わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々晴れ


今日もそんなに暑くもなく、すごしやすい一日でした。



そして、今日はお仕事はおやすみ

あいのお仕事は今日もお休みじゃなかったですが・・・


では、の充実した休日を振り返ってみます


まずは、お散歩

7299.jpg

サラちゃんちでお休みさせてもらいながら、のんびりお散歩しました

 


そして、家に帰って、汗を流すついでに、

you&chacoのシャンプーをしました。


7297.jpg

今日は二人一緒に洗って、ブローして

手抜きブローだったので

youchaco.jpg

ふわふわにはなりましたが、ボサボサ


今日は、1ヶ月くらい前に再開した中学時代のお友達の娘さんに

you親子のプチカットをお願いしていました。


まずは、お友達とおねえちゃんと3人で

近くのドックカフェにランチに行ってきました。


72910.jpg

お友達んちのワンちゃん、ピコちゃんも一緒です。

 


72011.jpg

ランチの間、3ワンはおりこうさんでした。

やっぱり、今日も美味しかったお料理の写真は忘れました。

食べ物を前にするといつも写真のことは忘れてしまいます。388

 


そして、うちに帰ってプチカットしてもらいました。



72912.jpg

 


こーちゃんもしてもらって


4292.jpg

こんなに可愛くなりました



次はyou


7296.jpg

目の周りとお口の周りを少しカットしてもらいました。



chacoも


7294.jpg


youがカットしてもらっている間、

いっぱいこーちゃんと遊んでちょっと疲れたみたいです

 



おかげでみんなすっきり可愛くなりました。

おねえちゃん、まだトリマーさんになったばかりで、

トイプーのカットはしたことがないそうです。


これから、うちの子達でたくさん練習して、上手になってくださいね

・・・なんて、  とっても助かっちゃいました


おねえちゃん、ありがとう



影を潜めていた、ラブとあい、黙っちゃいませんよ


72913.jpg


しっかり、おねえちゃんに遊んでもらいました



それから、みんなで少しお庭で遊んで

 


夕方、ラブと病院に行ってきました

72914.jpg


ご心配おかけしていた、顎の下のしこり

炎症もだいぶ治まって、しこりの大きさを観察していけばいいとのことでした。



72916.jpg


診察台の上でもとってもうれしそうなラブ

優しい先生や、看護婦さんが大好きみたいです。


これから、だんだん病院に行くことが多くなるかもしれないけれど

ラブにとって、と二人で行ける

楽しいお出かけスポットになるといいなぁ


・・・ということで、病院から帰ったら6:30


充実したの休日は、やっぱりわんこ奉仕デーでした



 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

Comments

お散歩・シャンプー・ランチ・カット・病院
ほんとに充実した1日でしたね~!
わんこたちにとってもとっても充実した1日だったでしょうね♪

夏休み、是非ママさんとこにも遊びに行かせてくださいねv-410
電車で行けますか?笑

ワンコの為の充実した1日でしたね♪
カットしてもらってよかったね(^^)
でも・・洗われてるyouちゃん・chakoちゃん!!ごめんね!ANおばちゃんちょっと笑ってしまいましたよ!!だって お利口さんなんですもの~♪ ジ~としてるの??

ラブちゃん 大丈夫そうでなによりです♪
病院でもニッコリなラブちゃん!うらやましい・・・・
これからいっぱいママと思い出つくってね♪ラブちゃま!!

ラブちゃんの診察台の上のお写真
を見て安心しました。とっても可愛い笑顔。
元気元気でいてくださいね。
病院もドライブ気分で楽しめれば
ママとラブちゃん水入らずの
大切な時間になりますよ。

youちゃんchacoちゃんこーちゃん
本当にぬいぐるみの様
可愛いとしか言葉がないくらいv-10

あいちゃんのお仕事大好きですよ。

ラブちゃん 良かったね~v-411
このお知らせが一番嬉しいですよe-266
早くに見つけてあげて 早くに治してあげて
ずっとずっと一緒にいなくっちゃ~ですものね。
本当に 良かったですね。

ラブちゃんなんともなくて
よかったです~♪
あの笑顔が、ずっと続きますように・・。

お休みってあっという間ですよね。
ワンちゃん奉仕デーかぁ

でも楽しい一日でよかったです

おはようございます
ラブちゃん特になんともなくてよかったですね
そして休日のママサンのワン奉仕デー
ご苦労様でした☆

私も休日は殆んどJUNデーですね
この夏も本格的になってきていますが
お互い体にはお気をつけてワンのために
頑張りましょう、、、ね

ラブちゃん、心配なくて良かったです!
安心しました。
ラブちゃんは病院が大好きなんですね。
優しい先生と看護師さんのいる病院は楽しいお出かけなんですね。
ゲンキも病院大好きです。
youちゃんとchacoちゃんの濡れている姿、大変身ですね。
お友達のお嬢さんがトリマーさんていいですね。
ますます可愛くなって、うらやましいです。

ラブちゃん、なんともなくてよかったです!
診察台の上のニコニコ顔は「元気ですよ!」って言ってるみたい♪
病院でのこの余裕、マックスにはないものです・・・

youちゃん親子もカットしてもらってスッキリ可愛くなりましたね♪
うふふ、シャンプー中の2人の姿、何度見てもビックリです。。。

ラブちゃんよかったね
シニアになるとちょっとしたことでも心配ですから病院へ行く回数は増えますね
ラブちゃんが病院嫌いでなくてよかった
タイガも病院大好きですよ
トイプーの入浴シーンはいつ見ても笑っちゃいます(ごめんね)
大変身だもんね
みんなカットしてもらってとってもかわいくなりましたね
ワンコ奉仕デーはママさんにとっては幸せな日ですね

ラブちゃん、良くなってきてて安心しました。

ママさん、今日は朝から盛りだくさんの1日でしたね。わんこ三昧ってところがママさんらしくて素敵です。

そして、かわいくカットしてもらったyouちゃんたち。いつも言いますが、お人形さんのようでかわいすぎです(*^_^*)

YUKKYさんへ

充実した一日でしたがyouとchacoは少し疲れたみたいでした。
夏休み是非遊びに来てくださいね。
なんなら長期滞在でペットシッターってのもOKですよ!
JRで来れますよ。

ANちゃんさんへ

とっても充実した一日でした。
たとえ2.3時間とはいえ仕事が控えていると
こうはいきません。
お顔が少し伸びただけなので
プチカットしてもらえてありがたかったです。
なかなか自分で切る勇気はないですから
ご心配おかけしましたが、ラブは大丈夫みたいです。
でもこれから高齢になってくるといろんなことに気をつけてやらなければいけないなと、
実感しました。

テディジュジュママさんへ

ご心配おかけしましたが、ラブは大丈夫みたいです。
前回病院に行ったときは、尻尾丸めていたのに昨日はすごく楽しそうで、乗れもしないのに
自分で診察台の上に飛び乗ろうとしていました。
まだまだ元気ですが、体のことはよく見ていてやらなければいけないと思いました。
you親子、暴れん坊のぬいぐるみです。

kazuhaさんへ

ご心配おかけしました。
そろそろ、体のことに注意していなければ
いけないお年頃ですね。
4人もいると目が行き届かないことも
あるかもしれません、これからはラブのこと
よく見ていなければいけないなと実感しました。

nezuさんへ

ご心配おかけしました。
ラブはまだまだ笑顔で過ごしますよ!

毎日大して仕事はしていませんが
少しでも仕事があるとこうはいきません。
とっても充実した休日でした。

JUNさんへ

ラブのことご心配おかけしました。
休日をこんな風に過ごせること
とっても幸せなことだと思います。
数年前なら考えられないことでした。

本格的な夏がまだまだ続きますが
JUNさんもお体に気をつけてくださいね。
一度、一緒に泳ぎに行きたいですね。
どこかよい川があったら教えてください。

ゲンキのママさんへ

ご心配おかけしましたが、ラブは大丈夫みたいです。
前回病院に行ったときは、尻尾丸めていたのに昨日はすごく楽しそうで、乗れもしないのに
自分で診察台の上に飛び乗ろうとしたり
とても楽しそうでした。
ゲンキくんも病院すきですか、
入り口で座り込んで嫌がって動かないゴルちゃんもいました。
you達、体はトリミングに行くまでもなかったので
お顔すっきりしてもらって助かりました。

マックスままさんへ

ご心配おかけしましたが、ラブは大丈夫みたいです。
前回病院に行ったときは、尻尾丸めていたのに昨日はすごく楽しそうで、乗れもしないのに
自分で診察台の上に飛び乗ろうとしていました。
マックスくんは病院嫌いなのかな?
you達の濡れ姿、琵琶湖で披露できるといいのですが

タイガママさんへ

ご心配おかけしましたが、ラブは大丈夫みたいです。
まだまだ元気ですが、体のことはよく見ていてやらなければいけないと思いました。
you達の濡れ姿、今度プールでご披露できるとよいのですが
わんこ奉仕デーなんて言ってられるの幸せですね。
本当は主婦の休日は家事に追われるものなのに・・・

ラブマウママさんへ

ラブのことご心配おかけしました。
休日をこんな風に過ごせるのは幸せです。
数年前には考えられないことでした。
ほんとなら主婦の休日家事に追われなければいけないんですけどね。
you親子、とっても暴れん坊のお人形さんですよ。

ラブちゃん、なんともたくって本当によかった~~v-411v-344

診察台の上とは思えないスマイルですねv-290

ラブちゃん 良かったですね
安心しました

youちゃんchacoちゃん ちょっとカットしただけで可愛くなりましたね
自分でカットできる人ってうらやましいですね
今度の日曜日3わんずトリミングに行きますが今から カット代の心配してますぅ^m^

sorairo母ちゃんさんへ

ラブ、ご心配おかけしました。
診察室でもルンルンで
乗れもしないのに自分で診察台の上に
飛び乗ろうとしたんですよ。
まだまだ元気でわちゃわちゃです。

あんこさんへ

ラブ、心配おかけしました。
体は我慢できるのですが、顔がボサボサで
少しカットしてもらっただけですっきりしました。
3ワンのトリミング代大変ですね。
でも可愛くなったの見ると、お金かかったの忘れちゃいますよ!
楽しみにしていますね。

ご無沙汰しちゃってます。
いつもブログの読み逃げしていますが・・・
わん4のお世話 すっごいです。
ママさん。お仕事もなさっておると伺いましたが
わんのお散歩・手作り品・さまざまなお世話に感動モンです。
現在の わが家は わん1・にゃん8。
やはり 多頭なのでお世話が行き届かないこと多々。
常に反省ばかりの毎日ですが その倍癒されているので反省の効果なし・・・
近いうちに例の件でご連絡させていただきますね。。。

むくままさんへ

こちらこそ、いつも読み逃げで申し訳ありません。
仕事しているっていえないほどの仕事なんですけどね
一日のほとんど、わんこ達と遊んでいるかお昼寝しているかの毎日です。
ままさんこそわんちゃん、ねこちゃんのお世話
手作り、ボランティアなどとってもお忙しそうで感心しています。
そうそう!ご相談させてくださいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

