わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨

 




6292.jpg



そうですね、今日は大雨です。

 




6295.jpg


こんな日にお散歩行ったらずぶ濡れです。

 




6294.jpg


パパ、今日はお昼も帰れないだって

 




6296.jpg


こんな日は・・・・


いい子にねんねしててくださいね




6297.jpg



こんな日は・・・・


ラッキ~



こんな日は・・・・



手作り日和


・・・ということで、朝からミシンを出し

今日はチョコちゃんと、こーちゃんのリードを作りました。

チョコちゃんのは、youやchacoとお揃いです。


こーちゃんのは、ラブ達のリードの余り布で・・・・


6293.jpg

 



が手作りが好きなのは、親譲り

実家のおばあちゃんも、おにいちゃんが小さい時は

なんでも手作りしてくれました。

幼稚園に持っていく手提げかばんや、ズック袋などなど・・・・


だけど、素人の手作りの物って、やっぱり買った物にはかなわなくて

おにいちゃんも他のお友達のように、

キャラクターの付いた既製品の方が良かったのかもしれません。


おにいちゃんの子供ができて、がおばあちゃんになった時

やっぱり、孫にあれこれ作りたくなるでしょう

でも、お嫁さんに「こんなドンくさいもの、嫌だわ!」とか言われちゃうのかも・・・

 


リードだって、

「こんなの使いたくないわ!もっと素敵なの売ってるもの」

なんて思う飼い主さんだっているはず


おばあちゃんの押し売りで作ったリード

孫に使ってほしくて作ったリード

こんなリードでも、チョコちゃんのご家族やこーちゃんのご家族は

きっと喜んでくださる

そう確信できる飼い主さんにめぐり会えたこと

やっぱり、幸せ


そんなこと考えながら、作っていました。


早速、こーちゃんちに届けたら、とっても喜んでくださいました





そして、お友達のも作っちゃいました。




黒いテープのものが、黒ラブのライくんの

ライくんに以前一つ作ってあげたら、ママさん

長さがちょうどいいって、毎日使ってくれているから


そしてグレーのテープの物は、

あいの弟くんサラちゃんに使ってもらおうかなぁ~と思って

喜んでもらえるといいのですが・・・・

今日は4本も出来ました

 


6298.jpg


そうね、もう夕方が帰ってくるから片付けなきゃね



こんな、ラッキーなの休日でした。


いい子にねんねしていたわんこ達には、

ご褒美に、大好きなフェラリアのお薬をあげました



 






ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

お久しぶりです♪

あいラブyouママさん、今日はお裁縫の日だったのですね。私も以前頂いた手作りのカラーとリード、大切にしています。勿体なくて普段のお散歩では使えません、、。ジェニーはすぐに水たまりや川、湖に入ってしまうので、特別のお出かけの時(獣医さんの所とか)にだけ使わせて頂いています。病院でも「可愛い。女の子らしい」と評判でした。ご自分でこんな素敵な物が出来てしまうなんて、尊敬です。

たまの雨の日もいいですね。こちらは半年くらいは雨なので、夏が本当に待ちどおしいです。昨日、今日、やっと夏らしく晴れ上がりました。

素敵なリードがたくさんできましたね。
いつ見てもホントにお上手でうらやましいです。
既製品もいいですが、手作りだとその子にぴったりのものができるし、ママさんの思いもこもってるから贈られた人も喜ばれると思います。
手作り、がんばってくださいね。

みんなへのご褒美が、フィラリアのお薬とは・・・笑わせてもらいました(^^)

ホントにすばらしいです(^^)
私もほしい~くらいです(^^)なんちゃって!強引すぎました(^^)
でも・・手作りは 本当に嬉しいですよ(^^)
お孫さんにいっぱいつくってあげたらいいのに~きっと喜びますよ(^^)私もママさんみたいに 何でも作れるのなら 私の姪っ子に作ってあげたいくらい(^^)
気持ちなんですもの・・・私もあの ママさんの記事を見てケーキ挑戦したけど すごい喜んでもらいました。嬉しかったです。それと一緒ですね(^^)
ママさんのこの子の為に・・・って言う気持ちが相手の方にも伝わるから 喜んでくれてるんですね(^^)
そんなママさんの気持ちはすばらしいと思います。(^^)

今日は雨で ママさんの裁縫を見てたのかな・・・いやいや・・・寝てなのかな(^^)

ご褒美にはvプッ!でした。

肩こりコリじゃない?

ママさんてホント素敵!

手作りは孫の代になるとお嫁さん強しということで好みが合わなかったりすることもあるでしょうが、
ワンコものは別ですよ。
お裁縫が苦手な私にとっては救いの神ですから。既製品よりもオリジナルが一番だもん★
そんなママさんにお裁縫でも習おうかしらっ

あずきのお洋服一度作ってみたくて、
型紙撮るのに一枚解体してみました・・・・
解体してみないとわからないもんで(^_^;)
・・・・・結末は・・・・解体したらもっとわからなくなりましたとさ、めでたしめでたし(T_T)

手作りは自己満足かな?って思ったことあります
子供たちも作ってあげたものより買って欲しいと言われたことありましたね
私も小物を作るのが好きだから作っては人にあげたりしてます
使ってもらえなかったら迷惑だったかななんて思ったりもします
難しいですよね
でも作ってあげたい気持ちはママさんといっしょです

ステキですぅ~

いやぁ~私も手作り派ですよぉ~
私も桃子の服作ってるでしょぉ~
結構フリフリをぉ・・・(笑)
最初「こんなの着せて恥ずかしいからオマエがリード持て」なんて言ってたのにぃ・・・
いまでは「もっとフリフリできひんの?」なんて言い出したパパさん・・・

手作りのよさわかってくれたみたいぃ・・・

手作りって最高だよぉ
何てったって、世界に1つ・・・
その子のために作ってるし・・・
愛情タップリ。。。

みんな絶対感謝してるよぉ

私も、こんな可愛いリード&カラーほしいわぁ~
もっとお近くだったら作り方講習会、j開いて欲しいわぁ~~

1日に4つもリードを作っちゃうなんて・・・
作った事がない私からすれば
素晴らしい!の一言です。
手作りって なんか、自分の好みも入るから温かみがあるんですよね~。
ただ、私が作ったリードだと心配で・・・
特に 超引っ張り&脱走癖のあるルパンには・・・
でも、今度挑戦してみたいです。

今日chacoちゃんの手術の日ですね。
きっと、ママさんドキドキの落ち着かない日になるでしょうね。
chacoちゃん、頑張ってきてね~。

すご~い、ステキなリード♪
手作り大好きなら雨の日も楽しめていいですね。
私の母も裁縫をしますが、残念ながら娘の私には
その遺伝子は受け継がれなかったようです・・・
なので、雨の日はもっぱらお昼寝です。。。

chacoちゃん、手術ですね。
もう病院へ行っちゃったかな、無事に終わる事を祈ってます。
ガンバってね、chacoちゃん!

素敵なリードが出来ましたねv-218
手作りの良さって、欲しいサイズに出来上がる事v-219
そして、何より、心がこもっていること。。。。。。。
だって、一生懸命、使ってもらう人・U。・ェ・。Uの事を考えながら作るんやもんね。。。。。

オシャレで素敵なリード、私も欲しいな~~~~v-10

chakoちゃん、無事手術が終わりますように。。。。。。

ステキ~~~♪

早速お邪魔しました。
ステキなリードが4本も完成だなんてすごいですねv-218
親譲りなんですか?!
手作りってこの世にたった一本しかない物だから大切にしたいし、
とても嬉しいv-25だと思います。
私はとても不器用なんですが、洋服だけはなんとか既製服を解体して
型紙を作り2代目のパルシェから作ってます。
けどパルシェの型紙がシルクには大き過ぎてまた一からやり直しでして・・・
自分で作っていてなんなんですが、やはり手作りはいいですねv-218

ママさんの手作りリードとっても素敵です。
youちゃん&chacoちゃん&チョコちゃん&
こーちゃん&ラブちゃん&あいちゃん素敵なママでよかったね♪
私は、不器用なので作ってあげれません(汗)

雨の日は退屈だけど、ママさんにとっては
素敵な手作りの一日でしたね。
こんな風に可愛いリードが自分で作れるなんて、
本当にうらやましいです!
これを頂いたら、そりゃあ大喜びです!
既製品も素敵でけど、やっぱり心がこもっているから。
それに作ってあげたいと思うお友達がたくさんいることも、
幸せですね。
ところで、ワンコたちは雨の日はおトイレ、
お家の中でできるんですか?

ママ~またまた作ってくれたの~
それもサラとおそろで・・・^o^
うれしい~ありがと~
あの長さはグーなのよねぇ~
私もリード挑戦してみようかな・・・・・

chacoちゃん無事終わったのかな~

素敵なリードですねー
自分で作れるなんてすごい
ブログにはまってあちこちのぞかせてもらってると
わんこさんの飼い主さんてマメで器用な方多いですよね
うちの ミシンまだ動くかしら…(^^ゞ

手作りのプレゼントは最高に嬉しいですよi-179
世界にたった一つだけの物だしねぇ~
ママさんの愛情がこもってて とっても素敵i-277
なんでも作れるママさんが羨ましいわぁ~

midasjenyさんへ

お返事おそくなってすみません。
リード大切に使っていて下さってるんですね
ありがとうございます。
でもあんなの普段使いにしてくださいよ~
リードは消耗品なので・・・
とっても良い雨の休日でした。
こんな日、なかなかないです。
そちらは梅雨が半年も続くんですか!
鬱陶しさから開放されて
お天気良くなってよかったです。
夏は日本のように暑いんでしょうか?
これから、たくさん遊んでくださいね。

ラブマウママさんへ

お返事おそくなってすみません。
そうですね、自分で作ると
好みの布を使って、好みの物が出来て
長さなんかも使いやすく出来ます。
自己満足ですが、プレゼントして
喜んでもらえるととてもうれしいです。
色々作りたいものが次から次へと出てきて
ブログは手抜きでマイペースになったけれど
やっぱり、家事が出来ません。

ANちゃんさんへ

お返事おそくなってすみません。
手作りの物でも喜んでもらえますか?
手作りって自己満足です、それを誰にでも
押し売りするのは迷惑かな?とも思ってしまうんです。
でも、その子その子にあわせて、似合うかな?とか、首の太さは?とか色々考えながら
一つ一つ違ったものが出来ています。
だから、プレゼントして喜んでもらえると
うれしいですね。
手作り品を喜んでくれるお嫁さんが着てくれると良いのですが・・・
わんこ達は、みんな足元で良い子にねんね
していてくれましたよ。
雨の日はお散歩も諦めてくれるみたいです。

あずきママさんへ

お返事おそくなってすみません。
喜んで下さってうれしいです。
手作り品を喜んでくれるお嫁さんが
来てくれるといいのですが、
わんこの物で精一杯になるかも・・・
リードはお裁縫とまではいきませんよ!
まっすぐ縫うだけですから、寸法も何も関係ないし、
お洋服は難しいです。
なかなかぴったりのものが出来ません。
でも、小さいこのお洋服は、なんとなく合ってしまいますよ。
今度一緒に作りましょうね。

タイガママさんへ

お返事おそくなってすみません。
ほんと、手作りって自己満足ですよね。
自分で作って、「あ~可愛い!」とかって
出来上がったとき感激で、止められないんですよね。
でも、気持ちだけは伝わってると思います。
それに、リードは何本あってもいいかな?と思って、気軽にプレゼントできます。

華ママさんへ

お返事おそくなってすみません。
ママさんの手作りはプロ並みですよ~!
私もフリフリのお洋服作ってみたいけれど
どう考えてもうちのゴル達には似合いません。
桃子ちゃんは似合うから羨ましいです。
家は息子一人で、可愛いものに憧れがあって、パッチワークの作品なんかは超可愛く作ってしまいます。
トイプー達は可愛くても似合うかなと
ちょっと楽しんでいます。
リードは、材料さえ揃えば、簡単に出来ますよ、既製品のもの見ながら作ればすぐに出来ますよ。
挑戦してみてください。

いちごママさんへ

お返事おそくなってすみません。
リードはすぐに出来ますよ、
細かい寸法とか関係ないし、
まっすぐ縫うだけですからね。
長く使うのは無理かもしれませんが
前に作ったものも、汚れてはいますが
あいがいくら引っ張っても大丈夫、まだ健在ですよ。
ミシンで何度も返し縫すれば結構丈夫です。
あいで大丈夫なのですから、ルパンくんでも
OKですよ!
一度試してみてくださいね。

chaco、お陰さまで手術も無事終わり、
今日はまだじっと寝ています。

マックスままさんへ

お返事おそくなってすみません。
ラッキーな雨の休日でした。
私の妹も同じ母から産まれても
「そんなことする暇があったら、寝てるわ」
と言っています。

chaco、お陰さまで無事手術も終わり、
やっぱり、迎えにいって来ました。
昨日はずっと抱っこしててやりました。

るびーのままさんへ

お返事おそくなってすみません。
そうですね、手作りは好みのサイズにできたり、
好みの布を使えたり思い通りに出来ますね。
でも私はリードくらいでお洋服はなかなか
ぴったりサイズに仕上がりません。
でも、ままさん見習って頑張りますよ!

しー坊さんへ

お返事おそくなってすみません。
早速の訪問ありがとうございます。
これから、よろしくお願いします。
しー坊さん、お洋服を作られるんですか!
私はリードくらいしか出来なくて
なかなかお洋服はうまくいきません。
でも、意欲だけは満々で、頑張りたいと思ってます。
手作りは完成した時の喜び、
プレゼントして喜んでもらったときの喜びがあって
やっぱり、いいですよね~!

蘭ママさんへ

お返事おそくなってすみません。
私も、手作り好きなだけで
全然器用じゃないんですけどね
でも、出来上がったときの喜びは
なんともいえないですよ。
4人もいると、手作りが経済的で助かります。

ゲンキのママさんへ

お返事おそくなってすみません。
雨の日の休日、とってもラッキーでした。
手作りって、プレゼントする人の好みや
サイズや使い勝手など色々考えながら作れて、
出来上がったときの喜びや、
プレゼントして喜んでもらえた時の喜びは大きいです。

うちの子達は基本的にはトイレは家なんです。
こんな雨の日は助かりますよ。

imaさんへ

お返事おそくなってすみません。
この布はライくんのイメージで買ってきた布
やっぱり、似合ってましたね。
って私の好みかも・・・
こちらこそ、可愛いお洋服ありがとう!
サラちゃんとお揃いでお散歩してるところ
見てみたいです。

あんこさんへ

お返事おそくなってすみません。
子沢山、手作りが一番経済的ですよ!
リードは何本あってもいいですし、
結構みなさん色々作っておられますね。
あんこさんはお仕事忙しくて
大変かもしれませんが、挑戦してみてくださいね。

レオママさんへ

お返事おそくなってすみません。
ほんと、手作りは世界に一つだけですね。
同じものを作っても、その子のサイズを考えたり、使い勝手を考えたり
プレゼントする人のことを思いながら作ります。
出来上がったときの喜びは大きいですよ。
そして、喜んでもらえたら、
もっとうれしくなります。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

