わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ



今朝のお散歩



7301.jpg


お散歩いくよ~


どんなに引っ張っても、二階から降りようとしないラブ

暑いからお散歩行くのが嫌なのか 何なのか

この時のラブの心境が未だにわかりません

 


仕方がないので、今朝は3人でお散歩しました


7302.jpg


すると・・・・


7303.jpg


どこから咥えて来たのか? あいの口にはおもちゃが・・・




7304.jpg


ずっと、おもちゃを咥えてお散歩するあいでした



7305.jpg


梅干に興味はあっても、おもちゃは放せません

一夜干のミミズさんにも目もくれません



7306.jpg


今朝もサラちゃんちの前で休憩させてもらいました。



7307.jpg


お水が飲みたくても、おもちゃは放せません。


でも、やっぱりお水が飲みたい


あい3


結局、お水もいただけませんでした



さあ  集合写真撮るよ

みんなお座り  ほら、うまうまあるよ



7308.jpg


いくら、うまうまちらつかせても、やっぱりおもちゃ命のあいでした

 


それから、すこしライくんとお散歩しました


7309.jpg

ここでは、おもちゃ取り上げて、やっとお座りできました

 



そして、家に帰ると・・・・


73010.jpg


ラブがお散歩に行きたくてドアの前で待っています。

さっきのエンストは何だったのでしょうか?



しかたなく、次はラブのお散歩です。


73011.jpg


足取りも軽く、ルンルンで歩いていました

少しだけお散歩して、おばあちゃんちに寄って

氷とスイカをもらいました。


73012.jpg

 

 


73013.jpg

スイカもらったこと、みんなには内緒だからね

ほんと、わがままなおばさんなんだから

 

 




夕方のお散歩


カメラを用意すると、もうわちゃわちゃ

リードを出してくると、みんな階段を駆け下りました。


73014.jpg

 


明日の朝も、みんなで一緒にお散歩しようね

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

ラブちゃん どうしちゃったんでしょうね!
それにしてもラブちゃん!すごい顔よ(^m^)
ママさんと2人で行きたかったのかな(^^)
あいちゃん 可愛いぃぃぃぃ~
そんなことするの~~(^^)
おもちゃ~~大好きなのね~~
可愛いぃぃぃぃ~~ひつこい私・・・
取られちゃだめだから ちゃんと持っておかないとね(^^)
youちゃん chakoちゃんも元気いっぱいね(^^)でも・・・暑さにバテないでね(^^)

あいちゃん、おもちゃ大切なのね!
肌身離さず・・・jかわいい♪
お水飲みたくてもおもちゃが気になるんですもんね!!

ラブちゃんったら!
ママを独り占めしたかったのかな?!
可愛いですよね~
嬉しそうなラブちゃんのお顔がとっても可愛いです。

あいちゃん、ほんとにオモチャ大好きなんですね。
可愛い~~~v-10

ラブしゃん、きっと、一人でお散歩行きたかったのね!
それに、おばあちゃまの所で、ウマウマもらえること、わかってたのかもv-106

あいちゃんはおもちゃが大好きなんだねぇ!!
お水を飲んでスグにお口に加えて可愛いv-10
暑い中、2度もお散歩お疲れ様デス(^^♪

ラブちゃん、どうしたんですかね?
ママさんと二人でお散歩行きたかったのかな?
おばぁちゃんにスイカももらえてラッキーでしたね!
これから味を占めちゃったらどうします?笑
あいちゃん、ホントにおもちゃが大事なんですね~!
うまうまにも目もくれないで。。
誰かに取られないように必死なんでしょうね。


4わんのペットシッターなんてすごく楽しそうですね!
是非行かせてくださいッ♪
8月は厳しいので、9月の中頃、12・13日辺りから2泊くらい行かせてもらってもいいですか?

アハハァ ラブちゃ~ん そこまで頑固に踏ん張らなくても 
お顔が凄いことになってるよ~ ^^;
でも結果 スイカを食べることができたから
良かったんだねぇ(^^♪

ラブちゃん、どうしちゃったのかしら・・・
引っ張られてもすんごいお顔に変身してるわよ。
あはは~あいちゃんぬいぐるみが大好きなんですね♪
あいちゃんのおっとあぶない!!!
シーンのお写真ってあんなことできるのですか???
すごいですよv-10
どないしたらできるのかすら・・・
なんか感動しちゃったわ。

ラブちゃん、きっとまだ準備ができてなかったんですね。
そんな顔、レディーがしては、まずい…。
あいちゃんはおもちゃが大好きなんですね。
ゲンキはおもちゃで遊ばなくなりました。
もともとよそのワンコと取り合いになった時しか
おもちゃに興味がなかったし。
ラブちゃん、後からママさんと二人で、
それにスイカと氷付きでは、明日も別行動希望かも。

ラブちゃん どうしちゃったのかな?
ママと2人きりでお散歩したかったのかな?
あいちゃん おもちゃとっても大切にしているんですねv-354

お久しぶりです★

あはぁ~
やっぱりオレンジファミリーの毎日ね。
「あい」ちゃんはおもちゃやお仕事や、いっぱいやりたいことがあってお忙しいのねぇ。
一番のお転婆娘さんかもね。

「ラブ」ちゃん顎の下の炎症が引いたとのことで安心しました。
やはり体チェックは欠かせませんね。
「ラブ」ちゃんのお散歩ストライキは
もしかして・・・・・・
計算??
「すいか」「氷」・・・
ママと二人だと得をする・・・・なぁ~んてね。

いくつになってもワンコは自分を見てほしいんでしょうね。それにちゃんと応えているのがママさんの優しさなんだよなぁ~
見習わないとね★

ラブちゃん、ママさんと2人でお出かけしたかったのかな~?
別部隊のお散歩でスイカがもらえるなんて、
ラッキーだったね、ラブちゃん♪
でも、お散歩行きたくない!とか言われると
具合が悪いのかとドキっとしますよね。

暑くてもおもちゃ命のあいちゃん、お水を飲もうか
迷ってる姿がかわいいよ~♪

ANちゃんさんへ

ラブどうしたんでしょうね~
去年の夏も何度かあったので
暑いからかもしれません。
あいは普段おもちゃで遊ばせてもらえないのですごくおもちゃに執着するんでしょうね。
6歳にもなっておかしいですね。

nezuさんへ

あいは普段おもちゃで遊ばせてもらえないのですごくおもちゃに執着するんでしょうね。
6歳にもなっておかしいですね。
ラブはお散歩において行かれて
「やっぱり行けばよかった~」って思ったんでしょうか
年をとるとだんだんわがままになるのかもしれませんね。

るびーのままさんへ

あいは普段おもちゃで遊ばせてもらえないのですごくおもちゃに執着するんでしょうね。
6歳にもなっておかしいですね。
ラブ去年の夏もこんなことよくあったんですよ
年々わがままになるのかもしれません。

riaponママさんへ

あいは普段おもちゃで遊ばせてもらえないので
すごくおもちゃに執着するんでしょうね。
誰かに取られないかと、神経ぴりぴりなんですよ。

YUKKYさんへ

ラブどうしたんでしょうね~
去年の夏も何度かあったので
暑いからかもしれません。

あいは普段おもちゃで遊ばせてもらえないのですごくおもちゃに執着するんでしょうね。
誰かに取られないかと神経ぴりぴりで面白いですよ。

9月のそのころ、家にくるとペットシッター
だけでなく稲刈りのお手伝いもありますよ!

レオママさんへ

ラブだんだん頑固になってきました。
年取ってくると、わんこも頑固でわがままになってくるんですね。
スイカは忘れないかもしれません。
おばあちゃんちの前は通らないようにします。

しー坊さんへ

ラブどうしたんでしょうね~
去年の夏も何度かあったので
暑いからかもしれません。
あいは普段おもちゃで遊ばせてもらえないのですごくおもちゃに執着するんでしょうね。
6歳にもなっておかしいですね。
画像特殊効果のお試しくださいね。

ゲンキのママさんへ

ラブ、去年の夏もこんなこと何度かあったので
暑いからかもしれません。
あいは普段おもちゃで遊ばせてもらえないのですごくおもちゃに執着するんでしょうね。
あいにとっておもちゃは遊ぶものでなく
破壊するものなので与えられません。
6歳にもなってまだまだおこちゃまです。

瑠璃さんへ

ラブどうしたんでしょうね~
去年の夏も何度かあったので
暑いからかもしれません。
あいは普段おもちゃで遊ばせてもらえないのですごくおもちゃに執着するんでしょうね。
決して大切にはしてくれないんですよ。

あずきママさんへ

お久しぶりです。
少し落ち着かれましたか?
あいはとっても忙しい子です。
少しも落ち着いてくれません。
ラブ、ご心配おかけしました。
ストライキは去年の夏もあったんです、
きっと暑いからでしょう。
でもママと二人のお散歩は楽しそうです。
これから、ラブと二人の時間も大切にしたいな
と思う今日この頃です。

マックスままさんへ

ラブのストライキは去年の夏も何度かあったので暑いからかもしれません。
でもおいて行かれて「やっぱり行けばよかった~」って思ったんでしょうね。
あいのおばかぶりは暑さ寒さ関係ないみたいです。
いつも元気いっぱいです!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

