わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ



今朝のお散歩


81お散歩1


今日もサラちゃんちの玄関で休憩させてもらって


81お散歩


行倒れのおばさん

 



81お散歩9


そんなこと言ってないで、さあ!お散歩再開よ

 



マロンちゃんの家の前まで来ると、

マロンちゃんがおねえちゃんと出てきてくれました。


81お散歩2


マロンちゃん、人もわんこも苦手、なかなか近づいてきてくれません。


81お散歩3


youも人見知り、ワン見知りですが

chacoは人にもわんこにも平気で近づいていきます。


81お散歩4


でも、ふられちゃったみたいです



81お散歩5


あんまりしつこいと嫌われるよ



81お散歩6


マロンちゃんのおねえちゃんは

一生懸命、マロンちゃんのワン見知りを克服しようと頑張っています。


81お散歩10


少しづつ距離が縮まっていくといいね




マロンちゃん、いつもは一人で朝から夕方までお留守番なんだけど

今は夏休み、ずっとおねえちゃんと一緒なんですって


「でも、夏休みが終わったらまた一人ぼっちに慣れるのがかわいそう」


こんな風に思っている、優しいおねえちゃんでした。

 



81chaco2.jpg


chacoがいい子で優しい子だったら、お友達たくさん出来ますよ


 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

Comments

chacoちゃんは生まれた時からず~っと
ラブちゃんあいちゃん、そしてyouママ、
こーちゃん、chokoちゃんと一緒に
育って、今も賑やかほんわか家族に
囲まれてるから
きっと誰とでも仲良しになれるんでしょうね~。
とってもとっても素敵な事です。
chacoちゃんは優しくて可愛いいから
数えきれないくらいお友達ができますよ。
マロンちゃんとも仲良しになれたら
教えてくださいね、chacoちゃん。

chacoちゃんは 人見知りも 犬見知りもなくていいな~。
今 ひめは外に出ると やたら威勢が良くてワンにも人にも吠えて困ってます。
chacoちゃん、そんなおりこうさんなら
お友達いっぱい出来ますよ。
頑張ってね

おともだちになるですv-343

マロンちゃん、相変わらず人見知り・わん見知り直ってなかったんですね~!
積極的なchacoちゃんのおかげで克服できたりしませんかね?笑

稲刈りしたことありますよ~!
昔は親戚の家のをよく手伝ってました。
最近は全然ですが…
稲刈りはひたすら同じ作業の繰り返しで、暑さとの闘いですよね!

とってもかわいいワンちゃん達ですね

はじめまして。
ブログ村を見ていて、とってもかわいいゴールデン&トイプーちゃんたちで思わずコメントしちゃいました(*^_^*)
大型犬と小型犬。それぞれ性質が違って、どちらもかわいいですよね。
うちにはイタグレの男の子ヴィータがいます。
良かったらブログへ遊びに来て下さいね~♪

マロンちゃん ちょっとは距離が縮まったかな~(^^)
chakoちゃんは積極的なんですね~(^^)
なつとも仲良くなってね~♪

今日も暑かったですね~
ラブちゃんもあいちゃんもバテバテ大丈夫ですか?
無理しちゃ~ダメだよ~

テディジュジュママさんへ

chaco、さすが我が家の4女!
怖いもの知らずなんですよ。
chacoだけならたくさんのお友達とあわせてあげることできるんですが、
後のガードが固くてなかなかお友達近寄ってくれません。
でもマロンちゃんのおねえちゃんはラブ達も怖がらず、
仲良くしてくれるのですが、マロンちゃんはまだ怖いみたいです。
早く、仲良くなれるとよいのですが・・・

いちごママさんへ

ひめちゃんも人見知りワン見知りですか
youもダメなんです。
でもchacoはお友達とも遊びたいみたいです。
ひめちゃんもyouも克服できるとよいですね。
ゴル達はこんなことまったく心配要らないのにねぇ~i-182

はぐさんへ

はぐさん、こんどおかあさんぬきで
おデートしてくだちゃいv-344
メアドはchaco@・・・・ne.jpでちゅよ

YUKKYさんへ

マロンちゃん、まだ怖いみたいですね~
4ワンで来られたら誰でも怖いかもしれません
chacoだけだといいかも・・・

うちの稲刈りは、ほんと暑さとの戦いだけです。

kokoさんへ

はじめまして!
訪問、コメントありがとうございます。
大型犬、小型犬、どちらも魅力たっぷりで可愛いです。
早速お邪魔させていただきますね。

ANちゃんさんへ

マロンちゃん、後ろからだと怖がらずに
一緒にお散歩できました。
なっちゃんもとってもフレンドリーですよね。
ぜひ、chacoと遊んでやってくださいね。

ほんと、ラブはあまり無理はさせられません。
ゆっくり日陰をえらんでお散歩しています。

暑くても元気★

ラブちゃんみんなについて行くの大変ね。
オバちゃんも少々バテ気味だから、ラブちゃんの気持ちわかるわ~

chacoちゃんはホント天真爛漫ね。
きっと生まれたときから、ゴルちゃんと一緒なわけで
一踏みされたらつぶされちゃうゴジラのように
chacoちゃんの目線からは見えたと思う。(笑)

そんな中で育ったchacoちゃんだもの
「怖いものなし」じゃん。
だからこれからいっぱいお友達できるよん!
でも、youママちゃん心配でたまらないから
ほどほどにね。

あずきママさんへ

ママさん、お疲れ様でした。
お疲れでないようにしてくださいね。

ラブは一生懸命頑張ってついて来てますよ。
そろそろ、ラブのペースでお散歩してあげなきゃいけないですね。

chacoは性格はyouには似てないみたいです。
ベビーの時から鍛えられているからでしょうね。
あずきちゃんとも仲良く遊べるようになるといいですね。
これからたくさん遊びましょうね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

