わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ




今日は 午後からお出かけの予定だったので

朝から汗をかきたくなかったので、お散歩はお休み

みんなでお庭で遊びました



82お庭遊び7

 

 




82お庭遊び2


ラブが元気でいられるのは


82お庭遊び6


はちゃめちゃな妹がいるお陰


82お庭遊び9


どんなに怒られても、貶されても、

いつも元気でいてくれるあい、我が家のムードメーカーなのかも



82お庭遊び3


「私が一番偉いのよ!」とyouがいばっていられるのも


82お庭遊び4


「チビに花を持たせましょう!」とラブが、我慢しているからかも

 

 


82お庭遊び1


chacoがいつまでもパピーのように可愛いのも


82お庭遊び5


おかあさんのそばで安心できて


82お庭遊び10


おかあさんのやさしさに包まれてるからかも





あいyouchacoがいつも笑っていられるのは


82お庭遊び8


きっと、ラブのやさしさがみんなを包んでいるから



そんなことを感じた、今日のお庭遊びでした。


そして、ママがこんなに幸せでいられるのは・・・・


82お庭遊び11

 

わんこ達みんなのやさしさに包まれているからでしょう



 

 

 




今日は午後から姪っ子(こーちゃんちのおねえちゃん)の

定期演奏会を聞きに行ってきました。


高校生最後の定期演奏会


82智子1


3年間でとっても上手になりました。



音楽とは・・・


自分の演奏で、聞く人の心を癒したり

自分の心を癒したり、

聞く人を、優しい気持ちにしたり

自分が優しい気持ちになれるもの


これからも、学んだ技術を生かして

聞く人をやさしさで包んであげられるような演奏をしてほしいな

そんなことを思い、感激しながら大きな拍手を送りました。



おねえちゃん、よく頑張りました。

これからも大学が決まるまでもう一頑張りですよ





 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







スポンサーサイト

Comments

いつ拝見させて頂いても素敵なブログですねv-352
みんなそれぞれの役割があって、
みんながいるからこそ毎日幸せに暮らせるんですよねv-354
こーちゃんのお姉ちゃん、高校最後の演奏会ご苦労様でしたe-466

こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。

本当に素敵なブログ・・・・
みんな それぞれの役割分担があるんですね~♪
ラブちゃん 初めの写真で思いましたが
飾り毛が長くて綺麗ですね♪
フワフワサラサラですね~~♪

あいちゃんも美人さんよ!
毛色も綺麗だよん♪

本当に可愛い可愛い4ワンです

こーちゃんのおねえちゃん!お疲れ様です♪

わかりますよ~v-218
私も我が愛犬のお陰で、いつも幸せな気分でいますv-10
4匹もいたら、もう頂点にまで上っちゃうだろうなv-237

あいちゃんたちもきっと幸せに思っていますよ、
いつも・・・v-10

4ワンともとっても良いお顔。

それぞれに個性があり役割を担っているんですねっ

でも、一人一人(一匹一匹?)のすべてを受け入れ、
深い愛情で包んでいらっしゃるママさんの姿があるからこそ
みんな、こんな良いお顔なんでしょうね~

我が家は2ワン。
しかも、大型犬と小型犬。
だから、お互いがお互いのことでヤキモチやくことがあります。
なかなか平等にはいかなくって(^_^;)
でも、互いに刺激になっていることもたしかですがねっ(笑)

良いコンサートだったようですねっ
姪っ子さんのこれからの成長も益々楽しみですねっ
応援しています!!

多頭飼いの良さってこういうことなんですね
ひとりひとりの役割がちゃんとできていてみんな仲良く過ごしてるのですね
ラブちゃんの役割はとっても重要なポストなんですね
年長さんとしてしっかりみんなを包んであげてるんだね
それをちゃんと見守ってるママさんも凄いです

やっぱり多頭飼いって素晴らしいですね。
一人ひとりの役割がありますよねv-238
ワタシはシルクの前にゴル2頭と共に生きてきて、多頭飼いの魅力にどっぷりはまりましたが・・・
シルクの弟を早く迎えたくなっちゃった♪

tinybearさんへ

たくさんいると、みんなそれぞれ個性があって
面白いですよね。
家の場合、ゴルがおねえちゃんで
ほんとうにトイプー達は幸せだと思います。
こーちゃんのおねえちゃん、とってもよく頑張ってくれました。

ようじさんへ

訪問ありがとうございます。

ANちゃんさんへ

多頭飼い、みんなそれぞれ個性があって
面白いですよね。
家の場合、ゴルがおねえちゃんで
ほんとうにトイプー達は幸せだと思います。
ラブの毛、8歳にしてはフワフワでサラサラ
ちょっと自慢のコートなんですが、見てるだけで暑いです。
あいの毛はパピーの頃、新聞色と言われていたんですよ。
こーちゃんのおねえちゃん、よく頑張ってくれました。

じゃっこさんへ

ジャックくんと写っているお写真のじゃっこさん
とっても素敵で、幸せそうなお顔なさっていますね。
わんこの優しさ、みんなを笑顔にするんでしょうね。

WILL母さんへ

この頃、年をとってきたせいか、
ラブの顔がとっても優しくみえます。
特にトイプー達に見せる表情が優しくて・・・
そんなラブを見ているととっても愛しくなります。
でも、うちもゴル達は我慢していることやストレスを感じてることもあると思います。
こーちゃんのおねえちゃん、とっても頑張ってくれました。

タイガママさんへ

たくさんいると、みんなそれぞれ個性があって
面白いですよ。
ラブは我慢していることやストレスを感じていることがたくさんあると思います。
でも、近頃とっても優しい表情をみせてくれることが多くなりました。
そんなラブを見ているととっても愛しいです。
うちのトイプー達はゴルがおねえちゃんで
幸せだったと思います。

しー坊さんへ

多頭飼い楽しいです。
特にゴル2頭はいいですね。
お互いのよいところが見えてきます。
家のトイプー達はゴルがおねえちゃんで
幸せだと思います。
はやくシルクくんの兄弟迎えてあげてくださいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

