにめぐり合えたことも大切な宝物です。
これからも、宝物をもっともっと増やしていけるよう頑張って続けていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

