わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は曇りのち晴れ


今日は朝のうち曇ってましたが、昼頃から
やっと夏らしくお日様が照らし始めました。

朝起きの苦手な
今朝はラジオ体操のラジオの音で起こされ
「あっ!今日からだ、
     早くお散歩行かなきゃ、暑くなる」・・と
飛び起きました。

今日から夏休みなんですよね、
我が家は夏休みはもう関係ないのですが
夏休みと共に朝の散歩の時間が、早くなります。

そして、夏休みになると、
夕方の散歩がのんびり出来るようになります。

5:30になって、そろそろ涼しくなってきたかな?
お散歩に出かけました

7.23.1.jpg


今日は久しぶりに青空が広がっていました。

向こうから、たろう君、ナナちゃん夫婦がきました。

7.23.3.jpg


ラブ、あいが怖いのか一生懸命吠えていました。

ラブ、あいはいくら吠えられようが、たろうちゃんの

お父さんになでなでされていい気分

7.23.4.jpg


たろう君はyouに興味があるみたい

7.23.5.jpg


でも、この距離は縮まりません

やっぱり、youは、ママの後ろに引っ付いていました

たろうちゃん達とさよならすると

おや

ラブが興奮してきました。

遠く向こうにチャゲのお家の車

7.23.6.jpg


久しぶりにチャゲに会えたラブはとてもうれしそうでした


7.23.7.jpg



7.23.8.jpg


チャゲのお父さんアスカは、まだ立てないままだそうです。



犬にも相性ってあるんですね、
たろう君とナナちゃんはもう3年も一緒に暮らしているのに
まだ、赤ちゃんが出来ないそうです。
お父さんも待っておられて、ナナちゃんの赤ちゃんを
ほしい人がたくさん待っているそうなのに
ダメみたいです。

ラブはチャゲが後ろからのっかかっても
黙っています。

私は、youの赤ちゃんがほしいと思っています。
もちろん、家にyouの赤ちゃんを残すためです。
ラブ、あいはヒートが来る前に手術をしてしまいましたが
一度でいいから、出産を経験してみたいんです。
5歳までは大丈夫とお医者さんに言われているので
まだまだ、時間はあるのですが
出来れば、始めはお友達から・・・
仲良くなって、自然に赤ちゃんができればと思っています。
でも、今のyouには難しいかもしれません。
だからといって、ペットショップなどに
交配をお願いするのはいやです。
真剣悩みだしました。
ヒートがくるごとに病気になる確率も増えてくると聞くので、
出産をあきらめるのなら、早く避妊手術してしまいたいし・・

youと仲良くなってくれる男の子が現れてくれるでしょうか
ペットサロンさんにもお婿さん候補をお願いしてありますが、
これから積極的にお見合いしていこうと思っています。

7.23.2.jpg

あなたのことで悩んでいるんですけど・・・

みなさん、出産、交配に関して、体験談、ご意見などお聞かせください。

     youがフレンドリーになれますように
        クリックお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ          
スポンサーサイト

Comments

チャゲ君とラブちゃんはラブラブなんですねっ(羨~)
ウィルは、ほたるお姉ちゃんに恋しちゃって。。。
禁断の恋(T_T)

youちゃんママになるかも・・・なんですねっ
ステキなお婿さんがみつかりますように!!
残念ながらティアラは7ヶ月で、避妊手術をしちゃいました。

ティアラの体のこともそうなのですが、

ウィルの去勢時期が遅かったためか、本能が残っているようなんです。
だから、ティアラのヒートがきてウィルがどんな行動に出るか心配だったってこともあったから。。。

youちゃんの赤ちゃんきっと可愛いでしょうね~楽しみです♪

かわいい~☆

youちゃんとってもかわいいなぁ♪
こんなにかわいいんだもの、きっといい彼が見つかるよ!
楽しみだわ*~~*
ラブちゃんとチャゲ君、いいカップルだね。
アスカちゃんのことも気になっています。
ウィーはアレルギーがあるし、遺伝が怖いので早くに手術しました。
本当はウィーのベビーが見たかったけどね。
今は正真正銘人畜無害です^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

はじめまして!Kanと申します^^
みんカラ仲間のTACCHIさんから教えていただいて
早速遊びにきました!
ゴルちゃん2人にトイプーちゃん!めちゃ可愛いですね~。

交配は私も一時期悩んだ事があります。
フラットのうらんが♀なので、2歳になる頃に…と考えて
ブリーダーさんに相談していましたが、
思うところあって諦め、避妊手術を致しました。
交配は、遺伝や毛色など充分考慮されて
この子!!と思うお相手をじっくり探してくださいね。
(双方の相性もありますけどね(^^;)

初カキコで生意気な事書いてすいませんm(__)m
私のBlogも偶にわんこの事書いていますので
お暇な時にでも遊びにいらしてください♪

WILL母さんへ

ウィル君、かわいそう、禁断の恋なんて・・
小さい時に遊んでた子は仲がいいのかもしれません。
ラブはチャゲに、なかなか、お散歩で会えないのに
毎日、いつも会う場所まで来ると探して、しばらく歩こうとしません。

ティアラちゃんは手術しちゃったんですか、
youも真剣に考えて、手術するのなら早い方がいいですよね。

willymama さんへ

ラブもあいも早くに手術してしまったので、youは・・と思うのですが
難しそうですi-182
ラブとチャゲは同じ歳で、小さい頃は毎日のように遊んでいたので
今でも仲良しみたいです。
アスカのことも、また見に行こうと思います。

Kanちゃん さんへ

はじめまして!
訪問ありがとうございます。
私は、以前から、更新の度に、覗かせていただいてました。
でも、みんカラにはコメントできなくて・・・i-182
Kanちゃん さんちのわんちゃんもとってもきれいでかわいいですね。
コールマンのわんこグッズとか参考にさせていただきました。
youのことは、手術するのなら、早くしたいので真剣に考えようと思います。
また、遊びに来てくださいね。
TACCHI共々よろしくお願いします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/41-8ec5495d

 | HOME | 

