わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々晴れ


今日も暑い一日でした。


6211.jpg



今朝も4ワン揃って元気にお散歩に出かけました。


6214.jpg



少し歩くと、ラブのペースが落ちてきます。


6212.jpg



あいは相変わらず、先頭を歩きますが・・・


6223.jpg



明日はもっとはやく起きようね



6225.jpg

 


暑くなってくると、ラブはみんなと一緒のお散歩はきついのかもしれません。

そろそろ、ラブ一人のお散歩の方が良いのかもしれません。


6216.jpg

 




しばらく、お庭で遊んでいないのですが

我が家のお庭、ひどいことになっています

6217.jpg


芝庭が草原と化しています

草が雨が降って、急成長

こんな庭ではわんこ達は遊ばせられません

去年は、実家の父母に手伝ってもらって、

まる3日かけて草むしりしたのですが

今年は、ちょっと当てには出来ず

除草剤を使うのもイヤ

これは、やるしかない

今日は一日、草むしり頑張りました。


6218.jpg


わんこ達はエアコンの効いた涼しいお部屋でお昼ね

は暑いお庭で草むしり

腰は痛いし、手は腱鞘炎になりそうです


6219.jpg


でも、お庭は大切なわんこの遊び場

わんこの為ならえんやこらです。

今日一日で、三分の一くらい終わったでしょうか、

明日も一日草との戦いになりそうです


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




Comments

腰は大事ですよ~。くれぐれも無理されませんように お気をつけください。
毛深いゴルたちには 辛い季節ですね。
こちらは土砂降りですが 梅雨が明けると
さらに暑くなることを考えると 今から凹んでいます。

これからは暑い季節がやってきますね(--;)私もラブちゃん・あいちゃんと同じで暑いのが苦手なので これからの季節はいやですよ~(--;)
お散歩も時間決められてくるし、ママさん!頑張って 草むしり・・・でも 無理はしないでくださいね!

先日の4匹わんこちゃんのシャンプーに引き続き、
今度は草むしりで、腰、大丈夫ですかv-236

ゴルちゃん(あいちゃん?)がこうやって
顔を出して、覗き込んで応援を・・・v-238
やる気がでますねv-10

草むしりは腰にきますよね・・

わんこの為!!でも無理しないでくださいね。
大喜びで庭を駆け回ってる姿をみたら
疲れも吹っ飛んでくれたらいいですね!

ママさんお疲れ様です
お庭広いのってとってもうらやましいけど
これからの季節草むしりは大変ですよね

わんこ達 またお庭で元気に走れますね

ママさん 無理しないでね

草むしり お疲れ様でした~。
結構大変ですものね~。
それに、雑草は伸びるのも早いし・・・
腰にきませんように。。。

ワンコのために 頑張ってね~。

ママさんお疲れさまですv-356
そうか~、、
広い素敵なお庭は、ママさんのメンテナンスがあってこそなんですよね~~(>_<)

可愛い子達のためですが、
無理はしないでくださいね♪

ラブちゃん暑そうですね~。
集合写真、みんな舌が出ているのはやっぱり暑いからでしょうね。
もう大分朝も早い時間から暑くなりましたね。
早起きの散歩頑張ってくださいね!

草むしりお疲れ様です。
素敵な広いお庭も、こんな時期、手入れが大変ですねv-393
わんこのために頑張ってください♪

こちらも毎日蒸し暑いですよ~。
草むしり、お疲れ様です。
お庭が広いとお手入れも大変ですね。。。
見てるだけで腰にきそうです~v-356

みるきーのあっかあさんへ

おっかあさんはもう大丈夫ですか?
引っ張られるのも腰にきますが
同じ姿勢でいるのも腰が痛くなりますね。
蒸し暑くて、わんこ達も辛そうです。
うちもサマーカットしようかな!

ANちゃんさんへ

蒸し暑いですね~
これからまだまだ暑くなりますね
イヤですね~!
私も暑いのも寒いのも苦手です。
草むしりもイヤですが、
マイペースで頑張りますよ!
ありがとうございます。

じゃっこさんへ

ほんと、肉体労働多いですi-182
でも、わんこのためだからできるんですよ。
わんこ達も外へ出たくても我慢してたみたいです。

nezuさんへ

草むしり、腰も膝も痛くなります。
でも、わんこ達の遊び場なので
頑張りますよ!
綺麗なところで走らせたいですから

あんこさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよ、広いのは良いのですが
手入れが大変です。
薬は使いたくないし頑張るしかありません。
取っても取っても雑草は生えてくるんですけどね。

いちごママさんへ

取っても取っても雑草はきりがないんですけどね。
また梅雨が終わったら伸びてると思います。
お花を植えたりは出来ないんですけど
草むしりくらいはしないとね~
少しづつ頑張りますよ!

sorairo母ちゃんさんへ

そうなんですよ、広いのは良いのですが
手入れが大変です。
土があるのはいいことなのですが
土があれば草も生えるし・・・
でもわんこの為に少しづつ頑張りますね。

NUKKYさんへ

暑いですね~
これからまだまだ暑くなり
わんこ達は辛い季節です
だんだん舌が大きく出るようになりました。
草むしりも暑いのにイヤですが
わんこ達の為、少しづつ頑張ります。

マックスままさんへ

蒸し暑いですね~!
雑草の伸びるのは早くって
これからの季節
草との戦いになります。
わんこ達の庭ですから
少しづつ頑張りますね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

