わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ



ご心配おかけしました、chaco

今朝は一度吐いて、まだぐったりしていましたが

お陰さまで少し元気が出てきました。


63014.jpg


ご飯の後の、お皿きれいきれいのお仕事も開始です

まだ、普段通りの量のご飯はあげれないので、お腹がすいているみたいです。



63015.jpg


お皿カジカジ、もっとご飯が食べたいみたいです


お見舞いのたくさんのコメント、ほんとうにありがとうございました


 



さて、昨日のことですが・・・・


6301.jpg


朝ごはんはchacoが絶食だったので、みんなもおあずけでした。

 


6302.jpg


でも、吠えて要求するわけでもなく、みんな我慢してくれました。

 


6303.jpg


 


病院の午前中の診察時間が12:30までなので

ぎりぎりの時間に行こうと思っていました。


6304.jpg



chacoだけお出かけの用意です。


6305.jpg


このときは、この後何があるのかchacoにはわかっていなかったのでしょうね。

 



6306.jpg


病院の待合室では、ブルブル震えてのお膝から降りようとしません。

12:30に病院に入ったのに、まだ待合室は何人か待っていました。


13:00頃診察室に入って

6307.jpg


血液検査をしてもらいました。

診察台の上でもブルブル震えていました。

 


6308.jpg


血液検査の結果を待って、異常はなく、手術することになったのですが

手術は15:30くらいからしか出来ないということで

普通なら、このままお預けすることになるのでしょうが

後、2時間もこんなにブルブル震えているchacoを

病院のケイジの中で待たせるのはかわいそうでたまりませんでした。

麻酔が効いてて眠っているのならいいけれど

何をされるのかと恐怖を感じながら待たせるのはかわいそう


それで、2時間も一緒に待つことにしました。

家に一度帰るのもちょっと遠いし

家でお腹をすかせているラブやあいやyouのことも気になったのですが

病院の周りをお散歩したりしながら、

病院の待合室でずっと抱っこで待っていました。


6309.jpg


そして、ちょうど15:30

先生は手術の準備もされて、

麻酔の前の注射ものお膝の上でうってもらって

待ちくたびれて、半分寝ているchacoをお預けして帰りました。


本当は、術後は一泊するのですが、

出来たら夜遅くなっても連れて帰りたいとお願いしたら

麻酔が覚めて、落ち着いていたら帰ってもいいと言われたので

ちょっと、ホッとして帰りました。



家に帰って、お腹をすかしてるほかの子にご飯をあげて


夕方のお散歩をかねて、昨日作ったリードをライくんに届けに行きました。


63010.jpg


思った通り、ライくんにぴったり

とっても、似合ってて、喜んでもらえました。


そしたら、ライくんのママさん、

ラブ達にお洋服を作っててくださってたんです


63011.jpg


とっても可愛いオレンジ色に白い水玉のお洋服

ラブも女の子に見えてしまいます。

まさしく、海老で鯛を釣ってしまいました


63012.jpg


ご飯を我慢して、良い子にお留守番したごほうびですよ


ライくんママさん、ありがとうございました



お散歩も終わって、仕事もお休みだったので

夕ご飯の支度して、写真の編集をしていたのですが


63013.jpg


この写真から進まなくて・・・・

もう、手術は終わってるはず

何かあったら電話があるはず

心配ないよね

無事麻酔はさめてくれるのかな?

病院からの電話が待ち遠しくて

何も手に付かなくて・・・・・

 


夕食も終わり、片付けも終わり、やっと21:30頃電話があり

「chacoちゃん、落ち着いてますから、お迎えに来てください」って

それで、と二人でお迎えに行きました。


いつもなら、抱っこすればお顔をペロペロしてくれるのに

看護婦さんから、渡してもらっても

ペロペロもしてくれなくて、顔中よだれでベタベタで

包帯服には血がにじんでいて、とても痛々しいchacoでしたが

家に帰ったら、やっと、ペロペロしてくれました。



そんな、こんなで、まだまだ赤ちゃんのchacoと

過保護で婆バカなの試練の一日は終わりました。


明日からは日に日に元気になっていってくれることでしょう


 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ









スポンサーサイト

Comments

やっぱり手術の後は心配ですね。
大型犬でも心配ですから あんなに小さい
chacoちゃんだったら もっともっと心配ですよね。
少しずつ元気になれたようでよかったです。
だんだんごはんもオヤツも増やしてもらって
もっともっと元気になってくださいね~。

みんないい子だね!

みんなご飯待ちだったんだぁ~
ママさんの帰りが待ち遠しかったね。
chacoちゃんの手術時間まで一緒に待つママさんの気持ち・・・・やっぱりオレンジ色のママさんだね。
今日は空のお皿のお掃除もできたのなら安心ですね。

ラブちゃんあいちゃんオレンジ色すっごく似合ってるよ。

あ~(TT-TT)大変でしたね!
本当にお疲れ様でした。
もう心配だったのがよくわかります。
うちもママさんのワンコちゃん達と同じで ぷちを手術の時の絶食と水はみんなにも協力してもらいました。
本当によく頑張ったchakoちゃん(TT-TT)
小さい体で・・・・
ANおばちゃん 頑張ったchakoちゃんにウルウルしちゃいましたよ~!
私も ぷちの時は電話待ちで・・・待ってる時ってどうしたらいいのかわからないですよね。
女の子って男の子と違って 切る幅が大きいから 見てるだけでつらいですよね。
ホントに お子ちゃまchakoちゃん よく頑張った!
それに ラブちゃん・あいちゃん・youちゃん
chakoちゃんの為に 朝ご飯をよ~く我慢したね。エライよ。

お洋服オレンジの水玉 よく似合ってるよん!なんか ラブちゃんもあいちゃんも嬉しそう~(^^)

読んでいて本当に息苦しくなりました。
ママさんの気持ちがよくわかります。
ママさんが術前離れがたく、
術中は心配で心配で
術後はギュってしたかっただろうなぁと。
こんな小さな体でとっても頑張った
chacoちゃん、偉かったねぇ。
早く元気になってね。
お皿カジカジのお写真可愛すぎですよ。

あいちゃんラブちゃんもオレンジ色
とっても似合ってます。
あいちゃんもお洋服気に入ったのか、
とても上品にお座りしてて、どこから見ても
女の子です。

お利口さんでしゅ

chacoちゃん、がんばったね。
少しずつ回復して食欲がでてきたみたいでよかったぁv-238
手術になると心配で心配で、何も手がつけれなくなりますよ。
お疲れさまでした。

ラブちゃん(毛色の濃いゴルさんですよね?)やあいちゃん、youちゃん、ごはんをよく我慢できたねv-266

オレンジ色のお洋服もとても似合ってるわ。

chacoちゃん、小さい体でよく頑張りましたね。病院での不安な様子を見てるだけに、ママさんも心配でしょうがなかったでしょうね。
でも、手術が無事すんでよかった(^^)
まだしばらくは痛いと思いますが、少しずつ体力も回復してるようですし、この調子で1日も早く元気になってほしいです。

ライくん、とっても良くお似合いです。
ママさんのセンスが光ってますよ。
そして、ラブちゃん、あいちゃん、オレンジがホントによく似合います。これからの季節にもぴったりなお洋服ですね♪

chakoちゃん、手術頑張りましたね
術後の経過も良さそうなご様子で安心してます

後は、元の元気なChakoちゃんに戻れる時まで少しお転婆さんも我慢ですね

お友達に上げたリードとカラー
黒ラブちゃんにマッチしてとっても素敵ですね

chacoちゃんお皿なめなめして食欲があるのが良かったです(*^^)v

気配でわかるんですね・・・
誰も朝ごはんをねだらなかったんですね
けなげです。。

chacoちゃんを抱いて待つ2時間きっとママさんには短かったと思います・・・
おうちで手術が終わるのを待つのも今頃鳴いていないかとか
いろいろ思ってしまいますよね・・・
現実は3わんを散歩に連れていく事とか家の事とかいっぱいあるし
1日があっという間だったでしょうね・・・
疲れが出ませんように♪

chacoちゃんよくがんばったね
恥ずかしながらおばさんも手術前麻酔かけるとき怖くて涙が出ました
chacoちゃんえらかったね
chacoちゃんは若いから治りも早いでしょう
ご飯も早く増やしてもらって元気になってね
ラブちゃんあいちゃんオレンジがとってもお似合い
ライ君のリードも素敵
ママさんのセンスが光ってますね

chacoちゃんえらかったね
お疲れ様でした
読んでて 涙でてきちゃいました
赤ちゃんだったのにもう避妊
うちもそろそろ小太郎の虚勢
わかってても 考えてしまいます
まだまだ みんな赤ちゃんなんですもん

chacoちゃん、よく頑張ってくれましたね。
ママさんの気持ち、痛いほどわかります。
うちはワンコ飼い初心者ですので、手術はもとより、
退院後も「4日経っても元気がないのは異常?」「手術跡がふくらんでない?」などと、余計な心配をたっぷりしました。
今は元気すぎるぐらいですがv-408
chacoちゃんは、うちの子の時より回復が早いように見えます。
早く元気になって、皆で走り回るところを見せて欲しいですね。

ライ君のリードかっこいい!
ラブちゃん達もオレンジがとても似合いますね。

chacoちゃん、偉かったね。
小さな体がブルブル震えたらかわいそうで
おいて帰れませんよね。
ママさんも本当にお疲れ様でした。
お付き合いで絶食したみんなも偉かったですね。

お皿ガジガジするほど食欲があるんだったら
すぐに元気になれますね。
さすが、若いコは回復が早い!
youお母さんはかいがいしくchacoちゃんのお世話してるのかな?

chacoちゃん 診察台の上でブルブル震えていたんですねぇ
それなのに、ホント良く頑張りましたね
今朝のご飯もしっかり食べれたみたいだし少しホッとしました
早く、回復して元気にお庭を駆け回れる日が来るといいですねッ

大変な1日でしたね~。
でも、恐がってるのは解るから心配で置いていけませんものね~。
ママさんの優しさはchacoちゃんにも伝わってますね~。

chacoちゃん 食欲も出てきて安心ですね。
ひめと同様 後は日に日に良くなっていくだけですね。
ママさんもホッとしたでしょう。
本当に良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chacoちゃん頑張りましたね
早く休んで元気になっていってくださいね
マロンも早く決めなきゃなぁv-404

chacoちゃん頑張ったんですね
ご飯をがまんしてるみんなも偉いです(涙)
みんな分かってるんですね。。。。
ママさんもつらかったですよね。。。
でもあとは元気になるばかりです!これでやっかいな病気になる心配もありません。
それにすぐにお迎えにきてくれてchacoちゃんすごくうれしかったと思いますよ^^


経過良好でホッとしました。
ママさんのお気持ちわかります。
ホント、お疲れ様でした。

ライ君、とってもお似合いです!!
オレンジのお洋服もかわいい~~~

これからまた4人揃ってお食事できますねっ
ますます仲良しファミリーでいてくださいv-119

ママさん、chacoちゃんお疲れ様でした。
とても心配で不安だったろう、と自分の事のように
思いながら読ませて頂きました。
でも、無事に済んだようで安心しました。
どうか抜糸まで、何事もないように・・・e-459

chacoちゃん、お疲れ様☆
避妊手術無事終わられたんですね。
良かったです!
早くいつも通りに元気になってね!

リード、たくさん作られたんですね。
ライくんのリード、とっても似合ってます♪
オレンジの服も夏らしくてとっても可愛いですねv-410

chacoちゃん無事終了よかったです。。。
小さな体にメスを入れるんやもん、しんどかったやろね・・・・・(ノд-。)クスン
でも、日にち薬、元気なchacoちゃん、明日は美味しいウマウマいっぱいもらってね。

お家で待ってたあいラブyouちゃんも偉かったねウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

あいラブちゃん、可愛い水玉のお洋服、よく似合ってるよv-10

ママさん、心配したでしょう。
ほんと、大丈夫だと思っててもドキドキしますよね/・・・(ノд-。)クスン
お疲れ様でした。。。。。。。

みるきーのおっかあさんへ

他の子には悪いですが、今までこんなに心配したことはありませんでした。
やっぱり、小さいせいか、末っ子のせいか
とっても心配でした。
でもとっても回復もはやく、今日はすっかり元気になっていました。
後は抜糸を待つだけです。

あずきママさんへ

こんな時多頭飼いはかわいそうだと思います。
やっぱり、一人だけご飯食べれないのは可愛そうですからね。
でも、今から思えば待ってる間にご飯だけ上げに帰ればよかったと思いました。
手術まで一緒に待ってるなんて、先生呆れてたと思います。
今日はすっかり元気になって、ちっともじっとしていませんでした。
ゴル達、可愛いお洋服もらってニコニコでした。

ANちゃんさんへ

こんなとき、多頭飼いは可愛そうですね。
やっぱり、一人だけご飯食べれないのって
かわいそうですもんね。
他の子には悪いですが、こんなに心配したのは初めてでした。
やっぱり、体が小さいからでしょうか、
まだまだ赤ちゃんとしか思ってないからでしょうね。
ぷっちゃんの時は病気だったのでもっと心配だったでしょうね。
でも、もう安心ですね、お腹の病気にはならないし、
chacoはずっと赤ちゃんのままでいられそうです。
ゴル達、可愛いお洋服もらってニコニコでした。

テディジュジュママさんへ

先生も呆れておられたと思いますが、
今までになくとっても心配でした。
chacoは家で産まれてママから離れたことのない子なので、手術の心配より、一泊することの方が心配でした。
一人でケイジにも入ったことのない子ですし、
ほんと過保護ですよね。
でも、お陰さまで、もうすっかり元気になって
今日は普段通りにしていました。
テディくん似のラブも、オレンジ色のお洋服着れば女の子に見えますよね。

しー坊さんへ

お陰さまで、食欲もあって、今日は元気に遊んでいました。
他の子には悪いですが、こんなに心配したのは初めてでした。
後は抜糸を待つだけです。
うちの子達、あまり規則正しい生活をしていないせいか、
ご飯はけっこう待てるんです。
でも、健気ですよね。
毛色の濃い、おじさん顔がラブです。
オレンジ色のお洋服もらってニコニコでした。

ラブマウママさんへ

お陰さまで、無事手術も終わり、今日はとっても元気になっていました。
もう一安心です。
手術を待つ間は、はやく時が過ぎてほしいと
思いながら待っていましたが
回復はとっても早くて、手術の日のことがうそのようです。
ライくんカッコいいでしょ、ないものねだりで
め一杯男の子らしいもの作っちゃいました。
ラブもあいも可愛いお洋服もらってニコニコさんでした。

ハルうららママさんへ

お陰さまで今日はすっかり元気になって
またお転婆さんしてました。
わんこの回復は早いですね。
ライくんカッコいいでしょ、ないものねだりで
め一杯男の子らしいもの作っちゃいました。

ノアモコままさんへ

お陰さまで、食欲もあり、今日はすっかり元気になって遊んでいました。
うちの子達は生活が規則正しくないせいか
ご飯は結構待てるんです。
でも、何も言わずに待ってるのって健気ですよね。
ほんと、一泊入院させなかったせいか、早かったです。
何をしていても考えてしまいましたが
出来るだけ一緒にいてやってよかったと思っています。

タイガママさんへ

ほんと、麻酔をかけられる時は怖いですよね。
私ももうこのまま死んじゃうのかと思いました。
わんこの回復はとっても早いですが、ママさんはいかがですか?
まだ笑ったり力を入れると痛むでしょうね。
chacoはもう、遊んでますよ!
ライくんカッコいいでしょ、ないものねだりで
め一杯男の子らしいもの作っちゃいました。

あんこさんへ

早いものですね。
まだ赤ちゃんだと思っていたので心配も大きかったです。
小太郎くんは絶対しなければいけないのですから早いほうがいいですよね。
chacoも最後の最後まで決心が揺らいでいましたが、
今は手術してよかったと思っています。

ちょこままさんへ

やはり、体が小さいのですごく心配しましたが、術後のことはyouのことを見ていますからそんなに心配していません。
もう今日はすっかり元気になって
遊んでいましたし、食欲も旺盛ですし
後は抜糸を待つばかりです。

マックスままさんへ

やっぱり、婆ばかで、他の子には悪いのですが、こんなに心配したのは初めてでした。
でもずっと付いていてやって心配も半減しました。
手術も心配でしたが、ケイジの中に入れておくことのほうが心配でしたから・・・
もうすっかり元気になって、今日は遊んでましたよ。
エリカラがない分回復早いみたいです。

riaponママさんへ

あのお転婆さんがブルブル震えてました。
この子にも怖いものあるんだなって思いましたよ。
お陰さまで無事終わって、今日はすっかり元気になって遊んでいました。
もう安心です、後は抜糸を待つだけです。

いちごママさんへ

ほんと、過保護で先生にも呆れられてるんじゃないかと思いましたが、
付いていて良かったです。
末っ子だけに心配は大きいですよね。
今日はすっかり元気になって
遊んでいました。
後は抜糸を待つだけです。
ひめちゃんはそろそろですね。

マロンママさんへ

お陰さまで無事終わり、今日はすっかり元気になっています。
なかなか、決心できませんでしたが
今は手術してよかったと思っています。

mariさんへ

お陰さまで無事手術も終わり
今日はすっかり元気になっていました。
こんな時多頭飼いはかわいそうだと思いますが、一人だけご飯食べさせないのもかわいそうで、みんながんばって我慢してもらいました。
もう、病気の心配も半減することですし
ずっと赤ちゃんのままでいてもらいます。

WILL母さんへ

お陰さまで今日はもうすっかり元気になっていました。
やっぱり、末っ子とっても心配でした。
おばあちゃんはダメですね。
ライくんカッコいいでしょ、ないものねだりで
め一杯男の子らしいもの作っちゃいました。

YUKKYさんへ

お陰さまで無事手術も終わり、
今日はもうすっかり元気になって
遊んでいました。
ライくんカッコいいでしょ、ないものねだりで
め一杯男の子らしいもの作っちゃいました。
ラブ達も可愛いお洋服もらってニコニコでした。

tinybearさんへ

他の子には悪いですがこんなに心配したのは初めてでした。
でもお陰さまで無事終わり、今日はすっかり
元気になっていました。
後は、抜糸を待つだけです。

るびーのままさんへ

お陰さまで無事終わりました。
他の子には悪いですが、こんなに心配したのは初めてでした。
やっぱり、まだ赤ちゃんだと思ってましたからねぇ~
でも、今日はすっかり元気になって、いつも通り遊んでいましたからもう安心です。
ラブ達も、可愛いお洋服のご褒美もらって
ニコニコでした。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

