わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ


梅雨に入っているのか?いないのか?

毎日とっても良いお天気が続きます。



6151.jpg


今日の夕方のお散歩、マロンちゃんと一緒です。

少し、距離が近づいたでしょうか?



いつもの田んぼ道で、13歳のりんちゃんに会いました。


6153.jpg


りんちゃん、相変わらず元気 ニコニコさんです。

 


6154.jpg


ラブはママさんに会えてうれしそう

いつも、なでなでしてくださる人はちゃんと覚えていて

おひざの前に、お座りして、しな~と体を摺り寄せていくんです。

なでなでしてもらうと、ほんとにうれしそうに気持ち良さそうな顔をします。

 


6152.jpg


りんちゃん、とっても13歳とは思えない可愛いお顔

お鼻だって真っ黒で

お目目だってキラキラで

いつもりんちゃんに会うと思います。

ラブもこんなおばあちゃんになりますように・・・って


6155.jpg


あなた達もいつまでも元気でいてくださいね

 




お散歩から帰ると、玄関につないで足を拭きます。

雑巾を用意するまでの間、必ずyouがすることがあります。




あいの背中をかきかきするんです。

毎日必ず

これって・・・・ 361




6156.jpg


その後は、こんな感じの二人です

どんな関係なんでしょう?この二人







ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



 

スポンサーサイト

Comments

youちゃんのかきかきは一体何なんでしょうね(^^)マッサージのつもりなのかな?とっても興味深いです。

りんちゃん、とてもかわいいゴルちゃんですね。13歳とはホント思えないぐらいです。
りんちゃんにはもっともっと元気でいてほしいし、わんこ達みんながりんちゃんのように元気に長生きしてほしいですね。

少し進歩があったでしょうか?
だんだん近づいて行ってくれると嬉しいですね

youちゃんいったい何をしているのでしょうか?
でも、何かかわいいですねv-10
一生懸命あいちゃん?の背中を掘っているyouちゃんでした

ほんと、なかよしですね。怖くないのかなv-236

虹の橋わたってしまったわんちゃんの
お話のあとなんでこんな元気なわんこの
姿見るとほっとしますね
うちのりんも りんちゃんみたいに
いつまでも元気でいて欲しいです
いろんなこと気をつけてあげないとね

youちゃんのかきかき おもしろかわいいです
あいちゃんも 怒らないんやね^m^

ニコニコちゃん達今日も元気ね★

りんちゃん元気でなによりです。
マロンちゃんはビビリちゃんなのかな(笑)
ほんの少し距離がちぢまったような・・・

youちゃんのカキカキはyouちゃんに聞いてみた~い★
私の推測するに・・・・
「アンヨ拭き拭きは大嫌いなyouちゃん
あいちゃん助けてよ~何とかしなさいよ~
何とかならないなら私をかばってよ~」

あいちゃんにピッタリくっついて寝ている姿は
何とも微笑ましく・・・・もしかして・・・・・
youちゃん、「あいちゃん」おかぁさんだと思ってる???じやぁ・・・・ママ・・・・は?(笑)

今日もお散歩楽しそうだわ~
りんちゃん!13年ですか~優しいお顔のりんちゃんですね!ニコニコですし(^^)
幸せいっぱいのお顔だわ(^^)
youちゃん!なぜ・・・・
私が思うには『私、自分でできるねん!あいちゃん、ちょっと背中貸して~!』って・・・想像・・・なので・・・カキカキじゃなく 拭き拭きです・・・間違いない・・・です(笑)
でも なんと微笑ましいあいちゃん・youちゃん!仲良しが1番ですね(^^)

ラブちゃんなでなでしてもらってお目目がとろ~んですね(*^_^*)

youちゃんあいちゃんの背中かきかき・・・
おもしろい!!
うちもかきかきするけどベッドやおふとんやソファーです・・・
あいちゃんはyouちゃんのものですよね
寄り添ってねんねしてるもの♪

りんちゃん、おばぁちゃん!?
ぜーんぜん見えませんよ~。
私なんかよりも数倍 若い!!(笑)
これからも、ずーっと元気で駆けっこ出来ますよーに。
youちゃんのカリカリ、可愛いですね~。
何だろう?マッサージ??
でも、2人寄り添って寝てる姿は、
微笑ましいですね。
親子みたい~。

ブログ1周年、おめでとーございます!!
ママさんは、ほぼ毎日 更新されてるから、
スゴイですよ~!!
こらからも可愛い4人のワンコちゃんで、
癒させて下さいね♪♪

こちらは梅雨なのか梅雨じゃないのか、雨だったりよく晴れてたり嬉しいような嬉しくないような天気が続いてます。
りんちゃん、13歳なんですね~
外見からは全然年を感じませんね!
うちの子もこんな風に年をとって欲しいものです。

youちゃんのかきかき、何をしてるんでしょうね?あいちゃんは嫌がらないんですか?
散歩から帰って来てまだ足ふいてないのに…youちゃんの足はキレイになるけど、あいちゃんの背中も拭かなきゃいけませんね(笑)

りんちゃん、すご~い!
とっても可愛い笑顔ですね。
元気なシニアちゃんを見るとこちらまで元気になります。
これからも元気で過ごしてほしいですね~♪

youちゃんの行動はどんな意味があるのかなぁ?
黙ってカイカイしてもらってるあいちゃん・・・
ほんとにどんな関係なのか気になりますね。

ラブマウママさんへ

youのかきかきは何なんでしょう?
のみとりかな?なんて思ったりして・・・

りんちゃん、若いでしょ!
歩き方だって軽やかなんですよ。
老犬でも元気な子見るとうれしくなりますね。

マロンママさんへ

マロンちゃん、ずいぶん進歩しましたよ。
興味はあるけれど、まだ怖いって感じです。
少しづつでいいから慣れてくれると
いいですね。
youは、何をしてるんでしょうね?
毎日なんですよ。
うちの場合、怖がってるのは、ゴル達の方かもしれません。

あんこさんへ

そうですね、みんなりんちゃんのように
元気に年をとって、長生きしてほしいです。

youは、何をしてるんでしょうね?
毎日不思議でたまりません。
のみとりでもしてるんでしょうか?

あずきママさんへ

りんちゃん、若いでしょ!
みんなりんちゃんみたいに長生きしてほしいですね。
マロンちゃんはわんこが苦手みたいです。
どんな小さなわんちゃんでも怖いそうなんです。
でも、少し慣れてくれたかなぁ~なんて思いました。
そっか!youのかきかきは
「何とかしなさいよ~!」って言ってるんでしょうか?
あいにはすごく偉そうなyouなんですが
お昼寝の時は必ずあいにくっ付いてます。
不思議な関係です。

ANちゃんさんへ

りんちゃん、ニコニコで若いでしょ!
みんなりんちゃんのように長生きしてほしいです。
そっか!youはあいの背中で足を自分で
拭いてるんですね。
このせいで、ゴルの毛が抜ける時期は
玄関毛だらけになります。
youはあいにすごく偉そうなのに
お昼寝の時は必ずあいにくっ付いて寝ます。
仲がいいのか?悪いのか?
不思議な関係です。

ノアモコままさんへ

ラブは人が大好きで、なでなでしてもらうのが
大好きです。
寝る前とかにベットをかきかきするのは
穴を掘ってるんですよね。
youはあいの背中に穴を掘るつもりなんでしょうか?
毎日不思議に思っています。
あいはyouのもの、それは感じます(笑)

ラブママさんへ

りんちゃん人の年で言えば、80歳すぎていると思います。
若いでしょ!
みんなりんちゃんみたいに長生きしてほしいです。
youのかきかきはあいに甘えてるんでしょうか?
毎日不思議に思っています。
お陰さまで1年続きました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

YUKKYさんへ

こちらはまったく雨が降りません。
なんか変な気候ですよね。
りんちゃん、若いでしょ!
みんなりんちゃんのように長生きしてほしいですね。
youはあいの背中で足を拭いているんでしょうか?
毎日不思議に思います。
あいは、何をされても怒りませんよ。

マックスままさんへ

りんちゃん、若くてかわいいでしょ!
こんなりんちゃん見てるとうれしくなりますね。
みんなりんちゃんのように長生きしてほしいですね。
youは不思議です。
何をしているんでしょうね?
youはあいにすごく偉そうなんですが
いつもお昼寝の時はくっ付いてます。
ほんと不思議な関係です。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

