わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち晴れ



今朝のお散歩


曇りのせいか涼しい朝でした。

今朝はみんなそろってお散歩できました


731お散歩1


いつものようにサラちゃんちの玄関で休憩させてもらいました。

だんだんみんな上手にお座りできるようになってました


731お散歩2

「ママたちの井戸端会議の間は、きゅうけいです」  by  ラブ


寝てないでお散歩再開ですよ



731お散歩3


ラブはライくんママが大好きなので、ルンルンでお散歩です


731お散歩4


お友達と一緒のお散歩は楽しいね

 


帰りにこーちゃんちの前を通ったら、こーちゃんに見つかってしまいました


731お散歩5


いつもこーちゃん、南側の窓辺で待っています。

もうそろそろ、通る時間かな・・ って待っています。


日当たりのよい窓辺なので

こーちゃんパパ、暑くないように、ゴーヤのグリーンカーテンを作ってくれました。

 



こーちゃんも連れて帰って、お家で遊びました。


731kou1.jpg



こーちゃんが来ると、youの顔も変わります。


731you1.jpg


こーちゃんはchacoと遊びたくて仕方ないみたいだけど

それでも、おかあさん、やっぱりうれしいみたいです。



今日はワンコのお部屋で、おもちゃで遊びました。

破壊魔のおばさんがいるので、リビングではおもちゃで遊べませんからね~


731chaco4.jpg


先日ANちゃんさんにいただいたおもちゃで遊びました。

 



731youchacokou.jpg


もうひとついただいたのに、人の持っているものがほしくなるわんこ達

 


731chaco1.jpg

「chacoには、かくれががあるでちゅよ」

 



ベビーの時に使っていたかご、今はおもちゃ箱になっています。

ちょっと前まで、3人で入っていたのに

今ではchacoしか入れません。

 


731chaco2.jpg


すぐにかごの中に飛び込んでしまいます。



731kou2.jpg


こーちゃんも一緒に入ってみたら

 


とっても、懐かしいこのかご

chacoはベットのように思っているのかもしれません。


731chaco3.jpg

 


chaco達、生まれた日の夜、youの様態がおかしくて

このかごにベビー達も入れて病院に走ったことがありました。


そのときはこのかごの何処にいるのかわからないくらいの大きさでした。

 


11.27.18.jpg


とっても思い出いっぱいのこのかご

ホームセンターで2980円で買ってきて手作りでカバーリングして

中のお布団も作りました。

とっても幸せな気持ちで作ったことも良い思い出


今ではおもちゃ箱になったかご、

だけどいつまでもchacoを優しく包んでくれるのかな





 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

Comments

おもちゃで遊んでくれてる~~~
見て嬉しくなりました。
『あ~遊んでくれてる~』って独り言を言ってしまった私・・・(^^;)
しかもこーちゃんまでもが喜んでくれてる~~!!
じゃ~今度こ~ちゃんにもあげようかしら・・・(^m^)

ママさんがカゴをカバーリングしてる時、色んな気持ちで作ったんやろうな~ってなぜか感動してしまいました。
みんな健康かな?みんなどんなお顔かな?
youちゃん大丈夫かな?っていろんな想いが詰まってるカゴですね!
やっぱり ママさんは優しい方だわ~♪

おはよう。
今日も素敵で可愛いお写真を有難うv-10
chacoちゃん、何て可愛いんでしょv-238
youちゃん、ママの顔してるんだねv-234
こーちゃん、いつも、ママとchacoちゃんと一緒で、幸せだねv-218

こんな可愛い子達と一緒で、ママさんが一番幸せですよねv-10v-91

パピーの頃のモノ、天ちゃんは、ワイズが合いません・・・・・・v-12
車の中の籠も2代目・・・それも小さくなりました・・・・・・・。

chacoちゃん、宝物の籠は、何時までも秘密基地なのかなv-237

思い出いっぱいの籠。
ママさんの愛情がいっぱい詰まった籠ですねっ

きっと、chacoちゃんにとって、最高に居心地の良い場所なのでしょうね~

青くん、黄色ちゃん、赤ちゃん~懐かしぃ!
みんな幸せいっぱいでなによりですよねっ

chacoちゃんにとっては、手作りカバーの籠がとっても居心地のいい
安心できる場所なんでしょうね♪
すっぽり籠におさまってピョコンと顔をのぞかせてるchacoちゃん
とってもカワイイですよ~♪

もうこんなに大きくなってたのですね
3人が入ってたときはまだ半分隙間あったのに今はchacoちゃんだけしか入れないのですね
ママが作ってくれたのがわかるのでしょうね
だから大事な大事な籠なんでしょうね

少しでも曇っていたら歩きやすいのでしょうね
まだまだ暑い日は続きますがみんながんばろうね

曇りのお散歩は暑さも少しましですね・・・
でも暑いです(;一_一)

こーちゃんとのお遊びは楽しそう(*^_^*)
籠も大きく見えてたのに今では小さいんですね・・・
写真で見ると少し前は小さかったんだぁと実感!!
いろんなことを思い出させてくれる籠大切にね♪

ゴーヤカーテンだなんて面白い発想ですね~!

いつ会っても仲良し親子でいいですね♪
思い出のかご、大きくなっても活躍ですね!
やっぱり自分が小さい時に過ごしてた事を覚えてるんでしょうか?
chacoちゃんにとっても大事なものなのかもしれませんね!

稲刈りですか、
懐かしいですね~!
昔はよく手伝ってました。
全然手伝いますよ♪
力仕事なら得意なんで(笑)

ほんわかぁ・・・

最近、忙しかったり慣れない早起きで疲れ気味でしたがママさんのブログで癒されました。
本当に気持ちが和む可愛いワンコちゃん達。ママさんの愛情と親子の絆でこれからも笑顔で居てくださいね♪

ANちゃんさんへ

ありがとうございました!
普段は破壊魔のおばちゃんがいるので
なかなか遊べないのですが、
トイプー達だけで別室で遊ばせてもらってます。
とっても喜んで取り合いっこしてました。
ベビーが生まれる前、まだ見ぬベビーのこと考えながら色々手作りしてたときとっても幸せでしたよ。
自分が妊婦さんの気分でした。
生まれたてのベビーを順番にこのかごに入れたのを覚えています。
今でもchacoはベットのように思っているんでしょうね。

るびーのままさんへ

youはラブ達といると、気ままな甘えん坊の妹なのですが、
こーちゃんの前では、ちゃんとおかあさんになるみたいですよ。
youはお友達とも遊べませんが、
こうしてchacoやこーちゃんとは遊べてとっても幸せです。
ずっとこんな親子を見ていられるママはもっと幸せですね。
パピーのころの物が小さくなるのは成長している証拠喜ばなければ・・・

WILL母さんへ

ベビー達が生まれてすぐに入れたのが
この籠でした。
病院に行くときも、お産箱を綺麗にするときも
この籠の中に入ってました。
思い出いっぱいのこの籠
chacoは今でもベットのように思っているみたいです。
お蔭様でみんな大きく幸せに育っています。

マックスままさんへ

chacoは今でもこの籠をベットのように思っているんでしょうね。
いつまでも、パピーのような幼いchacoです。

タイガママさんへ

早いもので、大きくなったんですね。
もう生まれたときの大きさも忘れちゃいましたが、
この籠に3人入っていても何処にいるかわからないくらい小さかったんですよ。
パピーのころの感覚を覚えているのかもしれません、
いまでもベットのように思っているみたいです。
ほんと、まだまだ暑いです。
ママさん、タイガくんもお体に気をつけてくださいね。

ノアモコままさんへ

ここ数日朝は少し涼しい風が吹いています。
早いもので、あっという間の成長でしたよね。
ベビーのことを思い出せるって
幸せなことですね。
とっても大切な思い出ばかりで、ついこの間のように思えます。
きっと、これからもchacoはこの籠の中に入って遊ぶことでしょう。

YUKKYさんへ

ゴーヤカーテン、光熱費も節約できるそうですよ。
まだ、活躍してますよ籠
ほんとに、chacoしか入れないんですけどね
きっとまだベットのように思っているんでしょうね。
えっ!!
YUKKYさん、稲刈りしたことあるんですか?
力はそんなにいらないけれど、大変ですよ!

ロデムの母さんへ

ママさん、大丈夫ですか?
パパさんの通勤時間も長くなって朝が大変なんでしょうね。
暑いときでくのでくれぐれも無理なさらないようにしてくださいね。
週末はロデムくんと思いっきり遊んで
癒されてくださいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

