わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ



今日も暑い一日でした。



6181.jpg


 



6182.jpg


マンホールのふたの中はこんなだったんですね

 


6183.jpg


新しいリードでお散歩です。

短く持てるのはやっぱり、重宝さんでした

 



6184.jpg


似合ってますか


 


6185.jpg


・・ということで、今日はチビ達のリードを作っていました。


作業をしている椅子の横で


6186.jpg


静かな部屋の中に、ラブのハァ!ハァ!だけが響きます。


「ちょっと! 煩いんですが 」  by 209 


いよいよ、ラブのうるさい季節です。


まだ、エアコンを付けるほどの暑さじゃないんですが

あまり煩いのでエアコンを付けてあげました。


そしたら・・・


6187.jpg


やっと寝てくれました


でも・・・・


今度はいびきが煩い




これから、暑くなって、毛むくじゃらのゴル達には辛い季節ですね。


サマーカットしてやろうかな








ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

ちていじん!いなかったね。

ふっふっ(*^_^*)
youちゃん地底人いなくて残念だったね。
蓋がガタガタいっていたわけがわかったね。
ホントにyouちゃんの脳内メーカーは地底人一色だったのにね。

リード夏らしくてすごく似合ってますよ!
あずきママにとっては絶賛です★

うるさい季節はこの頃から始まるのね~
エアコンで気持ちよさそうにスヤスヤ顔かと
思ったら・・・・・笑わせてくれました。
やっぱ、サマーカットいいかもね。

ゴンもうるさいですし、息が熱くて・・・。

手作りリード爽やかで、ステキです。
似合ってますよ!

ゴンママもハンドメイド系は好きで、ああしたい・こうしたいと気持ちはあるみたいでよく本も買ってきますが、気持ちだけです。。。

ママさん手作りのラブちゃんとあいちゃんのリード、とっても素敵です。
表地はお揃いで裏地の色が違うところがおしゃれですね。
すごく似合ってます!
持ち手にバックルってすごく便利です。
ゲンキのリードもいつもそのタイプです。
ハアハアうるさい季節になりましたね。
ゲンキもハアハアうるさいです。
ニンゲンはちっとも暑くないのにハアハア言われると、
ちょっと心配になりますね。

そっか~地底人の潜水艦だったんだね~
そっからyouちゃんを見てるかもよ!!
うひょひょひょ~(v)

さてさて リードめちゃいい!いい!2ワン揃ったらなんかいい!
ママさん センスがいいです~
youちゃん&chakoちゃんたちのリードも楽しみだわ(^^)
もう暑いですよね~
こっちは たまにエアコンONです(^^)
暑くて・・・もう私はラブちゃんと同じ・・・
ハァハァです(^^;)

手作りのリード 黄金色のコートにとても良く似合っていて 
と~っても素敵ですねv-344
この間のお誕生日のケーキといい(ごめんなさい 読み逃げしました!) 
ママさま とってもセンスが良くって器用なんですね♪
うらやましいなぁ・・・i-237

ラブちゃん もうエアコンなのね~♪
惚れ惚れするくらい立派なコートだものね 仕方ないね^-^;
我が家の近くのゴルは 可哀想にマルガリータです
何犬かわかんないほどに・・・e-263
ママさまのおウチの4娘ちゃんは幸せいっぱいですねv-344
いつ 見せてもらっても ほのぼのほんわか可愛いです∮

お天気でいいですね!

ああ、晴天がうらやましいv-10
こっちは夕立が毎日の様にv-12

新しいリード、お似合いですねv-237
ちゃんと4匹そろって写真ポーズv-221
並ぶ位置も決まっている様ですねv-10

ああ、あるある。シーンと静まり返っているのに
ハアハアっていう息荒い音がするのって。
うちの場合、ただ気を引きたいだけか、
私のそばに置いたボールを投げてほしいだけか・・。


ちゃんと並んで写真が撮れるようになりましたね\(^o^)/
うらやましい!うちもいつか挑戦してみます・・・

新しいリードは気持ちいいですね(^^♪
youちゃんchacoちゃんも手作りリードいりますよね(^_-)-☆

これからはエアコンが必要になってきますね
今じっとしてたら寒いので消すとやっぱりすぐに暑くなってきて・・・
電気代upです(ーー;)
サマーカットにしてエコに協力♪

おNEWのリードでお散歩は良いですねぇ
とっても持ちやすそだし・・・さすがですねぇ
今度はyouちゃん達のリードですかぁ
それも楽しみにしています^^

エアコンが必要な季節になりましたねぇ
あいちゃん&ラブちゃんは体が大きいから尚更、暑いんでしょうね
電気代が大変だーぁ!!

あずきママさんへ

マンホールのふたの中、お恥ずかしい話
ママもどうしてふたが浮き上がるのか不思議だったんです。
これで納得です。
うちの田んぼはもっと原始的なもので・・・
リードつける前までは、あいの赤色の方が
いいかな?と思っていたのですが
ラブのベージュの方が気に入りました。
暑くなってきて、あいはまだ静かなんですが
ラブは煩くなってきました。
体の大きさのせいでしょうね。

ゴンねぇさんへ

ゴン太くんも暑そうですね。
サマーカットしてどうでしょう?
ラブもサマーカットしようかな、
だんだん年取ってきたら夏が大変そうですね。
リードにあってますか?
リードだけでも涼しそうでしょ!
ゴンママさんも手作りお好きなんですか、
今度ママさんとも、手作りのお話もたくさんさせてもらいたいです。

ゲンキのママさんへ

リード、表地は一緒でも、裏のテープの色ですごく感じが変わります。
ラブのベージュは今一かなと思ったのですが
赤より気に入りました。
持ち手が外せるのは便利ですね。
ゲンキくんも暑がりですか、
どうしても大きい方が暑いみたいですね。
昨日は、ラブ本当にどこか悪いのかと
心配でした。

ANちゃんさんへ

マンホールのふたの中は、私もどうなっているのか不思議だったのですが
これでふたが持ち上がってるのも納得できました。
リード、似合ってますか?
ラブのベージュは今一かと思ったのですが
赤より気に入りました。
暑くなってきました、
わんこも人も暑さに負けず頑張りましょう!
これからまだまだ暑くなりますね。

maumayさんへ

器用だなんてとんでもないですが
手作りは大好きです。
出来上がって、こうやってわんこが付けているのを見るとうれしくなってしまいます。
ラブもとっても暑そうなので、サマーカットしてやった方がいいのかもしれません
だんだん年を取ると暑さにも弱くなってしまうみたいです。
相変わらずのお転婆な娘達ですが
よろしくお願いします。
maumayさん家もみんな揃ってお散歩
行かれるんでしょうか?
美人ちゃんの勢ぞろいも見てみたいです。

じゃっこさんへ

昨日は風もなくすごく暑かったですが
今日やっと雨が降って涼しい一日でした。
リードだけでも涼しそうでしょ、ゴル達見てるだけで暑いですけどね。
じゃっくくんもきっと暑いんですよ
あんなにもこもこの毛で覆われてるんですもの

ノアモコままさんへ

chacoも上手にお座りして
集合写真撮れる様になりました。
わんこの成長って早いですね。
アイちゃんもはやくみんなとお散歩いけるようになるといいですね。
こちらの地方は、エアコンが休んでいる
季節が短くて、暖房からすぐに冷房になっちゃいます。
わんこのため昼間もエアコン付けて快適なんですけどね。

riaponママさんへ

今you達のリードも作っています。
小さいのは作りにくいですi-182
出来たらまた見てくださいね。
暑くなってきてわんこ達はしんどそうです。
特にラブは体が大きいせいでしょうね
とっても暑そうです。
ベビーちゃん達の室温管理も大変でしょうね
でも、今はちょうどいいくらいですね。

早速新しいリードでお散歩されたんですねッ!
二人とも似合ってますよ♪
チビちゃんたちのも楽しみです☆

暑かったら「ハァハァ」
寒かったらいびき…
ラブちゃん、大変な時期になってきましたね~!笑

まだエアコンなくて大丈夫なんですか?
そちらは涼しいんですね~
アタシはちょっと前からかなりお世話になっています…

YUKKYさんへ

リード似合ってますか、ありがとう!
you達のはまだ出来上がらないのですが
出来たらまた見てくださいね。
京都の夏は特に暑いみたいですね
うちは、2Fなんですが、風通しがよく
風があると涼しいです。
昨日はまったく風がなくて
蒸し暑かったです。
ラブは一日煩かったです。

リードを手作りしてあげたなんてすごいですねv-424
爽やかでとてもステキなリードですねv-354
やはりゴルちゃん達は暑さには弱いのですね~v-393
6月からエアコンでは大変ですね・・・
youちゃん達はまだまだ平気かなv-398

tinybearさんへ

手作りリードお気に入りの布で
使いやすいものが作れるので良いですよ。
ゴル達は体が大きいせいか、脂肪が多いせいか暑がりです。
youもchacoは暑さには強いようです。
でも近頃お布団の中には入らなくなりました。
そちらは、まだそんなに暑くないですか?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

