わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ時々曇り



昨日、の中学時代の同級生が

ワンちゃんを連れて遊びに来てくれました。



7151.jpg


 



7154.jpg


もうすぐ2歳になる、MダックスのBossくん

真っ黒でつやつやのコート

 


7155.jpg


うちの子達の手荒い歓迎にあいながらも、

しっぽを振りながら近づいてきてくれます。

 



71510.jpg


あいはなぜかMダックスちゃんが大好きで、

(顔が似ているからかなぁ~?)

見ると追っかけたくなるみたい

 


7156.jpg


だけど、Bossくんはchacoに興味津々

 


もう一人のお友達

7152.jpg


ピコちゃん、3歳の女の子

ピコちゃんは、パピヨンとキャバリアのMIXちゃん

背中には「P」の文字とハートのマーク

尻尾はレインボーカラーのカラーリング

ピコちゃんのおねえちゃんはトリマーさんということでとってもお洒落さん


7153.jpg


でも、とってもわんこが苦手みたいで・・・



野獣その1


7159.jpg


ピコちゃんのママに遊んでもらったり

 


71512.jpg


Bossくんのおねえちゃんに遊んでもらってご機嫌さん

 



7157.jpg


こんなことするのも、やっぱりうちの子だけ?

 


7158.jpg


とっても卑しい、餌に群がる野獣たち

ちょっと、いやとっても恥ずかしいでした。

 




実は達、中学時代は仲良しでしたが

高校が別だったり、家が離れたりと中学卒業以来疎遠になっていました。


先々週の月曜日、同じく中学の同級生が亡くなってお通夜で再開、

同級生というもの「ひさしぶり」の一言で昔に戻ってしまいます。

亡くなったお友達が、引き会わせてくれたんだねぇ~

最後の贈り物だねぇ~

などと、再開を喜び


3人ともわんこを飼っているということで、話も弾み、遊びに来てくれました。


これからも、楽しいお友達付き合いが再開できそうです。


Bossくんのママは、久しぶりに会えて、話が出来て

少し近頃落ち込んでいたのだけど元気になれたと言ってくれました。



きっと、3人がわんこを飼っていなかったら、

もうお付き合いはなかったかもしれません。

また、わんこ達がお友達を作ってくれました。


ママ達だけじゃなくわんこ達も仲良くなれるといいのですが・・・


71511.jpg


ピコちゃんは最後までママのお膝でしたが

少しづつ慣れてくれたら、うれしいなぁ~

 



そして、Bossくんママ、こんなうれしいことも言ってくれました。

「ブログを見て、もっとBossを可愛がってあげようと思うようになったわ」って


のブログを見て、こんな風に思ってくれる人が

ひとりでもいてくださって、幸せなわんちゃんが一人でも増えてくれたら

そんなにうれしいことはありません。


また、わんこ達に感謝の一日でした。



 





ランキングに参加しています。

クリックしていただければうれしいです
↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

同級生に会えてよかったですね~
ワンコつながりで再会・・・学生時代に戻ったみたいでしょ~♪
私は 引越ししてるので なかなか会えることはできないですけど たまにでも会えたら嬉しいですね。
私も BOSSママさんと同感です。
ママさんのブログみてうちの3ワンをもっと可愛がってあげようと思いましたし、仕事してる分なかなか相手もできなかった・・・だから 休みの日とかは なるべく一緒にいてあげようと思ったよ~
ラブちゃん・あいちゃん・youちゃん・chakoちゃん達みたいに 幸せのお顔になってほしいしね・・・

せっかく復活したご縁
こんなに早くママさんちで集合なんて
即行動ですね。
Boss君は艶々してて若々しく
可愛い~
chacoちゃんがお好みですか?
ピコちゃんはモデルさんのように
すら~っと伸びた足が素敵。
お嬢様らしく上品さが漂ってますね。
みんな仲良しで楽しそうです。
仲間に混ぜて~

ワンコが結ぶ絆って素晴らしいですね~。
ワンコが居なかったら 話もしなかっただろうな~って思う知り合いもできたり・・・
ワンコに感謝しなくちゃね~。
多少 野獣気味でも、私は気持ちを素直に表現してるようで、好きです。。。
私も ママさんのブログ、優しさいっぱいで好きですよ。

でも、レインボーに染めた尻尾がキ・レ・イv-10

中学の同級生に再会出来て良かったですね♪
どんなに離れていても・・・
会えなくても・・・
昔からの友達ってスグにタイムスリップしたみたいに昔に戻って話が弾んでしまいますよね
とっても楽しい1日を過ごせて良かったですね

わん・わん・わんこ★

ママさんのブログそしてママさんのファミリーは
みんなの心を刺激してくれてるんですよ。

ワンコと共に暮らしているお家のどれだけのワンコが幸せでいられてるのでしょう?
ペットブームの世の中
寂しい思いや痛みを抱えたワンコたちの数は悲しいかな少なくないと思います。
私自身もワンコたちに都合よく接してることもありました。
でもこの「わん・わん・わんこ」にお邪魔するようになってペットと共に暮らす自分の気持ちが
随分変わりましたよぉ。
Bossくんだけではなく、うちのワンコも幸せが増えたと思います。何より私自身の幸せが。

そんなママさんの日記が、周りのみんなの一日を変えていくんです。
すごいことだと思います。

ママさん家のお庭は幸せを呼ぶお庭です(*^_^*)

しかし、毎回思うのですが・・・
4ワンコそろって、写真が撮れてますよね。
うちは、無理ですね~
パパさんと感心してます。

学生時代のお友達とお喋りすると、おばさんになってても
その時代にタイムスリップしたように楽しいですね♪
お友達と再会できて「わんこ」ったいう共通の話題で
楽しい時間を共有できるっていいですね~。

うまうまがほしい4姉妹、たくましいです(笑)
ウチも最近うまうま争奪戦をするようになってきましたよ~。

わんこの力はすごいですねぇ~
一瞬にして話題があふれてくるんですから・・・
またお友達がふえましたね\(^o^)/
人もわんこもここではみんな幸せですね♪

ANちゃんさんへ

会えた機会は決して、うれしい場所ではなくて、悲しい日だったんですけどね。
30年くらい会ってなかったのですが、同級生というのはいいもので、すぐに昔に戻れてしまいます。
それにわんこの話が出来れば、すぐに盛り上がってしまいます。
これからもワン友として仲良くしていけるとうれしく思っています。
Bossくんのママ、ブログを見てくれるだけで、わんちゃんのこと可愛がってる証拠ですよね。
関心のない人はブログも見ないと思います。
ブログを見てくださってる方のわんちゃんはみんな幸せですよ。

テディジュジュママさんへ

こんなに早く集合できたのも
わんこ達のお陰です。
もう、子育ても終わり、これからは自分の楽しみを見つけていく年代です、
そんな頃に再開できて良かったと思います。
真っ黒のダックスちゃんてあまり見たことなかったんですが、とっても綺麗でした。
ピコちゃんもMIXということでちょっと変わった可愛さがあって、素敵でしたよ。

いちごママさん

わんこはたくさんお友達を作ってくれますね。
それに、わんこの話は尽きなくて・・
ほんとありがたいですね。
躾も何も出来ていないうちの子達、
わちゃわちゃなのはそれだけ喜んでいるからかもしれませんね。
ちょっとお恥ずかしいですが、
天真爛漫ってことにしてもらいます。

riaponママさんへ

ほんと同級生っていいですよね。
30年くらい会ってなかったんです
でも、すぐに昔に戻れて、なんの気遣いもなく話せてしまいます。
これからもわんこと一緒にお付き合いが出来ると思うととってもうれしいです。

あずきママさんへ

私自身も、あるブログで変えてもらったんですよ。
この辺も田舎ですから、まだ昔風のわんこの飼い方を
していらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。
外に繋ぎっぱなしのわんちゃんや真っ黒に汚れたわんちゃん、
人それそれ飼い方は違いますが、
少しでもブログの中のわんちゃんのように
幸せなわんちゃんが増えるといいと思いまよね。
ほんと、わんこの幸せは自分の幸せですね。

VIVIママさんへ

集合写真は、毎日の習慣ですよ。
毎日根気よく頑張ってみてください。
きっとVIVIちゃん達も大丈夫ですよ。

マックスままさんへ

学生時代の友達は、いくつになっても、
どんなに会わなくても、すぐに昔に戻って
話が出来ますね。
それにわんこの話題があれば、話は尽きないです。
うまうま争奪戦、多頭飼いならではですよね。
レインくんたくましくなりますよ!
いや、たくましくなるのはマックスくんのほうかも

ノアモコままさんへ

ほんと、わんこの力はすごいです!
わんこの話は尽きないですよね。
わんこのお陰でまたお友達付き合いが出来ること、とってもうれしかったです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/402-e87f4f88

 | HOME | 

