わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々晴れ



今日もみんなでお庭遊び


7131.jpg


近頃お庭遊びではチビちゃん達が大活躍なのですが




7132.jpg


今日はラブが大活躍



7134.jpg


いつも家の中では寝ているだけのラブだけど


7135.jpg


うまうまだけが命のラブだけど



7136.jpg




まだまだ楽しいこといっぱいあるよ


7133.jpg


もう8歳のおばさんだけど



7137.jpg


あいラブyou家の長女だけど



7138.jpg



まだまだ甘えん坊


7139.jpg


今年の夏を忘れない


71310.jpg



来年も同じラブでありますように・・・


71311.jpg



いつまでも元気でいられますように・・・


71312.jpg


たくさん、遊んで、汚くなって、


午後からラブ、あい、you3ワンのシャンプーをしました。


71313.jpg


とっても白くなってしまった顔

やっぱり、8歳かなぁ~


年甲斐もなくはしゃぎすぎて

シャンプーの後は、起き上がったのはご飯の時だけでした

も座ったら立ち上がれない状態ですけどね

明日はお互い復活しようね

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

水遊び涼しくっていいですねぇ~
ラブちゃんまだまだ元気!!

シャンプーお疲れ様
腰痛かったでしょ

ドライヤーが暑くて汗だくだくですから
2わんこづつ2日に分けてしていますよ

明日はまた頑張ってくださいね♪

月日がたつたんびに ワンコも年をとっていくんですよね~
ワンコは私達よりもはるかに短い命・・・
その命を1年・・1年・・また1年・・・と大事にしているママさん・・・
ラブちゃん あいちゃん youちゃん chakoちゃん はホントに幸せだね!
うちは なつだけが 仔犬から飼ってるワンコなので・・・ぷちやチェリやんも小さい時はどんなんやったんかな~って最近よく思います。
でも うちの子になってから 今まで・・・これからを大事にしていきたいです。
ママさんのブログをみて 本当にそう思いました。

ラブちゃん!やっぱり 自分のおうちのプールがお好きなのね~^^
私も一緒に思いっきり遊びたいよ~^^ 

お庭での水遊び、気持ち良さそうですね!
ラブちゃんとあいちゃんが入っても余裕のプール、大きいです。
8歳なんて、まだまだ若い、ピチピチギャルです。
だってゲンキのたった3分の2ですから。
最後のラブちゃんの写真、とっても美人さんですね!
やっとパソコンが直りました!
またよろしくお願いします。

まだまだ元気よね~ラブちゃん☆

8歳のラブちゃん・・・
以前ママさんに聞いたこと・・・ゴルちゃんの平均寿命のお話・・・
大型犬ほど寿命が長いと勘違いしていた私。
「ちゃぼ」は中型犬だから14歳でも若いんだわと思っていたのよね。。。。大型犬はもっと長生きできるって。

でも、ラブちゃんまだまだ元気
お水でチャプチャプ最高に可愛いよん
ママさんの来年の夏も・・・って気持ちが
痛いほど伝わりました。

シャンプー後の「ラブちゃん」
お淑やかなお嬢さんね(^_-)-☆

ラブちゃん、大丈夫まだまだ現役
元気モリモリ!おばちゃんなんてひどいよね。
でも、ママさんのブログ読んで
涙が止まらないんです。
12・13・14歳…当たりまえに来るはずだったのに
去年の夏とは違い過ぎる我が家です。
1日がどんなに大切で
今やれる事をしなきゃ!
みんなみ~んなご長寿さんになって、
白いお顔が愛おしくてたまらない
そんな日々を過ごしたいです。

お庭でのプールとっても楽しそうですねv-410
ラブちゃんまだまだ元気モリモリ!
若い子になんか負けてませんよねv-415
ママさん シャンプーお疲れ様でした!

ラブちゃん楽しそうですね~♪
そうやって楽しそうにはしゃいでるのを見ると、全然8歳だなんて感じませんね。

わんこはお外で水浴びができるからいいですよね~。
無邪気に水浴びしている姿、見てるだけでもこっちも涼しくなりますv-410

ラブちゃん楽しそう!!

8歳だもん!まだまだ元気真っ盛りです♪

来年もまた豪快に水遊びしてね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わんこはいつか私たちの年齢追い越していくんですよね
うちはりんがまだ2歳 
でも今から歳とった時のこと考えちゃいます
いつも留守番でさびしい思いさせてるので
できるだけ一緒にいてあげたいと思うのですが…

ラブちゃん 水遊びしてる姿
まだまだ無邪気でかわいい
私たちにとってわんこって
いくつになっても 赤ちゃんですよね

ラブちゃんの白くなった顔、愛しくって、大好きです。。。。。。

小さい時は勿論可愛いし、でも、歳を重ねる後とに可愛さ、愛しさが増してきます。。。

この笑顔を何時までも見ていたい。。。。。。

あい・ラブ・you・chacoちゃん、今年の夏も、イッパイ楽しんでね!!!!!!

ノアモコままさんへ

夏は水遊びがいいですね~!
トイプー達はやっぱりイヤみたいですけどね。
お水遊びはいいけれど
シャンプーは疲れます。
腰にドッと来てしまいます。
暑い季節、ドライヤーは大変ですよね。
youもchacoも毛量が少ないので
ドライヤーは助かりますが・・・

ANちゃんさんへ

ブログの中のワンちゃん達はみんな一日一日を大切にしてもらってますよ。
私も去年虹の橋に旅立ったワンちゃんに教えてもらいました。
それから、ブログをはじめ私自身の人生も変えてもらったように思います。
今日も改めて教えてもらった日でした。
一年一年じゃなく一日一日を大切に過ごしたいですね。

ゲンキのママさんへ

PC直ってよかったですね。
夏は水遊びに限ります。
涼しくてテンション上がってしまうみたいです。
ラブ、ピチピチギャルとまでは行かないかもしれませんが、
お水があるととっても元気です。
ゲンキくん目標にまだまだ頑張ります。

あずきママさんへ

昨日シャンプー後の白髪の増えたラブの顔を見て、
他の子の写真もたくさんあったのに
ふと、来年も同じであってほしいと思い
ラブの表情ばかりが目に付いてしまいました。
そんな矢先、今日、もうすぐ10歳のお友達が虹の橋に旅立ちました。
一年一年じゃなく、一日一日を大切にしなければと思い知らされた日でした。

テディジュジュママさんへ

ラブはまだまだ元気だと思っていますが
顔を見ると、確実に一年一年、年を感じます。
当たり前に来年も元気でいると思っていましたが、
そんな矢先の今日突然、お友達が旅立ちました。
ほんと、何があるかわかりません。
一年一年ではなく一日一日を大切に過ごしたいですね。
ジュディくんもラブも、いつまでも元気でいてほしいです。

蘭ママさんへ

蘭ちゃんのように琵琶湖で泳がせて上げたいのですが、
泳ぐことも出来ないプールで我慢してもらってます。
それでも、お水遊びは楽しいようでテンションすごく上がります。
まだまだ、元気に頑張っています。

YUKKYさんへ

ラブ、童心に返ったように楽しそうでしょ!
お水に入るととってもテンション高くなります。
来年もこんな風に遊んでくれるといいのですが・・
わんこだけじゃなく
YUKKYさんも川で水遊び楽しんでくださいね。

nezuさんへ

そうですね、ラブ、まだまだ元気で頑張りますよ!
でも、白髪の増えた顔を見たら
来年もこんな風に遊んでほしいとしみじみ思いました。

あんこさんへ

一緒にいる時間の長さじゃなくて
短時間でもどんな風に過ごすかだと思いますよ。
いくつになっても、自分の年齢を追い越しても
わんこ達はママ達にとってはいつまでも子供
可愛がってあげたいですね。

るびーのままさんへ

私も老犬になってからのゴル大好きです。
ままだまだこれから、
いろんなことを一緒にして
たくさん楽しんでシニアライフを満喫したいと思います。

毎日が特別、、

ラブちゃん8歳の夏を謳歌していますね。7歳半でジョディを亡くした時に、いなくなるのが分かっていたら、もっともっと楽しい事、美味しい物、嬉しい事をあげたのに、、、と思いました。犬生のハードル7歳を越えたら、毎日が特別、毎日がお祝いです。ラブちゃんも毎日毎日が特別で幸せな日々でありますように。そしてママさんもその一日を十分楽しんで下さいね。

ラブちゃんのお家プールを見て、私も買いに行きました!ジェニーはあまり喜んでくれませんでしたが、、、。

midasjennyさんへ

お陰さまで、ラブ8歳の夏も元気に過ごしています。
でもいつどんなことがあるかわかりません、
その時その時を大切にしていきたいと思っています。
ジェニーちゃん、あんなプールでは泳げなくて不服なんでしょうね、
綺麗な自然の中の川で泳ぐ方が良いのでしょうね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

