わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ



ご心配おかけしましたが、一泊の合宿を終えて帰ってきました


7241.jpg


二日間、合奏をしたり、レクリェーションをしたり


7242.jpg 


生徒達と、楽しい時を過ごしてきました

 



話はさかのぼり、昨日の朝のことです。


が出かける準備をしながら、

トイレに行った、数分間の間に・・・

 


7244.jpg


あっ  またぁ  あい~



7243.jpg


テーブルの下を逃げ回るあい



7245.jpg


いつものように、すんなりゴメンナサイをしなくて

忙しいのに、片付けるのに手こずりました



ごめんなさい!は


7246.jpg


「ごめんなさいすれば行かないでくれますか?」   by あい


いつものお出かけとは、ちょっと違うと感じたのか?

ささやかなあいの抵抗だったのかもしれません


7247.jpg


「あいおばちゃん、おくちにトイレットペーパーついてまちゅよ!」  by chaco



心配になって、お昼間は甥っ子のゆうくんにお留守番に来てもらいました。


7248.jpg



お陰で、2日間パパのいないお昼間はたびたびゆうくんが遊びに来てくれて

寂しくなくお留守番できました



夜は、いつも、のそばにいるyouとchaco

毎日が寝室に行くまでリビングに一緒にいるので

夕べはyouはずっとリビングで朝まで寝たそうです。

chacoは夜中3時ごろ、やっと諦めがついたのか

寝室のドアをガリガリして、と寝たそうです。


帰ってきた時はすごい歓迎振りで、とても写真は撮れませんでした



夕方、疲れきっていたのですが、

わんこ達の顔を見ていたら、やっぱりお散歩に行かずにはいられません。


7249.jpg


合宿にいった近所のお姉ちゃん達もまだ元気でした。



72410.jpg

昨日も今日も朝刊を読んでいないわんこ達

暑くてもとっても念入りに新聞読んでました

 


72411.jpg


もう、何処へも行かないからね

これからは、楽しいことばっかだからね

もう、ずっと一緒ですよ


とっても大げさですが、もわんこ達も

一つの試練を乗り越えられたような気分です。


また、明日からはずっと一緒に、まったり、のんびり過ごします


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした。
準備等大変だろうけど、合宿っていうのもいいですねっ
一緒に寝食を共にすることで、生徒さん達の
色んな部分も発見できるんだろうなぁ~

ワンちゃんたちも、お留守番ご苦労様。
ママを迎えたときのはしゃぎ様が目に浮かびます(爆)

合宿お疲れ様でした~

ワンちゃんも寂しかったんでしょうね!
大歓迎っぷりが想像つきます・・・。

私も旅行で家にいないとき
ミッキーがいない!って母が探すと
真っ暗な私のお部屋にポツンと座っていたそうです。それを聞いてちょっと切なくなりました。

合宿お疲れ様です。

ワンちゃん達も
お母さんが居ない間も頑張ってお留守番できたね。

やはり、散らかすのは、お母さんが居ない、寂しさを紛らわす為なのでしょうか?

これからも更新頑張ってください。

おかえりなさ~い!お疲れ様でした。
夏休みの合宿、生徒さん達にとってはいい思い出になるんでしょうね。

叱られてテーブルの下へ隠れてるあいちゃん、なんだか寂しそう・・・
その分ママさんが帰ってきたときの歓迎ぶりはすごかったんでしょうね♪
たしかに、写真を撮ってる余裕はないかも・・・
ママさん、もみくちゃにされたのでは・・・v-410

お久しぶりです。

毎日楽しく 拝見しています。

ワンコ達 ママさんが留守にする事 
敏感に察知したんでしょうねv-409 いつもと少しでも違う事をすると なんだか必死になったり しませんか?

我が家も随分 前に家族旅行に行く朝 
私のベッドの中にウンPをされた事がありました。

でも、それだけママさんの存在がワンコ達には、大きいって事ですね。
ママさんにとっても・・ワンコ達は大切な存在
だと思いますが・・v-291

お疲れ様でした。

お帰りなさい♪

案の定、熱烈な歓迎を受けたみたいですねv-410
あいちゃんきっとママさんに行って欲しくなかったんでしょうね。
youちゃんもchacoちゃんもやっぱりいつもと違う環境に戸惑ってたんでしょうか?
特にchacoちゃんとママさんは離れるの初めてですしね。
ラブちゃんはいい子にしてたんですか?

また来年の合宿までは、ずっと一緒にいれますねv-411

お疲れ様でした

みんなの熱烈歓迎うらやましいなぁ
タイガなんて半月も留守にしてたのにあら?帰ってきたの?なんて顔して尻尾ふるだけだったんですよ
薄情なやつです
4人の歓迎振り凄かったでしょうね
やっぱりchacoちゃんからだっこかな?

ママさんお帰りなさい。
なんだか私もとっても久しぶりな感じです(笑
それにしてもあいちゃんのお顔!
あんな顔を見たら、家を出れなくなりますよね。
しっかり事情がわかってるようで
抱きしめたくなります。
私も甥っ子ちゃんと一緒にお留守番してあげたかったけど
きっとママさんじゃなきゃダメなんですよね。
chacoちゃん、あいちゃんの
トイレットペーパーを取ってあげる姿は
又可愛い~!!!
多頭飼いの素晴らしさですね。

ママさんのお仕事、子供さん相手の
やりがいたっぷりのお仕事のようですね。
優しいママさんにピッタリです!

お疲れ様でした!

心配で心配でたまらなかった事でしょう・・・あいちゃんの抵抗、申し訳ないけれど可愛くて笑ってしまいました。みんなが居てもやっぱりママが欠けると悲しいんですね。ママさん大変だけど幸せですね。
可愛い4ワンコに信頼されて愛されて!!ウチなんて・・・
お散歩、季節がらご無理なさいませんよう・・・お気をつけくださいねぇ!

ママさん きっとおうちの中心なんでしょうね
chacoちゃんもあいちゃんもさびしかったんですね
自分が子供の頃 いつもいる母が留守の夜は
家の中が暗く感じたことを思い出しました
これだけみんなに慕われたら
お休みなしの生活でも幸せですねe-266
合宿お疲れ様でした

WILL母さんへ

合宿良いことなのですが、年々きつくなってきています。
子供たちの喜ぶ顔を活力にどうにか頑張ってます。
わんこ達の歓迎は、喜んでいるのか
「どこいってたの~!」って怒っているのか
とにかく凄かったです。

nezuさんへ

わんこ達もやっぱり普通の毎日同じ生活が一番いいみたいです。
飼い主にはいつもそばにいてほしいんでしょうね。
もうどこにも行きたくないです。

ウメさんへ

お蔭様でわんこ達良い子にお留守番できて
無事終わりました。
終わってしまえばなんでもないんですが
出かけるまでが心配で心配で辛いです。
いつも応援ありがとうございます。

マックスままさんへ

帰りました!
生徒たちは、お泊りするのがとっても楽しいみたいです。
帰ってきたときは凄かったですよ。
ラブとyouが飛びついてきて
その間をあいが割って入ってきて
倒されそうでした。
写真なんてとんでもなかったです。

hotdogs3さんへ

いつも見ていただいてありがとうございます。
ほんと、ちょっと違った空気感じるんでしょうね。
でも、自分が連れて行ってもらえるかもらえないかもよくわかってて、
見送る顔はとっても寂しそうでした。
帰ってきたときの歓迎は凄かったですけどね。
ママのほうがわんこ離れできないのかもしれません。

YUKKYさんへ

帰ってきたときの歓迎は凄かったですよ。
倒されるかと思いました。
chacoが一番寂しかったみたいです。
生まれてから、初めての経験だったのですから・・・
今日は安心しきってそばで寝ています。
あいはママを困らせたかったのでしょうね。
まだまだお子ちゃまです。
ラブは小さいころから、お留守番は大丈夫な子だったんですよ。

タイガママさんへ

タイガくんは、どんな時も落ち着いているんですよ。
うちなんか1時間留守にしても大歓迎です。
落ち着きのないわちゃわちゃ犬達です。
そうですね、まずはchacoを抱っこですね。

テディジュジュママさんへ

あいは忙しい時に限って
お仕事してくれます。
構ってほしいんでしょうね、
いつも一番構っているのに
きっと寂しがりやなんでしょうね。
とっても心配でしたが無事終わって
やっと楽になりました。
贅沢ですが、いつも一緒に過ごしたいです。

仕事と言えるほどのものではないのですが
子供相手の仕事は責任はありますが
楽しいです。

ロデムの母さんへ

終わってしまえば何てことないんですが
出かけるまでが心配で心配で・・・
でも、お蔭様で無事終わりました。
ロデムくんだってママさん命じゃないですか
でもやっぱり一人でお留守番するより
みんな一緒なので、寂しさはまぎれるでしょうね。

あんこさんへ

そうです、ママがいないと、わんこもパパも何もできないですからね。
子供はいつか巣立っていきますが
わんこはいつもそばにいてくれますね。
外泊して一番寂しいのもママで、帰ってきて
一番うれしいのもママかもしれません。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

